そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

78 枚あるはずなのに ワンドの10 Growth

f0228000_7574657.jpg


またもこのカードです。

どうして、連続で出てきてるの?

f0228000_7585469.jpg


視野を広げること。

頑固な考えを手放すこと。

何に対する成長なのか?
どう視野を広げたらいいのか、今日はちょっと考えてみます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-23 08:00 | 日記

6/27 三島スピマに出展します

f0228000_1014368.jpg

タロットリーダーとして経験豊富な英子葵さん、
レイキをする英秋さんとチームRegeneratorとして、
三島スピマに参加します。

三島にボイジャーの世界をお届けしようと思っています。
お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください。  
タロットリーディング20分2,000円 当日はボイジャータロットカードの販売も(3,800円)       

 日時:2010年6月27日(日) 10:30~18:00
 場所:三島商工会議所会館 TMOホール
当日券 ¥1,200ですが、ご予約いただいた方には、無料券を差し上げます。
 
 メールにてご連絡ください。
    
 当日のブースは26番です!
 お待ちしていまーす016.gif
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-22 10:14 | お知らせ

さらに高みへ ワンドの10 Growth

f0228000_4423722.jpg


おとといのカード。
でも、今日は少し違って見えます。

高い高いアメリカ杉は、天にも届かんばかり。
それでも、もっと上に伸びよう。
太陽を目指して、上へ上へ。

私の魂は、さらなる成長を望んでいるようです。

まっすぐに、すくすくと。

昨日の夜は夏至でした。
夏至のときは、草木のエネルギーも
とても高まっているのだとか。

今日は、草木のエネルギーに触れてみましょう。
そこから、大きなパワーをもらいましょう。

高みを目指すパワーを。


何で、また同じカードがでたのか。
そこで一枚引いてみました。

f0228000_4481725.jpg



Achiever 達成者。

ワールド、つまりここで積極的に働きかけること。
魂の成長のためにも、広く活動すること。

このサイトはもちろん、スピリチュアルマガジンとして
作ったサイト(http://t-lights.com)もしっかり宣伝してみよう。
外へ、外へ。
社会とつながるように。
今は、そういう時期なもかも知れません。
その活動が、結果として成長につながるってことですかね。

今日のイルカさんカードは、
“Holy Mackerel”。「あら、まあ!」と驚くようなことが
起きるそう。ちょっとわくわくですね。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-22 05:00 | 日記

乗りこえていくもの カップの7 Fear

f0228000_10343210.jpg


イベントが終わる。
次のイベントを企画する。

そこまではわくわく。
でも、途端に恐れが隙間をぬって湧き上がってくる。

人が集まってくれなかったらどうしよう。
次の企画が続かなかったらどうしよう。


ワクワクの裏側にあるもの。

それを乗りこえていくこと。


平気じゃん。

集まらなかったら一人でカードひけばいいし。
とにかく、今は定期的に開くこと。
それがどうなっていくかは次の段階のお話。

流れのままにゆだねられる人は強い。

私はまだ恐れから、人生のハンドルに
しがみついている。
このハンドルを放すことが怖い。
できることをして(行動)、後は、結果を手放し
委ねる。
そうなったら、きっと、何も怖いことなど
ないんだろうなあ~

カード見ながら、いやあ、自分ちっちぇえなあと
思いました(笑)

イルカさんのサポートカードは?
(ドルフィン・ディビネーション・カード)

Heart to Heart

開いた心でつながること。ソウルメイトや仲間と、
あるいは天使や聖霊と。人と心からの話し合いを
持ち、完全に心を開いて信頼しあいながら、
自分の話をすること。ハートの調和音より高い
オクターブまで到達するような卓越した友情、
ハートシップを築きましょう。

こんなふうに私流にまとめてみましたが、
しかし・・・・。この解説書の文章は残念すぎるわ・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-21 10:48 | 日記

ボイジャータロット体験会(横浜)

今日、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

盛りだくさんなスケジュールでしたが、楽しくできました。

プチ体験コラージュは、とても素晴らしい作品ばかり。
お見せできないのが残念です。

8/1には、さらに本格的に創るつもりです。
全員の作品を画集にするのも楽しみ。

なお、次回の体験会は以下のような内容で
行います。
7/18(日) ボイジャータロット体験会(横浜・青葉台)13:00〜15:00

      ボイジャータロットを感じてもらう体験会です。
      体験会終了後、15:00~16:30まで、
      初めてボイジャー勉強会を引き続き開催します。
      東急田園都市線青葉台駅徒歩10分「クルクルポン」
地図はこちら http://www.kurukurupon.com/access.html
      体験会参加費 2,000円 勉強会参加費 2,000円(簡単なワークブック付き)
      カードが初めてでも勉強会に参加できます。
      「大アルカナ1~10」まで
      
      体験会も勉強会も、それぞれで申し込むことができます。
      お申し込みは、mail@laetitia-takako.comまで
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-20 21:09

命は循環する ワンドの10 Growth

水の次は木です。
五行ですか?w

f0228000_9561959.jpg


樹齢何百年というような木。
そして、これから育とうという芽。

諸行無常。命は、常に循環しています。

老人の手。そして、生まれたばかりの赤ちゃんの手。

人生は、長いようで実は短いもの。

その短い人生の中で、私たちはどれほど
思い煩い、悩んでいるだろう。

大きな自然の命のサイクルから見たら、
その時間のちっぽけなこと。

花は花の役割をただ全うするために咲き、
木は木の役割をただ全うするために伸びる。

誰かが見てなくても、誰も評価してくれなくても、
DNAに刻まれた命の役割を果たし、
循環していきます。

では、私たち人間は?

与えられた命に感謝し、与えられた命を
全うすること。

大きな自然という視点に立ったときには、
小さな組織を作って誰がトップで誰がトップでないか、
そんなことはどうでもよくなってきます。
誰かから奪う発想。
嫉妬、そねみ、妬み、人と競うあう想い。
そういうものは、みんな自然の中に
飲み込まれてしまいます。

自然の中では、ほんとうにちっぽけです。

そのちっぽけさを時々思い出して、
命に謙虚になること。


先日、友人からもらったメールでハッとしました。

私たちが作ったサイトについて、
「見えるもの見えないものの存在に感謝して」
と書いてあったのです。

いつもこの気持ちを忘れないこと。

全部自分がやったような、そんな気持ちになって
いました。

ちっぽけな自分を感じることも、時には必要ですね。
そして、大きな自然、大きな何かに感謝すること、
忘れないようにしたいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-20 10:11 | 日記

水の力で復活を カップの賢者 Regenerator

大好きなカードの一枚です。

f0228000_11381735.jpg


どんなによどみがあっても、つまりがあっても
流れる水がみんな押し流してくれます。

その浄化の力。
その再生の力。

水の力の素晴らしさ。

感情のつまりも人間関係のよどみも
何もかも。

今日は、ブルーウォーター(ホ・オポノポノオススメのもの)に、
フラワーエッセンスを加えてごくごくとお水を飲みます。


お水つながりで、いるかのカードをひいてみました。

Wish Fulfillng・・・望みがかなう
心の願いは、疑いや概念、制限によって妨げられなければ、
ちゃんと叶えられます。私たちの願いが他の人を傷つけたり、
害を与えないならば、願うということはとても素晴らしいこと。
制限のないハートからの願いを拡大しましょう。
リラックスして、ハートとともに願いを解き放ちましょう。

きっと、このブログを呼んだ方も今日はこのカードです。

ハートからの願いを放ってみましょう。

願うということがちょっと苦手な私ですが、
それも私の制限ですね。
何も願わない、いい子でないといけないという
幼い頃からの信念かも知れません。
いい子でなければ愛されないは、もういらない信念。
ポーン!

無邪気に、ただハートから願ってみよう~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-19 11:48 | 日記

横浜でボイジャータロットの体験会開催します!

ボイジャータロット体験会(横浜・青葉台)を開催します。
      日時 6/20(日)13:00〜16:30(予定)

      ボイジャータロットの体験とあなた自身の魂の喜びについてのおはなし
      コラージュワークのプチ体験もします。
      東急田園都市線青葉台駅徒歩10分「クルクルポン」
地図はこちら http://www.kurukurupon.com/access.html
      体験会参加費 2,000円 

      カードなんて初めてという方も、十分に楽しめます。
      無意識の中にしまいこまれた魂の喜びにタッチしてみませんか?
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-18 23:02 | お知らせ

次に進む前にやること ワンドの7 Courage

f0228000_113209.jpg


次号のスピリチュアルマガジンの取材に出かけています。

新しい世界がやってきて、そこに挑む流れです。

ジェームズの説明、
「恐れるものから逃げることをやめ、光のもとに
引き出してください。そうすれば、恐怖は協力者に変わります。
前に立ち、あなたを虐たげかねない勢力や個人に警告を
与えてくれるでしょう」
結構、響きました。

勇気を出して。

さて、サポートは?

f0228000_1172396.jpg


達成を喜ぶこと。

完成をちゃんと祝わないまま、次に進んでしまいました。
ここは、ちゃんとお祝いした方がいいみたい。

打ち合わせでなく、ちょっとステキなランチの企画を
します。

では、行動のギフトは?

f0228000_1194337.jpg


わーい!
しっかりと輝いています。
中央のダイヤの周りはシトリンです。
シトリンは、知性、ひらめき、創造性。

新たなヒントがやってきそうです。


ランチの企画、立てようっと。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-18 11:12 | 日記

パターンを乗りこえよう 大アルカナ20 Time-Space

今日の課題は、大きな課題です。
f0228000_915926.jpg


とにかくスタートダッシュが早いです。
そんときは、頭もクルクル回って、いろんなアイデアが
出てきます。
エネルギーも無尽蔵。行くしかないという感じです。

でも、あまりに早すぎて周囲がついて来られません。
自分も実はついていけません。
アイデアを実用にするまで、精査しないからです。

周囲に説明しているうちに、かったるくなり、
面倒くさくなっていきます。一気にできないなら、
もういいや・・・。

スタートの勢いはどこへやら。
撤退の理由探しを始めます。


これ、私のパターンです。

でも、もうやめるのです!
ゆったり構えて、じっくり取り組みます。

そのための助けになってくれることは?

f0228000_921914.jpg



右脳と左脳の融合です。
インスピレーションをきちんと形にし、それができるように
考えを整理整頓すること。
直感だけでなく、直感を論理立てて
役立つ情報にすること。

手付かずのメルマガもそろそろ下書きしてみよう。

火事場のバカ力だけでなく、ちゃんと計画立てて。

はーい。
わかりました。

では、行動の約束として、手帳をもっと機能させる。
出かけた先、時間、何をしにいったか。
後で見返してもきちんとわかるように。
経費の計算もちゃんとして、どんぶり勘定にならないように。

わおー、本当に苦手な世界~
でも、そこをきちんとしていくことが、
それもパターンを乗りこえることにつながってますね!

ギフトはワンドの子供。
そこがきちんとすれば、いつまでも子供の目で
世界を見て、無邪気に探索し続けられる。
新たなメッセージがやってくる。

そうか~

手帳を活用します。情報の整理整頓をします。
約束をきちんと記します~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-17 09:31 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧