「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

三人で見た景色

大変ご心配をかけております。

旦那の見舞いに、娘と行ってきました。

まだ4日目ですが、顔色がよく、生気が満ちてきたのが
わかりました。

娘にパソコンをセッティングしてもらい、
すごく嬉しそうでした。

3人で病院の窓から見える景色を眺めました。

緑いっぱい。

晴れた日には、反対側の窓からは富士山が見える
そうです。

穏やかな時間が流れました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-31 17:58 | 日記

収穫のときがやってきた 大アルカナ9 Hermit

f0228000_8362114.jpg


胸の位置に広がる青空。

大きさ、広さを感じます。


努力し、こつこつと積み上げてきました。

先へ先へと焦る気持ちはあるけれど、
やってきたことの成果、実りを認めて、
たくさんの麦の穂を収穫しましょう。



どんな風に収穫したらいい?

f0228000_8572142.jpg


ワンドの8 Hermony

与え受け取ること。循環させること。しかも、とても優雅に。

また、お互いの個性を認め合い、

生かしあう、そういう調和の心で。



うまく収穫するアイデアは?


f0228000_8514353.jpg

大アルカナ Universe

そこは宇宙に任せておきなさいよ。

なるほど。

あまり、そこに知恵を絞るとエゴの意識に
なってしまいますね。


ただ、感謝して受け取ろう~


ありがとう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-31 08:57 | 日記

今あるものを慈しむ ワールドの女性 Preserver

f0228000_4574932.jpg


今、私が持っているもの。

私のからだ、才能、そして家族、友達、仕事、与えられる富、食事・・・地球に生きること。

もっと、もっとと新しいことを望むより、今あるものを大切にし、
慈しもう。


お芝居をしている友人が、自分たちの英語劇に、
シナリオを書いてみないかと声をかけてくれました。


聞いたとき、すぐに心の奥が
ピコンって。
ワクワクにつながってると感じました。


喜んで引き受けました。


ただ、書きたいなあという気持ち。

それが何につながるとか、
ちゃん書けるのかとか、
そんなことはぶっとんでいました。

そんなの関係ないっていうか。

ただ、ただ、書いてみたい。

それだけ。

ただ、情熱のままに、ワクワクに従って。


その気持ちを大切にと、
今日のカードが教えてくれています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-30 05:10 | 日記

shopping サイト誕生!

f0228000_15381698.jpg


何ヶ月か前から準備してきたショッピングサイト。

とうとう完成しました!

http://t-lights.com/shop_index.html


ものをものとしてでなく、創り手や、伝え手の思いとともに
届けたいというコンセプトで始めたサイト。

今回紹介されているクリスタルは、
EARTH-LOVE WORKSの塩原さんが
運んでくださったもの。
クリスタルへの思いは、ぜひ、スピリチュアル・マガジンの
輝くもの ストーリーをあわせてお読みください!

http://t-lights.com/mz/story_shiobara01.html
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-29 15:48 | お知らせ

カオスの中から浮かび上がるもの クリスタルの6 Confusion

f0228000_4302723.jpg


カードをじっくり見てみると、
実にたくさんのクリスタルがあるのがわかります。

赤いクリスタル、青いクリスタル。

赤は熱い考え、そして青は冷静な考え。
そして、黒や透明のものも。
黄色のクリスタルは、稲妻で割れています。

とがった赤いルビーもあるし、
アジュライトという石もあります。
アジュライトは、直観力を高め、
未来を見通すパワーを与えてくれるクリスタルです。
ハートチャクラと第6チャクラ(サードアイ)に
働きかけるだそう。

なるほど。
6なので、第6チャクラに対応する石ですか!

そして、一番下に緑色のクリスタルがあります。

最初、このクリスタルは全く目に入っていませんでした。

このクリスタルの意味は、
新しく浮かぶ考え、アイデア。

でも、カードをじっくり見るうちに、
このクリスタルが、全体から浮かび上がって
見えるようになってきました。

考えやアイデアの中から、
とびっきりのアイデアが誕生してくるようです。




さて、昨晩はとても涼しかったですね。

そういえば、朝晩にとても涼しい風が
吹くようになりました。
夏!と思っていたら、知らず知らずに、
秋がそろそろ見え隠れしているのかも。

ひんやりした、透明感のある風を感じると、
いつも、杉田久女のこの句を思い出します。


紫陽花に秋冷いたる信濃かな


日本語って、本当に美しいですね。

まだまだ日中はうだるような暑さなので、
ひんやり感を感じると、嬉しくなって、
この句が浮かんでくるのかも。

いかにも秋の句なのに、
夏の盛りによく思い出します。

頭のカキ氷みたいなもんでしょうか。

きっと、Confusionな頭にも
ほしい一服の清涼剤ですね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-29 04:50 | 日記

愛を表現すること、愛そのものであること ワンドの4 Aspiration

f0228000_4284940.jpg


愛を表現すること、

愛そのものであること。


夜明けの光の中で、魂の夢を見ます。

もうすぐ、それがさまざまな形をとって
現れてくるでしょう。

安定して、確実に。

4は、安定の数です。

1では点です。2は線に。そして、3で立体に。

4になって、どっしりがっちり。

四面体はどの面も揺るぎがありません。

そんな安定感で、夢を現実に。


t-lightsのメルマガを発行することになりました。ぜひ、登録してくださいね^^

ショッピングサイトも、もうすぐ開始です。

ゆっくりと、でも確実に動き出しています。

いろいろなことが起きるけれど、

ぶれないで、一瞬一瞬最高の選択をします。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-28 04:46 | 日記

今日一日

アファメーションをした今日一日は、
何だか、とってもステキな日でした。

入院の手続きをして、
ずっと気になっていた症状の
治療が始まります。
すごく安心しました。

病院に向かう車の中で、
待合室で、
病室で、
いろいろな話をしました。

今までの分を取り戻すかのように、
職場のこと、仕事のこと、仲間のこと、
話題は尽きませんでした。

病院は緑に囲まれた場所にあります。
看護婦さんもとても優しいし、
先生もきちんと治療方針を説明してくださいました。


帰りのタクシーで、運転手さんが、
「工事にひっかかってすみません」と
小銭を返してくれました。
「お客さんに申し訳なくて」
そのことばにぐっときました。


うどん屋さんで待たされていたら、
飲み物をサービスしてくれました。
飲み物をもらったからでなく、
「待たせちゃって申し訳ないので」
その気持ちが嬉しかったです。


なんだろう、うまくいえないけど、
アファメーションでイメージした一日だったのかなと
思います。

今日一日、ステキな日でありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-27 21:37 | 日記

新しい自分を表現する ワンドの男性 Actor

f0228000_4373947.jpg


ちょっとお手上げです。

新しい自分の発見・・・。

このカードは、マジシャン(魔術師)が物質界で人格化したカード。
何か、始まりを予感させますが、果たして何が始まっているのか・・・。


ところで、
昨日、友人がルイーズ・ヘイさんのアファメーションを
メールで教えてくれました。

「この瞬間に歓びは満ちています。
わたしは今日という日の甘美を体験することを選択します」

ルイーズ・L・ヘイさんとは・・・。
貧困と虐待の幼少時を過ごし、
やがてファッション業界で成功するものの、
いつも過去のトラウマに悩み、離婚をきっかけに
心の問題の問題に取り組み、
カウンセラーとしての地位を確立した頃、突然のガン宣告・・・
彼女は、ガンは根深い恨みから身体を蝕んでいく病気であることを自覚し、
子供の頃に経験した怒りや恨みを無くすこと、
自然療法による健康回復に全力を尽くし、ガンを克服して、
その体験を「ライフ・ヒーリング」という著書にあらわしました。

「ライフ・ヒーリング」は、現在は廃版となっていますが、
心と体の関係をあらわし、
大ベストセラーとして世界で読まれました。
私も以前は持っていました。
とても素晴らしい本です。

いくつか例をあげると、
にきび・・・自分を受け入れず、嫌っている
不眠症・・・恐れ。人生の成り行きに身を任せられない。罪悪感。
そして、それぞれにアファメーションがあって、
原因となっている意識を変えることばが紹介されています。

そして、私に紹介されたのが、
「この瞬間に歓びは満ちています。
わたしは今日という日の甘美を体験することを選択します」

おお!
ピンときました!

今日は、このことばを唱え、
そして、このことばを口にする人となります。

それが、私の魂の望み、魂の喜びだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-27 05:06 | 日記

8/1 ワークショップの中止について

8/1 予定していましたワークショップを中止いたします。

   ボイジャー・タロットクリエイティブ講座
   マイボイジャーを作ろう!

また、十分に準備をして開催したいと思っております。
次回開催をご期待ください~emoticon-0159-music.gif
      
   
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-26 14:57 | お知らせ

乗りこえられる確信 カップとワンドの7 Fear & Courage

f0228000_10575051.jpg


今朝、病院から電話がありました。
夫の糖尿が、少し悪化しているらしく、
病院に入院する必要があるとのこと。

「そうか・・・」

とても、落ち着いている自分がいました。

もちろん、いろいろな怖れはあります。
生活のこと、夫の仕事のことなどなど。

でも、瞬間、起きることは起きる、
私は私の最善を尽くそうと思えました。
暗い気持ちにはならず、事実を事実として
受け止めていました。


私たち、とても仲良しな夫婦じゃなくて、
最近は、ろくな会話もなく、
私のある部分を夫は見せてくれていたように思います。

身近なだけに、いろいろと受け入れられないこともあり。
離れることを決心したことも何度もありました。

でも、そういう流れにならず、
今に至っていました。
もうそのことは考えるのもしんどくて、
触れずに来たという感じです。

病気の状態を知って、私の中にわいたものは、
温かいものでした。
この人を支えていこうと。
大きな愛がわいてきたのです。


怖れの向こうにあるものは?

もう一枚ひきました。

f0228000_1161264.jpg


きっと良くなる。
乗りこえていける。

病気がよくなることももちろんだけど、
夫婦とか親子の関係を、もう一度築きたい。

そのチャンスをもらったように思いました。

ずっと開けてなかったぼろぼろの箱を、
今、勇気をだして開けました。

その中に入っているものは?

何かとっても素晴らしいもののような気がします。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-26 11:13 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧