そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

内側の静かな時間を ワールドの2 Reflection

f0228000_5505516.jpg


冬、本番。クリスマス寒波もやってくるとか。

ただ、ひんやりとした空気は、心を引き締めてくれます。
透明感のある空気の中で、自分の内側の静かな時間を
楽しみしょう。

頭がクリアで、気持ちが静かでも、
心の中には、輝く光があります。
その光をしっかりと見つめて。

今日は、川崎に出かけてレインドロップの
練習をさせていただきます。

娘は、昨日、かなり背中が固くなってしまい、
かえって、重さが増したといいます。?????
そして、私はお腹を壊してしまいました。
それがオイルがもたらす変化なのかが、
まだ、よくわからずにいます。

でも、きっと必要なことが起きていると信じて。

一日に何回でも食べていた甘いもの。
それが、食べずにいられるようになりました。
あまりにも甘いものは、かえってきつい感じに。

大好きなみかんも、量を食べられなくなってきました。

小さな変化、大きな変化。

今日は満月。そlして、皆既月食です。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-21 05:59 | 日記

「聖なる愛の呼吸」

今月から、コミットメントして呼吸をきちんと
レッスンしていただくことにしました。

教えてくださるのは、ユミさんです。
ユミさんのHP
ユミさんは、ジェイエムに直接、
呼吸の指導を受けています。

もちろん、呼吸は誰もが行っているものですし、
とてもシンプルなものですので、
じゃあ、一体どんなレッスンをするのかというところですが、
ジェイエムの呼吸は、単なる呼吸法ではありません。

息を吐いて、息を吸う。

この循環は、この世のすべてを象徴しており、
その呼吸を通して、覚醒していくというのが、
ジェイエムがイエシュア(イエス)から導かれたという、
聖なる愛の呼吸なのです。

実際に体験した呼吸のレッスンを
どう言葉にしたらいいのかわかりませんが、
部屋に流れている空気、そして、
そこで行われている呼吸のリズム、
それは、今まで知っている呼吸法とは、
やはり違っているように思います。

ことばにできない世界だと思いますが、
ふっと気づいたときに、
大きく包まれている、
大きく支えられている、
大きく守られていることを感じます。

もし、神のみむねに抱かれるとしたら、
こんな感じだろうかと思われるような、
深い安心感があります。

呼吸のレッスンは毎回、毎回違うといいます。

その度に、無限の可能性に開いていく。

迷い、抵抗し、でも、受け入れました。

ジェイエムは、聖なる愛の呼吸のDVDに
このように書いています。

※        ※        ※
私がお約束できるのは、「愛の光」が
いまの私たちの在り方全てと
本当だと思い込んでいること全てを取り払い、
私たちの本来の真の存在へと、
そして本物の真理に運んでくれるということです。

そして、愛そのものである神の光が
全ての暗闇と怖れを照らし、
取り除いていくでしょう。
※        ※        ※

私がずっと知りたかった、ずっと体験したかったことです。

深い、深い振動が心の奥で起きています。

それはワクワクと呼ぶには、あまりに静かですが・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-20 19:40 | 日記

ものづくりを楽しもう クリスタルの3 Creativity

f0228000_6155442.jpg


声のワーク、呼吸瞑想と自分のエネルギーを
しっかり整えたので、それを前進のエネルギーに
変えていこうと思います。

今日は、解説書を書き始めたり、
ワークや教室の資料を検討したり。

頭を活性化して、いろいろなアイデアを
ことばや形にしてみようと思います。

自分がどうなるのか、興味ありましたが、
ワークの助けで、先週よりエネルギーが
落ち着いています。

感情の波は、ただ寄せて返しただけでした!

昨日、娘にレインドロップをしました。

いろいろな手技や順番があって、
忘れていることもたくさんあり。

確認しながら、ゆっくり行いました。

親子ゆえ、照れもあって、通常のセッションの
ようではなく、彼女はあくまでもお手伝いとして、
勉強しながらという状態でしたが、
それでも、終わった後は背中が軽くなったそうです!

私も、また、手のひらにたくさんオイルを落として、
それが浸透した心地よさにゆるみました。
最初のときは、タイムというオイルでチクチク感じたのですが、
今回は、そんなことも全くなく。

これ、自分にできたら最高なのにな~

ただし、まだまだもたついていますし、
やってることに自信も持てず。

他の手技より、私には難しいなあと。

呼吸瞑想もレインドロップも、
委ねて預けきってしまうところに、
私は、不安を感じてしまうようで。

ああ、私の生き様だ~と納得ですがw
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-20 06:26 | 日記

神に恋して

呼吸瞑想に行ってきました。

今日は、合計50分瞑想したそうです。

最後の瞑想で、ふっと「出会いと別れ」は
幻想だと感じて、

そして、私は神と恋するために、
その人と出会い、そして、肉体で出会う、
それが終わったんだとわかりました。
そして、神への想いが残った。

静かに、涙が頬を伝っていきました。

悲しい気持ちではなく、
ただ、ただ、涙が私を洗い流してくれたような。

呼吸瞑想を始めるか、どうしようか、
迷っていたのですが、
昨日の体験で、まだまだ手放していきたいことがあり、
もっともっと新しい自分になりたいから、
本気で始めてみようとコミットメントしました。

呼吸瞑想は、呼吸法とも違うし、瞑想とも違う。

でも、終わった後の穏やかさと広がりが
私はすごく好きです。

神を体験したい、

神と出会いたい。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-19 18:39 | 日記

燃やし続ける炎 ワンドの賢者 Seer

f0228000_7481866.jpg


観る人、観照者。
真理を見極めることのできる人。

今日は、呼吸瞑想に行きます。

初めて行ったとき、これをやってみようと
思ったのに、
さあ、続けるぞと思うと、いろいろな気持ちが
現れてきました。

今回も、今日と23日、そしてインサイトトークも
申し込んでいたのに、用事でインサイトトークが
いけなくなり。
先日のダンスも行けなくて。

せっかく決めたのに、スパッと進まないのは、
私の心の奥の迷いからでしょうか。

呼吸瞑想を始めると、次から次からエゴが現れてくると
伺いました。

私に起きていることもその類?

とにかく、小さな迷いが行けない状況を
創っていくように見えます。

今日、もう一度瞑想を行って、
私が求めていることをしっかり見極めてきます。

それにしても、ア コース イン ミラクルズも
一年以上かかるワーク。
呼吸瞑想もそれ以上はかかるもの。

無意識にしている行動に、どれだけの決められた
思考が隠されていることか。

意識を向けて行うことの大切さ。

焦らず、ゆっくりと、求めて歩みたいです。

今日のカードからも、同じようなメッセージを
感じます。

ゆっくり歩いていきなさい、あなたが決めた道を。
喜びとともに。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-19 07:57 | 日記

12/29ボイジャータロット勉強会@埼玉

f0228000_20375794.gif


年の瀬ですが、今年のことは今年の内に。

ボイジャータロットの勉強会を開催します。

参加資格は78枚のカードの意味がわかり、
他の方のリーディングをしている方。
ボイジャータロットのスクールで学ばれた方。

日時:12月29日 10:00~12:00
場所:ビノセンスカフェ
費用:3,500円(飲み物、資料を含む)

当日は、新しいスレッドを学び、お互いにリーディングしあって、
リーディングの特徴や癖を指摘しあいます。

ボイジャーをより深めたい方、おすすめの練習会です。

申し込みは、ビノセンスカフェファックスか、
あるいは、mail@laetitia-takako.comまで。

この勉強会の委員長は丸岡さん。
また、この勉強会は今後も継続的に続けていく予定。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-18 20:47 | イベント

葉山の海をみてのヴォイスワーク

f0228000_19591221.jpg


今日は、ハトホル聖歌隊(音楽隊ではなかった^^;)の三回目のレッスン。

いつも使ってる教室が工事で使えないことになり、
葉山でのレッスンになりました。

目の前が海という絶景のお部屋で、
さまざまなワークをやって、
夕方になって、海岸まで出ました。

森戸神社におまいりして、
絶景ポイントへ。

今日は、お天気よく、遠くには富士山も
うっすら見えていました。

頭上には月、そして、大きな夕陽。

十分堪能した後で、みんなで屋外ワーク。

二日酔いで、いまひとつ声がでなかったですが、
それでも、張らずに、ハートから歌ってみました。

遠足のようなワーク。

工事があって、思わぬステキなワークが受けられ、
最高でした!
ハトホル聖歌隊も今年はこれでおしまい。
みんなと「よいお年を」と挨拶して、
お別れしました~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-18 20:06 | 日記

二日酔いです・・・クリスタルの7 Dullness

f0228000_1003053.jpg


すっごく久しぶりにワインを飲みすぎました。

うへ・・・。

やっぱり、お酒嫌だ~

自分のもう捨ててしまったはずの部分も出てきて、
ありゃりゃ。
言いたいことや行き場のない感情が
いっぱい溜まってたんだね。

それを吐き出した感があって、
あれはあれでよかったんだね。
何を話したか、さっぱり覚えてないけど、
心が軽いです。

いつもは、かなり落ち込むのだけど、
それがないのが不思議。
自己嫌悪も全くないぞー。

これにはびっくりです。

だって、昨日の私は私じゃないから。

あれは、過去の私だから。

そして、昨日の再会の意味は?

f0228000_1023785.jpg


フールチャイルド。

リセット。リボーン。

私は、新しい自分になる。

会って吐き出して、もう戻らない。
終わったんだね~
もう、私には必要ないんだ。
それが確認できて、よかった~

嬉しいな~

今日は、ハトホル音楽隊のワークが葉山で行われます!
海のそばで歌うことは、すっごく気持ちがよさそうです。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-18 10:09 | 日記

オイルの恩恵? 眠い、眠い、眠い・・・

レインドロップの講習を受けて、
全部で10数種のオイルを手のひらに受け。

自分のハートにも塗ったりして、
する側もオイル三昧。

冷えからか、膀胱炎ちっくだったのが、
尿がたくさんでるようになって、
それはさくっと抜けてしまいました。

からだが、とにかく重くて、
いっぱい運動をした後みたいで、
筋肉痛も起きていたりして。

確かに、緊張して動作をしたので、
そのせいかもなんですが。

眠くて、だるくて、ボワーンです。

老廃物排出のために、
お水をたくさん飲んでいます。

私のからだにも変化が起きました。
モデルになってくれたお友達はどうだろう・・・。

まあ、出るものは、積極的に出そう。
だるいときは、おやすみしよう。

ヴァラーというオイルのにおいが、
今は、とっても苦手なんですが、
これも変わってくるかな~

毎晩、足裏に塗布しています。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-17 15:44 | 日記

あっという間に消えた恐れ

自分の中にあると認め、
意識を向けたとき、ちょっとあった恐れは、
一瞬にして消えてしまいました。

感情は、認めて受け入れたら、
瞬間に消えてしまう。

だって、私が私を表現する分身だもんね。

ああ、そうだったのー。

私、そうなんだね~

そしたら、分離したものは、
再び、私と一つになってくれます。

抵抗したり、無視したり、情報で上書きしたりすると、
それは、前より大きくなってしまう。

それはそうだよね。
注目してもらいたいんだもの。
見て見てって、波が起きてるんだもの。

でも、自分に嘘をついてしまうと
(感情を見ないようにすると)
感情は、大きくなったまま、裏側に
隠れてしまう。

バランスの崩れがいったいどこから気づかないまま、
隠れた感情に振り回されてしまうんだ。


私の小さな恐れは消えてなくなってしまった・・・。

何か、ちょっと寂しいくらいに。
ウキウキもワクワクも小さくなっちゃった・・・。

もっと味わいたかったら、
抵抗して長引かせる,
あるいは、過去をがっつり思い出すしかないんだな~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-17 07:45 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧