「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

波に呑み込まれず 

f0228000_19314226.jpg


確かに大きな波がやってきました。

これまでなら、簡単に呑み込まれてしまったかも。

でも、今日の私はそうではなかった!


それは、ドキドキだし、ビクビクだし、
試練だし、リスクだけど。
それについての感情は動いたけれど、
それを冷静に観ている自分がいました~

また、ゆっくりご報告できるかもだけど。

チームリスクの天使もサポートしてくれたんでしょう。

番号を見てください~

物事の受け止め方など、
私はちょっと変わったかも知れません。

そこがとっても嬉しかったです~

そのことがとっても
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-31 19:36 | 日記

大きな波を待つワクワク カップの男性 Surfer

f0228000_965031.jpg


何かが始まっている予感。

最近、私の周囲は結構ノリノリです。

ボイジャーに出会った喜びを語ってくれたり、
あるいは、ボイジャーで引き出された
明るい見通しを認めて、今までの思考が変わったり。

さすがに、傍観者だった私の内側にも、
波が起きてきました。

せっかくの波、サーフィンしたらいいじゃん!って。

これから来る波は大きいぞ~

来月は京都に行きますが、
その具体的な企画も決まってきて
出会いの予感でワクワクです。

どうぞ、一緒に波乗りしましょう!

秋の大きな収穫に向けて。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-31 09:13 | 日記

天使のクッション

f0228000_20442994.jpg


基本、天使グッズが好きです。

一時期すごく集めていました。
最近は、新たには買わないものの、
いろいろ企画しています。

写真は、妹に作ってもらったクッション。

ことの発端は、バグア風水のラブのエリアに
置くエンジェルクッションでした。
天使の生地を探しから始めました。

形になるとかわいいですね~

クッションが天使ってすっごくいい!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-30 20:47 | 日記

役割を演じる ワンドの男性 Actor

f0228000_513261.jpg


人生は神芝居。

あなたが演じる役は何ですか?

一瞬たりとも止まらない変化の中で、
あなたらしく生きるために、
それぞれの役を上手に使いましょう。

めいっぱい世界を味わうために。
めいっぱい楽しむために。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-30 05:17 | 日記

カサブランカをあなたに

f0228000_21574320.jpg


あの日も暑い日でした。

未明にかかってきた突然の電話。

寝苦しさに、何度も寝返りばかりうっていた。
表現できない不安。

日々弱っているように見えるのは、
私の思い違い?

食欲もどんどんなくなっていて、
苦しそうなのは、暑さのせいだけ?

突然の電話は、突然の呼び出しだった。

「お母さん、今晩が山です」

さっき、会ったばかりなのに?
「明日ね」と別れたばかりなのに?

なんで?

心臓が弱っていたのに、
こっそりタバコをすってしまった母。
発作がやってきて、一気に鼓動が弱ったという。


そこから数時間は、何が起きたのかわからなかった。

気がついたときは、叔母と一緒に、
母の遺体とともに淡路に向かっていた。


25年も前のこと。


今でも、私はそのときのことをよく覚えている。

疲れからうとうとする。

夢か現実かわからなくなり、
みんな嘘だと思う。

でも、気がついたら、車に揺られ、
やはり現実だと気づく。

そのときの悲しさ。


私は、あのときの母の歳になった。

今日、妹は、母に会いたいとメールをしてきたよ。

私もやっぱり同じ。

会えるものなら会いたい。

そして、大好きだったと、今も大好きだよと
伝えたい。

面と向かっては恥ずかしくて一度も口には
しなかったけど。

あなたに、その気持ちを送ります。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-29 22:11 | 日記

叡智は誰のものでもない

今日は、大田区でのスクールでした。

そこに向かう途中のこと、朝、Aspirationを
ひいたことを考えていました。

大きな志は何なのか?

ふっと、心からひとつのことばが
湧き上がってきました。

叡智は誰のものでもない。

いろんなツール、いろんな方法、世の中には
たくさんあるけれど、
それは、みんな深い叡智が表現されたもの。

心の奥深くにあるもので、
気づいた人だけのものではない。

たくさんの人に分け合い、共有しあってこその
叡智なのでしょう。

組織とか関係ないんですよね。

自由自在に広がり、
大きく伝わっていくものなのだと思います。

私だけのものではない。

私も、伝え手の一人。
私を通って、次の人にバトンタッチしていくもの。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-29 21:28 | 日記

大志を抱くのは少年だけじゃない! ワンドの4 Aspiration

f0228000_723696.jpg


大きな夢、高い理想。

いくつになっても掲げて、そして、
それをつかもうと生きていきたいですね。

生別も年齢も関係ない。

人として、未来に抱く希望。

今日のスクールも、私にとってはその一つ。

魂の喜びのために生きる人が、
一人でも増えていきますように。

出会った人にそれを伝えられますように。

だって、それが私の喜びだから。


※秋に、ずっと温めてきたボイジャータロットクリエイティブ講座を
します。カードを知っている人も知らない人も、ぜひ、参加してね。

この世を生きるということは、実は最高のクリエイティビティです。

最高を味わえるように、あなたのクリエイティブな感性を開きましょう。
より高い周波数にチューニングしましょう。
楽しんでイメージし創造することは、そのチューニングの一つです。
楽しさと同調したら、トラウマも気づきもさくっと超えて、
今、生きる喜びと共にあることができます。
エネルギーも大きく動きます。
そして、この世界の見え方が変わるのです。
イエイ!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-29 07:12 | 日記

「天使の歌が聞こえる」 ドロシー・マクリーン

テープ起こしに疲れたので、本の旅に。

最近、古い本を整理したら、ドロシー・マクリーンの
「天使の歌が聞こえる」という本がでてきました。

買ったものの読まなかったのですが、
最近、少しずつ読んでいます。

というか、少しずつしか読めないのです。

速読には自信がありんですが、
きっと速読できない内容なんでしょうね。

木のディーバがドロシーに教えてくれたこと。

木のディーバはすべては変化するといいます。

私たち人間は、変化を恐れ、しがみつきます。

でも、本当は私たちは実は一秒前の自分と今とは違っており、
さらにもっと変わっていく無限の可能性があるというのです。

f0228000_17231817.jpg



そして、こういいます。

「すべての制限を捨て去って、内側から体験しなさい。
喜びを転がりださせて、あなたのすべての命と
一体にさせましょう。喜びは無限です。そしてその前にあるものを
すべて掃き清めて、すべての王国のがらくたをそれと共に喜び、
唯一なるものへと紅葉させます。もちろん言葉はいりません。
言葉を追い払いなさい。喜びと一つになりなさい」

f0228000_17234681.jpg



内容をカードで表現すると、こんな感じですか?

とっても大切なことを読んだ気がして、
ここに表現しようと思いました。

しばらく、この感じを噛み締めます。


こんな感じで読んでいるので、
全然進まないんですよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-28 17:25 | 日記

シシリー・メアリー・バーカーの塗り絵がやってきた!

f0228000_11223597.jpg


秋の花の妖精編の塗り絵です。

想像以上にステキです。

塗り絵の方法まで載ってます。

うずうずしますが、ちょうどt-lights
インタビューのテープ起こしを始めたので、
塗り絵はしばらくお預け。

今回は、「セドナ 聖なる大地」を上梓した
フォトジャーナリストの今西礼子さんのお話。

しばし、赤土のスピリチュアルスポットを旅します。

f0228000_11294867.gif

[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-28 11:30 | 日記

自分の内側を大切にする クリスタルの女性 Guardian

f0228000_458075.jpg


昨日、さまざまなクリスタルを見て、
久しぶりにワクワクした私ですが、
そのクリスタルがいっぱいのカードをひきました。

こういうところが、ボイジャーカードの
本当に面白いところ。

ここでこれを引くかという(笑)。

何億年と、マザーアースの中で眠っていたクリスタルは、
地球の歴史をそのボディに刻んでいることでしょう。

じっくりと、圧をかけられながら、その美しい輝きを
形成してきたクリスタルは、何と安定していることか。

空気読みすぎて、自分がぶれる私は、
このクリスタルの安定さを学びたい。

自分の軸をしっかりさせる。

そうすれば、周囲で何が起きたとしても、
それは周囲のことであって、
私自身が影響を受けることはないのです。

地球は水の星ですが、その中心核には、
この安定した鉱物たちがたくさん眠っていて、
しっかり守っているように思います。

マザーアースのように、外側は水をたたえ、
とうとうと流れ循環しながら、でも、中身はしっかりと
揺るがない。

そんな私でありたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-28 05:08 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧