そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

カテゴリ:日記( 1657 )

限界を作ったのは誰なのか ワンドの男性(ボイジャータロット)

f0228000_8365229.jpg


今朝、高橋恵子さんの対談を読んでいて、
はっとした。

彼女は北海道の原野に近いところで生まれた。

隣の家まで10分。学校まで一時間。

何もないところで、彼女の友達は空や星だった。

幼いころの彼女が怖かったことは「無限」。

この先、人生がどれくらい続くかもわからず、
そして、豊かすぎる自然に囲まれていたら、
果てしないこと、限界のないことに、
私たちは恐れを感じるのだ。

そうかもしれない。

人間の脳は、果てしないとか、
限界がないとかいう大きさを理解できない。

その理解できなさが怖いという感覚になる。

限りがないということへの怖れは、
もしかしたら、私たちの深いところに
眠っているのかも。

だから、自分で限界を決めて、理解していって・・・。

でも、大人になって、命の限界がわかると、
やっとほっとして、その限界を解放していくのでは・・・。


自分というキャラクターもそう。

自分がわかりたい、知りたいから、
私というキャラクターを作る。

際限のないことは怖いから。

私という囲みを作って、そこで、私を理解する。

でも、やがてそれを解放するときがくる。
なぜなら、限界を作ったのは私だから。

解放のカギは私の手に。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-24 08:43 | 日記

この世界の楽しみ方 ワンドの男性(ボイジャータロット)

f0228000_7125661.jpg


どんな私を生きたとしても、
神(私はその一部)から見たら、
みんなお芝居を楽しんでいるようなもの。

そのことを忘れないで、
お芝居を楽しんでいる意識で、
やりたいことをやりたいように。

それがこの世界の楽しみ方です。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-23 07:14 | 日記

せこい私が愛おしい カップの7(ボイジャータロット)

f0228000_16381944.jpg


そりゃあ、不安だよ。

先がどうなるのかって。

心配無用って知ってても、
それでも、ときどき湧いてくる思い。

体験したからこそ、ささやくのさ。

本当に大丈夫?
やっていけるの?

困るんじゃないの?

あるよあるよ、せこい思い。

調子よく使ったら、あとで困るでしょ。

深く深く呼吸。

認めて、手放して。

ただ、それだけを繰り返す。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-22 16:41 | 日記

委ねきる 大アルカナ12(ボイジャータロット)

f0228000_1038548.jpg

自分からことを起こさない。

流れにゆだねる。

ボイジャーの生みの親、ジェームスの口癖は、
フォーチュン クリエイトです。

未来を自分で創ろうという。

ボイジャーは行動のカードでもあります。

その行動の中には、行動しないという行動もあるのです。

このカードは、行動しないカードの代表のようなもの。

昨日、Gコンセプトというカードゲームで、
Gケオスという場に座りました。

Gケオスには意図がありません。

ただ、シャッフルされたカードを一枚一枚開くだけ。

そのGケオスにたった1つできることがあります。

それは、すべての人の幸せを祈ること。

このカードの本質もそこなのかも知れません。

何もしない。
委ねきる。

でも、いやさか(すべての命の繁栄)を祈り続ける。

そう思って、カードを見返せば、
キリストの姿が印象に残ります。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-21 10:44 | 日記

生み出すこと 大アルカナ3(ボイジャータロット)

f0228000_453213.jpg


生み出すこと。

その力。

地球の力。

しっかりと立つこと。

そうすれば、
エネルギーが無限に湧いてきて、
無限の創造がはじまる。

すべてが自分から生み出される感覚。

その感覚が神?

すくっと立って、
地球とひとつになる。

いえ。
私が地球になる。

私が宇宙になる。

すべてが、私の中から生まれていく感覚。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-20 04:07 | 日記

動いてないことの罪悪感 カップの8(ボイジャータロット)

f0228000_714448.jpg


行動しなきゃ。

働かなきゃ。

それができてないと、
ダメだなあと自分を責めています。

動くと止まるはひとつなのに。

動くことをよしとしすぎて、
止まることが認められない。

いいんだよ、止まったって。

止まって、休んで、再び動く。

それってリズムだし、それがいのちってものだし。

吐いて吸う呼吸のように、
止まって動くのリズムを軽やかに。

ここには思考はいらない。

ただ、やる、そういうことだ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-19 07:04 | 日記

マスターの役目 ワールドの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_1526383.jpg


マスターの役目は、誰もが実はマスターだと
伝えること。

謙虚に、だけど真実を生きる人。

このカードを見ると、温かいものに包まれます。

損得を考えず、淡々と自分のなすべきことをする。
そのマスターのエネルギーに、
私が私がと主張しない、調和した存在感に、
癒されます・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-18 15:28 | 日記

どうなっているんでしょ・・・ワンドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_10155437.jpg


連続2回。

ちょっと前にもひいて、三回目です。

からだを感じること、体というツールは、
私にとって、とても大切なようです。

ツールを大切にする。

マッサージの予約が取れなかったので、
自分でケアする?

カードの中のたくさんの手が気になります。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-17 10:17 | 日記

からだを使って創造する喜び ワンドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_6514466.jpg


このところ、いっぱい絵を描いています。

今日も、横浜に絵を描きにいくんです。

いろいろな人から刺激を受けながら、
からだの感覚を使って、
感性を開きます。

頭を休ませていたら、
これからしたいこと、
向かっていく方向が見えてきました。

ああ、やっぱりそうなんですか?
そんな感じがします。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-16 06:53 | 日記

カオスの中から生まれ出ずるもの クリスタルの6(ボイジャータロット)

f0228000_6555063.jpg


頭の中は、さまざまな情報でカオスのよう。

でも、命がカオスから生まれるように、
ここから新しいアイデアやひらめきが誕生する。

力強い混乱。

生まれることを孕む混乱。

活性と活性のぶつかりあい。

すごいエネルギー!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-11-15 06:58 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧