そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

準備を始めよう 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_1061349.jpg


びっくりしました。

昨日、10時には寝てしまったのに、
起きたのは今・・・。

よく寝ました~

でも、だるさはとれていました。

カードはHierophant(教皇)。

そろそろ京都のスクールの準備をします。

ここ数日、シュミレーションを繰り返し、
よりわかりやすく教えられないものか、
いろいろ試していました。

でも、技術ではなく、それを超えたものが
伝わればいいなあと、思いなおしました。

教えることは学ぶこと。

それを十分楽しもう。

とにかく気持ちは、わくわくです。

教えるというよりは、出会いなのかなと思います。

その日とその人が、枠をブレイクスルーする、
新しい自分を見つける、
魂の喜びに気づく、
そんな瞬間に立ち会いたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-09 10:13 | 日記

今日のスターライトセラピー

f0228000_1351425.jpg


写真がヘタですみません。

これが、スターライトセラピーに使うもの。

これは、パソコンにつながっています。

ツボに電流を流して、その流れ方によって、
その経絡の状態を情報化し、
バランスが崩れているときには、
必要なエネルギーを流してくれます。

何も情報を載せなくても、
この波動はリズミックに流れるので、
とても刺激になるそうです。

その波動に、さまざまなホメオパシーのレメディ、
フラワーエッセンス(バッチ、オーストラリアンブッシュ)
の情報が乗せられて、バランスが整うのです。

まず、最初は、8月の初めに腫れた足の部分に
波動を流し、刺激してもらいました。
まだ、赤い部分、固い部分があって、
炎症が残っています。
それが、うまく流れるようにです。

実際の測定が始まりました。

体や心が疲れすぎると、スピン反転といって、
エネルギーが反転し、
どんどん体から出て行ってしまう状態になるそうです。
取り込むはずのエネルギーが流れ出すのですから、
疲れて仕方がない状態だとか。


今は、反転してるかも・・・。

そう思っていましたが反転はなく、
からだはそこそこ整っているとのこと。

ここ数日のマザーチンクチャーや
ホメオパシーのレメディの効果かも知れません。
無理しないように、体も休めていたし。

今回、選ばれたのはドイツ製のホメオパシーばかり。

フラワーエッセンスは、感情とか魂の問題があるときに
ヒットするようです。
今回、それは必要なかったとのこと。
これは、昨日わんわん泣いて流してしまったから?

今回選ばれたものは、
・肝臓、腎臓のサポートレメディ 排毒の促進と内臓の機能アップ
・循環器サポートレメディ 内臓の機能アップ
・ホルモンバランスを整えるレメディ
・Tuberculinum 大腸系で反応(大腸と肺は裏表の関係)

これを透明の棒で手のひらから、そして足の裏から
流していただきました。

エネルギーが流れているときは、小さな振動が
伝わっていました。

そして、今、帰ってきて、とってもだるいです。

また、足首はちくちくした痛みがあります。

さて、これからどう変化していくのでしょうか。

とにかく、眠くて眠くて仕方ないので、
少しお昼ねします。

それにしても、スターライトは楽チンです。
ここ数日、何がヒットするかわからず、
いろいろなホメオパシーを摂っていました。
解説書を読むと、どれもが必要な気がして、
わけがわからなかった・・・。

でも、測定してもらうと、何が今必要かが
すぐわかります。
今は、内臓機能を高めて(やや落ち気味)、
しっかり解毒することだとわかって、
何を食べたらいいか、どう過ごしたらいいかも
わかりましたから。

行ってきてよかった~

今日、セラピーを受けたのは、
横浜市青葉台のクルクルポンさん
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-08 14:07 | 日記

心とからだを安定させる 大アルカナ4 Emperor

f0228000_4521916.jpg


高い志を実現するためには、
まず、心とからだを安定させること。

アレキサンダー大王の上にいる雄雄しい羊の姿が
まず飛び込んできました。

その安定が、仕事の安定につながっていく。

まさに、その通りですね。

仕事面では、いろいろと新しいことを
やってみたいので、そのためにも、
まずは基礎作りです。


今日は、スターライトセラピーを受けてきます。

心だけでなく、からだだけでない、

その両方に働きかけてくれる面白いセラピーです。

何が起きたかは、また、詳しくご報告しますね!

もう少し寝ます~

では、再びおやすみなさい~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-08 04:57 | 日記

どうやったら、星としてして輝けますか?

ボイジャーがあったら、ぜひ、質問してカードをひいてみてください。

f0228000_17501385.jpg


頭の中をすっきりと、整理整頓しよう。

必要ない考えは、どんどん捨ててしまいましょう。


今日は、朝からちょっと不調でした。

理由はありません。何となく。

いろいろと書かないといけない書類が溜まってて、

仕方ないので全部まとめて書いていました。

突然、湧き上がったのは、「もうやだー!」

という思い。


気がついたら、子供みたいにわんわん泣いていました。

父の施設のこととか、夫の病院のこととか、

何となくすべてが自分にのしかかっているような気がして、

「どうする?」「どうする?」「どうする?」

といろんなことを問われて、責任を背負って、

いつも答えを出さなきゃいけなくて・・・。


あー全部投げ出した~い!

そんな気持ち。

でも、大声あげて泣いていたら、

夫から気遣いのメール(もちろん、泣いてるのは知らないです)、

お友達から心配のメールもらって、

しみじみ嬉しかったです。

ただただ気にしてくれたことが。


そして、泣いて放心したら、すっきりしてました。

泣けてよかったかも。

ストレス解消になってました~


ホメオパシーのネイチュミュア、

働いてくれたかもです。


そして、一枚。

f0228000_17593527.jpg


いらないものは、ちゃんと捨てられたみたい。

輝きそのものになってましたとさ。

星は、クリスタル(思考)の王様。

出たカードクリスタルばかり。

つまり、思考を変えていくことですね!

ボイジャー物語 パチパチパチ。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-07 18:00 | 日記

自分の素晴らしさを数えてみよう 大アルカナ17 Star

f0228000_5252755.jpg


人と比べるのではなく、
自分が素晴らしいと思う自分の長所を
数えてみましょう。

・明るいところ
・テンションの高いところ
・行動力
・アイデア、企画力
・表現力
・リーダーシップ
・物に執着しないところ
・情報通
・オリジナリティを大切にするところ
・自分と同じように他人にも気配りできる

実際にあげてみると、ポンポンでてこないものですね。

パパッと20くらいあげられたら、ステキですよねー

みなさんもやってみてください。

セルフエスティームを高めること。

自分を大切にする、自分を認める、自分を誇りに思う。

そういう気持ちが、輝きとなるのです。

今日は、何事も自分第一の日に。

自分を大切にできてこそ、
本当の意味で他人を思いやることができるのだと思います。

まずは、自分から。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-07 05:39 | 日記

最近の私・・・

f0228000_193688.jpg


最近の私はこんな感じです。

でも、元気ならこんなにだらだらしてられないですよね。

眠いということは、きっとからだが必要しているんだと信じて。

夕方、少し散歩しました。

明らかに日は短くなり、空は深い色で、
雲は流れて・・・。

でも、いろいろ歩いても、まだ、
写真に撮るような、小さな秋は
見つけられませんでした。

ただ、帰り道、セミの声に混じって、
虫が懸命に鳴いている声がしました。

一生懸命、秋を呼んでいるのでしょうか?

やがて寒くなると、命を終えてしまうのに・・・。

花は花以外の何かになろうとせず、
虫は虫以外の何かになろうとせず。

その生を受け入れ、懸命に生きているというのに、
私たちはどうしていろいろなことを考え、
いろんなものになろうとするんだろうか。

私は私以外の何ものでもないのに。

今日は、命が愛おしい日でした。
ふっと生きてることがすごく不思議で、
すごくありがたいという気持ちが、
わあっと湧いてきたりしました。

ホメオパシーのネイチュミュアを
摂っているからかも。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-06 19:13 | 日記

冷静に、そして穏やかに カップの2 Equilibrium

f0228000_9253953.jpg


今日のカードはHanged man。
動けない状況の中で、その状況に巻き込まれることなく、
そこから抜け出す。

カードの画像をアップロードしようと思ったら、何度も失敗するので、

カードの裏側を見てみました。

出てきたカードがこれです。
今日は、このカードがサポートカードのようです。

そして、状況に一喜一憂することなく、
たゆとう心を持つこと。

最近、旦那から毎日メールがきます。

血糖値がよかった悪かった、検査結果が良かった悪かった。

良かったときはいいのですが、悪かったときは、
やはり心配してしまいます。

でも、大きな視点でいけば、確実に良い状況に
向かっているのです。

からだは揺れながら、バランスをとりながら、
健康になっています。

今は、吊られたオトコ同様に、状況を受け入れて、
じっとしていることが大切です。

そして、私もまた同じ。


無理をしないようにして、
のんびりとこの夏を乗り切ること。

これが一番大切なようです。



愛呼さんが教えてくれた、お風呂にマザーチンクチャーを
入れる方法。

ハイペリカムとカレンヂュラ。

とってもすっきりしました。

体の傷も心の傷も癒してくれるそうですが、
心の傷となっていたことを思い返したりしました。

気持ちが伝わらないこと。
相手の寂しさがわかってしまうこと。
ずるさ、理不尽さ、悲しさ、切なさ。

思い返しつつ、それはもう終わったんだと、
自分に語りかけていました。

私は、もうそこには戻らない。

もう流す涙はないけれど、切ない思いを、
空に放ちました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-06 09:44 | 日記

一人で満たされたとき、愛を楽しむことができる 

前の日記「一人であること」の続きです。

すごくぴったりな画像を見つけました。

話しているのは「ポケットの中のダイアモンド」という
著書のあるガンガジ。
彼女は、ラマナ・マハルシの弟子、ババジの弟子。

彼女の隣に座っているのは、彼女のパートナー、
エライです。

一人であっても満たされること、
その大切さを説いてくれています。

一人でも満たされるからこそ、同じ感性を持った
パートナーと出会ったのでしょうね。

二人のとても落ち着いた雰囲気がとっても
ステキだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=EWhr5FqVkRI


この訳をしたのは、地球人のためのスピリチュアル・レッスン
というサイトを主宰しているyukikoさん。
このサイトも素晴らしいので、ぜひ、訪れてみてくださいね。

たくさんのスピリチュアル・リーダーの生声が聞けます!
yukikoさんの翻訳つきです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-05 18:27 | 日記

活動は計画的に ワールドの男性 Achiever

f0228000_5194136.jpg


がっつりしたカードがでました。
Achieverは、大アルカナ4 皇帝の関連カードです。

まあ、ある意味四角四面、真面目ですが、
私には、欲しい特質です。

目標設定し、計画的に行動する・・・。

動く前に、しっかりと考えるということですね。

今は、それには一番向いている時期かも。

今、始めていること、これからしたいこと、
きちんと見極めてみます。

家の近くに、スペースが欲しいということも、
計画的に進めてみようと思います。

無理せず、楽に続けていくには、
このスペースがとても大きな意味を持ちますね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-05 05:26 | 日記

手のひらで伝えるもの ワンドの3 Compassion

f0228000_432447.jpg


最近、身近でよく耳にする腸マッサージ。
youtubeにセルフマッサージの仕方が
いろいろあがってみました。

これ、私がマッサージを頼まれたときにする
おなかのマッサージのことでした。

手のひらを使って、ゆっくりゆっくりおなかをさすると、
緊張でこわばっていたおなかの筋肉がゆるんできて、
やわらかくなります。
そして、グルグル鳴り出したり、
ぼこぼこという音がしたりするようになるのです。

ゆっくり手のひらでさするというのは、
おなかに限らず、なかなか効果的です。

カードの真っ赤な手は、ヒーラーの手だそうですが、
誰もが、手からそのエネルギーを発散していると
思います。

そんな素晴らしい手のひらは、
思いやりを伝える最高の道具です。

からだのいろいろな場所を、
ゆっくり手のひらでさすってみませんか。

自分で自分をいたわる。
ステキです。


自分でカードを創ると考えて、
よくよく眺めてみると、
ボイジャーのカードが本当によくできていることがわかります。

真ん中にある手。
素材は重いもののはずなのに、
その重厚感でなく、軽やかさが表現されています。

いくつもの空が、虹や朝日がそうさせるのか。

バラの下には、ピンクの下地に雷が走っています。

うーん、芸が細かい。

相手は登場しないのに、手を描いたことで、
その想いの向かう先がわかる。

もちろん、手はワンドとして表現されてもいるけれど。

私だったら、どんな思いやりを表現するだろう・・・。


秋には、自分のカードを自分で創る講座を
開催したいと思っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-04 04:46 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧