そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

夢を信じる力 クリスタルの10 Delusion

f0228000_55287.jpg


遠くに見える光は、本物なのか
それとも、ニセモノなのか。

夢はかなうのか、実現不可能なのか。

現実的に遠いと思えることでも、
想いの力は、それを本物にしてしまいます。

というか、実は本物だと想っているこの世が、
さて、本当に本物なのかという視点もあるのですが。

夢を信じる力。
夢を実現させる力。

これにはコツがあるようです。

①具体的にイメージすること。
ただ、その夢がかなうことだけでなく、
かなったときに、どんな気持ちになるのか、
どんな感情を味わうのか。

それをリアルにイメージすると、
頭の中だけでは終わらないものとなります。

②肩の力を抜くこと。
リラックスをしていることがとても大切です。
かなえてやるんだという考えは、
それだけで重くて、せっかくのイメージが
上がっていきません。
軽く、軽く。そして、楽しく。

③宇宙に放り投げること。
一瞬強く想ったら、後は期待をせずに、
宇宙に放り投げてしまいましょう。
忘れるくらいが一番いい。
でないと、夢は夢でなく、
日々重くなる足かせになってしまうから。

そのほかにも、今できることを淡々とやるとか、
極意はいくつも思い浮かびますね。

私は、あまり夢を思い描きません。
現実派というのでもなく、
何がきても驚いていたい、何がきてもワクワクしたいと
思っているからです。

でも、ちょっと夢見るのもいいかも。

夢を信じる力、それはとってもかっこいい。
現実的なことを四の五の言ってるより、
ずっとかっこいい。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-04 06:04 | 日記

教えて学ぶこと

f0228000_22285449.jpg


ボイジャータロットのスクールを教えるようになって
気づいたことがあります。

それは、リーディングのときの自分の固定観念は
捨てること。

皆さんのことばをしっかり受け止めるには、
この固定観念、リーディングの癖が
実は大きな邪魔になります。

できるだけ、0になる。
できるだけ、自由になる。

イメージの世界で遊べるように。

それって、実に大きな学びです。

先生をする人が、実は一番学んでいるのかも知れません。

思い描いたイメージは、現実に現れてくるのだから、
そのイメージをしっかり保てるように、
私はそれを受け止めたい。

そういえば、「ア コースインミラクルズ」の教師と生徒も
こんな感じではなかったかなあ~


今日は、埼玉のプラクティショナー認定講座でした。

写真を撮ることも忘れ、あっという間に時間が
過ぎてしまいましたが、いろいろと分かち合うことが
できました。

ああ、楽しかった~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-03 22:35 | 日記

直感を現実に落とし込むには クリスタルの男性 Inventor

f0228000_6264285.jpg


直感で感じたことを、現実のアイデアにするには、
左脳の力が大切です。

スピの世界では、直感を大事にしすぎるあまり、
頭で考えることを否定しがち。
確かに、感情の処理などで思考を使うと、
パターン化されて抜けられなくなってしまうことも。

でも、この現実世界で役立てるには、
本の情報もコンピュータの情報も
とても大切です。

ジェームズは、解説書の中で、

「カードを使うということは直観を高めると同時に
漠然とした思い付きに、論理的な構成を与えてくれます。
論理と直観が理想的に結びつけば、状況が明確に見えてくる」
と書いています。

このカードは、まさにその理想的な
結びつきを表現していますね。


左脳と右脳をバランスよく使うには、
使おうと意図することと、
頭の中で8の字を描いて、
イメージングすることが効果的だと
教えてもらいました。

ぜひ、試してみてね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-03 06:34 | 日記

彼岸花揺れてた~

f0228000_1654296.jpg


お見舞いにいってきました。

今日は、夜に自治会の会合があるため、
朝から出かけました。

いつもは乗るバスをやめて、
ゆっくり歩きました。

道端にたくさんの彼岸花が群生していました。

秋なんだなあ。

彼岸花の前の通りは竹林。
ハーモニーのカードのような景色です。

休日の病院はいつも静かです。
看護婦さんも、平日の半分しかいないそうで。
静かで、平和な空間でした。

ただ、そこから動けない旦那にとっては、
本当に退屈な空間のようで、
ひとしきりいろいろな愚痴を聞きました。

愚痴をいうたびに、
私が「それでも、目にこなくてよかったよ」とか
「肝臓が丈夫でよかったじゃん」

ちょっと説教くさかったかしらんと思ったけど、
さっき、メールが来て「一人でいるとよくないことばかり
考えてしまうので、たまには来てください」
と書いてありましたemoticon-0148-yes.gif


帰りもバス道を歩いたら、
なかなか良い運動になったらしく、
帰りの電車は爆睡。

これで、会議もばっちりです!

何だかんだいっても、実質あと数か月。
できる範囲でできることを淡々と。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-02 17:03 | 日記

新たなスタートを切ろう! ワールドの4 Commencement

f0228000_8313238.jpg


新たなスタートを切ろう!

昨日、近所のお友達にボイジャーをしました。

彼女にこのカードを送りたいです。

毎日、一枚ボイジャーカードを引けばって勧めました。
それがどんな結果につながるかはわからないけど。

新しい人生を始めてほしくて。


私も、今日から新しい自分に。
毎日、毎日、新しい自分でスタート切れたら、
ステキだよな~

実は柿をまだ食べてないんです。
やはり、オレンジが気になりました。
今日こそ、柿を食べるよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-02 09:07 | 日記

至急募集 10/13,14 ボイジャータロットスクール@小伝馬町

f0228000_19294383.jpg


急ぎですので、7番カードChariotです。

突然ですが、小伝馬町にてボイジャータロットのスクールを
開催します。
両日ともに10時~18時の予定。

終わったときには、4枚引きのスレッドで、
他の方がリーディングできることを
目指しています。

イメージ力の強いボイジャーのカードで、
あなたの5感と直感を磨きましょう~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-01 19:39 | お知らせ

11月13,14日 ボイジャータロットスクール@京都

f0228000_12158.jpg


数秘6番の私が大好きなカード。

たくさんの女性たちの喜ぶ顔を見ることができますように。

パッションとグロースという10番カードを置いてきたことも、
きっと意味があるんだろうなあ~と思います。

☆ボイジャータロット スクールのご案内☆

日時:11月13(土),14(日)日
    10:00~18:00を予定

場所、金額などはメールにてお知らせします。
ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください。

翌日、鞍馬山に行こうと思っています。
そちらも、ぜひご一緒に。

メールアドレス;mail@laetitia-takako.com


今日の私・・・
今日は、インタビューのテープ起こしをしてて、
頭の中がセドナの赤土の風景です。

家にじっといるのに、旅している気分。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-01 12:26 | お知らせ

秋の実り ワールドの9 Harvest

f0228000_8244839.jpg


気がついたら、まわりはすっかり秋。

アスファルトに小さな木の実が転がっていました。

季節は駆け足で変わってしまいましたね。


今は、たくさんつけた実を一つ一つ味わおう。


ついつい前ばかりを見て、今ある豊かさを見逃して
しまうのですが、
ちゃんと収穫して、ちゃんと味わいましょう。

人とのつながり、家族、体験・経験して得た知識、
本から学んだこと、そして、なしえた行動の結果。



今日は、象徴の行動として、
今年初めての柿を食べましょう。
センターにある大きなオレンジが、
柿の実に見えました。

うちに一本だけあった柿の木。

実は渋柿を途中で接木していました。

秋になると、小さめの実をつけていたなあ。

お風呂の煙突のそばに、
そっと立っていた柿木。

うちの暮らしをそこでずっと見守っていてくれたのでしょう。

土のある暮らし、木のある暮らし。

マンション暮らしには夢ですね~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-01 08:34 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧