そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

天使がやってくることに

f0228000_1303238.jpg


天使が私のところにやってくることに。

作者の方も私に嫁がせたいと書いてくださいました。

ふふふ。

相思相愛ですね。

胸が温かくなりました。

さて、今日は朝から動いていますよ~

関西のスクール、バスのキャンセルの時期が来ても
人数が集まらず、場所もなかなか確定せず、
一旦は中止にしようと思ったのですが、
そのお知らせをしたら、「受けたい」と
申し出てくださった方がいて。

何とか、実現に向けてバタバタ場所を探しています。

明日、一泊旅行なので、片付けをしたり、
洗濯をしたり。

今日は動いてますよ~

あちらは、かなり冷えているらしく、
コートを持ってきてくださいとのこと。

しんとする空気の中で、
自分をしっかりと見つめてきますね~

身が引き締まる思いです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-26 13:06 | 日記

エネルギーを動かそう 大アルカナ7 Chariot

f0228000_694269.jpg


昨日は、肩甲骨のあたりが凝っていたり、
何となくだるかったりで、一日、だらだら過ごしました。

自分に優しくw

そして、chariot。
今日は、少しエネルギーを動かします。
散歩をしようかな~

夏からのバタバタが落ち着いたら、
いろいろな人に会ってみたい
自分がいます。

異業種交流とか、ランチ会とか、
今まではとても面倒だったことですが、
そういうのに参加してみようかなあという
気持ちになっています。

不思議。

そういうのは面倒で、友達から何度も誘ってもらっても
参加しなかったのに・・・。
どうしたんだろう、私。

昨日、大好きな本屋さんに行っても、
読みたい本を見つけられず。
結構、じっくり見たのに、
湊かなえさんの『夜行観覧車』が気になっただけで、
それも買わずに帰ってきました。

季節は冬に向かっているというのに、
私は冬眠から醒めた?



明日から、一泊で信州に行きます。

これは、風景との新しい出会い。

善光寺から戸隠へ。

初めての旅です。
一人でバス旅行に参加です。

私が移動するから、これもエネルギーを
動かすことになるんだな~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-26 06:25 | 日記

おこた大好きチャクラとだいち

f0228000_17483560.jpg

のたくたしつつ、何とか暖かい絨毯を敷いて、こたつ布団をかけました。
すると、にゃんこーずは、布団がかかったお膝が大好き。

だけど、その重さは13キロ! 娘は我慢してのせてたけど。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-25 17:48 | 日記

喜びMAX カップのエース Ecstasy

f0228000_759626.jpg


横浜二日間のスクールは、深い喜びを
もたらしてくれました。

今、私ができること、今、私が知っていること、
精一杯を伝えました。

そして、今、私の心はEcstacy。

やりきった感でいっぱいになりました。

持っているものをすべて出し切る、
その喜び。

みんな出してしまったら、なくなってしまう?

いえいえ。

その代わりに新たなものに
満たされていたんです。

私がしたかったことはこれなんだと
実感した瞬間。
でも、それにとらわれずに、新しい自分を
生み出そうと思う今。
そのエネルギーとなってくれるのは、
Ecstacy。

生きて、今、在ることの喜び。

さまざまな支えで、生かされていることの喜び。

チームラブは、いっぱーい学んで大きくなった。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-25 08:06 | 日記

歩くだけでダイエット?

f0228000_982399.jpg

歩くだけでカロリー消費がアップすると評判のスニーカーを購入しました。
夏にいたわりすぎたからだ。はたして、効果やいかに?

とりあえず日常的に履いてみます。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-24 09:08 | 日記

夢を実現する計画を練ろう! クリスタルの4 Logic

f0228000_5271838.jpg


昨日は、10時に寝ましたw

エネルギー切れてバタンキューという感じ。

でも、起きたらすっきりしてます~

眠りってすごいな~この回復力!

さあ、回復したところで、頭を整理整頓。

昨日は、スクールの1日目で、
それぞれの今を、カードがちゃんと見せてくれました。

現状を受け入れ、今日は、それぞれの
夢を思い描く段階へ。

夢をイメージできるのは、元気なとき。

気がかりなことがあったり、凹んでいたり、
そんなときは、とても夢まで語れません。

エネルギーの源はどこなのか?
そのエネルギーの源にタッチして、
それを解放しましょう。

夢が見えたら、どうやってそこに
たどりつくのか。
そこからが、Logicの生きるところ。

現状認識をして、計画を練る。
何から手をつける?
一番最初にする行動は?

今日は、そこまで話せたらいいなあ~

癒しでとどまるのではなく、
新たな一歩を。
そして、輝く笑顔に.
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-24 04:43 | 日記

ジェームスの解説書

f0228000_962162.jpg

昨日届いたものです。

まだ、パラパラしか見てませんが充実のないようです。カードそれぞれの示す時間・季節(一部しかないと聞いていました)、カードの色のエネルギーなど、応用できる情報が満載です。
そして、ジェームスがとてもスピリチュアルな意味をこめてカードを作ったこともわかります。

ああ、それで良かったと確認したり、そうか!と驚いたり。

ボイジャー好きはぜひてにいれてほしい一冊です!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-23 09:06 | 日記

心と体を整える 大アルカナ9 Hermit

f0228000_4525568.jpg


昨日の夜から、あごに吹き出物ができました。

グジュグジュしてます。

ホメオパシーで毒だしがはじまったときのような。

でも、レメディはカーボベジを一個だけ飲んだだけ。

それで?

後は、アロマオイルをぼんのくぼにつけて
マッサージしました。

それから、自分仕様のアンジェリックエッセンスを飲みました。


最近、また、コーヒーを飲み始めたこと、
それから、メロンをたくさん食べたこと、
そのあたりが原因かも。
あるいは、おととい娘の提案のマックの夕食に
乗ってしまったこと?

何となく、不調を感じたので、
昨日は、10時半には布団に入っていました。

そして、猫に起こされ今ですが、
Hermitをひいてなるほどな~です。

メールをしたり、インターネットをすると、
どんどんどんどん夜更かしになります。
そして、目を使うので、布団に入っても
なかなか眠れません。

規則正しい生活から、だんだんずれ始めます。

そうすると、心身のバランスが崩れてくるのです。

今日は、スクールですが、やはり、
自分はいつもクリアでいたいもの。

基本の生活が整ってのスピリチュアルだなあ~と。

最近、お友達からハワイ島のリトリートに
誘われ、いろいろと調べていました。
溶岩の岩盤浴とか、そこで作られた健康的な食事とか。
水に浮かんで究極のリラックスをするというのもいいし。

とうとうハワイ島行きのチケットまで調べる始末。

でも、それ、ハワイ島でないとできないのかな~
ハワイ島に3泊5日で行ったとして、
帰ってきて、同じ生活だったら、
無駄になってしまうよな~

今日からリセットする。
今日から心とからだを整える。

それでもだめなら、ハワイ島に行くってのは
どうなんだろう・・・。

ツアーの出発は11月末か、あるいは12月のはじめ。

まずは、できることから手をつけて、
行けそうだったら行く。

ちなみにそのリトリートは、カロコの森
なかなかステキな場所のようです~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-23 05:06 | 日記

ご褒美

f0228000_14295321.jpg

お見舞いの帰り。
最寄り駅にいつも賑わっているケーキ屋さんがあります。結構、有名らしい。

季節限定の巨峰のショートケーキ。生クリームが軽くておいしいです。

幸せ♪
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-22 14:29 | 日記

つながる心 ワールドの6 Synergy

f0228000_820476.jpg


昨日、雨の中、二人のお友達に会いに行きました。

ここ数日、家にいて誰にも会わない日が続いていたので、
他愛のないおしゃべりでとても元気になりました。

帰ってきて、ブログを楽しみに読んでいるというメールを
いただいて、さらに元気がでました。

人は人といるとき、エネルギーの交換をしているのだと
説明してくれた人がいました。

お互いに、放射し、受け取り、循環させる。
そのぐるぐるがエネルギーを活性化するのだそうです。

つながりあうことの大切さ、喜び。

人は人と共にいることをデザインされた生き物なんですね。

今日は、旦那のお見舞いに行きます。

遠いので大変ですが、ほんの少しの時間でも、
会話をすると、気がまぎれるようです。

ほんじゃ、旦那を元気にしてくるか~!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-22 08:26 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧