そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

原点に帰ろう カップの女性 Rejoicer


f0228000_8345519.jpg

ボイジャーの中で一番好きなカードを引きました。
最初にワークショップを受けたとき、このカードを何度も引きました。
そして、大好きになりました。
このカードのように生きようと思い、携帯の待ちうけにしました。





今朝は、真っ先にハスの花が目に飛び込んできました。

ハスの花を、作者ジェームスは“失った感情の再生”と意味づけています。

カードに出会ったときの喜び。
もう一度思い出そう。

私の中に眠りかけていた軽さ、楽しさ、喜び。
ついつい何でもシリアスにしがちな自分ではなく、
喜びに照準を合わせた生き方を。

それをOKできたときの解放感。

いいんだ、楽しくて。
いいんだ、喜んで。

重い感情も十分味わいつくせば、
いつしか喜びに変わる。
苦しくても、つらくても、でも人生って素晴らしいと
喜べる瞬間。
いくつもあったよなあと思い出させてくれた。


ここに帰ろう。

そして、ここからはじめよう。


うーん! 軽くなった!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-08 08:45 | 日記

一人で飛び出せ、勇気をもって

昨夜、ボイジャー仲間の英子葵さんとご主人と一緒に
ケーキとお茶をしました。(ダイエットは?w)

ここ数日、距離も動いた、心も動いた、エネルギーも
動いたと、かなり忙しい日々だったので、何となく、
気持ちが後ろ向きになっていたのです。

というか、私自身は後ろ向きであることさえ、
気がついてなかったくらい。

でも、いつもながら、鋭い英子さんとお話し、
自分に目を向けてみると、そこには、いろんな
こんがらがった感情が横たわっていました。

魂の喜びを一番にしたら、いろいろと迷惑を
かけない?
他の人は、それを不快に思わない?
行っていいのか、悪いのか。

そこには、小さな恐れがありました。

そんな一夜を過ごして、私は二枚カードを
引いてしまいました。一枚ひくつもりが
二枚がくっついてきたのです。

f0228000_10562733.jpg


f0228000_1057510.jpg



私は行くんだ、勇気をもって。

何かを達成するには、一人で飛び出す勇気が必要です。
様子を見ながら、出たり引っ込んだりしては、
最後まで走り抜けることができません。
何かを達成した人は、必ずここを越えています。

行け! 私。

勇気をもって。

未知の世界は光の世界。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-07 10:59 | 日記

今月の活動予定

今月の活動予定をお知らせします!

5月16日(日)東京スピマ出展

http://spima.jp/tokyo/
20分2000円でボイジャータロットでリーディングします。

5月29日(土)ボイジャータロットジャパンにて
f0228000_13235649.jpg


Seer 魂の情熱の炎を燃やせ
      ボイジャータロット勉強会(リーディング会)


ボイジャーを習ったけれどもなかなかリーディングの機会がない、
今一つj自信がない方、ぜひ、集まってください。
リーディングの上達は理論ではなく、経験です。
1時間半をめいっぱいリーディングしあう、
あるいは、リーディングを見学する、
目から、耳から、ボイジャーを学びましょう。
ボイジャーカードは奥の深いカードです。
リーディングの癖を見つけ、自分自身の枠を広げるためにも、
人とリーディングしあうのはとても勉強になります。
また、リーディングしているのを第三者で聞くこともとても発見のあるものです。
そして、お互いにシェリングして、みんなで成長しましょう。

問い合わせ先 mail@laetitia-takako.com
開催者
英子葵 ブログhttp://ameblo.jp/eikoaoi/http://ameblo.jp/eikoaoi/
ラティーシャたか子http://laetitia-takako.com/

参加費:2,000円(その日のモデルリーディング、感想などをまとめてファイルでお届けします)
企画の内容から、ある程度の経験のある方、あるいはこれから勉強しようという方、ご参加ください!

場所は、ボイジャータロットジャパン 鵜の木サロン
http://www.voyagertarotjapan.com/map.htm

※                ※                ※
5月29日 17:30~20:00

Filfillment(満たされたカップ)ワインとパンの会 

よく頑張った自分に乾杯しましょう。

私たちは一粒の真珠になったのです。真珠の輝きを十分に味わいましょう。
これまでの自分を祝い、そしてみんなと語らう楽しいひとときを体験してください。
パンは、英子葵さんの愛が発酵した手作りです。

問い合わせ先 mail@laetitia-takako.com
開催者
英子葵 ブログhttp://ameblo.jp/eikoaoi/http://ameblo.jp/eikoaoi/
ラティーシャたか子http://laetitia-takako.com/

会費:3000円
パン、オーガニックワインと簡単なおつまみを用意いたします。
準備の都合上、二日前までにお申し込みください。どなたでもご参加ください。
ボイジャーを語らいましょう。

場所は、ボイジャータロットジャパン 鵜の木サロン
http://www.voyagertarotjapan.com/map.htm


5月30日 横浜スピマに出展http://spima.jp/yokohama/
20分2000円でボイジャータロットリーディングします。

5月31日 ふろむ・あーすオハナでリーディング
15時~21時まで
http://www.cafe-ohana.com/index.html
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-06 13:33 | お知らせ

自分を愛で満たしてそれを宇宙に放射しよう 大アルカナ 星

f0228000_704788.jpg


今回、大阪のジョセフのワークショップで
このカードをひきました。

何となく、このカードをひくような気がしていました。

最近も立て続けにひいてます。

「自分を忘れて人のためにやりすぎていない?」

ジョセフに指摘されました。

「誰があなたにそうしろと言ったの?」


まずは、自分を愛し、自分を大切にする。
魂が喜ぶことしかしない。

ついつい相手の立場を思い、先回りして良かれと
行動してしまった人生にお別れ。

私のために、もう一人の方がひいてくださったのが、
「死」というカードでした。

小さい頃からの癖みたいなものでした。

いい子でないと愛されない。
いつも具合が悪くて、幸せではなかった母を
何とか喜ばせたい。
母を楽にしたい。
でも、母はもっと、もっと、もっと。
苦しくなって、母から離れたいと
願ってしまい、願った自分を責めたりしました。
母が嫌いなのか、すきなのかも
わからなくなりました。
嫌いなわけないですよね。
でも、いつも私の心の重荷でした。

母が死んでからは、そうなったことも
自分を責めたりしました。
ずっとずっとその癒しをしてきたように
思います。

人間関係で、ついついやりすぎてしまう
心の癖。私が乗り越えるパターンです。
人のことに首を突っ込んでいれば、
何かしているような感じですよね。

でも、それももうおしまい。
私は、私の願うように生きていい。
好きなことを思いっきりしていい。
私の喜びのために生きていい。

とっても面白いご縁で6月に大阪や京都に
再び行くことになりました。

どちらの出会いも私の喜びでした。

それが私のやりすぎにならないように、
一瞬一瞬を十分楽しみながら、
与えられる豊かさもお互いに受け取っていきたいと
思います。

人生の設定を変えて、より楽しい人生を。


※でも、私は今までの私も愛おしく、ぎゅっと抱きしめてあげたいです!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-06 07:07 | 日記

いざ、大阪、京都へ!

すっかりもたもたした新聞ができ、
娘に手伝ってもらって印刷・配布をしました。

黙って手伝ってくれ、私の関西行きを心配してくれる娘。

どっちが親?と思ってしまいますがw

でも、幸せだなあと思ったら、ふっと涙がこみあげて
きました。

特別贅沢ができるわけではないけど、
笑いのたえない私たち。
中でも、あの子の存在がどれだけ私を力づけてくれることか。

「おかん、大阪でも京都でも頑張ってくるんだよ」

関西人でもないのに、おかん言うなー!

だけど、嬉しいです。
いつも、したいことに全力投球。
ろくに、あなたの話を聞かないことも多いのに、
何だかんだと気にしてくれて。
私が迷子にならないか、目的地に着くのか、
心配しつつバイトに行きました。
「おかん、いないと寂しいな~」
そんな一言を残して。

幸せですよね。
幸せだなあと思いました。

この幸せを、大阪と京都でも放射しようemoticon-0157-sun.gif

今日、深夜バスで大阪へ。
一泊して京都からまた深夜バスで帰ってきます。
6日まで、ブログはおやすみです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-03 18:29 | 日記

ありとあらゆる可能性がある 大アルカナ25 宇宙

f0228000_12353872.jpg


昨日のワークショップで、ジョセフは、
「あなたがたは思ってる以上の可能性がある」と
繰り返していました。

そして、引いたカードは宇宙。

その可能性を受け入れたとき、大きなはすのような
花が咲いていくのかも知れません。

今日は、この白いはすが目にとまりました。
はすの意味をボイジャーの作者、ジェームズは、
限りなく続く成長の機会と意味づけています。

確かに、昨日はそういう日だったと思います。

今、いろんなことがごっちゃです。
マンションの理事会から自治会、
やっと役員が終わり、次の役員の一年が始まります。
そのほかに、自分のサイト、自分の仕事、
お友達と作るサイト、サイトでみなさんに届けたい商品。
天使の作家さんに連絡をしたり、
天使の布を探したり。
机もとっちらかっているし、
頭もとっちらかっています。

でも、このとっちらかりも、私なりに
楽しんでいます。

いろいろあって、人生は本当に楽しいなあと。
そんなところも、カードから感じ取れたりします。

さあて、関西に行く準備をするぞー!!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-03 12:43 | 日記

クォンタムアラインメント初級講座に参加して

ジョセフ・ミナ氏は、ハワイのエネルギー・ヒーラー。
そして、ボイジャーの先生でもあります。
クォンタムアラインメントは、ジョセフのボディワーク
のことです。量子的な調整ってことですが、
ことばからでは、全然わかりませんねw

「ヒーリングはクライアントさん本人と宇宙の問題であり、
ヒーラーは立ち会うだけ。
だから誰でもできるともいえるし、できないかもしれない。
起こるべきことしか起こらない。
何とかしようと思うのは頭であり、
頭でいくら考えても宇宙の大きな癒しは理解きない。」

これがジョセフのスタンツです。

でも、ヒーラーの講座を受けている私たちに、
ジョセフと彼のパートナー、キャサリンさんは、
精一杯与えてくださったように思います。

技術ではなかった。

ヒーラーは、癒された分だけ癒すことができる。
手付かずのさまざまな感情のトゲを抜き、
そして、高い次元とのつながりを作る。

ジョセフとキャサリンさんは、ヒーラーの基礎を
作ってくださったんだと思いました。
私たちは、これから、それぞれが、
自分を癒していくでしょう。
ジョセフがしてくれたように、
自分をいたわり、自分を大切にするでしょう。
それこそが、実はヒーラーの基礎なんです。
ジョセフは、それを私たちにやって見せてくれたのでした。

自分を大切にし、いたわることが、
実は、高次元とつながること。
高い次元をジョセフはオールと呼びます。
オールは、すべて、ありてあるものということです。
そことつなぎ、結ぶ。

つながりを意識すること、
そして、いつも自分を愛し、本当の自分で生きること。

それが、すべてのはじまり。


f0228000_22553347.jpg


今日のグループの最初はカップの4。
そして、感情からリリースされたエネルギーは、
形になるべく、動き出すようです。
グループ最後のカードは、
上のワールドの4、はじまりでした。

ふう・・・。

今日は、文章がうまくまとまりません。
頭が動かないのです。
あたますっきりしたら、また書いてみます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-02 23:02 | 日記

包み込む愛 大アルカナ3 Empress

f0228000_5105669.jpg


それが自分の気持ちに沿ってようと、なかろうと、
相手がこちらを向いてようが、向いてなかろうが、
ありとあらゆるものを包み込む愛。

Empressの愛は無条件の愛です。

ただただ、与える愛。


ちゃんとご飯食べてる?

よく眠れてる?

痛いところはない?

つらい思いしてない?

笑ってる?

生きてる幸せを感じている?
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-02 05:15 | 日記

京都でプチ体験会(ボイジャータロット)

きたる5月5日、京都で初の

ボイジャータロットカード プチ体験会

があります。



プチ体験会では、ボイジャーとはどんなものか知っていただくために、

簡単なリーディングなどを体験します。

みんなで明るく楽しい場を作っていきましょう。


日 時   5月5日(祝水)
         14:00~15:30(人数による)

場 所   四条河原町界隈のカフェを予定

参加費   今回限りの500円!



ちょっとボイジャーのタロットを見てみたい人も、

夕飯の用意までに帰りたいお母さんも、

タロットはじめての人も

お待ちしていますよ 。


※               ※             ※            ※

私は、3日夜に関西に出発ですので、

それまでにメールいただければ。

タロットに熱中しつつ、京都の夜は更けて・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-01 15:33 | お知らせ

心に灯す火のように ワンドの2

f0228000_12442951.jpg


自分の純粋さは人に理解されなければ
だめですか?

いいえ。

人にわかってもらいたいという期待が、
その目を曇らせてしまうのでは?

その通りです。

自分が純粋さをわかってほしいと思うと、
誰かの純粋さを見逃したりしてしまう。

私に、この灯がしっかり感じられば、
それでいい。

そうでした。



f0228000_1334462.jpg


「ウニヒピリ」を読んでから、クリーニングを
やっています。




このカードが出て、「わかってるよ」と
お返事をもらった気がします。
ちゃんと自分に通じてることが嬉しい。

私のウニヒピリ、元気になってくれたかな~


最近、インナーチャイルドとともに、遊ぶワークショップ
ばかり思いついてて、その企画をあげて、
この本を読んだら、「ああ、なるほど」って。

私のウニヒピリが一緒に遊ぼうって
声をかけてくれてたんだな~


6月に、インナーチャイルドと一緒にクリエイティブする
ワークを鵜の木ハウスで行います。

詳細が決まったら、みなさんにご案内しますね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-05-01 13:01 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧