そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

7/25 ボイジャータロットを学びませんか?

f0228000_17573568.jpg7月25日(日)
ボイジャーの基礎講座を開催します。
この日が希望の方がいらっしゃいます。
一緒に、ボイジャーを学んでみませんか?

場所は都内で。

詳細は、メールにてお問い合わせください。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-30 10:35 | お知らせ

ひとりぼっちで行く道は ワンドの9 Integrity

侍ジャパン、よくがんばったね051.gif
f0228000_8313112.jpg


たったひとりでゴール前に立つ気持ち。
たった一人でボールを蹴る気持ち。

チームから離れて一人でしなければならないこと。

昨夜のPK戦は、まさしくこのカードそのものだったかも。

不安も恐れも乗りこえて、
魂の階段を上がるときはたった一人。

ただ自分を信じて、その階段があることを信じて。


昨日、サッカーの前に、
そんな気持ちになっていました。

私がこれから行く道は・・・そんなことを
ぼんやり考え続けていました。

人は、ひとりで生まれ、ひとりで死んでいきます。

究極はひとりなんだと。
だからこそ、人と心を通い合わせる瞬間が
本当に美しく、貴重なんだと。

ちょうど、テープ起こしでも、
その究極の孤独、そんなところをまとめています。
きっと偶然でなないのでしょうね。
今は、そのメッセージなんだなあと
感じました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-30 08:40 | 日記

混乱、それもよし クリスタルの6 Confusion

f0228000_7505929.jpg


昨日、頭をすっきりさせようと務めたら、
午後からやっとテープ起こしに
取り掛かることができました。

良かった~

さて、今はその内容を書き起こしつつ、
ああでもない、こうでもないと
素材をいじっております。

私にとって、このConfusionが
いつもとても大切です。
このときに、いろいろなアイデアが
熟成されます。

他から見ればとっちらかってるようでも、
私にとってはおもちゃ箱のようなもの。

あれを考え、これを考え、そして、
ぐちゃぐちゃにして、
ぱっとひらめく。
その瞬間が最高にワクワクします。

今日も、楽しい一日が始まりそうです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-29 07:56 | 日記

頭をすっきりさせよう クリスタルの2 equanimity

f0228000_7401561.jpg


イベントが終わって、今日からしばらくは
来月のt-lights用の記事を
書きます。

今日は、一人でそれに取り組みます。

その状態にぴったりのカードを
ひきました。
頭をすっきりさせよう。
たまった家事をこなしつつ、
以下のことを頑張ろう。

・整理整頓して、書くことに集中できるような環境づくりをする。
・取材を終えたテープ起こしをする。
・内容の構成をする。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-28 07:45 | 日記

三島のみなさん、ありがとう

三島スピマで、ボイジャータロットの
リーディングをしてきました。

こじんまりした会場でしたが、
たくさんの方に来ていただき、
本当にありがとうございました。

出会いに感謝しつつ、帰りは、自分たちの
ご褒美にケーキを食べて帰ってきました。

楽しかったです。

車で連れて行ってくださった英子葵さん、
英秋さん、本当にありがとう。

とても有意義な一日でした。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-27 22:03

待つことの強さ 大アルカナ11 Strength

f0228000_763926.jpg


生来、自分から動くのが好きです。

自分が動いて何ぼ。
ことを起こすのも、解決するのも自分。

でも、今日のカードからは、動かない強さ、
静かな強さ、待つ強さを感じます。

ライオンの動きは悠然としています。

いつもいつも動いているのでなく、
ここぞというとき、エネルギーを集中し、
ガガガっと動いて、
そして、また悠然とゴロゴロしています。

私は不安からか動きすぎて、
それで消耗してしまうことも多いです。

これを機会にエネルギーの使い方も考えよう~

待つ強さ、静かな強さ。
意識してみます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-27 07:13 | 日記

明日は三島スピマで!

明日は、三島スピマに出展します。
三島商工会議所会館 TMOホールにて
ブースは26番です!

初めてのことで、少しドキドキしています。
新しい場所、新しい出会い。

ボイジャーが会うべき人を連れてきてくれるといいなあ。

さて、来週の火曜日は、
ふろむ・あーすオハナ
15時からお店にいます。ぜひ、お立ち寄りください。
お店にはいるのですが、なかなかタロットをやってると
言えなくて。今回は、チラシなど持っていってみようかな。
なかなか自分から声をかけられなくて。

そんな感じで6月が終わります~046.gif043.gif032.gif
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-26 19:16 | お知らせ

あなた自身の中にある才能 ワンドの男性 Actor

f0228000_9204528.jpg


あなた自身の中にある才能、それを世の中に
表現してみましょう。

自分で決めた役割、社会で決めた役割を演じるだけでない、
もっと大きな役割があなたの中にあるのです。

魂の深いところにある喜びにタッチして、
それをあなたらしく表現してみましょう。


スピリチュアルってなんだろう。

スピリチュアルというのは、例えば見えない存在、
天使とか聖霊とか、あるいはご先祖の霊とか?
そういった存在からメッセージをもらうことでしょうか?

たとえば、チャクラとかエネルギーフィールドとか、
見えないものを読み解く力でしょうか?

でも、そういう才能って、
上手に歌を歌うとか、きれいな字を書くとか、
おいしいおかずを作るとか、整理整頓を上手にするとか、
そういうことと同価値ですよね。


そして、どのこともみんな十分にスピリチュアルだと
思います。

日々を感謝し、与えられたものに感謝し、
いつでも人に手を貸そうとし。
ごくごく当たり前だけど、実はみんなが忘れているような
そんな厚みのある日常を送る人は、
スピリチュアルな人です。

相手の中に自分を見て、
自分を大切にするように、相手も大切にできる。
スピリチュアルな生き方です。

実は、本当のことはシンプルきわまりありません。
そのシンプルさをシンプルなままに生きる人。

宮沢賢治がなりたいといったでくの坊の生き方。
スピリチュアルのきわみではないかと、
私は思っています。

でくの坊を思うとき、法華経の中に出てくる
常不軽菩薩を思い出します。
お経の中で、常不軽菩薩という人は、
決して他人をバカにせず「我れ、深く汝らを敬い軽んぜず」
なぜなら、あなたがたはいずれ仏になる方だから
といい続けて仏になった菩薩です。

人のために何ができるか、
それを追求すると、このでくの坊とか、常不軽菩薩のことを
思い浮かべてしまいます。

相手をコントロールしない、
相手の体験を尊重する、
相手のパワーや体験から得る喜びを奪わない。

スピリチュアルを仕事にすることは、実は、
そのあたりがとても難しいのではないかと思ったりします。

本当は、誰もがその答えを自分の中に持っている。
そのシンプル極まりない真実を伝えるにすぎないのではないか、
そう思います。

天使や菩薩は象徴です。
あなた自身の内にあるあなたの象徴です。
あなたぐらい素晴らしいものはないのです。

あなたの中の才能、あなた自身で表現してください。
それを見つけ、それを外に現す喜びを、
体験してください。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-26 09:46 | 日記

まずは自分を優先して クリスタルの女性 Guardian

日本、おめでとう003.gif

f0228000_5281063.jpg


私はどこに行きたいのか。

私は何をしたいのか。

原点をしっかり見つめること。

そして、それを最優先すること。


秋に、ずっと気になっていたワークのファシリテーターの
資格を取ろうと思います。

いろいろな事情はあるけれど、
やはり、自分がやってみたいという気持ちを
最優先します。

でも、それもまた、ツールの一つです。

ただ、ボイジャーもそうですけど、
相手の気づきを促すツールって、
なかなかすごいと思います。
それぞれの選択と決意を大切にする、
そんなツールを私は学びたいです。

相手をコントロールするのではない。
自分が良いと思っている方向を押し付けるのでもない。
自分の幻想で相手を制限しない。

それぞれがそれぞれの感じたように、
気づいたように生きれば最高なのだから。
私が私を最優先するように、
あなたもあなたを最優先してほしいから。

そして、自分を最優先し、大切にできたことを
お祝いしあいましょう~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-25 05:39 | 日記

エネルギーを軽やかに ワールドの子供 Player

f0228000_8583097.jpg


頑張ろうと思うと、ついつい肩に力が入ります。
真摯に取り組みすぎて、エネルギーが重くなりがち。

大好きなことをするのに、頑張りはいらないですね。

鼻歌でも歌って、うきうき取り組みましょう。


7月の新月に向けて、原稿制作を始めました。

ちゃんとやらなくちゃ。

きちんと情報を伝えなくちゃ。

構えすぎてガチンガチン。

人生もまた遊びなんだから、

好奇心一杯にチャレンジ、チャレンジ。


サイトを自分たちで作った面白さは、
やりたいことがやれること。

それが、どんなに幸せなことか。

自由さの中で、それこそ自由に自分を表現しよう。


もっと軽く、もっと軽く。


縛っているのは、実は私の想念なんですね。

私は私を自由にしまーす。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-24 09:04 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧