そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

呼吸すること

f0228000_1723357.jpg


呼吸は、私たちの命を維持するために、
無意識にずっと続けられているものです。

この呼吸を、意識して行うことが、
実はこの夢から覚める大きなポイントとなっています。

意識した呼吸

それは、ある意味、瞑想のようなものです。

ハートを意識して、そこに息を送り続けることによって、
本来の自分が目覚めてくるようです。
そして、ハートの中にある感情のブロックを溶かし、
エネルギーがより自然に循環するようになるのです。

ジェイエムのセッションの中心は呼吸でした。

呼吸だけで、どんどんどんどん深い領域に
入っていきました。
そして、ハートは大きく大きく拡大していったのです。


このとき、大切なことは、リラックスして呼吸を
続けること。

確かに、ストレスがあると呼吸が浅くなりますね!

何の構えもなく、十分にリラックスして、
無理なくゆったりと呼吸を続ける。
呼吸に意識を向けたまま。

そして、やってくる平和を楽しんでください。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-11 17:28 | 日記

こんな実りが ワールドの9 Harvest

f0228000_8232045.jpg


昨夜は携帯に、そして、今朝、違うメールが。

昨夜のメールは、ずっと私が赦したかった人。
もう、いろいろな感情が残っておらず、
終わったんだなあと思えました。

もう一通は、ジャパンのえみ先生から。、
来年、ジェームズが来日するとの記述がありました。

もう、ジェームズは日本に来ないのではと思っていただけに、
とても嬉しかったです。

私の周囲では、ジェームズの原書を注文して、
それを参考にする人が増えています。
そうした思いも、伝わったのではないでしょうか。

お話をしに行こうと思っています。

いろいろなことが変化します。

そして、私の気持ちも。

以前は気になって仕方がなかったことが、
今は、そうではない。
多分、昨日の体験にも大きな意味があったと
思いますが、さまざまな判断を、
捨てられたのかなと思います。

判断がないと、本当に楽ですね。

そういう自分を保っていきたいなあ。

得たものはたくさん。
きちんと受け取って、新たなスタートをしたいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-11 08:35 | 日記

ジェイエムとの時間

f0228000_2131458.jpg


今日は、ジェイエムの個人セッションでした。

セッションの内容をことばに閉じ込めてしまうのは、
とても難しい気がします。

ジェイエムとの時間は、ジェイエムが誘導してくれる
呼吸と瞑想との時間でした。

この中で、私は、自分が一度たりとも一人でなかったことが
わかって、深く腑に落ちて、疑いなく信じられて、
思わず、涙がこぼれました。

静かな静かな涙でした。

最後に、神に感謝して、その時間が終わりました。

長かったようでもあり、とても短かったようでもあり。

いろいろと書きたいことがあるのに、
どうしてもことばでは伝えられない感じがします。

私が体験したもの。

その体験を重ねていければなあと思います。

今の気持ちを一枚ひいてみました。
ワンドの7、Courage。

確かに、それを認めることも、ことばにすることも、
勇気が必要です(笑)。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-10 21:10 | 日記

思考がクリアに クリスタルの2 Equanimity

f0228000_595115.jpg


今日は、ジェイエムの個人セッションです。

どうして彼に会いたかったのか、さして理由のないまま、
でも、自分の中で静かにワクワクする気持ち。
「イエシュアの手紙」も読んで、今日を迎えました。

どんなことが起きるのだろう。

カードは思考がクリアになる、そんなことを
暗示してくれているようですが。
過剰な期待なしに、体験したいと思います。

さて、先日、チャクラのトーニングをしました。
過去にも何度か行っていましたが、
今回はかなり集中してワークして、
その気持ちよさを再確認しました。

それで、ボイジャータロットを使って、
チャクラリーディングをして、
トーニングで整えるというセッションを
やってみようと思います。


考えがまとまったら、モニターさんを募って
何人か、実際にリーディングをしてみたいと
思っています。

チャクラの整え方はいろいろあるのですが、
声を使うと早いし、ことばの制約もかからないので、
とても効果的だと思います。
オイルや色などを組み合わせるのも
ありかも知れませんが。

いろいろやってきたことが、
やっとまとまってきたなあと。

クリエイティブ講座を終えたら、
新たなクリエイトできた!って感じですね。

そして、来年、自分なりの解説書が
出せたらいいなあと思っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-10 05:20 | 日記

今日の多摩川

f0228000_12104515.jpg

娘と美容院に向かっています。今日も気持ちのよいお天気です!
川のある街いいなあ〜

故郷が川の隣だったので、水のある場所が大好き。

こういうところにセッションルームが欲しいです。

水がある場所といえば、沖縄の海が目の前にあった越智啓子先生のセッションルーム! あそこも素晴らしかったな〜
先生はそこを卒業され、新たに素晴らしい建物をつくってらっしゃいますが。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-09 12:10 | 日記

感情の波を楽しむ カップの男性 Surfer

f0228000_846135.jpg


最近、感情の動きに敏感です。

頭はいろいろな理屈をつけて、
ああでもない、こうでもないと
ささやくけど、

感情がどう動くのか、

気分がいいのか、悪いのか、

そこがとても大事なポイントだ。

でも、監視するのじゃなくて、
波と一体になって、
アップダウンを楽しんだほうが、
より気分いいですよね~

平和になって、
穏やかになって、
アップダウンがなくなるのも
素晴らしいけど、

アップダウンそのものを楽しむのは、
私らしい気がします。

となると、やはり行動するですよね~

自分が動けば、波紋が起きて、
そして、そこに感情が伴います。

今日は、髪を切りに行って、
それから、お見舞いへ。
おおー、行動満載。

一日楽しみます!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-09 08:51 | 日記

クリアリンググッズがセールです!

f0228000_12224296.jpg


夏にやってきたセージです。

ネイティブアメリカンのチーシーキーさんが、
自分たちの聖なる山で摘み、祈りを捧げた
セージです。

とてもパワフル。

特に、夏至の祈りが捧げられているので、
変容の大きな助けになってくれると思います。

なるべくフレッシュなものをお届けしたいので、
セール価格で販売しています。
場の浄化、あるいはお風呂に入れての浄化など、
さまざまに使えますよ~

いらなくなった観念やパターンを
さくっと捨てられるようにサポートしてくれると
思います。

よかったら、ぜひ。

T-lightsで販売中です。

そのほか、私がセレクトしたパワーストーンも。

スーパーセブンもメタモルフォーシスも、
浄化がいらないといわれるくらいの
パワーがあります。
いずれも、マニアックな石ですが、
素晴らしいものです。

特に、メタモルフォーシスは、
変容のときに、それが痛みなくすすむように、
大きな助けをしてくれるとか。


石は出会いです。
もし、ぴんときたものがあったらぜひ。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-08 12:29 | お知らせ

旦那からのメール

今朝、旦那からメールがきました。

入院してからは、ほぼ毎日なくらいに
メールが届くようになりました。

過去を振り返ると信じられないのですがw


そのメール、今日は入院して以来?
とても前向きだったんですよ~
入院100日にして、こう思うなんて書いてあって。

やはり、嬉しいですね。
嬉しくて、思わず日記をアップしちゃいました。

今日は、横浜は気持ちのよい秋晴れ。

空気も澄んでます。

今日もステキな一日にしよう。
みなさんもステキな一日でありますように。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-08 12:01 | 日記

集中と視野の拡大と クリスタルの9 Narrowness

f0228000_6285260.jpg


Hermitつながりの9番カードです。

クリスタルが頑固さとか、視野の狭さを
現しているといわれていますが、
今日のカードはとても美しく見えます。

ぐっと集中する力、ここが強調されて
いるように感じます。

意識を集中させることと、
視野を拡大すること。

両方とも、できそうな気がします。

11月の中旬以降、スケジュールを入れていません。

リクエストがあったらスクールやワークショップを
開催しよう、そんな感じでゆったりと構えています。

ずっと、翌月翌月というふうに意識が
先へ先へと運ばれて、
果たして、今は何月なんだっけ?
そんな感じが続いていました。

先に企画があるのは楽しいけれど、
そこに意識を向けていると、
予定がないことが不安になってきたりします。

持つ必要のない不安はレットゴーして、
では、どうしたら楽しいか、自分が心地よいのかを
考えてみると・・・。

やはり、自分のベースとなるスペースが
あるといいなあ。

それがあったら、どんなにワクワクして
楽しいだろう。
大好きなクリスタルを少し販売したり、
タロットだけでなく、ボディワークや、
ヴォイスワークができたり。
いろいろなことが広がっていくなあ~

みんなで瞑想したり、ただ、おしゃべりしたり。

しばらくは、集中してスペースのことを
考えてみよう~

どこでも自由にでかけるスタイルは
枠がなくてステキなんだけど。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-08 06:39 | 日記

クリエイティブ講座を終えて

新月の昨日、ボイジャーのクリエイティブ講座を開催しました。

みなさんの作ったカードとそのときの感想を
ご了解を得て、ご紹介します。

Mさんの作品 マイFool-Child

f0228000_10591665.jpg


Mさんは、前もって内側に問いかけ、Fool-Childと決めて、
講座に参加されました。
もともとは9番の彼女は、小さい頃から大人っぽいキャラ。
でも、カードと遊ぶうちに、自分の中にある子供らしい
無邪気な部分を解放しようと思ったようです。
洗練されたセンスがありながら、とても遊び心のある
作品が誕生しました。おもちゃ箱のようで、
でも、うんと広がりのある世界です。

“枠がない、決め決めでない、自由な自分”
それがテーマだったようです。

幼い彼女がおもちの中に足を突っ込んでいるところが
特にお気に入りとか。常識の枠を破った発想ですね!


Hさんの作品 マイFortune

f0228000_119791.jpg


おとといも、そしてセッションカードもPassion(カップの10)を
ひいたHさんは、瞑想の中でFortuneを作ることを
決めました。

キャラクターは彼女が親近感をもっている毘沙門天。
とても、キラキラの作品が出来上がりました。
感情表現は、彼女のテーマの一つでもありました。
最初の頃は、そういったカードをたくさんひいていました。

でも、イメージの中で、十分に表現してますよね!

大胆な中にも上品さがあって、いかにもHさんらしいとの声が。

最後にギフトにFeeler(カップの子供)をひいていたのが
印象的です。感情をわっと表現して、
0のエネルギー、Fool-Childの関連カードを
ひいてるんです。
枠がはずれたんですね!


Gさんの作品 マイMoon

f0228000_11172137.jpg
 

Gさんは一度リーディングを受けただけ。ボイジャーの
カードを詳しく知らないでいらっしゃいました。

セッションカードでひいたMoonを作成することに。

出来上がった作品を見た彼女は、
ついつい他の人の作品と比べてしまって、
自分の作品がつまらないように思えてしまったとか。

でも、みんなから、Gさんの繊細さ、Moonの女性性が
とてもよく表現されているとの声があり。
その後、自分の持っているもの、持っていないものと
いう話し合いになりました。

これはなかなか興味深かったですよ。

私たちは、ついつい自分の持っているものを
大事にしないで、よその畑を羨ましがります。
でも、自分の個性をのばし、才能を開花させるには、
まず、今、自分が持っているものを
十分に愛でることがポイントなのです。

それができて、新しい自分が誕生していく。

Gさんにとっては、コラージュ作りは今の自分を
認めるチャンスになったのかも。
彼女の中にある、まだ、自分を表現しきってないと
いう思いは、次回会ったときには変わっていそうな
気がします。

旅はこれから。


そして、私は、マイHermitを作りました。
f0228000_11274775.jpg



私の体験は前の日記に書いてあります。
娘に見せたら、「私は好きよ」。
これ、最大の賛辞なんですよ~
しばらくは、見えるところに置いて、
何度も眺めようと思います。
眺めれば、眺めるほど、このカードが好きになります!



さて、

私は、基本、日記にはあまりスクールとかワークショップの
内容をアップしないことにしているのですが、

今回はリクエストがあったことと、

それから、ものづくりのワークが、実は、とても
深く、大きくエネルギーを動かすのだということを
感じてほしくて、アップしました。

グループワークは、エネルギーが高くなるので、
おすすめですが、もちろん、一人でもできると
思います。

どう生きたらいいか迷子になったとき、
道を見失ったときは、
ぜひ、クリエイティブなワークをしてほしいです。

エネルギーを活性化し、元気が戻ってきます。
悩んでいたことが、なあんだ、そんなことかと
小さく思えたりもします。

ぜひ、トライしてみてくださいね^^
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-07 11:35



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧