そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2010年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

つながりを信じよう ワンドの6 Trust

f0228000_6453418.jpg


誰もが、深いところで一つにつながっています。

日常生活では忘れているのですが、
何かのときに、不意にそのことに触れて
ビビッと敬虔な気持ちになります。

私にとっては、自分のスクールは、
そんな時間なんだなあと思います。

お互いをよく知らないのに、
いつの間にか、お互いを信じあう関係に
変容していく・・・。

魅力的な時間です。

誰も、素晴らしい存在だという当たり前のことが、
本当に腑に落ちます。

昨日、一日の終わりに見せた生徒さんの笑顔。

これを見たいから、
私はスクールをやっているんだと、
つくづく思いました。

人って、あっという間に変わっていく。

安心して、それができる場所があったなら。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-10 06:52 | 日記

心静かにワールドの2

f0228000_1003467.jpg

f0228000_1003476.jpg

埼玉の冬は寒いよ〜

妹がよくそう言ってましたが、確かに昨日は風が冷たかったです。でも、今朝はとてもきもちのよい朝。

クリアな空気に気持ちが引き締まる思いです。

さあ、これからスクールだ!

クリアな気持ちで。

今日のチームはブリリアンスですよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-09 10:00 | 日記

ビノ8(エイト)での出会い

f0228000_1751349.jpg

ゆるゆるで始まったイベントですが、やはり出会う人には出会いますね。

私がチャクラリーディングしたのが義理のお母様。しっかり生きてこられたこれまでの体験によって、チャクラはとても活性化されていました。今がとても幸せなご様子。
帰られたあとに、お嫁さんが飛び込んでこられました。
お母様の携帯の画像を見て、ボイジャータロットのカードに魅かれたようで。

聞けばコラージュをご自分でも作るんだって。センスの光る作品を見せていただきました。おー、クール!
わお! 仲間だ〜
嬉しいな〜

いつも思うけど、出会いはとっても不思議でとってもありがたい。

わくわくしました!

イベントは夜の部へ。今日は埼玉にお泊まりです〜
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-08 17:05 | 日記

リラックスして調和を ワンドの8 Harmony

f0228000_7541364.jpg


おはようございます!

結構、頑張るのが好きでした。
できないことを一生懸命やって、
それを克服する、ゾクゾクしてました。

でも、最近になって、自分が無意識に
いかにからだを緊張させ、息を止めているかが
よくわかりました。

遅咲きで30代半ばでテニスを始めたとき、
プライベートレッスンでコーチによくいわれました。

息を止めるな!
吐きながら打て!

ところが、これが難しいのなんのって・・・。

よし!次はいい球を打つぞ!

その気持ちが気負いとなり、
肩だけでなく、全身に無駄な力が入ってしまう・・・。

気を抜いてできるのは、
コート半面を使ったミニテニスだけ。
そのときだけ、ちょっと褒めてもらったのです。

からだの力を抜くのの難しさは、
じゅうじゅう実感していました。

そしたら、呼吸でもその課題に。

いかにリラックスするか、
いかにらくらくと呼吸を続けるか。

頑張りが喉のあたりにしがみついて、
力んで息を吸うし、
焦って吐くし。

呼吸の癖は、まさしく私の生き方の癖でした。


頑張らなくても、私は存在する価値があるし、
頑張らなくても、私は素晴らしい。

そして、

頑張らなくても、みんな存在する価値があるし、
頑張らなくても、みんなは素晴らしい。

頑張りはエゴです。
自分が抜きん出ようとする、
特別でなければいけないと信じる
信念からやってきます。

頑張らない。

頑張らない。

その人がその人らしく、
自分を発揮するとき、
天上のハーモニーとなる。

今日は、1日頑張らない私で。

ゆるーい私で過ごしますね!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-08 08:04 | 日記

明日から埼玉・入曽へ

f0228000_16474676.jpg


関東地方は今晩から冷え込むそうですよ~

さて、明日から埼玉・入曽のビノセンスカフェに行きます。

ビノ8(エイト)というイベントに参加します。

スピCafeというコンセプト。

おいしいお茶を飲みながら、セッションを受けたり、
マッサージを受けたりしてみませんか?

一年の終わり、必要ないエネルギーをレットゴーしたり、
来年の夢にアクセスしたり。

ゆったり、のんびりスピ話するのもいかがですか?

お近くの方は、ちょっと立ち寄ってみてください。

9,10はボイジャータロットの公認プラクティショナー
講座です。

現在、2名の方が参加予定。
飛び込みも大歓迎。
タロットの深い叡智に触れてみませんか?
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-07 16:52 | イベント

今日は、新しい今日

f0228000_12482173.jpg


今日は昨日の続きじゃない。

昨日、ちょっと気持ちが落ちてました。

本当の自分の思い、伝えなくていいのかな。
伝えたいのはエゴから?
愛からの行為?

そこをぐじぐじといつまでも考えてしまいました。

でも、私が伝えなかった瞬間、
そのことは終わっていたのです。

おしまい。

いくら考えても仕方ないことでした。

そして、今日が来ました。

でも、今日は昨日の続きではない。

全く新しい今日。

何日か前に出したメールに、
お返事が来ていました。

新しい出会いでした。

終わりと始まり。

すべては循環しているだけ。

生まれて、死んで。
出会って、別れて。
はじまって、終わって。

そして、新しく誕生する。

私たちは時間の幻想をなかなか捨てられないけど、
本当は、時間はつながってるのでなく、
ただ、瞬間が重なっていくだけなんだよね。

この瞬間に自分を開こう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-07 12:56 | 日記

食べすぎ、口贅沢、さあどっち? ワールドの10 Reward

f0228000_9582087.jpg


この夏の暑さに負けないように、
食欲のままに食べていました。

気がついたら、体が一回り大きい。

成長してました、横に!

贅肉を筋肉と言い聞かせ、
体力はあるんだーと自己満足してたんですが。

今月に入って、きちんとダイエットしようと
ヤングリビングのダイエットセットを買い込んでいました。

宣言してしまうとプレッシャーがかかるので、
ひそやかにダイエット進行。

そろそろ一週間になります。

一食を栄養補助食品に。
なるべく生の野菜や果物をとる。
炭水化物を意識的に減らす。

昨日あたりから、山菜そばを食べるなど、
普通の食事も。
やっとペースができてきた感じ。

胃の上の固い肉は、
筋肉じゃなく、この段階でやっと溶けました!
やっとマッサージできるように。
脂肪もこんなに固くなるのね・・・。

何よりうれしいのは、
甘いものを食べずにいられない、
家にいると何か口にしなければいられない、
そういう日常が変わってきたこと。

食べることから意識がそれたのが
よかったです。
また、からだも少し変わってきました。

これからはマッサージも加えて、
健康的に体重を落としたいものです。

と思っていたら、今日ひいたカードがReward。
カードには、甘いもの、おいしそうなものが
いっぱ~い。

これって口贅沢しなさい?
それとも、食べすぎ注意カード?

すべてが食欲だと考えてるところが、
今の状況をよく表してますね~

あまり我慢せず、
時にははめをはずしておいしいものも
楽しみましょう!

生協から安納芋が来てるので
今日は、それをふかして食べようかな~

散歩にもでかけて、少し気分転換も。

むかーし、取材でレバナさんにリーディングしてもらったとき、
本来のあなたはもう少し痩せていると・・・。
その頃から、さらに太った私は、
本来の私から大きく遠ざかることに。

戻ってこーい、本来の私~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-07 10:11 | 日記

最近はまっていること 「花嫁のれん」

フジテレビのお昼の連ドラ「花嫁のれん」。

期待せずに観たら、面白くてはまってしまいました!

お話のネタは、どうもドキュメンタリーの
「花嫁のれん物語」のようで。

昨日、放送していました。

老舗旅館に嫁いできた若おかみ。
その成長ぶりを追った番組でした。

金沢では、花嫁のれんをくぐって花嫁が
嫁いでくるという風習があるようで。

ドラマの方の主人公は、
そののれんをくぐらず、
やってきた長男の嫁。
その嫁が、おかみとして成長してく物語なんだけど、
まあ、日々いろんなことがあって。

旅館のおかみ成長物語は、
「細うで繁盛記」からずっと繰り返されてきた
定番のドラマだけど、
今回もなかなか引き込んでくれます。

大おかみの野際陽子の存在感と、
長男の嫁、羽田美智子のおきゃんなキャラと。

「よくできてるー!」と思っていたら、
シナリオは小松江里子さんだった~

あざとさとか無理やりがないので、
とっても気持ちよくストーリーに
入らせてもらってます。

しばらくは、お昼でかけたくないのw
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-06 15:19 | 日記

計画を立てよう 大アルカナ4 Emperor

f0228000_8462364.jpg


結構、行き当たりばったりが好きです。

そんな感じでやってきました。

でも、来年は2011年 皇帝の年です。

計画を立てて、地道に前進していくこと。

ローマは1日にしてならずですものね。

来年は、ボイスとクリスタルボールを
やってみたいと思ってるのですが、
計画的に進めていきます!

今月、熱海にクリスタルボールを聞きにいくつもりでいます。
今、お友達と計画中。

呼吸法やアロマ、ボイスといろいろなことを
始めましたが、とっちらからないように、
頭の中も整理します。
ボイジャーのスクールもですね。
来年は、リーディング2の講座をすること、
2月に関西に行くこと。
それを実現させたいと思っています。

さて~、ご依頼のあったボイジャータロットを
送りにいくか~

※まったく意識してなかったですが、今日は新月でした。
新月にぴったりのカードをひいてたんですね。
書いていることも、新月のお願いっぽいです。

呼吸によって覚醒の道を歩むこと、
自分のスペースが持てること、
ここにもお願いを書いておこーっと。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-06 08:52 | 日記

それでも遊び気分で ワールドの子供 Player

f0228000_12214517.jpg


今日は朝からマンションのクリーンデーでした。

みんなでお掃除をして、棟パーティをして。

さっき終わって、やっと日記を書いています。

今年、私は棟委員で、パーティの買出しやら、
司会やらで大忙し。

いろいろと考えさせられることがありました。

最近、隣近所の付き合いって
どんどん希薄になってますよね。

高齢化もあって、委員を引き受ける人が
減ってきて、自治会活動も縮小、縮小。

そんな中で、いったん受ける側になったら、
「こうしなかった」「ああしなかった」
「去年と違う」「もっとちゃんとやってほしい」

うーん・・・。

だから、みんなやりたくなくなるんだよ・・・。

ほんの小さなことを、さも大変そうに
大仰にいって、やってない、やってないって。

先日もその人の早とちりで、
クレームを受けたばかりでした。

周囲のことが気になる、
しかも、ちゃんとやってないに違いない、
いい加減に違いないと色眼鏡で見てる。

寂しいんだろうなあ~。

「聞き流せばいいのよ」
そういわれたんだけど、その人と話し合いたい私がいるw

私、チャレンジャーだよね。

知らん顔してればいい、頭を下げとけばいい。
それも一つの解決策だけど・・・。

私は、もっと思いやりから関わりたいなあ~

なんとなく納得いかず、帰ってきての一枚が
Player。

人生は遊びだよ~って。

そっか。

深刻にならない、ならない。

遊べばいいんだ~遊び方、教えてあげたらいいんだよね。

さくっとそのことは流してしまって、
自治会も遊び尽くすぜ!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-05 12:21 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧