そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

好きなことだけする日 カップの10 Passion

f0228000_9162658.jpg


今日は、Passionの日。


自分が好きなこと、心がうきうき、わくわくすることだけする。

心が下向きになることはしな~い。

何がうきうき、わくわくするだろう?

自分に聞いてみようっと。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-16 09:18 | 日記

マイエンジェル

f0228000_1758053.jpg


私が描いたエンジェルを、友人がスキャンして
額に入れてプレゼントしてくれました!

とっても嬉しかったのですが、なかなか鮮明に
写らず。

でも、この天使はきっとこれでいいんだなあと
思って。

時間ができたら、スケッチしたり、
色鉛筆画を描いたりしたいなあと
思っています。

うーん、何だか定年後のサラリーマンみたい^^;

でも、それが今したいことだしね。
したいことをして、うきうきわくわくして、
それから、何が出てくるのか、
それも楽しみです。

どんな遊びが待っていてくれるんだろう。

楽しみ、楽しみ~(あ、これ、いづみちゃんの
口癖じゃありませんか!)
注:いづみちゃんは友人です。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-15 18:02 | 日記

すべてを調和させる心で ワンドの8 Harmony

f0228000_8275312.jpg


見えない世界も見える世界も
みんな調和して。

内の世界にあるものは外の世界にもあるし、
外の世界にあるものは内の世界にもある。

それはただ、表現され現れているだけだから。

だから、内を見つめること、
外を楽しむこと、このバランスが
とても大事なんだと思います。


昨日は、音妃さんが主宰する
ハトホル音楽隊第6期のワークショップでした。

トーニングで声を出すのですが、
チャクラを意識したり、
目を閉じて誘導でイメージの世界で遊んだり。

音とともに見えない世界を十分に楽しみました。

ワークの最後には、自分が音そのもの、
響きそのものになった体験をして、
とても気持ちが良かったです。

音の響きは振動で、
始めるときにどこに響かせるかを
しっかりと意図するので、
からだがずっと振動していました。

声を出したときは、胸でしか出てないようでも、
終わった後、丹田から足へとエネルギーが
どんどん流れているのがわかって、
ちゃんと響いていることが
確認できました。

歌ってはシェアリング。
分かち合うのはステキなんですが、
もっと歌いたいと思いました。

でも、帰り道に、頭が緩んでしまって、
ぼんやりしたり、眠かったりで、
ちょうど良かったのだなと
思い直したりしました。

これからは、少し家でもトーニングして、
自分を整えたいと思いました。

これも一つのバランスをとる方法です!

さて、
昨日は全日本女子バレーが
銅メダルを獲得しました。

これまでの練習は長く、そして、
試合は一瞬です。
その一瞬に、自分に負けず、
普段のプレーをするのは、
本当に素晴らしい。

どれだけ、厳しい練習をしてきたのだろうと
思いました。

不安や恐れを支えてくれるのは、
きっと、努力してきた時間だと思うのです。

自分を信じる、仲間を信じる、
そんなステキな時間を共有させてもらったんだなあと
感動。

女子バレーは、横山樹里さんや江上さんなどの
頃から応援しています。
娘のような選手たちの活躍に、
胸が熱くなりました。
素晴らしい時間をありがとう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-15 08:47 | 日記

そんな一日に

カードが示す1日となったのですが、
声が頭に響いたせいか、
頭蓋骨がゆるんだみたい。

私は、ほとんど頭痛のない人ですが、
最後のトーニングから頭が痛く。

帰宅中も何となく違和感。

今は、もう眠くて眠くて。

たくさん書きたいことがあるけど、
明日にします。

おやすみなさい~

あ、全日本女子バレー勝った!
感動しました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-14 22:14 | 日記

つながる力を思い出す ワンドのエース Illumination

f0228000_948380.jpg


どんな力も、自分の中にすでにあるもの。

すでにあるということを認め、そしてそれに許可を与えたら、
ただ、思い出すだけ。

今日は、午後からハトホル音楽隊の
ワークに行きます。

先日、補講で習ったチャクラ発声は、
以前も習ったことだし、
資料まで出てきました。

それは「マヤンオラクル」のアリエールが
教えてくれたクリスタルヴォイスの資料でした。

もうクリスタルヴォイスができてるといわれながら、
そのまま、歌わずに封印してしまってました。

あのときは、アリエールに今回の来日で
クリスタルヴォイスを日本で引き継いでくれる人に
会う啓示があったといわれて、
それが逆にすごく重くなってしまったのです。

期待されるの苦手。
なぜなら、どんなことにも自信がなかったから。

でも、期待も何も自分がやりたい、
その気持ちが大事だと思って。
やっと、声を出すことを、
心から楽しめるようになったかも知れません。

気持ちいいですよ~

本当は、誰もがみんな大いなる源につながっている。
ただ、思い出すだけ。

それは、個々の個性を開花し、
それを十分楽しんでから。

楽しむことによって、
いろいろな縛りとか限界とかが解けて、
それで、現実に見え隠れする源に向かうことが
できるようになるのかも知れませんね。

リラックスと楽しみきること。

目覚めの入り口はここかw
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-14 10:00 | 日記

穏やかな1日

f0228000_18155694.jpg


今日は、静かで穏やかな1日でした。

お昼近くに起きてきた娘と、カレーうどんを食べ、
その後、シフォンケーキをいただきました。

このケーキは、娘がバイト先でもらってきたもの。

名前を書けばみなさんが「はいはい」と思うパン屋さんで、
働いています。
試作のパイやケーキをもらってきたり、
頑張ったご褒美にスコーンをもらったり。
でも、昨日は相当頑張ったのか、
紅茶のシフォンケーキのホールでした!
おいしくいただきました。

今日は、取り立てて出かけることもなく、
猫を抱っこしたり、押入れの片付けをしたり。
働いていたときの写真や、ちょっと前の手帳、
無駄にとっておいた紙袋、
いろいろなものを捨てました。
紙が多かったはずなのに、
袋はずしりと重く。

捨てたときはすっきりでした。

年内には、もう一つの押入れも着手予定。

さて、これからは世界バレーを見ます。

女子バレーの観戦は、趣味の一つ。

今夜は熱いぞ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-13 18:22 | 日記

レインドロップ モニターの募集

来月、仙台から来られる素晴らしいボディワーカーさんに、
レインドロップを習うことになっています。


日程は12月14日。
お昼から夕方までを予定。
場所は、江東区です。

練習台になっていただけるモニターの方を
募集いたします。

また、なかなかないチャンスです。
これを機会に学んでみたいという方も
募集させていただきます。

講師の素晴らしさは、またお問い合わせいただければ。

レインドロップを体験したい方、習ってみたい方、
ぜひ、お問い合わせください。
モニターは、先着順で決めさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

問い合わせmail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-13 10:47 | 日記

静かな気持ちで 大アルカナ2 Priestess

f0228000_8352647.jpg


Priestessのエネルギーで、静かに時間を過ごそう。

今日は、特に出かける予定もないので、
家を片付けつつ、ゆったりとした時間を
とります。

ゆっくり呼吸をして、ゆったりした気分で。

昨日、インターネットでしたことは、
セドナのツアーを調べること。
そして、オークションでパワーストーンに
入札すること。

さざれという小さな石が安く出品されていたので、
次回のマイボイジャーカードに使えるかなと
入札したりしていました。

でも、どちらも頭が痛くなってしまって。

ANAの押切もえさんと行くセドナが
なかなか格安なんです。
羽田出発で。
しかも、4大ヴォルテックスを殆ど
回る予定。

だけど、押切さんと記念撮影したり、
パーティがあったり。

果たして、それはどうなんだろう。

セドナの写真集を出している今西礼子さんは、
出会いだと言ってたなあ~
4大ヴォルテックスでなくても、
素晴らしい場所はいっぱいあると。

きっとそうなんだろうなあ。

オークションが安いからと、
ついついあれもこれも入札する。

4大ヴォルテックスのエネルギーが
すごいからと、短い日程でつめつめに動く。

何か似てるなあ~

もっともっともっとを捨てる。

本当に必要なものは、ちゃんとやってくると
信じる。

そうだった~

探しにいかなくてもやってくるものを
愛でて生きる。

特に、今日のカードはそんなイメージがします。
(先日、マイボイジャーで作ったHermitもそんな感じね~)

今の私に必要な考え方。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-13 08:53 | 日記

セドナに行くか・・・

f0228000_1445486.jpg


ずっとずっと行きたかったセドナ。

本当に行ってしまおうかと思っています。
いろいろ調べたら、20万円以下でツアーが
あることがわかり・・・。

これは、もう行くしかないかと。

来年、2月3月くらいかなあ~

同じようにセドナに行きたかった方、
一緒に行きませんか?
一人旅もいいけど、せっかくの感動を
誰かと分け合いたいし。

ただ、セドナは結構脚力が必要なようで、
これからは散歩で足を鍛える予定。

着々と準備してみよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-12 14:44 | 日記

喜びのままに カップの女性 Rejoicer

f0228000_6473583.jpg


喜びは、感じたらそれを表現して。

今更ながらですが、ラティーシャの意味は「喜び」。
娘が名づけてくれました。

なぜ、私がその名前にしたのかというと、
その感情をもっともっとストレートに表現できる
女性になりたかったから。

喜びを表現することに照れがあります。

感じても、ストレートには出してないような・・・。

無理でなく、ごくごく自然に喜びの出せる自分。
なりたい自分の一つです。
だから、その名前にしました。

もし、私が世の中に貢献できることがあるとしたら、
この喜びの発散、放射かなあと思います。

感情は波となって、次から次へと
伝播していく。

どんなことの中にも喜びを見出し、
それを自然に表現していけば、
私たちの見ている世界は
どんどん変化していくように思います。


昨夜は、自治会の広報会議でした。

3ヶ月の新聞担当で、全員で校正しました。

2年間管理組合の広報をして、
今年、自治会で棟委員をしています。
来年は、推薦委員かも。

棟委員2人のうち、
どちらかが引き受けないといけません。

いかに、自分ができないかを主張しあい、
もめるくらいなら自分から引き受けようと
思っていたら、娘にしかられました。

きちんと「主張せい!」と。
主張した上で、引き受けるのはいいけど、
自分がした方が丸くおさまるという考えは
違うと指摘されて。

確かに、その通り。

それで、自分の気持ちは一応伝えました。
「どうしてもしなければいけなければするけれど、
もう役員4年目になってしまうし、
できれば来年は自分の仕事を頑張りたい」と。

伝えるだけ伝えて、
私がやるときは、前向きに引き受けよう。

きちんと自分の思ってることを
表現できただけでも、
すごく気分が良かった。

空気を読んで引き受けていたら、
ずっと心の中で不満をつぶやくことになったかも。

そして、昨晩。
新聞の編集や取材など、
仕上げてもっていったら、
もう一人の棟委員さんが、
「こんなに一生懸命やってもらって、
何もしないのは申し訳ないから。
私が、来年の推薦委員をやるわ。
できるか不安だけど、やらせてもらうわ」と
委員を引き受けることを申し出てくれました。

もちろん、嬉しかったけど、
それは、役員にならずにすんだ嬉しさでなく、
その方の気持ちがとても嬉しかった。
人ってステキだなあと思って。

もしかしたら、私は、この方に、
申し出るチャンスを贈ることができたのかなあと
思いました。

今までずっと、
言いたいことを言ったら、
チームワークが乱れる。
私が我慢しとけばいい。

でも、結局、我慢しきれないで、
いろいろと不満を言うことに・・・。

でも、言いたいことを言っても、
チームワークは乱れないし、
実は、その方が風通しがよくなり、
お互いが気持ちよくいられる。
お互いが素晴らしい存在になれる。

私の思い込み、書き換えです。

相手にチャンスを与えるという考え方は、
何度か書物で読んだことがあったけど、
それがこういうことかと思えた昨日でした。

おかげで、私はとびっきりステキな一言を
聞くことができたのかなあと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-12 07:18 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧