そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

楽しんでいますか? クリスタルの子供 Leaner

f0228000_948492.jpg


体験会でボイジャータロットをたくさん購入していただいたけど、
カード感じてもらってますか?

今朝、妹がなかなか自分の考え方や物事の受け取り方を
乗りこえられないという話をしてて。
メッセージを前向きに、前向きに理解する癖がついてないって。

でも、そこに気づいているって素晴らしいと
思いませんか?

mixiで質問してくださった方もいるので、一人で読めるリーディングの
教室を開催しようかと思います。

スカイプを使って音声教室もできますね~

もちろん、mixiで質問いただいても大丈夫。


一緒に、学んでいきましょう~

カードを学ぶのではなく、情報をどう読み解くかを
学ぶのかなあと思います。

驚いて、楽しんで、喜んで。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-16 09:54 | 日記

ネガティブな思いも私の一部だから クリスタルの5 Negativity

f0228000_15152567.jpg


今日は、一枚を娘にひいてもらいました。

重いね~

固いね~

ごつごつしてるね~

否定的な考え方は、混乱を生み出し、視野を狭め、

がっかりするような妄想を生み出します。


△△さんによく思われてないみたい。

いえ、よく思われてないのよ。

だから、無視されてるの。

でも、無視するってどうなの?

私のどこがいけないっていうのよ。

ああ、私って何てかわいそう。


たった一つのネガティブな思いが、どんどん大きくなって、
妄想を事実にしてしまう。


湧いた思いも私の一部。

否定せず、ジャッジせず、ただ、見つめてみよう。


その奥には、
嫌われたくない、小さな私がいた。
寂しい気持ちの、小さな私がいた。


小さな私を愛してあげよう。
ただ、抱きしめてあげよう。


大丈夫。

大丈夫。


私は私を愛している。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-15 15:25 | 日記

でも、ムカつく~カップの4

f0228000_10241126.jpg


土曜の朝、娘がゼミ合宿に出発。
そして、夜遅くになって、私が大阪に出発。

事情のわからぬ猫は、真っ暗な中寝ることに。

翌朝、体調を崩した娘は帰宅。それが11時くらい。

そのとき、二日分のはずのこんもり盛ったエサはもうすでに
消えていたそうな・・・。

そのため、娘はあまりえさをやらず。

日曜日の朝、私が帰宅。

いきなり、抗議行動。

トイレでない場所でウンチを。

うーん・・・。

仕方なく、お昼にやわらかエサを半分ずつあげる。


私は、深夜バスの疲れをとるため、
寝たり起きたり。
娘はいつものことだけど、寝たり、起きたり。

夜になって、いきなり猫♂が、わざと目の前で
お布団に座り込んでオシッコ。

ムカっ! ムカっ!


頭にきました。
おしりをペンペン。

猫にはひたすら優しい娘は、「まあまあ」と。
でも、また布団を洗うことに。
梅雨なのに?


しかも、送られてきた無線が設定できず。
このやりとりには相当かかっていて、
無線にしたい希望がずっと無視されて、
やっと機械がきたら、
今度は、設定不能・・・・・。

もう、やだー!


そして、今朝。

またも、トイレでないところで・・・・。


カー! カー! カー!
ムカつく~ 何かわからぬすべてに。


f0228000_10444350.jpg



あんただよ!


で、ひいたカードがAnger。
まんまですが・・・。



我が家はてんやわんやですが、
新しいサイトは、順調に第一歩を踏み出しました。
これからも、どんどん拡張、変容していくでしょう。

応援してください。
ご一緒に育てて行きましょう。

f0228000_1037637.gif


http://t-lights.com/
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-14 10:42 | 日記

ゆっくり寝ましょう 大アルカナ9 Hermit

f0228000_1061752.jpg


私が大阪に行っている間、娘が発熱してて。
今、娘もやっと元気になりました。

ほっと一息。

さあ、そこで一枚。

マヤのデスマスクはしっかり眠っています。

そうです。ちょっと睡眠不足。
少し、横になります。
からだをいたわって、今日はのんびり。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-13 10:09 | 日記

戻ってきました!

深夜バスで行き、深夜バスで帰る強行軍。

でも、元気に帰ってきました。

12日に出会ったみなさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました。

協力してくれたボイジャーで知り合った友人とともに、
私たちならではの会ができたのではないかと
思っています。

この出会いは、私に大きな元気をくれました!


これからも、たくさんの方々と出会っていきたいと
思います。


さて、心待ちにしていたサイトができました。
種はまかれたばかり。
一緒に育てていけたらと思います。

どうぞ、応援してください。

http://t-lights.com/index.html

f0228000_15341347.gif

[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-13 08:14

今晩から大阪へ ワンドの7 Courage 

ふっと気が緩んだのか、昨晩から発熱しています。

疲れがでたのかも知れませんが。

今晩、夜行バスで大阪に行くのですが、
まだ、何も用意していません。

寝たり、起きたりを繰り返しています。

夕方まではこんな感じでからだを休めるともり。

f0228000_12315038.jpg



初めての場所、初めて出会う人たち。

勇気をだして、私らしく。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-11 12:32 | 日記

書きあがりました!

短編が書きあがりました。

ここで一枚!
(座布団じゃありませんぜ)

f0228000_18042.jpg


「よく集中したね」 ねぎらいと、

「もっと頭をやわらかくして、もっと視野を広げたら、
さらに可能性は広がるよー」 励ましですね。

この時間のない中(っていうか、予告されていたのに書かなかったんだけど・・・)
よくできたと、ひとまず自分を褒めておきます~

今の私には精一杯。

でも、これからもっともっとひらめきそうな予感。

めざせ、子供のような柔らか頭。
 
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-10 18:04 | 日記

書けない理由を探ってみたら?

小説を書きたいという思いは、
ずっと私の中にあったのかなと思います。

大学生のとき、卒論は小説でした。

それは、かなり未完成で荒削りでした。
締め切りにあわせて、もう、突っ走ったという
感じだったので。

でも、先生から「何かわからない魅力がある」と・・・。

何かわからない魅力、それは自分の支えになりましたが、
逆にいうと恐れにもなりました。

完成させてしまって、ろくでもなかったらどうしよう。


「あるかも」ということと「ある」ということは、
かなり違う。


その後、シナリオを趣味で書いたりしたのですが、
これも、途中でやめてしまいました。。
賞や佳作をもらって、逆に書けなくなったのです。

でも、しないことによって、実は、そこに、
とりでのようにして、しがみついてきたのかもしれません。


書かないのは、純粋に書きたいという気持ちよりも、
書いたものがどう思われるかが
大切だから?

書こうと思ったら書けると思い込みたいから?


でも、知っていた。

本当の才能って、そんなことを斟酌せず、
書くことに没頭できることなんだと。


実は、今回、書くのは私にとっては、
かなり大きなチャレンジ。


書いてしまったら、だめだってわかる。
書いてしまったら、自分にがっかりする。


この思い込みを超えること。


短編なのに、一気に書くことができず。
ここ数日、とんでもなく大きなチャレンジしてるんです037.gif


私がこうありたい自分でなく、
等身大の自分を見つめ、慈しみ、
そして、それを子供のように表現する。
想像の海に遊んでいた、小さい頃の自分を思い出して。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-10 12:09 | 日記

今日はおやすみ

新しいサイトを製作中だということは、
何度か書いたかもしれませんが。

お友達が次々と手品のように、
ページを作っていってくれています。

そして、その中に、連載短編小説のバナーが・・・。

えっ??

書くんですか・・・。


びっくりです。


今日と明日は、ちょっと頭ゆるゆるにします。
なので、カードリーディングはおやすみです。

ストーリーは組み立ったんですが、
それがやや頭かな?という感じ。

何となくがけっぷち気分なんですが・・・・。

ひいたカードはちなみにワンドの4。
思いっきり手を空に伸ばしている~

ストーリー、きてぇ。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-09 10:22 | 日記

新たな目で見渡そう ワンドの子供

f0228000_2027876.jpg


このカード、本当によくひきます。

続いてひいたのは、クリスタルの子供。
これも、よくひきます。

同じところをぐるぐる回っているようですが、
でも、実は、螺旋のように、少しずつ変化している。


今、見えている現実が、新しい顔を見せます。


そうか、消えていくんだ。
いろいろなこだわりも、
感情の波も。


なんだか自分だけ損しているような気持ち。

それが、私の偏った見方だということに気づく。


私が今、与えられているものを探してみよう。


子供の目でよくよく見たら、足りないものなど何もなかった。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-08 20:34 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧