そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

私は私に怒ってる カップの4 Anger

f0228000_4441747.jpg


「私、切れてる?」「切れてないっすよ」(ふる!)

このカードが出たとき、すぐにカードが受け入れられない。
一瞬、ひきなおそうと思いました(笑)。
怒りは悪いもの? もってはいけない感情?

昨日、スピマで用意したチラシを忘れてしまいました。
この先のスケジュールや、体験会の案内。両方忘れてしまったのです。

「必要ないってことね」
口ではそういいながら、
でも納得できてない自分がいました。

頭はずっと何で忘れたのかなあと堂々巡り。
私は、その間、会場にはいませんでした。

せっかく頑張って用意したのに。
チラシが心に届いたかも知れないのに。

そんなスタートだったから、今、一歩身が入りません。

お隣はかなり積極的で、前に立ってどんどんチラシを
配っています。
その姿にも、実はイラっとしてました。
私が置いたカートが見えなくなるくらいに、
前に置こうとしたり。

何となく不愉快。
そんなにまでしてお客さんがほしいの?

でも、終わりごろ、次々とお隣のブースに
お礼に来る人がいます。

ああ、そうか。

この人たちは、一生懸命呼び込むけど、
リーディングも一生懸命やったのだ・・・。
埼玉で、東京でお世話になりましたとやってくる
お客様。
きっと、どこでも頑張ってやってきたんだろうなあ。

私のイラッは、その方たちでなく、
実は自分に向けられたものに気づく。
チラシを忘れた自分に。
いまひとつ気後れしている自分に。

あー、私、私に怒ってたんだあ。
リーディングに自信がない自分に。
だから積極的になれない自分に。

昨日は、セラピストの軸についての話をたくさんしました。
もう一回、私もそのあたりを意識しよう。
怒りは、情熱に変えて。

ヤローのアロマでブリージングします~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-05 05:05 | 日記

もはや定番か? クリスタルの子供 Learner

f0228000_5265123.jpg


もはや定番かというほどよくひきます。

ジェームズはこのカードを“宇宙の孵化する卵”と名づけています。

カードの上にいる子供は、ちょっとびくびくしています。

これから、新しい体験が待っているからです。


ワクワクだけど、怖い。


このワクこわを見つめましょう。

今まで自分を縛ってきた信念、パラダイム、想念、
それを前進する好奇心に変えて、
進んでいきましょう。


ボイジャーカードを大切に思う気持ちが、
ボイジャーのカード入れと敷物づくりにつながりました。

ネットで検索し、実際に布を見に行き、
「どうしてもこういうもの!」というのを
作りたかったのです。

表は絹でないと。

絹のプロテクトする力。
いらないエネルギーを通さない力。
その力がほしいから、
絶対絹100%。

この絹がなかなか見つかりません。

やっとイメージに近いものを
妹が探し出してくれました。
1月以上かかりました・・・。

裏は天使でないと。
リーディングに天使の応援がほしいから、
相談にくる人を後押してほしいから。
これもこだわりました。
天使でないといらないからくらいの勢い。

ネットで天使の生地を探す毎日。

タグもオリジナルを作りました。

そして、
材料から、製作へ。
妹の担当ですが、絹は細い針で丁寧に
縫うため、とても気を使うそう。


構想3か月。

本当にかたちになるのかと思ったことも
ありましたが、
前に進めたのは、ワクこわがあったから。

思ったような素材が見つからず「天使の布がなかなか
手に入らない。絹もタイの情勢から輸入が難しそう。
もうだめかも」とメールを送ると、
友人が「ないなら作っちゃおう」と軽く返信が。
天使はオリジナルの布で、絹は染めてもらえばいいのではと。

そうか~。絶対不可能はない。
だって、創りだせばいいのだから。


そうだった!

私たちは想いをかたちにする体験をするために
生まれてきているんだった。

なければ、創ってしまえばいい。
それこそがクリエイティビティ。
難なくそう思える自由さに、
ちょっとショックを受けました。

できないという縛りをはずすこと。
もっと、もっと自由になること。

想いは十分あったから、ただ、それを形にしようと
願い、行動するだけ。

カード下の子供のように、
見えない卵を孵そうという願い。
面白いから、やってみたいから、
私が欲しいから。

前進の力になりました。

そして、とうとう、昨日、それが
出来上がってきました。

袋はまだ微調整するらしいですが、
敷物はばっちり!
この上で、カードが喜んで踊るような
イメージが湧いてきます。

f0228000_548339.jpg


ちょっと天使が見えなくて残念ですが。


宇宙の卵が、ひとつ孵った瞬間。

想いがかたちになる瞬間。

振り返ってみると、
みんな遊びみたいなものでした。


実際に私は作ってないけど、
でもその楽しさは十分味わいました。

まさにクリエイティビティの発露~

このLearnerそのものの体験。


あなたが孵したい卵はありますか?

今日は、カードの子供のように、
それをそっと手のひらに抱いてみましょう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-04 05:59 | 日記

無垢な領域を大切に ワンドの2 Purity 

f0228000_4593827.jpg


誰の心の中にもある純粋で無垢な領域。

そこを大切に。

ハワイのヒーラー、ジョセフはこのカードを天使の
エネルギーだといいました。

優しく、微細なバイブレーション。

ともすれば見逃してしまいそうだけど、
黙って心の奥に入っていけば、
必ず感じることのできる領域です。

日々生きていれば、ついつい外側に意識が向き、
あたかもいろいろなことが自分に押し寄せているように思えるけど、
実は、それを引き寄せているのは自分だったり。

この場所に立ち戻って、よくよく物事を見てみると、
ただ物事が起きただけで、起きたことを色づけするのは
自分だとわかってきます。

どうせ色をつけるなら天使色に!
ス・テ・キ。

今日は、起きることの奥深くにある、
純粋さや無垢さを見るようにします。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-03 05:08 | 日記

「世界で一つだけの花」? カップのエース Ecstasy

f0228000_8561361.jpg


それぞれの花が、それぞれの花の満開を咲き誇っています。

どれが一番でなく、ただ自分を精一杯表現しています。

自分の魅力は人と比べるものではなく、
ただただ、喜んで発信するものなんだ~

花の向こうに、さまざまな水が見えます。

豊かに、十分にたたえられた水。
それは、感情の象徴。

たっぷりと水の惑星、地球で感情を味わいながら、
自分は自分らしく、本当の自分であり続ける。

ステキですね。

自分だけの魅力に気づいたら、
人をねたんだり、ひがんだりすることもない。

比べないこと。
表現すること。
自分らしくあること。

生まれてきた喜び、
今、在ることの喜び、
それを全身で表現しましょう。

笑顔がいいですよ。
誰も、本当に笑顔は美しい。

ただ、それを表現するだけで、きっと、
その表現したものに変容していくのでは
ないでしょうか?

うちでは、今ひまわりが咲ききっています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-02 09:04 | 日記

7/4 横浜スピマ 待ってます~

f0228000_1031396.jpg
7/4(日) 横浜スピマ
クルクルポンさんと共同出展    
10:30~18:00
横浜ワールドポーターズ 
6階イベントホール(大観覧車近く)

ボイジャータロットの
リーディングをします。
アロマブリージングもするつもり。
お時間があったら、遊びにきてね♪



昨日、トゥインクルのミニカードができてきていました。
横浜スピマで配る予定です! それもお楽しみに。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-01 10:38 | お知らせ

好奇心のままに ワンドの子供 Seeker

f0228000_961953.jpg


いつも好奇心のままに。

新しいこと、新しい出会い、心が躍ります。

心を躍らせていつも生きていきたい。


今日も原稿を書きます。
でも、心を躍らせて。
私が最初の読者として、わくわくできるように。

昨日、お知らせした基礎講座は、
お友達のおうちで開催できることに。
生徒さんも集まってくれました。
どうやって教えようと考えると、
ドキドキしてきます。
ワークブックのアイデアも、まとまってきました。

その開催もとっても楽しみです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-01 09:14 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧