そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

逆境をチャンスに 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_7262928.jpg


7月の終わりから、8月へ。

慌しい日々でした。夫の入院、父の施設引越し、
そして、自分の不調。

すべてがギフトだと思いつつ、「いったいどんな?」と
問い返す気持ちもありました。

時間がなくて、友人と立ち上げたサイトの
更新が遅れたり、できなかったり。

やろうと思ってたマイボイジャー作りの企画も
キャンセルになりました。

ずっと順調に来ただけに、
何となく思い通りに行かない感が・・・。

今振り返ればそれでよかったのですが、
自分は、何だかうまくいってない気持ち。

でも、その思い通りに行かなさが、
うまくいってなさが、
実はギフトでした。

思い通りは、最初は謙虚であっても、
どうしてもやろうとか、こうしたいという気持ちが強すぎると、
エゴに変わってしまいます。

頑張れば何とかなる。
強引に突き進む。
もっとこうしなきゃ、もっとこうでなきゃ。

次から次へと新しいことを考え、
前倒しに生きる・・・。

でも、時間が足りなくて、
体調が不十分で、
自分が動けなくなったとき、
そういう気持ちは吹っ飛びました。
あきらめがきて、
そして、なるようになるさと思うしかなくなりました。

人生のハンドルを投げ出したとき、
そこには、前しか見てなかったときには
見えなかったものが見えてきたのです。

家族もまた、その一つでした。

励ましのメールが夫から来ました。
妹が父の引越しや病院受診を
代わりに全部やってくれました。

私だけが頑張っているんじゃない・・・。

支えられることの感謝。


カードは語ります。

堆肥から栄養を得て花が開くように、
一見価値がないと思われる人生経験こそが
あなたを成長させるのです。
逆境をチャンスに変えましょう。
by James Wanless

体験することがすべて学びだから。

ただ、順調に前に進むだけよりも、
何と味わい深い人生であることか。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-22 07:56 | 日記

小さな天使の嫁ぎ先は?

f0228000_21475079.jpg


娘が作ってくれる小さな天使。

今、マイブームのシトリンを主に使いました。

シトリンは、クリエイティビティを刺激してくれます。
希望、そして勇気を与えてくれるパワーストーンでもあります。

天使は、何をサポートしてくれるのでしょうか?

フィンドホーンの天使カードをひきました。

Risk

リスクをすいすいと乗りこなせるんだー!
ステキ!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-21 22:06 | 日記

もう一つ 秋の予定@埼玉

f0228000_12283929.jpg


あなたの魅力はどこにありますか?
そして、あなたが本来のあなたでいられる
魂の喜びは何ですか?

ボイジャータロットがフォーカスするのは、
そこです。

創造的に生きること、
喜びを体験すること。

そうすると、トラウマは痛みなしに、
簡単に乗りこえることができます。

ボイジャーのカードは、
あくまでも前向きです。
夢を生きるようにデザインされているのです。

スクールでカードを学ぶのは、
実は、自分を深く知ること。
そして、深く癒すこと。
癒しと変容は、さりげなく、そして、優しく
起きていきます。

私も人生を独りで歩むという大命題を、
レベル1、レベル2のスクールで学ぶ中で
取り組み、自信がもてなかった自分に、
さくっとさよならできました。
それも、とても簡単に。

「ボイジャータロット プラクティショナー認定コース レベル1」

9月19日(日)・10月3日(日)の2日間
時間:両日 10:00~18:00(7名様まで)
場所:狭山ビノセンスカフェ
参加費:¥27,400 (酵素玄米おむすびなど)
申込:お店か私宛にメールをください。
mail@laetitia-takako.com

リーディグができるようになりたい方、プロとしてデビューしたい方を対象に
78枚すべてのカードの解説と何種類かのリーディング方法を学びます。

自分のことをより深く理解することがカードの理解を深めるので、
2日間でたっぷりとリーディングを行います。

修了後所定の課題をしていただくと、
ボイャータロットジャパンのプラクティショナー認定を取得できます。

レベル1では、プロとしてカウンセリングを行える他、
初めてレッスンの基礎スクールや
ボイジャータロットの体験会も開講できます。


Twitterしています。@laetitia_takako
フォローしあいましょう~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-21 12:40 | お知らせ

9/11~9/12 京都の予定

f0228000_2135053.jpg

今回、セッションルームを貸してくださる愛呼さんの
京都・嵐山の写真です。

ステキですね。


9/10より、深夜バスにて京都(大阪?)に
向かいます。

9/11は早朝に到着。

その後、兵庫県の三田で開催される
『大橋正伸×高倉太郎×筒井正浩』講演会
12時開場、13時開演。
兵庫県三田市郷の音ホール
JR福知山線「三田」駅より徒歩約12分

友人である寺石純子さんが司会をされるので、
参加しまーす。

大阪宿泊予定。

9/12は京都にてボイジャータロットスクール開催。
午前10時~18時を予定。

夜、深夜バスにて帰京。

このような予定です。

ボイジャータロットスクールの詳細については、
メールでお問い合わせください。

mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-21 11:00 | お知らせ

私の宇宙を構築しよう 大アルカナ21 Universe

f0228000_752878.jpg


カードからあふれかえらんばかりのさまざまな象徴。

宇宙という表現。

センターにあるのは、未完成の像。

宇宙は、循環し続ける。

生まれ出でて、そして、やがては壊れ、また新しく生まれる。


私もまた、私の宇宙を構築しよう。

私の夢で、私の思考で、私の想いで、私のことばで。

私の描く宇宙を、ここに表現してみよう。


現実のキャンパスに描くのが、
最高のクリエイティビティ。

愛のある宇宙、美のある宇宙、絆のある宇宙。

あなたは、どんな宇宙を構築しますか?

創造主になって、人生を生きてみよう。

大きな視点、大きなハートで。



昨日、お医者さんにいったら、通院はもういいとのこと。
かぶれのような痛みは残っているものの、
飲み薬も貼り薬もなし。

結構、抗生物質を飲んだので、
毒となる部分を排出しようと、
帰りにたっぶりの野菜ジュースを飲みました。
冷凍の青汁も買ってきました。

昨夜から、おなかを下しましたが、
順調にいらないものが体外に出されている感じ。

無理をしたり、立ちっぱなしだったりしたら、
再発することもあるとの説明だったので、
口にするものに気をつけながら、
小宇宙であるからだを
大切にしたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-21 07:16 | 日記

イルカのエネルギープレゼント!

f0228000_12314099.jpg


友達が始めてハワイに連れていってくれたとき、
すごく魅かれて買った版画です。

イルカが本当に生き生きと泳いでいます。

母でもない、妻にも納まりきれない私は何者?と
自問自答していた時期だったので、
このイルカの活力、喜び、自由さが
私の心に響きました。

これから、新しい旅にでようとするみなさんに、
いるかのように、楽しく、のびのびと
その新しい流れを泳ぎきってほしいから、
今日は、この画をアップしてみました。

そして、
私自身にも。

どんな流れがきても、楽しんで、
仲間と分かち合い、助け合いながら、
わくわくと泳いでいきたいと思います。

イルカの画像は、ボイジャーでは、
大アルカナ2の女教皇と大アルカナ18の月に
使われています。

直感を生かし、しなやかな女性性を生かして。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-20 12:37 | 日記

現実の奥に見えるもの ワンドのエース Illumination

f0228000_531264.jpg


曇り空では灰色の空だけど、
その奥には青い空があります。

それはまぎれもないことです。

風がふいて、雲が流れていけば、
本当の空が現れてきます。

今日、ひいたカードもそういうことでしょう。

私たちの目には、さまざまな現実の世界が映っているけど、
その奥には光があります。
さまざまに姿を変えることができる、
本質の光のみがあります。

その光に触れたら、もう、現実のさまざまな姿に
惑わされることはありません。

この世の真実、
本当の姿、
それがわ・か・るでしょう。

このわ・か・るという感覚がとても大切なのだと思います。


さて、皮膚科の先生に安静にといわれ、
昨日は外出をしませんでした。
足はかなりよくなってきました。

現実にいろんな迷いがありました。

でも、じっとしていたら、
いろいろとわかってきたことがあります。

ずっとずっと前から興味があった
トランスフォーメーションゲーム。

やはり、ファシリテーターとして
学んでみたいと思いました。
このゲームに興味をもって10年越し。
当初は、受講料を見て即諦めな気分でしたが。

でも、純粋に学んでみたいと。

確かに、受講にかなりお金がかかります。
考え込んでしまうと、一歩が出なくなります。
来年なら、娘も卒業しているし、
安心して受けられるとも思いました。

でも・・・・・。
私の心の奥は、受講することを
望んでいる。
来年だっていいけど、今年受けたって全然いいじゃん・・・。

一歩踏み出す。

足が治ってきて、自分が感じた
一番最初の気持ち。

ボディワークを深めたいとか、
自分のサロンがほしいとか、
いろいろな思いはあるけれど、
それは、まず、このファシリテーターを
学んでからかなあと思いました。

ボディワークを学ぼうというのは、
どちらかといえば大人な発想。
そうすると、いろいろとワークが広がって、
幅広く提供できると。
でも、トランスフォーメーションゲームは、
子供の感覚。
理由なく、ただ、知ることにワクワクする。

このワクワク、
追求してみたいと思います。

まずは、受講したーいとはっきりと
希望を放っておきます。

さて、どんな流れになりますことやら。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-20 05:54 | 日記

おすすめ、カード&ポーチ

こだわって、こだわって材料から探しました。

私がほしかった、私のカード&マット。

絹のエネルギーと天使の布。

そのリバーシブルになっていることが、
こだわりの大きな部分でした。

シルクも天使の布も結構高価。
なので、価格が下げられないところが
本当につらいところでしたが。

みなさんにも知ってほしいので、あえてここでも
書かせていただきますね~
(過去も何回か報告させていただきましたが)

先日、1つ売れて(!)、すごく嬉しい感想が
届きました。
こちらに紹介させていただきました!
http://tlights.exblog.jp/


大切に大切に使っていただきたいグッズです。

f0228000_19345621.jpg


本当にステキなんですよ~

これからパステル色も出てくる予定。
(ただし、天使の布を探すのが大変で。
同じものが作り続けられないかもというところが
なかなか厳しい点ですが)
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-19 19:38 | お知らせ

感じることを認めて ワンドの女性 Sensor

f0228000_924275.jpg


昨日、よしよしさんが「どんだけ」というくらい
ひいていたSensor。

はい、わかりました。

「あなたもそうよね」

その通りです。感じることを認めないできました。
感じることを、面倒くさいなとも思いました。

たとえば、字がきれいとか、声が美しいとか、
そういう個性の一つなのに、
何となくうしろめたく、何となく隠してしまいたい。

かつて、世界では、
自然が好きで、自然と感応し、
そこから知恵を授かって、植物や鉱物などを
癒しに用いる人々がいました。
それを宗教の名の下に何百人も
処刑したのが魔女狩りです。

実際には、女性だけでなく、男性もいたようですが。

悲しい歴史の記憶は、私たちの細胞の奥に
記憶されているのかも知れません。

たとえ、魔女として実際に処刑されなかったとしても。

感じることへのブロックの解放。

よしよしさんだけでなく、
私自身の中にもあるんだなあ~

感じることをぎゅっとハグしてみる。
大切な、大切な私の一部を。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-19 09:36 | 日記

右脳と左脳を融合しよう クリスタルの8 Synthesis

f0228000_5323216.jpg


右脳(感性)と左脳(理性)を融合するには、
ちょっとした体操をするといいです。

今日のスクールでは、それをやろうと思ってたら、
このカードをひきました。

右ひじと左ひざ、左ひじと右ひざをくっつけるようにして、
体を左右にひねります。
これを9回。
そして、今度は右ひじと右ひざ、左ひじと左ひざを交互に
くっつけるようにして やはり9回。

もちろん、回数をもっと増やしてもいいんですよ~

脳も体の一部です。
こんなふうに働いてほしいとイメージすれば、
さらに新しい領域を開発するでしょう。

さて、中央にあるのは脳幹の象徴だといいます。
脳のバランサーですね。

今日は、こんな簡単な体操で、右脳と左脳を
バランスよく使う意識をしてみたらいかが?

さて、左足首がまたひどく熱をもってきたので、
皮膚科にいってきました。
皮膚より深いところに菌が入ってしまった状態で、
あまり動かさないようにとのこと。

塗り薬もシップ薬ももらって安心したのか、
薬が劇的に効いたのか、
今朝、塗り替えにはがしてみると、
腫れがかなりひいていました。
痛み止めをもらってないのに、
痛みもかなり楽になっていました。

先生いわく、こういうときは痛み止めを
飲まない方がいいのだとか。
痛いのは動かないでというサインなので、
無理させないためにも、痛み止めは出しませんとのこと。

へえー、へえー、へえー。

確かに、痛かったら、動きたくても動けませんよね。

どうなることかと思いましたが、
夕方からどんどんよくなっているようです。

よかった~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-18 05:44 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧