「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

人生は喜び カップの女性 Rejoicer

f0228000_758251.jpg


私の名前は、娘がつけてくれました。

ラテーシャというのは、「喜び」という意味です。

ボイジャーでこのカードに出会って、
ずっと携帯の待ちうけ画面にしています。
今年の1月のことです。

いつも喜ぶ人でありたいと。

大好きだった人が、今、幸せで暮らしていることを
心から喜べるようになりたい。
この一年の私の気持ちは、ずっとそこに向かって
いたように思います。

昨日は、その人の誕生日で、そして、一年前に
彼は新しい出発をしました。

でも、実は私はなかなか心から喜べなかった。
そうしようと思えば思うほど、
自分の失望や悲しみがわきあがってきて、
苦しくなってしまう。

その人の将来を想い、自ら決めたことなのに、
いろんな感情がなかなか消えてくれなかった。

だって、つらいんだもの、仕方ない。
つらい私を大切にしよう。
今は、とても相手のことなんか考える余裕はない。
そう、思いなおしました。
無理に、かっこいい自分になるのは諦めました。
彼が、私に赦すチャンスをくれた、
わかっちゃいるけど、そこに無理やり自分を押し込むのは
やめました。

まずは、自分を愛する、まずは自分を大切にする。
私が、まず、幸せだと感じなければ、
誰かの幸せを心から喜ぶことはできないんだ。

私の喜びとは何だろう。
私の喜びはどこにあるんだろう。

まずは私、まずは自分。
無理しない、善い人しない。
わがままでいい。
私のために。私が一番。

そうして、本当につい最近、私は自分が喜ぶ人に
なっていることに気がつきました。

ああ、私、喜ぶ人じゃんと・・・。

私はライフナンバーが6です。
この「喜びの女性」は、6の関連カード。
つまりは、私らしい私。


カードが、やっとあなたらしいあなたに
なれたんじゃって。

はい。
近づいたように思います!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-30 08:19 | 日記

リセットだよ~ 大アルカナ0 Fool-Child

f0228000_1848263.jpg


刷り込まれた価値観、人が定めた決まりごと、
そんなのは全部リセットだよー!

外側から聞こえる声は、私の声じゃない。
外側から聞こえる声は、私に問うている。
あなたはそれでいいの?
あなたはそういう存在でいいの?

人に縛られることも、自分を縛ることも苦しい。
苦しくて仕方ないから、すべてリセットして
解き放とう。

このカードを引く前に、友達が良かったと言ってた
ヒューレン博士の「ウニヒピリ」を買いました。
今晩は、この一冊をじっくり読みたいと思います。

全部、リセットだよー。
もっと、もっと、自由になろう。
ことばにも何も縛られないで。
ほんとうの私になろう。


※今朝、遠く佐賀からステキなメールが届きました。
見つけたよ、仲間。そんな気持ちです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-29 18:53 | 日記

えっ? またも星ですか   大アルナカ 星

f0228000_18524645.jpg


星をよくひきます。

みんな、輝いての思い。

ずうっと広がっていけ。

私は、そう思って方向転換したんだもん。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-28 18:58 | 日記

初心忘れず ワンドの4

f0228000_93415.jpg


4番カードばかりひいています。

最初の気持ちを忘れず、
計画的に頑張れ! という感じです。


昨夜、ふろむ・あーすにはじめてのお客様が・・・・。


私は、きっとこの経験を忘れないでしょう。


ありがとうございます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-28 09:34 | 日記

明日は三軒茶屋 ふろむ・あーす カフェオハナ

明日はふろむ・あーす カフェオハナ(http://www.cafe-ohana.com/)で
ボイジャータロットのリーディングをします。

本当の自分を、ボイジャータロットで
見つけてみませんか?

ライフナンバーとボイジャーで
自分の隠れた才能や、
知らなかった自分を発見しましょう。
あなたの未来は、あなた自身が作り出すのです。

日時:4月27日15:00~21:00

30分 3000円(30分をこえると30分ごとに
           プラス3000円)

お待ちしていますemoticon-0100-smile.gif
                
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-26 13:46 | お知らせ

計画を立てて、発展させよう 大アルカナ4 皇帝

f0228000_10475217.jpg


昨夜、私はコーチング4回目の、若い友人のリーディングを
しました。
ライフナンバー3の彼女が、最後のギフトにひいたのが
このカード。
いろんなアイデアを実行に移せない彼女に、
できるよ、安定するよというカードがでました。
とても現実的なカードに見えて嬉しかったのですが、
そこまで話さず帰ってきたら。

あら、私?

相手は自分。まさに、そんな流れemoticon-0136-giggle.gif

昨日、私はギフトで引いたカードが3.
そして、今日は4だったのです。

安定、計画、夢を実現する力、組織作り。
そのための資金作り。

どちらかといえば、流れに乗りたい、
雰囲気で進みたい私には苦手な分野です。
でも、しっかり現実で生きるためには、
このエネルギーはとっても大切。


今日、スピマの出展料を振り込みながら、
こうしてエネルギーを使うのだから、
そこに向けて、きちんとチラシを作ったり、
準備したりしないとなー。
それを頑張りなさいといわれている気がしました。

ずっと、頭脳や魂のカードでしたが、
少し、現実が動いてきた気がします。
というか、頭でひねくりかえすのでなく、
動くことが大切なんだと思いました。

もうすぐ、私のお誕生月。
大好きな季節になります。

ここからは行動のわたしで!


今日は、えみ先生のチラシラフを仕上げて、
理事会の新聞を仕上げて、
そして、明日、ふろむ・あーすでのリーディングのために、
お知らせを書いたり、チラシを作ったりします!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-26 11:02 | 日記

過去を手放そう 大アルカナ 死

f0228000_136329.jpg



過去を手放しましょう。

肩の力を抜いて、リラックスすれば
固く握った手が自然と開きます。
それが手放しの極意かも知れません。

頑張りも無理も必要なくて、ただ、自分であること。

いろんな自分を作り上げているので、
その殻を脱ぐときはちょっと悲しい気分かも知れないけど、
それはきっと一瞬のこと。

変化をこわがって、過去にしがみつくのはやめよう。


いろいろとアイデアが浮かんでいたのですが、
それをするタイミングが見つからないまま、
固く手に握っていました。
これを大事にしなくちゃみたいな感じで。
かといって、形にするという動きもなく。

なので、アイデアをぜーんぶイベントにして
提案してみました。
これは行動です。


そして、ひいたカードは「女帝」。
昨日のカードでした。
生み出すものの象徴です。

死があって、生がある。
その通りでした!


追伸:不要なものを捨てる、感謝して捨てる。身体を動かして
ダイエットします!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-25 13:15 | 日記

受け取っているものは愛 大アルカナ3

f0228000_10494331.jpg



お人よしな私、ちょっと損してる?

エゴが耳元でささやきました。
途端に、私の中で不足感が湧いてきます。
いろんなことにエネルギーを与えているのに、
何だか、私、与えるばっかり・・・?

でも、カードはいいます。
私は十分に受け取っていると。

そして、受け取っているのは愛なのだと。

愛は、さまざまに形を変えてやってきます。

愛に形を与えるのは私です。

朝ごはん、トン汁にそうめんを入れ、
おいしくて。小さなお餅もおいしくて。
ああ、幸せだ~

たくさんの友達、ああ、幸せだ~

できすぎたおねえちゃんのような娘、
ああ、幸せだ~

自分がやりたいことが見える。
ああ、幸せだ~

ん?

私、何が足りなかったんだっけ?


人と比べ、それを基準にすると、
湧いてくる不足感。

耳に残るさまざまなことば。

「お金はエネルギー、与えたら入ってくる」
「出せば、やってくる」

きっと、みんな本当のことだけど、
それを不足感いっぱいの目で見ると、
すごくゆがんで見えてしまうんですね。

「与えても、何も入ってこないよ・・・」
「与えるばっかり、私ばっかり」
「こんなに私がしてるんだから、あなたも何か返して」

おう;;


愛はいっぱい受け取っていました。

この愛で、私は何を作ろうかな。

作り出すことが私の歓び、私の幸せ。

人を見て、受け取れなかったと思うとしたら、
それはクリーニングしよう(お友達がホ・オポノポノの
クリーニングのお話を書いてくれてました!)。
http://teranohikari.blogspot.com/


人は外側。外側に見えるようでも、実は私の内側にある。

不満、不足感、期待、孤独感・・・。

クリーニング、クリーニング!


今日は、子供のような心で愛を受け取ろう!

いっぱい、ありがとー!!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-24 11:05 | 日記

川崎 「天使の部屋」

今日、「天使の部屋」にリーディングに行ってきました。

でも予約なく、またお客様もありませんでした。
立ち上げて間もないため、動線もできておらず、
本当にこれから認知してもらうという感じなのです。

暇がいっぱいあったので、宣伝メールをしたり、
自分のことをリーディングしたりして時間を
過ごしました。

でも、お隣で高手はるかさんが、
予約のお客様をリーディングしていて、
彼女がここまでくる日々を思いました。


スピリチュアルのジャンルに関わったのは長いけど、
リーディングはまだまだこれから。

じっくり構えて、しっかり歩んでいこうと思いました。

いずれ訪れてくれる誰かのために。


その歓びのために。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-23 23:02

導きの光になって ワンドのエース

f0228000_9584798.jpg


ワンドのエースは「Illumination」(悟り)。

素晴らしいカードです。
人々に真実を見せ、そして導きの光になる・・・。

でも、今日の私は、このカードがちょっくら重いです。
今日から川崎ルフロンでカードリーディング。

私は、それぞれが自分でカードをひき、
自分で成長していくのが望ましいから、
このカードのスクールをやりたいということで
プラクティショナーになりました。

今、プラクティショナーを育てる資格を取ろうと
しているところです。
でも、習いたいという人を集めるには、
まずは、カードのファンを作らなきゃ。
そう、思ってリーディングを始めることにしました。

しかし、リーディングにはやはりちょっと腰が
ひけてます。
相手に余計な介入をしないか。
本当に、この人にアドバイスが必要だったのか。
全部自分でわかっているなら、
何も私が言わなくても・・・・・・。
カードリーダーってそもそもなんなん??

そんな私の心の奥を見抜いてか、
今日は、このカードでした。

ああ、やっぱし?

でも、自分のことを振り返ってみれば、
自分の考え方に縛られて、
カードを見ても考えられないような
励ましや承認をいっぱいもらったのじゃなかった?
それで、勇気の一歩が踏み出せたんじゃなかった?


まさに、このカードは、「今日、頑張んなさいよ!」
と言ってます。

しばらく、このカードとともにいて、
カードを感じてみます。

今日、川崎のルフロンに16時から座っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-23 10:11 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧