そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

久しぶりの女子会!?

これは女子会だろうか?

そもそも女子会のくくりがわかりませんが。

久しぶりに、全くお会いしたことのない方、
お二人とランチ、お茶をしました。

これが、実に楽しかったんです。

取り立てて、お互いのアピールをするわけでもなく、
自分の持ってるツールを披露するわけでもなく。

今日のテーマは「ア コース イン ミラクルズ」でしたが、
そこはあまり深化せずに、
話題はあっちにいったり、こっちにきたり。

だけど、なんだろうな~

うまく言葉にできないけど、
すごく居心地が良かったんです。

ステキな方たちでした。

ご本人たちの了解を得ていまでんので、
ブログなどをご紹介できませんが、
OKならぜひ、掲載したい方々でした。

閉じこもりがちだったお正月から、
一気に外に飛び出したせいか、
帰りはぐったり。

あれ? 
私、緊張してたんだね~w
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-06 17:13 | 日記

あなたはどう癒せばいいかを知っている カップの賢者 Regenerator

f0228000_7155187.jpg


昨日は、今年初めての呼吸瞑想でした。

長いようで、短いようで、それでいて長いようで。

私は、呼吸のリズムがうまくとれませんでした。
吸おうと思うと息が入ってこない。
一気に吐こうと思うと、どっと出して、
息が止まってしまう。
リズムが作れない。

でも、そのとき、声を聞いた気がしました。

「委ねなさい」
「委ねなさい」
「あなたは一人では何もなしえていない」

それからは、委ねることに意識を向けました。

息を受け取り、自然にそれを解放する。
ただそれだけ。

それに集中しているとき、気がつくと、
自分が入ってくる息なのか、受け入れるからだなのか、
わからなくなる瞬間がありました。

一瞬、わ!ステキと思ったら、その感覚は消えてしまったけど。

レッスンの終わりに、今日の気づきは気づき。
良い悪いの判断はいらないという話を聞き、
ここでも、私はより理想を求めようとする自分を見つけました。
ただ、子供のような無垢さで、
瞬間瞬間、知らない自分を受け入れる。

ああ、まるでFool-Childだ。

この先に何があったとしても、
子供のようにそれを不思議がり、面白がる。

何と、無謀な旅を選んだことか。
うまくいくか保証もなく、どこにいくのか行き先もわからない。

でも、私はそれがしたかった。
それを何より望んでいた。

それが、私の今向かう癒しだった。

誰もが、自分がどう癒されたいのかを知っている。
でも、今までの体験から、不安や恐れを持つことを
知ってしまった。
その不安や恐れを癒していく。
出てくる度に癒していく。

夜中に見る夢も、こうして起きてみる夢も、
実は、何も変わりはなく。

一見、自分でコントロールしているようですが、
コントロールできるのは、すでに体験したパターンしかなく、
新しい自分で生きようとしたら、右も左もわからない。

それでも、私は、今まで知らないそこに
進んでみたいから、

ただ、委ねる。

一日を委ねるために、「神の使者」の著者であるゲイリーは、
『ア・コース・イン・ミラクルズ』 からこんな言葉を引用しています。

私は今、この聖なる瞬間をあなた(聖霊)に捧げます。
あなたがすべてを仕切ってください。私はあなたに従います。
あなたの方向性が私の平和をもたらすことを信じています。


聖霊は、高次の自己とイメージしてもいいし、
イエシュア(イエス)とイメージしてもいい。
『ア・コース・イン・ミラクルズ』 をある程度知らないと、
この聖霊という言葉は受け取りにくいかも知れませんが。

怒りとか、悲しみとか、全き自分に必要ない感情は、
聖霊にプレゼントしなさいというような内容もあります。
ただ、そう願うだけで、本当にそれが消えていくことを、
私も何度か体験しました。

さっきの言葉を朝、唱えることも、
この委ねる人生へのスイッチ入れになるかも知れません。

私は、今日から、そうしてみようと思います。

これは、私の癒し方です。
コントロールしようというエゴを受け入れ赦す1つの方法。

誰もが、自分の癒し方を知っています。
自分の内に、癒しの賢者がいるはずです。
あなたは、あなたにふさわしい方法で。

※        ※         ※         ※

そうそう。
旦那の退院が決まりました。

部屋の掃除をスピードアップしないと!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-06 07:40 | 日記

ドラマ「トイレの神様」を見終わって

大晦日、早めに寝てしまって、
この歌を聴けなかったんです。

それもありました。

話題になっていたので、よく知りたくて。

それと、実は芦田愛菜ちゃんの大ファン。
「Mother」でやられてしまって、
彼女の演技が見たかったのです。

小さな大女優ですよね。

関西弁のイントネーションがバツグン。

泣く演技がツボ。
お父さんに親戚の子扱いされた憤慨と
寂しさをうまく演じてました。
おばあちゃんに抱きついて、
ほっとして大泣きするのは、
すごくリアルで。

うますぎ!

「トイレの神様」がどうして生まれたのか、
よーくわかりました。

私もおばあちゃん子でした。

うちのおばあちゃんは、食べ物屋をしていたからか、
台所の神様をとっても大事にしていました。

いつも「さんぼうこうじん」さんといって、
お正月には、ちゃんとお飾りを飾って、おまつりしてました。

うちには井戸があったので、その井戸も。

それが「三宝荒神」だと知ったのは、
東京に来てずっと経ってから。
竈の神様だったようです。

小さいときは、おばあちゃんが呪文唱えてると
思ってましたけどw

夜中に口笛を吹くと山からお化け(だったかな・・・)が
やってくると言ってました。

レタスが言えずに、ベタスと言ってました。

小さいときの毛糸のパンツは、みんなおばあちゃんが
編んでくれてました。

よく働く人で、片付けも上手でした(似たかった・・・)。

昔、丸髷を結ってたらしく、頭の真ん中がはげてました。

おばあちゃんのこと、私も思い出しました。

私と妹を本当に大事に育ててくれました。

妹がいじめられると、乗り込んでいくのは
おばあちゃんでした。
私のときもそうでした。

父のぶんもお母さんの分も愛してくれた。

「トイレの神様」を観て、思い出しましたよ。
おばあちゃんのこと。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-05 23:17 | 日記

万葉の地でボイジャータロットスクール!

f0228000_16294270.jpg


大和三山が見渡せる橿原市。

万葉ロマンのこの土地で、初めてボイジャータロットの
スクールを開催します。

京都で準備していたものが流れ、大阪で準備するも流れ、
そして、気がつけば導かれるように、大和の地へ。

素晴らしい場所を与えていただきました。


誰より、私がワクワクドキドキしているかも知れません。

スケジュールを更新しました。
ご興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

お近くの方、この機会にご一緒に学びませんか?
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-05 16:36 | スクール

真面目さなんかくそ食らえ! 大アルカナ15 Devil's Play

f0228000_75339.jpg


大アルカナが続きます。
しかも変化のカード連発。
大きなうねりを感じます。

大アルカナ14から15へ。

昨夜、一本の電話がありました。
根っこが真面目な彼女。

周囲の気持ちをおもんばかって、
自分の気持ちが見えなくなってる・・・。

あなたはどう思っているの?
あなたはどう生きたいの?

カードは告げます。

人生を楽しもうよ。

あなたが作った真面目さの枠をはずそうよ。

生きたいように生きたらいいさ。

本当の喜びはどこにある?
本当の幸せはどこにある?

自分の気持ちを無視して生きることができるの?

判断を捨てよう。
理屈や常識を捨てよう。

生きたいように生きよう。

深刻にならないで。
目一杯楽しめばいいじゃない!

もちろん、私へのメッセージでもありますね。

彼女は私。

私の本当の気持ち・・・。
私の本当の想い・・・。

ちゃんと見つめて生きよう。
昨日は新月。
そう決めることで、エネルギーが変わっていきます。

そんな自分を抱えつつ、今日は今年初めての呼吸のレッスン。
そして、旦那の病院へ。

こうしなきゃいけないという気持ちじゃなくて、
遊びの気持ちで行ってきます!

お正月気分も抜けて、2011年が本格的にスタートです!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-05 07:14 | 日記

人生をアートしよう! 大アルカナ14 Art

f0228000_855394.jpg


アートのカード、大好きです。

アテナの女神の横顔が美しいし、虹がステキで。

自分でもコラージュを作ってもると、
このカードの完成度の高さがよくわかります。

象徴を盛り込みつつ、全体のバランスを図る。

よく、こんな画像があったなあと感心します。


それでも!

自分で作ったコラージュは、また、別物です。

ということで、1月22日(土)のコラージュワークのご紹介です。

    
ボイジャークリエイティブ講座 マイボイジャーを作ろう    
10:00~13:00 4,000円(画材こみ)



2011年は、数秘では4の年。
ボイジャータロットカードでは、Emperor(皇帝)の年でもあります。
また、あなたにとっては来年は何番の年になるでしょうか?
そのカードとつながって、2011年をどう生きるか、
新年の行動や目標などをシェアリングしましょう。
それをマイボイジャーカードに表現しましょう。
カードは、見えるところに貼っておきます。

そうすると、気がついたらその目標がちゃんとかなえられ、
あなたが未来を創造していることが確認できると思います。
意識的に未来を創るワークです。
    
大アルカナ1から10の特徴を学び、今年のなりたい自分を
イメージしたカード作りをします。
コラージュ作りですので、使用したいお写真や切抜きを
お持ちください。特に、カードの中心(自分自身)は、
ご自身のなりたい姿、あるいはご自分の写真を使用されると、
かなりパワフルです。他のある程度のものはご用意しています。
     
2名以上の参加で開催。
お早めにメールでご予約ください。 
(3名ご予約済)


※            ※            ※            ※

今日は、みんなで作るコラージュの画材探しをしま~す
  
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-04 09:07 | 日記

年末年始の読書感 いろいろ読んだよ~

「悪の教典」上下

2010年度「このミステリーがすごい!」第1位に選ばれた
ミステリー。サイコホラーというジャンルですが・・・。

読んでてドキドキするくらいの、真に迫る描写力とか、
物語力とかは、本当に素晴らしいと思うのですが、
さて、これを誰かにすすめるかというと・・・。

うーん、難しい。

よくできてると思う、よくできてるとは思うのだけど、
私が本に求める、何かがない。
それは、救いであったり、人への信頼であったり。
生きるということの素晴らしさであったり。

もしかしたら、すごくアンチテーゼなのかもしれないけど、
私は途中から苦しくなってしまいました。
描写が細かければ、細かいほどに・・・。

彼が生まれて、なぜ、そう生きなければならなかったのか、
それが、そう生まれついたとは、私は思いたくなくて。
エンパシーに欠ける、欠陥なのだで果たして
すませるものなのか、どうなのか。

わからない・・・それが私の感想でした。


f0228000_11355425.jpg


「娚(オトコ)の一生」1・2・3

少女コミック?です。
でも、内容は少女コミックではないので、
もしかすると掲載誌は、レディースコミックかも。
その世界は、すっかり疎くなっています。

都会から田舎に移住して、自分を癒すというテーマは、
結構、読んできた気がします。
よしもとばななにもそういったテーマがあったように
思いますし、小川糸さんの「食堂かたつむり」も
そうでした。

でもこのマンガの面白さは、
なぜか居座る年上の男性との恋愛。

彼との日常の中で、主人公の過去の
恋愛癖が癒されていきます。

仕事では有能でパーフェクトな彼女は、
恋愛では、簡単にオトコに騙されてしまいます。

彼女の中のトラウマ。
幸せを真っ直ぐに望んで、手に入れようとできない
生き方。
甘えない、頼ることができない窮屈で寂しい生き方。

そんな主人公が、まったりと変わっていく。
洗濯を川でするような生活の中で。

まっったり、やんわりは年上の、
その男の大きな包容力があるからかも。

なかなかいいです。


これから、宮尾登美子さん「錦」を読む予定。

でも、見始めた駅伝にはまってしまって、
母校にエールを送り続けています。

読書は、午後からかな?
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-03 11:51 | 日記

必ず抜け出せるよ! ワールドの7 Breakthrough

f0228000_6101364.jpg


昨夜も、9時に寝てしまって、朝早く目覚めることに。

このリズムはこのリズムで気に入っているので、
いいかなあと思うのですが、夜8時になると
あくびしまくりとは・・・。

年始の特番も殆ど見ないまま。

冬眠に近いのか?

昨夜、遅くに届いたメール。

今朝になって開きました。

一生懸命、今の自分のことを書こうとしてくれている。
すごく伝わってきました。

でもね、でもね、何かを彼女に伝えたい。

そんな気分でひいた一枚でした。

苦しむ必要なんかなく、
あなたは今の状態から飛び出すことができるよ。

そのコツはね、飛び出そうと決めることだけなんだ!


だって、今の苦しい状況も、
あなたが決めてしまった枠だからだよ。

枠があるとわかったら、簡単にそこから飛び出せる。

カードが見せてくれるイメージは、
強く、そして熱い。

このイメージを伝えてみよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-03 06:19 | 日記

初売りにやってきた!

f0228000_9491857.jpg

娘と買い物にでてきましたが、どこも列、列、列。

娘は元旦から福袋か欝袋かとリサーチに忙しく、ブランドが絞りきれておらず。
モディに並んだら、銭洗い弁天で洗ってきた五円玉くれました。

しかし、すごいな〜

並びはじめて10分。飽きてしまったよ〜〓
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-02 09:49 | 日記

新たなサイクルへ ワンドの10 Growth

f0228000_853558.jpg


天へ、天へと、のびていくアメリカ杉。

別名セコイアというこの杉は、何と90mまで伸びるそうです。


でも、その成長も次の段階へ。

枯れ木のような手から、赤ちゃんの手へ。

「本当の成長は、何も知らないことを知ることだよ」

頭の中にいっぱい詰まった薀蓄など、
いらない知識は捨てて、頭の中を真っ白に。

新しいサイクルの始まり。

これが、今年の私の成長です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-02 08:12 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧