そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

シリアスにならず、好奇心いっぱいで ワンドの子供 Seeker

f0228000_8181820.jpg


ワンド(魂)のカードが続いていました。

このテーマは、ついついストイックに、そして、
シリアスになりがちですが。

好奇心いっぱいで、無邪気に楽しんでというメッセージ。

本当にそうです。

前の日記のコメントに、さくたろさんが書いてくださったように、
この体験を楽しむ。

目をキラキラさせて。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-31 08:21 | 日記

そして生きていくこと

f0228000_18352226.jpg


Sさんと会ったのは地方のスピマ。

ブログをずっと読んでくださって、
そして、スピマまでわざわざ足を
運んでくれました。

その彼女から、お兄さんが亡くなったこと、
自ら命を絶たれたことを聞いたとき、
私にできることはないだろうかと思いました。

魂は永遠で、実は別れはない。

それが事実だとしても、
大切な人がこの世から消えてしまうことの
つらさ、悲しさは、私も体験していました。


どんな慰めよりも、時が解決してくれる。

そう思いつつも、私は励まさずに
いられませんでした。

ちょうど、友人が同じ理由で、
弟さんを亡くしていました。

ボイジャーのリーディングをしたとき、
友人に弟さんからメッセージが
届きました。

Hanged Manのカード。

前を向いて生きていってほしいと。
その言葉と、毎日、ボイジャーをひくことを
友人にすすめました。

いつまでも悲しんでいることを、
亡くなった人は望んでない。

その人の人生を十分に楽しんでくれることを
待っている、その気持ちが伝わってきました。
その気持ちのままのカードが並んでいました。

そのこともあって、私は、Sさんにも
そうであってほしいと思いました。

縁あって、Sさんはボイジャーのスクールに
来られました。

顔を見て、まだ、彼女の中に
吹っ切れてないものがあることが分かりました。

果たして、スクールの中でそれが
変わっていくのだろうか。

でも、それは私がどうにかできることではない。

すべては彼女の魂が決めること。
私は、ただ、精一杯自分が今知っていること、
そのときに感じたことを伝えるのみ。

何が起きるかは、すべて委ねよう。

そして、スクールが終わって、
彼女から届いたメールです。

許可をいただき掲載させていただきました。
(プライバシーに配慮し、一部変更しました)



※      ※      ※      ※

ボイジャースクール、全力で教えて頂きました。

本当にありがとうございました。

カードによって自分の内面をさらけだす、
これを初対面の人たちとやるという事は、気恥ずかしさがあるのですが、
Mさんの大きな器、豪快さ、Nちゃんのほわわんな柔らかさが解いてくれたように思います。

帰ってきてからは、Mさん、Hさんがいろいろとお話しをしてくださって、
励ましや勇気、希望、活力共感、たくさんのパワーを頂いています。
お姉様方、とっても心強いです(^^♪

そしてすぐに私が生きたい道、目標がはっきりしました。

目標に向かう計画もたてられました。

この時は、頭で考えるより先に
身体の中からエネルギーが渦巻いているような、そんな感覚でした。

ちゃんと生きるよ、生きて行くからねと母に笑って言う事ができました。
月命日だったその日、お兄ちゃんにも誓いました。


たか子さんが力の限り教えてくれた、後は私次第。

よーし!実体験を積もう、リーディングやるぞー!
20時間に拘らず気が済むまでやる、そう決めたんです。

こんな風に思えるようになるなんて、
子供の頃みたく将来を夢みる事ができるなんて、うれしかったな。


昨日は、あるお店のボスとスタッフさんにリーディングさせてもらって、
ボイジャータロットすごい!いいね!と気に入っててもらい、

「タロットの練習するならうちの店でやりなよ!
テーブルとイスもあるし、来店した人の中にタ ロット
に興味がある人きっといるはず!」と勧めてくれました。

とにかくリーディングをしようと決めた私に、
予想もしていなかった大きなギフトとチャンスがやってきま した。

大好きなお店でやれる事うれしいな~。

ボイジャースクール、カードの学びはもちろん、
あの日参加したからこそ得られた事がたっくさんあって、
まさに変 容です。たか子さん、私羽ばたきますからね!(^^)! 

※       ※       ※        ※        ※       ※
二日目の朝、瞑想をしたときに、
ハートの中で「私の魂の喜びは何ですか?」

その質問をしてもらいましたが、
彼女は何も感じなかったと言ったんですよ。

でも、一瞬でしたね。

一瞬のうちに、羽を開くと決めたみたいで。

人ってステキですね。

生きるって素晴らしいですね。

一歩踏み出し、夢に向かう。

その輝き。

すべての人の心にある光、輝き。

感じてください。

そして、読んでくださったあなたも、
あなたの夢に虹をかけて。

軽く、そして、美しく。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-30 18:47 | 日記

内なる導きのままに ワンドの9 Integrity

f0228000_825170.jpg


昨日の早朝、父が転倒し、病院に付き添いました。

だんだんと調子がわるくなり、ぐったりしていると
いうことでしたが、確かに反応が鈍い感じ。

CTに時間がかかって、待っている間に、
足を動かすようになって、少し回復したようでした。

ただ、手は動かないとのこと。

頭をうった出血が脳を圧迫し、
影響がでているかも知れないとの説明。

緊急ではないけれど、手術をした方がいいと
いう判断でした。
その経過観察のため、今日、また病院に行きます。

夏の結核騒動で、父の施設に入れず、
やっと「OK」が出たのは10月上旬。

でも、夫のお見舞いやら、自分の仕事やらで、
なかなか行けず。
今日は行こう、今日は行こうと思ってるうちに、
行かなかった自分への罪悪感もあって、
足が遠のいていました。

米子から横浜に来たとき、
「近くに行きたい」と望んでくれたはずなのに、
いろいろなことが父の想いと違ったのか、
妹を怒鳴りつける、私は無視。

引越しがストレスにならないようにと、
時間を作って会いにいっても、
差し入れだけ食べたら「帰れ!」と
言った父。

どうしてあげたら良かったのか。

悲しくて、胸がつぶれそうでした。

あのときのあの感覚を味わいたくなくて、
私はちょっと逃げていました。

でも、病院で父を見たら、
年をとって、人生を終わろうとしているのに、
こんな痛い思いをしないといけないのかと、
何か切ない気持ちになりました。

自分ができることを無理せずしよう。
逃げないで。
父は、過去の父ではない。
新たな父に出会うために。

そう思ったのです。

実は、今日はジェイエムという人の講演でした。
振込みをして楽しみにしていましたが、
再受診があるので、誰か代わりに行ってくれる人を
探そうと、マイミクさんに連絡しました。

「もう、外側から何か聞くことはいいんじゃない?
もう、必要ないのだと思う。あなたが必要な人には
ちゃんと会ってると思う」
その方は、予定があったのですが、
今の私に励ましをいっぱいくださいました。

自分的にいろいろと反省することもあり、
ことばではその奥にある想いは通じないんだなあと
思ったりもしていたので、
温かい言葉に胸が熱くなりました。

魂の道は、一人で歩く。

時には、誰かに理解されなくても、
思いが通じなくても、
わかってほしい、自分はそうじゃないと
思うのもエゴで、
相手がどう受け取るのかは、
相手の問題。
私が向き合うのは、私の内側だけ。

わかってはいても、
やはり、悲しい思いがぬぐえない
未熟者ですが、そう思っていると、
不意に、こうしてとても励まされます。

戸隠といい、今回といい、
「いいんだよ、このままでいいんだよ」という
ことばが聞こえてきました。

何か、新しいものを求めるよりも、
目の前にある現実に最善を尽くす。
ただ、自分のできることを精一杯行う。

たった一人で歩いているときに、
ふっと届くことば。

魂の道は一人で歩くけれど、
でも、決して一人じゃない。
魂の中の、すべての人やものとつながる部分が
ずっと、私を支えてくれているから。

道行二人。

私と私の魂と。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-30 08:33 | 日記

戸隠神社はこんなところ

f0228000_16151240.jpg


戸隠には、5つのお社があります。

奥社―天の岩戸を挙開けて、戸隠まで投げたという
     天手力雄命(あめのたじからおのみこと)が
     祀られています。

九頭龍社―戸隠の地主神、九頭龍大神(くずりゅう  
        のおおかみ)が祀られています。いのち
        の源である水を司る神。

中社―天照大神を神楽によって外に誘おうと発案
     ・企画した智恵の神様・天八意思兼命(あめ
    のやごころおもいかねのみこと)が祀られて
    います。

火之御子社―見事な舞で天照大神を誘った天鈿女命
         (あめのうずめのみこと)を祀っています。
         芸能上達や縁結びの神様。

宝光社―中社の神の息子さん。天表春命(あめの
      うわはるのみこと)を祀っています。男神
      ながら裁縫が得意とか。技能、安産などの
      家庭的な神様。

この5社を参るのが五社参りです。
私は中社の神様にとても親近感を感じました。
プロデューサー兼ディレクター的な神様です。
企画して実行する智恵。
いいなあ~。開きたいなあ~。
このお社、すごく好きでした。
それで、中社にしかないというお守りを
娘と甥のお土産にしました!

CMで吉永小百合さんが歩いているのは、
奥社の参道にある杉並木です。

この杉並木は、関が原の戦いの数年後に
つくられたとかで、樹齢400年もの木が、
百数本続くそうです。

木は、宇宙のエネルギーのアンテナになると
聞いたことがあります。

真偽を確かめたわけではありませんが、
この場所は、本当に別世界でした。

戸隠だけでも標高が高いのに、
奥社はその一番上。

戸隠山を背に、別世界がそこにあるという感じです。

ここは、最近パワースポットで評判だそうです。

江原さんが訪れて、「ここには神がいる」と
言ったとか。
中社にある滝は、江原さんも認める
エネルギーポイントだそうです。

f0228000_16374718.jpg


さて、このパワースポットって、
実際なんなんだろうということですが・・・。

フォトジャーナリストで、セドナの写真やエッセイを
発表していらしゃる今西礼子さんは、
インタビューで、パワースポットや聖者の周りでは、
シンクロニシティが起こりやすいと語っていました。

すごくエネルギーが強いので、
いろいろなものを引き寄せ、
なおかつ、私たちが抱えている問題を
浮き彫りにすると・・・。

純粋意識に戻っていくために、
よけいなものがどんどん取れていくと・・・。

それが、パワースポットの持つパワーの
ゆえんのようです。

私にも、多分、そうしたプロセスが
起きたのでしょう。

帰ってきてから、かなりすっきりした
ことがありました。
まさに、今朝ひいたワンドの2そのものを
感じた一日でした。

さて、この五社の神々(スピリットと表現した方が
いい?)が与えてくれたものは?

f0228000_16493482.jpg


説明いらないですね。

戸隠古道は、黄葉紅葉まっさかり。
その美しさ、季節のもたらす豊かさ。
そして、ステキな体験(前の日記に書きました)。
さらには、他の実りも?

戸隠を案内してくださった方が、最後に、
今回参拝されたみなさまにご利益がありますようにと
言って下さいました。

一瞬、その言葉がよみがえりました。






     
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-29 16:53 | 日記

それでもなおより純粋に ワンドの2 Purity

f0228000_83826100.jpg


私の中の炎は、静かに燃えています。

戸隠を体験して、さまざまな自分のいらない感情が
すっきり落ちていったのかなあと思います。

よりクリアに。

そして、よりシンプルに。

魂の輝きは、心の奥に燃えているもので、
時々は、見落としてしまうけど、
誰の心の奥にある炎も、
見つけて慈しもう。

外側に何が起きても、
この光を大切にしよう。
自分もそして、誰にも。

自分に正直に、そして、純粋に。

ことばや文字には制限があって、
うまく伝わらないこともあるけど、
その奥に輝く炎は変わることがない。

それを見つけ、そこに焦点を合わせて。

大切なことは、この炎だけ。

変化する自分を怖れずに、
この炎の示すままに。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-29 08:46 | 日記

旅の終わりに

f0228000_1750061.jpg

f0228000_1750026.jpg

f0228000_1750053.jpg

この夏はいろいろと大変でした。

父の引っ越しが突然決まったと思ったら、旦那が入院。私も娘も感染の疑いでCT撮ったり。私は、疑惑晴れず、造影剤まで使って。
そして、お見舞い。

去年管理組合で、今年は自治会。会議と行事続き。

そして、自分のスクール。
落ち着いて自分の時間も取れなかったので、ゆっくりしたいと、ずっと行きたかった信州・戸隠神社へ。
善光寺ではピーカンで、渓谷で紅葉も楽しみましたが、翌日は雪の残る斑尾から、雨の戸隠神社へ。

雨の音とせせらぎで歩く瞑想。ティクナット・ハンの本を思い出したり。

幻想的な古道。

ちりゆく紅葉。

一緒に歩いたのは、80才だという女性。健脚で私の方が励まされる始末。その方のおかげで、階段も上りきりました。

お互いの身の上話をしたり。気が付いてみれば、人生の大先輩に励まされている。何にでも好奇心いっぱいで、前向きな発言。元気の秘訣がわかりました。

戸隠の神々もさることながら、母のようなその人とともに歩き、過ごしたことで一番元気をもらっていました。励まし合って登った階段、一息ついて飲んだコーヒー。時々シャッターを押して。

母とは一度も観光旅行に行けなかったけど、一期一会の出会いが私にそんな体験のギフトをくれました。

戸隠は素晴らしいところでした。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-28 17:50 | 日記

すべてをレットゴーしよう

f0228000_205031.jpg

さまざまないらない感情は、この滝の流れで流してしまおう。

信濃は、より空に近いから、空気も場所もみんなクリアなエネルギーです。

ただただ気持ちがいいです。空気がりんとして、透明感があります。無駄な考えが消えていきます。

リトリート、そしてリフレッシュ。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-27 20:50 | 日記

錦繍

f0228000_16343543.jpg

遠くのぞむ志賀の山々は真っ白。
積雪が始まっています。

雷滝のそばの山々は、自然の織りなす色をまとって、雪が降る前の直前の美を誇っています。

日本は美しい。
知らない日本がいっぱいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-27 16:34 | 日記

一人で見つめること 大アルカナ13 Death

f0228000_513319.jpg


今日、バス旅行に行きます。
一人で参加です。

この二日間、静かに過ごしたいと思っています。

善光寺~松川渓谷・雷滝~斑尾高原~戸隠・鏡池~戸隠神社(5社めぐり)

蕎麦も神社も楽しみだけど、一番の楽しみは静かな時間かな。

ブログもメールもおやすみして、
じっくり味わってきます。

しがらみとか、余計な気遣いとか、付き合いでとか、
それを意識すると
どんどん自分が動けなくなってしまいます。

一番大切な私、私の気持ち。

それをしっかりと見つめてきますね。

いらないものはスパッと切り捨てて、
また、新しい自分に。

リセット、リフレッシュ旅行です。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-27 05:22 | 日記

天使のエッセンス アンジェリックエッセンスのインタビュー

f0228000_19551089.jpg


天使のお人形の次は、天使のエッセンスです。

アンジェリックエッセンスのルース・ジョイさんの
インタビューがアップされました。

http://t-lights.com

ぜひ、読んでほしいと思います。

少し紹介しましたが、素晴らしいお話です。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-26 19:59 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧