そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

エクスタシーの意味は・・・

あれから、心を静めようと、
南の6畳を掃除しはじめました。

埃がいっぱーい。

主人が立てこもっていた部屋(笑)で、
私はろくに掃除もせず。

掃除するときは、ぶつぶつぶつぶつ。
イライライライラ。
不満と怒りで、がーっとやってました。

今日、拭き掃除から始めたら、
ふっと、
行為に愛をもってと感じました。

掃除、料理、洗濯、読書、おしゃべり、
すべての行為に愛をもって。

愛をもった行為が喜びにつながっていくと。

そういえば、昨日は、その行為が
喜びにつながったんだっけ。

誰が見てなくても、
一人で行うことでも、
どんな行為にも愛をもって。

愛を持とうとする気持ちが大切なんですね!

今日は、愛を持った行為をします。
それが喜びにつながる、というか、
それそのものが喜びだから。

ダイに教えてもらった。
ありがと。
おしっこくさい毛布も、愛をもって洗濯しますよ、
洗濯機が(笑)。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-25 09:53 | 日記

えっエクスタシーですか? カップのエース Ecstasy

f0228000_8353728.jpg


朝から娘とプチケンカ。

原因は、ここ数日続いてるにゃんこの
おもらし。
おもらしというか、彼はわざとやってると思います。

朝ごはんをあげて、私が寝ているとしにくるので、
起きてかまってほしいのかも。

でも、数日、毛布や布団を洗い続けている私は、
さすがに今日はムカー!

大嫌いなお風呂に毛布とともに閉じ込めたんです。

猫は、悲しげに鳴き続ける。
娘は、その声を聞いて慌てておきてくる。

猫が大事な娘は、かばうかばう。

そのとき、ポロポロ言ったことばが
私をチクリと刺して。

ついつい私も、
「だったら、猫の世話をすればいいじゃない」。
トイレもエサもみんな私がやってる。

娘は黙って、そのまま用意をして
学校に行ってしまいました。

何となく気まずくカードをひいたら、

あらま、エクスタシーだって。

私がこんなにやってるのに、私が、私が・・・。
反論のために、私が引き寄せた考えは、
自己憐憫だw

そうじゃなくて。

まあ、とにかく毛布を洗おう。

そして、娘と猫と、仲良くしよう。
その方がずっと楽しい。

カーテンのかげに隠れていた猫は、
この日記を書いていたら、
そっと出てきました。

こんなにしてても、
もうちょっとすると膝に乗ってくるんだよね~

何でも忘れるおバカさんと思ってたけど、
そのおバカさんがいいよね。

すぐに忘れて仲良くできる方が。
昨日も、おとといもいなくて、寂しかったんだよね。
それなのに、おとといも昨日も
あんまり好きじゃないカンピンタン餌。

小さな頭で一生懸命考えた嫌がらせだねw
よし!
もう、私もさくっと忘れよう。

次々に毛布が洗濯できてよかったよ^^;

f0228000_8554575.jpg


かあたん、ごめんね。反省してます・・・・・・・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-25 08:48 | 日記

原点へ 愛を受け取る

そもそも私がボディワークをするのは、
痛みがある人を楽にしてあげたいから。

もし、自分が役に立つのなら。

母がいつもからだが不調で、
楽にしてあげたいとずっと思ってきたから、
これは、私のかなりベースに近い
ところにある思いです・

今日は、船橋まで行ってきました。

私が若い頃から、ずっと親しくつきあってきた
ご夫婦の旦那さんが、肩に激痛が走ると聞いたから。

多分、筋肉が硬縮しているのだろうと
思いました。

丁寧にほぐして、筋肉の柔らかさが取り戻せれば。

先日、やってもらったポラリティテクニックも
生かしつつ、エネルギーを流して、
よりリラックスしてもらおう。

肩から腕、耳下、そして、背中に凝りがありました。

あまり強くもんだり、押したりせず、
先にエネルギーを動かすような感じで
ゆっくりゆっくり。

筋肉はだんだんに柔らかさを取り戻し、
エネルギーの流れもすごくよくなりました。

「肩がポカポカするし、気持ちよかった~」
と言ってもらってすごく嬉しかったです。

奥さんのからだもほぐし。

エネルギーを動かす、
気持ちよさを感じてもらえたようです。

ご夫婦と私はそう年が違うわけではないのですが、
早くに母を失った私にとっては、
ここはまるで実家のようです。

お昼にご馳走を作ってもらい、
ワインやラスクを袋に詰めてもらい、
晩御飯のおかずまで^^;

気がついたら、封筒に入ったお小遣い・・・。

ここに行くときは、私は子供になったよう。

甘えているなあと思いつつ、
全身で愛を受け取ってきました。

そして、
マッサージしたのに、自分が元気になっている!

何か、涙が出そうなくらいに嬉しいのですが。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-24 20:26 | 日記

勇気を出して向かっていくものは? ワンドの7 Courage 

f0228000_7121258.jpg


昨日のスクールで、生徒さんにリーディングしてもらったときも、
このカードが現状に出てきました。

カードの中央、おっかなびっくりの戦士?の顔が
印象に残ります。

私がおっかなびっくりしていることは何だろう?

しばし、黙考。

自分が思っていること、考えていることを
ストレートに言葉にしたり、行動にしたりすることかな。

世間的な常識とか、人がどう思うかとか、
あるいは自分の中の見栄とか妙な気遣いとか。

いらないよね~

それをしないからといって、
私は傷つかない。

それをしないからといって、
私は迷わない。

自分が自分とつながること。

そして、つながった自分で自分を表現すること。

私は私でいい。


頑張れ、私。

そろそろ槍も捨てようよ。

怖いことなんて実は一つも起きてないんだよ。

この世で出会うのは、みんな私の分身なんだから。
この世そのものを私が夢見ているのだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-24 07:27 | 日記

ひいて見つめる目を持つ 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_62191.jpg


おはようございます。

雨が降って、気温が下がってますね。


さて、今日のlカードは教皇です。

カードの中央にいる仏陀。

全体から見ると小さいですね。

ぐっとひいてみている感じがします。

観照というのでしょうか。

現実に生きながら、その現実から一歩ひいている、
そんな姿勢を現しているように見えます。

この世というものを、ぐっとひいて観る目をもっている人。

その賢さ、その叡智。

人生の真っ只中で十分味わうのもいいし、
あるときは立ち止まって、その来し方を見つめるのもいい。

今日は、この静かなエネルギーなのかも。

そして、今日は延期になっていた
マンツーマンスクールの二日目。

教皇は先生でもあります。

先生とは、共に歩く人。
自分の経験を分かち合って、
教えることで、さらに学ぶ人。

私が今持っている知識や感覚を、
全部放出して、新たな自分作りをするチャンスです。

満月も過ぎ、どんどん放出、整理、レットゴーですね。

知識もまた、お掃除しよう!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-23 06:09 | 日記

のどを開く、言いたいことを伝える

f0228000_11125078.jpg


写真は、のどのチャクラを開くパワーストーン。
ラスピラズリ、ラリマー、ターコイズ。
ターコイズのネックレスは、マウイ島のアリエールが作ったもの。
私のエネルギーで選んでくれたもの。

でも、私はネックレスもブレスレットも嫌いなんです。
だから、実は数回しかつけてない・・・。
放置してて、気づいたら洗面所の隅に入り込んでました。
久しぶりのお目見え~


さて、最近、ハトホル音楽隊というヴォイスワークに
通うようになりました。

一ヶ月に一回。

それで、自分ののどが詰まってるなあと
感じました。
のどのチャクラで歌ったときに、
声が出にくかったのです。

そして、先日。
ポラリティワークを受けたときも、
首のまわりの緊張を指摘されました。
私は、枕が合ってないからだと
思っていましたが、
それ以外にも原因があるのではとのことでした。

あまり、いろいろなことを意味づけするのは、
起きることを限定するようで好きではないけど、
やはり、のどが少し詰まっているのかなあと
思っていました。

詰まっているものは開きたい。

開くことを許可しよう。

そう思っていたら、深夜にメールが。
深夜のメールのことは、前の日記にも
書きましたね~

私は、今年になって、もうしたいことしか
しないと決めて、
実は興味のなくなったライターの仕事も断ってきました。

これは、いつも経済的なことに不安な
私にしては、かなり思い切ったことです。

ただ、それを伝えられてない人もいました。

メールをいただいたことで、
ちゃんと自分の気持ちが伝えられました。

気が小さい私は、
自分がこうしたいと言うと、
相手ががっかりすると思い込んで、
言いたいことが言えない・・・。
でも、言わずに我慢できるわけでもないので、
途中で意味不明な爆発をするというのが
繰り返しているパターンでした。

そうなる前に、ちゃんと自分の気持ちを
伝えたら、そんなことならずに済むのに・・・。

私が言いたいことが言えないというと、
きっとびっくりする人が多いかも。

自由奔放に表現しているように
見えてるでしょうから。

でも、本当に伝えたいことは、
そういうふうに表現されたことじゃないんです。

まっすぐに自分の気持ちを伝える、
これが、私が苦手としてることだと思います。

恥ずかしかったり、照れてしまったりして、
言わなくてもいいことばかり口にする・・・。

よくよく振り返ってみると、
そういうことだったのか。

ちゃんと気持ちをストレートに書けたのだから、
今度は、ことばで伝えよう。
会って、まっすぐなことばで。

私がそう決めれば、
きっとそういう現実がやってくるでしょう。

これから新月に向かって、
古いパターンや必要ない思考は捨てて、捨てて。
ネックレスのように、拾って再発見なものもあるかもだけどw

そして、私の新たなコミュニケーションを身につける。

そのためにも、捨てる象徴であるお掃除を
マイペースでやりまーす。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-22 11:43 | 日記

周囲の変化にゆっくり対応を ワールドの8 Change

f0228000_943370.jpg


昨日から、何となく元気が出ないと思っていたら、
夜、熱っぽくなって風邪のひきはじめだと
わかりました。

今日、出かける予定をキャンセルして、
今日はゆっくり過ごしたいと思います。

日記に、ゆっくりのんびりと書く機会が
本当に多いです。

自分が動かず、周囲が動いていく、
現実の確認というのがなかなかできなくて。
ついつい動きすぎてしまうのです。

では、なぜ、動きすぎてしまうのだろう。

やはり十分でない、
不足感から来るのではないかなあと
思います。

立ち止まって味わう。
しっかり味わう。

そうしていると、現実が変わっていくということを、
頭で理解していても、
ついつい、無意識にコントロールしようと
してしまうのでしょう。

今日は、動かない一日を十分味わいます。
そして、現実が動いていることを
観察してみたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-22 09:10 | 日記

やってきた石たち

f0228000_11102230.jpg


天使のエネルギー、セレナイト。小さなタワーも。

f0228000_11105794.jpg


セレスタイン、セラフィナイト、チャロアイト、ラリマーなど


朝、ぼんやりしていたら、アマゾンから2冊の本が。
一冊はクリスタルボウル、一冊はハトホル音楽隊の
課題本「奇跡を引き寄せる音のパワー」。

夢中でクリスタルボウルの本を読んでたら、
オークションで落札した石たちが届きました!

せいこちゃんがセレナイトタワーを買ってて、
私も欲しい~とちょっとネット散策していたら、
10分の1で出品されているものを発見。
そして、今日、届いたのです。

天然ですから、少し汚れがあったりはするものの、
ステキなセレナイトタワーです。

クリスタル風水では、協力者・旅のエリアに
ぴったり。
まさしく、今、必要なエネルギーかもです。

ものはものと思えど、
やはり、欲しかったものが届くのはウキウキ。
私も、このタワーにお名前をつけて、
かわいがってあげたいな~

先日、行ったマイボイジャー用にと
取り寄せたさざれも何種類か届いたので、
新年には、このワークをもう一度開催しよう!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-21 11:23 | 日記

「ノー」と言える勇気 大アルカナ2 Priestess

f0228000_9184749.jpg


何も予定のない日曜日。

さて、何をしよう。

今日は、静かに読書をしたり、片付けをしたり。

黙って自分と向き合う時間をたくさんとってみよう。


昨夜、遅くに一通のメールが届きました。

そのメールを読んで、
自分が去年といかに変わったか、
それがよくわかりました。

自分のしたいこと、したくないこと。

それがはっきりしたし、
したくないことをちゃんと相手に伝えて、
それはやりませんと断れるようにもなっていました。

この「ノー」といえる強さ、自信。

以前にはなかったものです。

そういえば、最近、他からもライターの
仕事がきたのですが、
心が動かず、断りました。

心が動かないままに仕事をして、
気持ちが保てず、しんどい思いをしてきた・・・。

だから、それをやめようと決めて、
それがちゃんと止められたのです。

自分をごまかさないこと、
自分の気持ちを尊重すること。

カードをただただ一枚引いているようですが、

それをしながら、短くても、
自分に向き合う時間をとったことによって、
いつの間にか、それがちゃんと
できるようになったのだなあ~

もっともっと自分を大切にして、
もっともっと自分に愛を注ごう。
深い深いところにある私という存在に。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-21 09:28 | 日記

セドナに行こう!

f0228000_18214918.jpg


私がしたくて、してないこと。

セドナとフィンドホーンに行くこと。

まずは、一つかなえよう。

今日、旦那のお見舞いに行って、
セドナに行くことをお願いしてきました!

「誰と行くの?」「一人ででも」
「ああ、そう・・・」

何しにいくのと聞かれ、「のんびり」答えた私。

さすがに、しょっちゅう病院に行ったので、
いつもの厳しい言葉はなしで。

「へえ、へえ、へえ~」
と言ってましたw


一度は見てみたい、この赤土の自然。
この自然に対峙すると、人は思考がぶっとんで、
ことばも忘れてしまうんだそう(「セドナ 聖なる大地」の
今西礼子さんいわく)。

ことばもなくなるような感動、
してみたい~

さあ、準備を始めるぞ!

一人でも行くつもりだけど、
旅友もいたらもっといいな~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-20 18:28 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧