そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2012年 03月 05日 ( 3 )

音楽と想い出

この曲を聴くと、必ず思い出す風景ってある。

今日、私は西船橋までの長い電車の中、
小田和正さんを聴いていた。

アルバムが流行ったのは4年くらい前か?

その当時、働いていた場所がありありと浮かび、
大口駅から歩いていく、通勤の道で見たものが
次々に浮かんできた。

一度も入ったことのないパブ、お菓子工場の甘い香り、
ジャスミンの香りのする家、必ずお線香の香りのする家、
そして、インド人の経営する旅行会社。
会社から、一番近い自動販売機は、
暑いとき、よくお世話になった。

靴箱、じゅうたん、ごみ箱、たくさんの空き箱、
小さな冷蔵庫、ガス台、そして換気扇。

ありありと、まるでそこにいるかのように
思い出せるのはすごい。

もう、その場所はないというのに。

もう、そこには戻らないのに。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-05 21:39 | 日記

雨の一日

雨が降っているからか、
とても静かです。

今、西船橋から帰っているところ。

深呼吸を繰返し、センタリングしています。

目の前の現実に動揺してない、
そのことを現れだと見る私がいます。

ぶれてない自分を確認しています。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-05 17:24 | 未分類

そして、内側の静寂を現実に反映する ワールドの2(ボイジャータロット

f0228000_8233074.jpg


現実に何が起ころうと、内側には静寂がある。

その穏やかさ、静けさを外の世界に反映しよう。

昨日から降り始めた雨が、今も降り続いています。

雨の日は本当に静かです。

ふっと目をつぶると、すっと内なる静寂に入っていける。

この空気感がとても好きです。

昨日は、塔の大きな変化。
火のエネルギーが、いらないものを燃やしました。

一転、今日の静けさよ。

静けさの中に、静かな光りを見つける。

今日は、時間ができたら内側につながろう。

そして、じっとそこにただ在ろう。

外側のあれこれも消えてしまうような領域で、
ただ、わたしとして在ろう。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-05 08:30 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧