そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

自分自身に思いやりを ワンドの3

f0228000_751758.jpg


まずは、私自身に思いやりを。

最近は、かなり自分を大切にできるようになってきました。
それでも、時々、ちゃんと自分に問わないまま、
物事を始めたり、引き受けたりすることがあります。

すべての始まりは私。

愛するのも自分自身から。
思いやるのも同じこと。

私以外に誰が私を思いやってくれるだろう。

まずは、私を愛で、思いやりで満たすこと。

今日は東京スピマ。

そのことを伝えに行こう!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-16 07:09 | 日記

明日は東京スピマ

明日、東京スピマに出展しています。

お時間があったら、お立ち寄りください。

ブースは54番です!

f0228000_2244859.jpg



喜びの花束です!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-15 22:05 | お知らせ

クリスタルボールを見つめてみよう クリスタルの賢者

f0228000_11192219.jpg


今日のカードで出てきたこのカード。
視野を広げなさい、
あるいは、あなたの中の知識に気づきなさい。

実は、今日、私のお誕生日なのです。

なので、このカードからさらに深くもぐってみましょう。


カードの作者、ジェームスはこのカードで、
クリスタルボールリーディングということを
思いつきました。

彼は、本当にアイデアの人で、カード一つ一つに
リーディング方法を作っているのです!
すごいですよね。
まさに、彼自身がクリスタルの賢者なのですが。

クリスタルボールの中に未来をみます。
これは未来予測のリーディングなのだそうです。

もうすでに、潜在意識が知っている知識。
それを引き出すので、スピードが命。
クリスタルは、知識とか思考ですが、
それの象徴は空です。
とにかく早いので、じっくり考えることはしないでとのこと。

ボイジャーのある人はボイジャーで。
ない人は直感で。

カードの中の画にフォーカスしながら、
浮かんでくる情報をキャッチしてください。

アインシュタイン・・・新しい知識
クリスタル・・・新しい見方
メガネ・・・最近はっきりしたこと
宇宙・・・最近見えてきたこと
クリスタルボール・・・未来
手の中のクリスタル・・・分かち合うべき知識

クリスタルボールがちょっとわかりにくいのですが・・。
矢印では、下のクリスタルのようです。

さて、私は?

新しい知識・・・Hermit 豊かさの創造方法
新しい見方・・・カップの賢者 癒し
最近はっきりしたこと・・・Chariot 目標に向かって進む
最近見えてきたこと・・・Fortune チャンス 豊かさ
未来・・・カップのエース 至福
分かち合うべき知識・・・カップの女性 魂の喜びに従って生きる


ふう!

とても嬉しい結果です。

お誕生日にふさわしいプレゼントでした!

ありがとう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-15 11:35 | 日記

大きな夢をつかもう ワンドの4 Aspiration

f0228000_971793.jpg


大きな夢をつかみにいこう。

先日、イスラエルのレゾネーティングヒーラーミリアムさんとメニブさんに
お会いしたとき、これから作るサイトについて、

あなたたちのHPが美しいもので、たくさんの人がそのページに訪れたくて、
たくさんの歓びを得る、そういったイメージをもってください。
そして、HPをあなたの愛で包んであげてください。
そして、あなたがたが書かれているすべての記事、すべての内容が
光で包まれ、愛で包まれていることをイメージしてください。

こう誘導してくださいました。

恥ずかしながら、正直に言えば私はここまでの想いが
なかったです。
でも、それは、少し自分を萎縮させる癖と、照れがあるからだと
気づきました。

いいんだ。

夢はもっともっと大きくて。

そして、それをかなえようと前進する姿はとても美しい。

私も、一つ一ついろいろな経験を書いていると、
それをことばにできて、伝えられる喜びが湧いてきます。


大きな夢を空に放って、そして、それにタッチしよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-14 09:14 | 日記

曲がり道、それもよし 大アルカナ5 教皇 Hierophant

f0228000_10491973.jpg


人生の曲がり角もヘアピンカーブ(笑)もなんのその。

ただ、道があるから歩くだけ。

その方向に自分のワクワクがあるから、
情熱があるから。

あえていうなら、教える人はいつも背中を見せて
いるのだと思います。

ただ、真摯にあるく姿を見せるだけ。

教えようと振り返ったときは、もしかすると、
学びたい人の道を邪魔してしまうのかも。

自分もまた歩みながら、時には、失敗もしながら
その姿を示せるもの―それがHierophantかなと
思います。

私は五月生まれ、おうし座です。
大アルカナ5はおうし座のカード。

お誕生日はもうすぐ。

カードがあなたでいいんだって。
そのままでいいんだって教えてくれています。

ついつい学ぼう、学ぼうとし過ぎます。

生きていること、
道を歩ゆんでいくことこそ、学びそのもの。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-13 10:55 | 日記

東京スピマに出展します

emoticon-0115-inlove.gif東京スピマに出展しますemoticon-0115-inlove.gif


5月16日(日曜日)
10:30~18:00
国際ファッションセンター KFCホール にて

「ラティーシャ・たか子のボイジャータロット」
当日のブースナンバーは54番です。

ボイジャータロットリーディング 20分2,000円
ボイジャータロットも販売しています。3,800円 
リーディングの枠を広げるもう一つの
解説書「魂の道しるべ」とのセット   4,800円


ぜひ、遊びにきてくださいね!

横浜スピマ(30日)にも出展します。
その後、東京と横浜で体験会を行います。

カードの面白さに触れてもらうイベントです。

6月5日  ボイジャータロット体験会
       奥沢区民センター 13:30~16:30(予定)
       http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004103.html
       クンパルヨガという名称で12畳の和室を予約しています。

6月20日 ボイジャータロット体験会(横浜・青葉台)
       13:00~16:30予定
       クルクルポンさんで
       http://www.kurukurupon.com/
       東急田園都市線青葉台駅徒歩10分
       
※詳細はメールでお問い合わせください。

大アルカナから学ぶ基礎講座も開催する予定でいます。
もう、しばらくお待ちください~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-12 18:01 | お知らせ

寄り道しないで 大アルカナ7 Chariot

f0228000_837481.jpg


戦車です。
もう、まい進です。

目標が決まったら、思考の寄り道を
しない。

しっかりと見据えて、やるだけ。

確かに、よそみもしなくなります!


昨日、夕方、ハワイ島からいらしている
ジョセフ・キャサリン夫妻に
インタビューしました。

ボイジャーを使いながらユニークなボディワークを
するジョセフ氏。

何度も何度も「魂の喜ぶことをして」と繰り返します。

私は、ちょっと意地悪に
「それを見つけても仕事につながらないという不安や恐れも
あると思うんですが」
と聞いてみました。

すると、お2人はまず最初の一歩が大事なんだと
繰り返していました。

その一歩がでるときは、恐れとか不安という縛りから
抜け出しているのでしょう。
後は、好きなことをする情熱にゆだねるだけ。
このあたりは、バシャールが言ったことと
同じでした。

最近は、みなさんが同じことをおっしゃいますね。

宇宙はシンプル、やっとその意味がわかってきました。

自分の思うとおりの人生になるということばの意味も。


おおっと、思考の寄り道でした。

今日は、やることをさくっとやる。
スピードあげていきますよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-12 08:44 | 日記

わたしのすべてで感じよう ワンドの女性 Sensor

f0228000_9172915.jpg


誰もが与えられている選択のパワー。

選択するときは、自分で感じていることを
大切に。

ついつい人のことが気になったり、
周囲のバランスが気になったりするかもだけど、
それでは、この力を十分に生かすことができません。

もし、周りがみんな反対しても、
わたしが感じることを生きていこう。


昨日、バシャールと本田健さんの対談を読みました。

そして、そのメッセージが、やはり最近自分がキャッチする
さまざまな情報と同じだと確認しました。

あとは、コミットメントだけなのだと思いました。

そう決めたら、そういう人生になる。
わたしはすべてで感じて、情熱のあるところ、そこに向かって
ワクワクしながら生きていきます。


ニューエージのはしりに、ワクワクということばを
生み出してくれたバシャールのセッション。
このことばに出会ったときの、「それでいいんだ!」という
思いは今も忘れられません。
本田健さんも、そのことばに導かれて、
現在のような生き方にたどりついたそうです。

私も、あらためて、ここで再確認を。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-11 09:26 | 日記

集中、集中 クリスタルの9 Narrowness

f0228000_5273728.jpg


「狭さ」というカードです。

進むべき方向を見失ったときは、自分の視野の狭さを
振り返ってみることを促すカードですが、
今は、やることはとてもよく見えています。

やることが見えているのに、プライベートや地域のことで
時間をとられて、それができてない状態です。

「集中しよう」
今日はこれがメッセージです。

ひとつひとつ片付けていけば、
ちゃんと進んでいけるはず。
あっちもこっちもとエネルギーを分散しないで、
しっかりしぼって仕上げていこう!

そうです、そうです。

終わっていけば、次に進む元気もでます。

今日は、午前中人に会う用事が一件だけ。
いろいろとまとめていこう!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-10 05:32 | 日記

楽しいことを創りだそう クリスタルの3

f0228000_635468.jpg


楽しいことを創りだそう、
楽しいこと、好きなもので埋めつくそう。


コラージュワークをしようと考えています。

でも、それは願いをかなえるとか、
欲しいものをゲットするためではありません。

あなたの中にいる小さな子(インナーチャイルドであり、ウニヒピリであり)を
元気にするためです。

そうなったらきっと楽しいと思いませんか?

ゴールはもっと無限大。
目の前の何かではとどまらないのだと思います。

現在、計画中。

詳細が決まったらお知らせしますね。



この先、私はどうなっていくのだろう、
明るい気持ちでなく、やや、不安。
経済的には大丈夫なのか・・・。

ピンときました。
あなたは豊かさを創造できる。
楽しいものづくり。

でも、クリスタルの3 クリエイティビティはひいてるし、
どんなカードがやってくる?

f0228000_6112178.jpg




わおー!
親玉(笑)がやってきました。

クリエイティビティは、Empressの関連カード。

やっぱり、何か創るワークにしよっと!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-09 06:14 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧