そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

現実に美しい世界を見よう ワールドの2 Reflection

f0228000_652536.jpg


静謐。

清浄。

音も消えてしまった白と青の世界。

時間という縛りをこえて、静止しています。


美しい世界です。

でも、これはワールドのカードなんですよね。


私たちは、自分が見たい世界を見ます。

だとしたら、自分が見る世界を選択しましょう。


今日は静かに、この世界を感じます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-24 06:11 | 日記

私の歩む道は? ワンドの2 Purity 

f0228000_5584835.jpg


「私が進むべき道は?」そう質問してみました。

カードのろうそくの炎は、私の心の奥にある光。
その光が示す道、それが私の道。

外で起きてくることで、いろいろと考えたり、
迷ったりするかも知れません。

でも、本当に生きたい、行きたい道をいく。

心の中にいる高い自分と向き合いながら、
一つになりながら。

純粋に、クリアに。

カードのへびは捨てるものですが、
それは私の思い込み、私の作った限定された世界。

たとえば、誰かの嘘に気づいても、
たとえば、誰かの嫉妬にきづいても、
その人の奥にある光を見続けることができるのか。

たとえば、誰かが道からはずれていると思っても、
たとえば、誰かがバランスを崩していると思っても、
本当のその人の本質は完全で、私は私が見たい世界を
見ているに過ぎないと自分の見方を捨てることができるのか。

このカードにチューニングし、より高い自分を保とう。

そしたら、きっと見えてくる世界は、
まったく違ってくる。

穢れのない、真っ白な光の世界。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-23 06:08 | 日記

自分の道を探したい ワンドの子供 Seeker



昨日は、アンジェリックのルース・ジョイさんに
インタビューする予定でしたが、
ルースさんが体調悪く延期になりました。

でも、そのおかげでたっぷり時間ができて、
友人といろいろと話ができました。

それは、これからのことを明確にすることであり、
私自身がどこに行こうとしているのかを
しっかりと確認することでもあったかなあと
思います。

まだまだ試行錯誤な私の道。

果たしてどこに向かっているのか。

知りたい、私の道。
知りたい、向かっている方向。

そんなことを考えていたら、昨夜、一つの
ワークショップに出会いました。
ジェイエムという人のもの。
思わず、講演会と個人セッションに
申し込んでいました。

ジェイエムは覚者だといいます。
そして、イェシュア(イエス)をチャネラーする人だそうです。

彼のことは何も知らないし、本も読んでいません。
でも、彼と一緒の場を経験してみたい。
そんな気持ちが湧き上がってきました。

目覚めとは何か、
覚醒とはどういうことなのか。

ずっと、私が心の奥で求めてきたもの。

そこにそれがあるのかはわからないけど、
行ってみようと思いました。

そして、今日ひいたのがSeeker。
その通りですね、子供のようにまっすぐな気持ちで、
それを求めています。
f0228000_9595550.jpg

[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-22 09:59 | 日記

かなりすっきり

机回り広くなりました〜
これで?と思うかもですが、いろんな書類がタワーみたいになっていました(--;)
後は引き出しや机の下を整理して、外に出ているものをなるべく中に収納してしまおうと思います!

気持ちが軽くなりました〜

f0228000_1135978.jpg

[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-21 11:23 | 日記

静かに考える時間を 大アルカナ2 Priestess

f0228000_531221.jpg


夏の間はひたすら体を休めることに集中し、
秋になったら、父の施設や病院のこと、
旦那の病院、そしてスクール開講と、
慌しい日々です。

いろんな資料やお手紙もたまりっぱなし。

昨日のボイジャーで、今日は午前中に
机周りを整理するという行動の約束をしましたが、
掃除しつつ、自分と向き合うのがいいかも
知れません。

最初にカードを習ったときには、
Priestessは苦手なキャラでした。
できたら友達になりたくない感じ。

でも、だんだんにその冷静さ、落ち着き、
そして、内面の静けさにあこがれるように。

ぜひとも自分の中のPriestessの資質を
開花させたいと思うようになりました。

そう意識するとよくひくようになるんですよね。

埼玉のスクールでも何度かひきましたし、
「私は誰ゲーム」でもこのカードをいただき、
とても嬉しかったです。

目覚めよ、私のPriestess!


カードの束の一番最後はKnouwer。

静かな時間を持てば、より高い視点からの
洞察が得られそうです。

今日は、アンジェリックエッセンスを開発した
ルース・ジョイさんにインタビューさせていただきます。

とってもステキな笑顔の方。
どんなお話になるのか、それもすごく楽しみです!

f0228000_5435992.jpg


ひまわりのような笑顔ですね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-21 05:45 | 日記

今日もボイジャー!

f0228000_1543137.jpg

がらがらなティルームでボイジャーの練習です。

この後、タイレストランで楽しい会食でした。お腹いっぱーい!

いつもする側の私ですが、今日はリーディングしてもらってすごく納得です。私の心の奥の声を聞いてもらいました。Mさんの待ちリーディングパワーでした。
大きなギフトでしたが、ランチもおごってもらって感動です。受け取る体験をいっぱいさせてもらいました。Mさんと忙しいのに付き合ってくれたSさんに感謝です。

今日は私の受けとるデーでした!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-20 15:43 | 日記

ひらめきを現実に 大アルカナ1 Magician

f0228000_8554128.jpg


今日は、自分のひらめきに注意を向けておこう。

いろいろとアイデアの浮かんでいる時期なので、
ただ、思いつくだけでなく、きちんと現実に
していこう。

マジシャンのカードは、コミュニケーションをあらわす
カードでもあります。
人とのつながり、絆などを考えるのもいいかな。

出会いが広がりますように。

今日は、スクールを早退した方の補講をしてきます。
そして、旦那のお見舞いに。

一日、スケジュールがいっぱいだ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-20 08:59 | 日記

チームHanged manのスクール終了(1/2)

f0228000_215491.jpg


小さいけれど、とっても居心地のよいカフェで、
スクールははじまりました。

なぜか、私はHanged manをひいていたのですが、
はじまってびっくり!

みんな、このカードをひくわ、ひくわ・・・。

今は、動けない状況のコントロールを手放し、
あきらめ、そして委ねる。

それは、私自身もそうかも知れないなあと
思いました。

今年は、団地の自治会の役員を引き受けているし、
旦那は入院しているし。
好きなことを好きなだけやるには、
状況が整っていません。

もっと自由に動きたいと思って、
あくせくしたこともありました。
今も、まだ、ワークショップを受けたいと
願い続けていたりします。

でも、今は目の前のできることをすること。
だから、無理をしないこと。

状況は、いずれ変化すると思いました。

自分がこうしたいという思いを手放す。
もっと、前に進みたいという思いを手放す。
したいのにできないという思いを手放す。

手放して、委ねる。

そんなことを改めて思いました。

私の中のHanged man見つけました。


毎度のことながら、スクールでは、みなさん、本当に
ぴったりなカードをひくので驚きです。

妊娠されてる方が、ワールドの女性を何度もひくのに
びっくり。しかも、ちゃんと質問に合ってる!
(ワールドの女性には、妊婦さんの写真が使われています)

一日目ですが、終わりには、みなさんちゃんと、
4枚引きのスプレッドが読めていました。

京都といい、今回といい、生徒さん、みんな、
優秀すぎる005.gif
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-19 22:08 | 日記

ありのままを感じよう カップの子供 Feeler

f0228000_640634.jpg


子供の心でありのままを感じよう。

ボイジャータロットを始めて半年が過ぎました。
時に、頭でカードを読んでしまうことも。

でも、今日は初心に還って、
カードと初めて出会ったときのように、
カードをじっくり感じてみたいと思います。

スクールの前に、Feelerをひいて
よかったと思います。

さて、今日のスクールのチームについてカードをひいたら、
大アルカナ12 Hanged manでした。

なぜ、このカードが出たか、今はわかりません。

よーく感じてこようと思います。

新しい出会いに乾杯!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-19 06:45 | 日記

人生に花を咲かせたい seiko's dreamがつぼみを開くとき

f0228000_15482257.jpg


seikoさんとは、今年の1月に知り合いました。

ボイジャーのプラクティショナー認定講座を
二人で受けることになったのです。

颯爽とバイクで現れた彼女は、
数秘でいえば2の人でした。

一人になってゆっくり時間が必要だった彼女ですが、
忙しさでなかなかそれができてなかった。

考えること、決断することがだくさんあったけど、
それができてない状況でした。


でも、このカードを見て
「私も人生に花を咲かせたい」といった彼女の一言が
ずっと頭に残っていました。

しばらくは、彼女は何かしたいけど、
何をしていいかわかない状態。
混乱のままに講座を終えた彼女でしたが、
何度か会ってボイジャーで進む方向を確認。

でも、ゆっくりと自分を癒したときに、
これからやっていきたいことが見つかったんです!

マッサージセラピスト。

そこからの彼女の行動は早かった。

技術を身につけ、磨き、そして、コンセプトや
店名を考え・・・。

彼女の思いがカタチになるように、
お姉さんも含めて、何度も企画会議w

それはすごく楽しい時間でした。

夢がカタチを持つ前の、
ワクワクの情熱のとき。


そして、こうして形になりました。

f0228000_1663646.jpg



彼女の手は大きくて、
マッサージにとっても向いてるんだそうです。

未来のゴッドハンド!

どうぞ、応援よろしくお願いします。

フェイスとヘッド、そしてデコルテ。
エネルギーが上にあがりがちな現代人の
上部をしっかりとしたストロークで
揉みほぐします。

フェイスラインが変わって、笑顔が自然になるそうですよ!
ヘッドで、頭がすっきり!
顔と頭は意外に凝っているものなんです。

頑張れ、seikoさん
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-18 16:11 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧