そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

慈愛の輝きを 大アルカナ 星

f0228000_9343950.jpg



昨日、イスラエルから来日されたヒーラー、ミリアムさんと
メニブさんにお会いしてきました。

お二人のセミナーは以下に詳しいです。
http://morninghope.seesaa.net/archives/201002-2.html

そして、レゾネーティブヒーリングの根幹となる考えを伺って
きました。
周波数をあげて、周波数を維持することで、まわりの家族も、
友達も、仲間も、地球もその周波数があがっていく。
その考え方を直接伺って、とっても楽しくなりました。
お二人は、私と友人(テラノヒカリさん このHPのデザイナーhttp://teranohikari.blogspot.com/2010/04/blog-post_13.html)
が作ろうとしている未完成なウエブのインタビューを
快く引き受けてくださっただけでなく、
一緒に瞑想して周波数をあげるミニワークまでしてくださいました。

高い周波数は、共振共鳴していく。
その環境こそが愛だというのです。

それは、私たちのウエブからも伝わっていくと。

たくさんの人がやってきてくれると。

このイメージ、とっても嬉しかったです。


とっても気持ちのよいインタビューを終え、
テラノヒカリさんとウエブを作っていくための
具体的な打ち合わせせをしました。

充実した時間!


その後、タロットの仲間である英子葵さんとご主人と
一緒にお茶をし、ボイジャーをしました。
鋭い英子さんの突っ込みにたじたじしつつ、
私は、自分がどうしてボイジャーのリーダーを
しているのか、原点に立ち戻ることができました。

私は、すべての答えは自分の中にあると考えています。

ボイジャーは、その答えにアクセスするツールで、
それぞれが自分で簡単にできるように、
ボイジャーを教えたいと考えていました。

すべての人が自分の本質の素晴らしさに気づき、
自分の未来を創造する、そんな生き方をしてほしい。

その望みが、日々のあれこれにまぎれて、
よく見えなくなっていました。


そうか、そうだった!

その気持ちは、ミリアムさんがおっしゃっていた、
高い周波数を周りに共振共鳴していく、
それと同じなんだなあと気づきました。


そんな昨日から、今日になって、
カードはズバリ、「Star」。
あなたがまず輝いて、みんなが輝けるように手を貸してあげて

この気持ちをわすれないでいよう。
誰もが輝ける星なのだから。

そして、昨日のインタビューのタイトルは「輝く人(仮称)」。

ああ、ステキ!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-15 10:00 | 日記

よく頑張ったねとほめてあげよう カップの9

f0228000_9471327.jpg


ここ数日、過去の思い出に引っ張られなぜかエネルギーダウンして
起き上がれなくなっていました。
いったい、私はどうしてしまったの?

一年前、何日も布団から出られなかったことを思い出します。

まるで同じじゃない・・・・・。
まだ、忘れてなかったの?
電話がかかってきただけで、こんなことになっちゃうの?

思い立って、お風呂に重曹と塩を入れて入りました。

お友達が、重曹はいろいろなものを強烈にはがすと
教えてくれたから。

今朝、かなり気分よく起きられました!

良かった。


そして、ひいたカードは「Filfilment」
えみ先生が、ジョセフに真珠のたとえ話をされたカード。
「真珠は痛みを核にして成長する。だからこれまでのEmyの
痛みも苦しみも、もうすぐ真珠になるんだね」


私の痛みも核も、もうすぐ一粒の輝く真珠に。

涙がこぼれました。

決していい加減に生きてきたんじゃない。
彼に一生懸命関わったし、考えに考えて別れたのだから、
私はずっと頑張ってきたのだから。


今日のボイジャーはとっても優しいです。
本当に優しいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-14 09:56 | 日記

本来の私-ワンドの男性

f0228000_15485616.jpg



何だか、ここ数日、不調です。

私は、いろいろと迷っています。

うーむ・・・・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-13 15:51 | 日記

三度目・・・どんな意味が? クリスタルの子供

f0228000_17544424.jpg



短い期間に三度目ひいてます。

何をそんなに習いたいんでしょう・・・。

というか、昨日、ちゃんとエミ先生に
プラクティショナーのアシスタントで学びたいと
お願いしたばかり。

それでOKってことでしょうか?

今日は、朝から寒気がしてダウン。
昼過ぎ、汗が出てやっと少し元気に。

それにしても、何という寒さ。
4月半ばだなんて信じられませんね。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-12 17:57 | 日記

自分自身を信じよう ワンドの6

自分を信じる。

人を信じる。

実は、同じこと。


自分が歩む未来を信じる。

そこに関わってくるたくさんの人々を信じる。


このカード、大好きです。
そして、よくひきます。

昨日、老人ホームにいる父をたずねました。

父とは9歳のときに生別していました。

ずっと離れた生き方をしてきて、

父の人生の終わりに、再び会うことに。

ずっとひとりで生きてきた父は、

他人をなかなか受け入れません。

それは、父の身につけてきた処世術なのでしょう。


そんな父にがっかりもしましたが、

昨日、私は知らない人の中にいる自分に、

父を見つけました。


そして、今朝、ひいたカードがTrust ワンドの6でした。

あなたが決めた道ならば、何があっても信頼を

そうでした。

ついついいろいろ判断してしまう自分。


私、父と心でつながりたい。

チャレンジしてみよう!

f0228000_11125457.jpg


人と人はつながっている。
人とものも、実はつながっている。
実は世界は一つ。


こんな小さな画像しか見つかりませんでした。

私の信頼は今、これくらい?
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-11 11:13 | 日記

純粋な目で見れば世界は違って見える-ワンドの子供

f0228000_1116078.jpg



私たちは、ついつい過去の体験から何事も判断しようと
します。
そこには、味わった悲しみや悔しさでこりかたまった
見方があります。
無意識に、その見方でやってきた新しい体験を
判断するのです。

子供のような澄んだ目で世界を見てごらん


世界は、きっと全く違ったように見えるはずです。

子供の目で見たら、新しい価値がいっぱい見つかるかもしれない。
新しい魅力、新しい解釈ができるかも知れない。

とらわれない目があれば最強!


身内には照れがあって、あまり自分のしていることを
うまく説明できないのですが、
最近、妹にボイジャーのことを話しました。

さっそく一枚引きをしています。

ボイジャーは、彼女の視野を開き、
新しい観方を提示してくれるようです。
そしたら、ものの捉え方が随分前向きに
なっていました。


嬉しいですね。


私が押し付けた価値観でなく、
自分で価値観を変えたことが嬉しいです。

妹ながら、すごいなあと思います。

彼女の中から、素晴らしい一面を
引っ張り出してくれたボイジャー、ありがとうね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-10 11:24 | 日記

今日は自分を大切に ワールドの女性

f0228000_10465713.jpg


集中して8ページの原稿を仕上げました。

大好きなボイジャータロットのことも書けて、
とっても幸せなんだけど、
でも、やはりちょっと疲れました。フー

からだをいたわってね
肩こりもあったりするので、今日はちょっと
身体を動かしつつ、のんびり過ごそう。

よくがんばったね~
自画自賛。

これが大切ですよね。

f0228000_1050593.jpg

昨日、到着した天使。
私にはちょっとメロウですが。
愛を運んできてくださいな。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-09 10:51 | 日記

すべては遊びなんだから Devil’s Play


昨夜、過去から電話がかかってきた。

母がいなくなったその子のことが、
不憫で愛おしい時期があった。
彼の寂しさは、私の寂しさだった、

眠れない夜は、
添い寝をし、背中を撫で続けた。

こんな小さいのに、悲しい思いをしている。

何度もお母さんが戻ってはいなくなる体験。
この子はどんな人生を選んで生まれてきたのか。
かわいそうで、涙がこぼれた。
夜が嫌いで、夜が怖かった。
明かりをつけないと眠れない。
「夜驚症」のようなときもあった。

小さなハートの傷。

寝付いてもずっとさすり続けた。

人生には流れがあり、
もう、彼とは会わない選択をした。
あの子の幸せを願って、私はそばから離れた。


今年、中学生になる。


留守電に入っていた声は小さいときのまま。
声変わりもしていない。
でも、言葉遣いに大人っぽい言い回しがあって、
成長したんだなあと思う。


センチメンタルな思い。


それでもカードはいう。
人生は遊びだよ」って。

遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
  
f0228000_10303573.jpg



人生をめいっぱい楽しめますように。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-08 10:30

楽しんで、喜んで カップの10 Passion

情熱だって!

まあ、花が満開ですよ~

ここ数日、ハワイに行きたいなって思ってて、

私には、カードは「やりたいことやって、十分その感情を味わおう
といってくれてる気がする~

ステキ、ステキ!

昨日も10で、今日も10のカードが出てます。

過去を振り返らないでって聞こえてきます。

なるほど~

f0228000_13262891.jpg



情熱のままに書くこと。
これは私の生きること。

時間を見つけて、
自分の作品を書こう!


燃えろ、私。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-07 13:28 | 日記

ふろむあーすカフェ・オハナでリーディング

本当の自分を、ボイジャータロットで
見つけてみませんか?

ライフナンバーとボイジャーで
自分の隠れた才能や、
知らなかった自分を発見しましょう。

日時:4月27日15:00~21:00

30分 3000円(30分をこえると30分ごとに
           プラス3000円)


                
http://www.cafe-ohana.com/
4月より月一回リーディングに伺う予定です!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-04-06 18:00 | お知らせ



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧