そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

寄り道 ライトニングクォーツ

f0228000_1923561.jpg



これはライトニングクォーツです。

ライトニングクォーツは雷が地中を伝導することによって
生まれるユニークな水晶です。

その時のショックで表面に痕跡を残したと考えられています。


f0228000_19242853.jpg

表面の傷がわかりますか?

傷ついた水晶は、傷ついた心を癒してくれます。

ショックによって受けた精神や肉体の回復も
サポートしてくれるといわれています。

傷つきながら、その傷で私たちを癒す・・・。
何て、愛おしいクリスタルでしょう。


今日は馬車道まで石を見に行ってきました。

ブラジルのおじさんこと斉藤さんは、
石をそのままの姿で扱っています。

ワイルドながら、そのワイルドの中にある、
パワーとピュアなクリスタルの本質が
感じられました。

緑のトルマリンとか、虹色の天使の羽が
入ったような大きなクリスタルもありました。

自然が生み出した美しいものたち。

ステキですね~

あー、やっぱり石が好きだな~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-27 19:24 | 日記

魂の喜びのままに カップの10 Passion

f0228000_8465551.jpg


世間の常識や、世知的なことで、自分の喜びを
さえぎらないようにしよう。

ついつい人の思惑まで想像したりしてしまうけど、
実は、そんなことは何も必要なくて、
自分の感じた、あるいはつかんだ魂の喜びのままに
まっすぐに生きよう。

いつもそこに意識を合わせていけば、
人生は、自然にその流れになっていくのだろうと
思います。

情熱をさえぎるものがあるとすれば、
それは自己批判です。
自分を批判しないこと、
他人を批判しないこと。

自己否定が強いときはクラリセージ。
喜びにチューニングしたいときは、
ジャスミン。
これは、越智先生のヒーリングスクールで
以前に習ったもの。

もちろん、大好きなアロマなら、
どれでもいいし。

ドラクエでいえば、聖水みたいなもの?
ファイナルファンタジーだったら、エリクサー?

そういった人生の冒険のサポートグッズも動員して、
軽く、楽しく、進みたいですよね。

先の見えないことが、
何よりのワクワクかも知れませんね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-27 08:56 | 日記

思いやりを向ける先は ワンドの3 Compassion

f0228000_6262877.jpg


今日、二回目のスクールに行きます。

ひいたカードは思いやり。

自分自身を思いやることを伝えるんだなあと
思って、はっとしました。

このカードはヒーラーのカードといわれています。

では、ヒーラーとは何をする人でしょうか。

癒しはヒーラーが起こすのではありません。

その人が、もう自分は変化しようと決めたからこそ、
起きるのです。

ヒーラーは、ただそばにいて見守るだけ。

もし、できることがあるとすれば、
その人によって映し出されたことが、
自分にも当てはまらないかを観て、
自分自身を癒すことだけ。


そこで、はっとしました。

よしよしさんのメッセージは、
実は私自身のものでもあったのです。

私はあなた。

あなたは私。


彼女が何度もひいたワールドの子供。
私もまた、内なる子供の癒しをしようと思いました。

私も彼女も、早く大人にならなきゃ
いけなかったんじゃないかな。

自分の回答を得たので、
今日は、それを彼女に伝えようと思います。

そして、今日一日、自分自身に思いやりをもって。
そして、他の人にも。


実は、この日記を書くのに、
ルイーズ・ヘイさんのメッセージを
引用しようと思ったのですが、
それよりも、何よりも、
ついでに開いてみたバシャールのメッセージが
素晴らしくて。

ここにアドレスを引用させていただきます。

話してるのはダリル・アンカです。
バシャールは彼がチャネルする存在です。

http://www.youtube.com/watch?v=Pfr309Lx8cA&feature=player_embedded
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-26 06:53 | 日記

妖精の国にご招待

かわいい妖精のサイト見つけました!

シシリー・メアリー・ベーカーのサイトです。
日本でも絵本がでているとか。

アマゾンで塗り絵とカードを買ってみました。

何か、子供心を刺激されます。

http://www.flowerfairies.com/
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-25 18:41 | 日記

こんな恵みが

f0228000_12342037.jpg


今日、さらに動くなサインでました。

カードどおり。

しばらくは、無抵抗で流れに任せましょう。

日ごろ、お買い物に歩いている道。

車も入ってこず、緑いっぱい。

春には桜、バラの花壇があったり、
百合が咲いていたり。
四季のうつろいを楽しませてくれる道。

写メを撮っていたら、黒い揚羽が飛んできました。

あまりにも日常の中にある景色ですが、
実は、自分がこの景色にとても癒されていることを
改めて感じましたよ。

今、昔買ったドロシーマクリーンの本を
ひっぱりだして、少しずつ読んでいるのですが、
きっとこの中にも、さまざまなディーバが
存在しているのでしょうね。

その声に耳を傾けることも、
してこなかったなあ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-25 12:39 | 日記

抵抗しない潔さ 大アルカナ12 Hanged Man 

f0228000_8331019.jpg


具体的には、今月の9日の夜からでした。

左足に菌が入って、赤く腫れてとても痛かったのです。

それでも、私は前に進もうとあくせくしました。

足はさらに腫れあがって、皮膚科では、
「これ以上ひどくなったら入院してもらうよ」と。

びっくりしました。
そこまでとは思ってなかったからです。

でも、足が動かないのは、Hanged Manと
同じでした。

強引に前に進むことをあきらめる、
状況に抵抗しない、
サレンダー、降伏です。

エゴを捨てて、流れに身を任せる。
肩の力を抜いて、大いなるものにすべて委ねる。

その感覚は、母の懐に抱かれる嬰児のようかも。


動けないときは動けないように、
体調万全でないときは、万全でないように。

来月はいろいろと移動が多いです。

無理をしないで、できる範囲で最善を尽くすこと。
京都行きのスケジュールも見直してみましょう。


すべてを宇宙にゆだねてください。
救済がやってきます。


何も望まない、何も持たない、
無抵抗の状況のとき、
光がやってくるのでしょう。

カードのキリストは、逆さに吊られながら、
無抵抗でいて、光の輪をくぐり(この世界から飛び出した?)、
その手に一筋の光を掲げています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-25 08:44 | 日記

14番目の月に誓う

f0228000_2259669.jpg


自分に正直でいよう。

違和感があったら、止める勇気をもとう。

誰かをがっかりさせるかも知れないけど、
それでも自分の感覚を信じて。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-24 23:01 | 日記

満ちる月の美しさ 大アルカナ18 Moon

f0228000_5355259.jpg


昨夜、娘は月があまりにきれいなんで、
携帯で写メを撮ろうとしていました。

私も思わずベランダに出てみた月の
美しいこと。
今夜、満月を迎える月です。

そして、月をひきました。

刻々と姿を変える月の、満ちたときの美しさは
一瞬です。

月には、感情的なことが象徴されます。

私も、執着でどうにも感情がコントロールできない
時期がありました。
翻弄され、アップアップしていました。

苦しい、つらいと思っていた日々ですが、
今、振り返ると懐かしい思いがします。

カードの一番下を見ました。
タロットの感性が素晴らしい英子葵さんが、
無意識にきったカードの一番下は潜在意識だと
教えてくれました。

Sensor 感じる女性、このカードがありました。
f0228000_541511.jpg


確かに、苦しく、つらい経験でもあったけど、
感情を大きく開いたことで、
より、感じる女性になったのだと思いました。
それが、大きくハートチャクラを開いて、
五感で感じる精度を磨いてくれたようです。

恋は、まるで月のようです。

満たされた思いで、もうこれ以上何もいらないと
思う日もあれば、
相手の気持ちがわからず、不安で不安で
仕方ない日もある・・・。

でも、その感情の幅を経験することで、
ハートはより柔軟に、そして、より大きく。
誰の経験も、ありのまま受け入れられるような、
受け取る人にしてくれるのです。


受け取るということでいうと、
ここ数日、いろいろと考えていました。
効率から考えれば、
連続でスクールをした方がいい。
特に地方にいく場合には・・・。
でも、しっかりとリーディングをマスターするという
考えでいけば、カードを復習する時間を空けた方がいい。

私の意識は、与えるところにしかありませんでした。

でも、今日、月を見て、では、自分は何を
受け取るだろうと考えてみました。

私が望んでいたのは、ボイジャーカードで
それぞれが変容してくれること。
その視点からいけば、この選択が良かったのです。

先日、よしよしさんが教えてくれました。
受け取ることと与えることのバランス。
もし、そのときにバランスが崩れたとしても、
ちゃんと違うところから受け取ることがやってくると・・・。
しかも利子付きで(笑)。

月は感情の完成形。
受け取るのは、満たされた思い。生きがい、やりがい。
そして、私という枠を超えてやってくるもの。


カードは、そこにも回答をくれていました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-24 05:55 | 日記

チームLOVEのご紹介

f0228000_1940714.jpg


72枚あるフィンドホーンのエンジェルカード。

その中で、このエンジェルたちはLOVEでした。

このカードのシンプルさ。
天使の絵と英語の単語があるだけ。
もちろん、ステキな単語ばかりですけどね。
実は、これには英語版の解説書はあるのですが、
あまり使っていません。

シンプルだけど、なかなかステキなメッセージを
もたらしてくれます。

昨年、3月トランスフォーメーションゲームの最後に
お持ち帰り天使をひいたときは、
カードのエンジェルがハグしていました。
単語は忘れてしまったけど、
そのイラストはとっても印象的。

だって、そのゲームの中で、私は何度、
ハグが苦手と言ったでしょうか。

「大丈夫、私がハグしてあげるから」
そういってるかのような一枚で、
とても嬉しかったことを覚えています。

チームLOVE
チームLISKとの違いはわかりませんが、
娘いわく、今日はことさら心を込めたのだそうで・・・。

この天使、誰に愛を届けにいくのでしょうか。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-23 19:48 | 日記

あなたは輝く人です 大アルカナ17 Ster

f0228000_914495.jpg


あなたは輝く人です。


まずは、自分の魅力を認めること。
輝こうと決めること。

ここがキモですね!

あなたはあなたの宇宙の中心にいるのです。

誰もがそうなのです。

誰もが、自分の宇宙を観ているのです。

自分の輝きを認めること。自己尊重ができてこそ、
他の人に自らの輝きを思い出させることができます

それぞれが実は星で、それぞれが自分の宇宙の中心にいる・・・

中心にある観音菩薩は慈悲の象徴で、
カードには奉仕という意味がありますが、
その奉仕とはそれぞれの価値を思い出させるということですね~


私も自分の無価値感に悩んだことがありました。
その無価値感が、自信のなさになっていました。

周囲の評価に、自分を合わせて生きようとして、
いつも苦しかった・・・。

数年前、仕事もなくなり、不安からか、
家から出る元気がなくなったとき、
携帯電話も変えてしまって、
誰とも連絡をとらなくなりました。

心配してくれる友人の声にも耳を貸さず。

ただ、一日ネットゲームをするだけという
日々が続きました。

でも、あるとき、肩書きも役割も何もない私だけど、
やはり、生きていることは素晴らしいと
思える瞬間がやってきたのです。


人の役に立たなくても、

誰かに感謝されなくても、

私は生きている。

そして、ここにいる。

そのことが素晴らしいんだと。


その感覚を得たことがターニングポイントになりました。

旦那の借金がわかったことも、
実は大きなギフトでした。

長いこと眠ったような生活をしていた私は、
びっくりして飛び起きたのですから。


今は、そんなこともあったかしらくらいの、
感覚になっていますけどね~。


私たちが光であり、輝く人だということを
どうぞ、自覚してください。
それが、何よりの奉仕なのだと、
誰かのためにできることなのだと、
最近の私はつくづく思います。

自分をリスペクトすることは、
実は、他人をリスペクトすることです。

自分の自由を認めることは、
実は、他人の自由を尊重することです。



今日は、日記が遅くなりました。
昨日、全日本女子バレー観てて、寝坊しちゃいました~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-23 09:40 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧