「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

食べること、食べないこと クリスタルの5 Negativity

f0228000_8354989.jpg


昨夜、たまたまt-lightsのブログを読んでいて、
ブレサリアンという言葉を知りました。

ブレサリアンとは、呼吸からエネルギーを受け取り、
食べないという選択をした人たちのこと。

光を食べていきていると話題になったジャムスヒーンさんが
実践者としては有名です。

最近、自分の口に入れるものに、
やっと意識を向けられるようになりましたが、
まだ、私はそれを受け入れる状態では
ないみたいです^^;

ただ、気がついたことは、
何を食べるかということよりも、
どんな精神状態で食べているかということだなあと。

どんなに素晴らしいとされる食べ物を食べていたとしても、
意識は思考の海を漂い、食べているか、食べていないかと
いうような状態だとしたら、
それは止めようと思うようになりました。

お腹が空いたことを十分に感じないまま、
時間がきたから食べる、
時間に追われて、食べたものを思い出せないような食事をする。

こういうことは、少しずつ止めていこうと
思っています。

食は喜び。
おいしいものは心を満たしてくれます。

今の私は、そこを十分味わってから。

でも、確かに、たくさんは食べられなくなっているのも
事実です。
そして、からだの「もういいよ」を無視して、
食べ続けていることも事実。

それは、頭の中の「足りない」「足りない」という
思いからかも知れませんね。

今日のカードはこのあたりを教えてくれているのかも。

今、私ができることは食べることを愉しむこと。
食べ物に感謝すること。
そして、からだの声を聞き、腹七分目で食事を終えること。

今日は、食べるということを意識して
過ごしてみよう~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-28 08:47 | 日記

3/5ボイジャータロット体験会&3/7勉強会

f0228000_1473423.gif


3/5 ボイジャータロット体験会

初めてボイジャーに出会う人が存分に楽しめる講座です。
タロットがはじめてでも全く問題ありません。
イメージであなたの潜在意識を刺激するカードです。
カードがあなたの持ってる魅力、才能を
教えてくれますよ~自分に自信が湧いたり、新しい発見があるかも。
新月というベストタイミング。
集まるグループのパワーはすごい^^。                    
新月のワークもします。
      場所 横浜市 青葉台 クルクルポン
      http://www.kurukurupon.com/access.html  
      時間 11:00~13:30
      費用 2,500円(通常3,000円のところ)
      担当 ラティーシャ・たか子 丸岡有紀子
      持ち物 筆記用具


3/7   ボイジャータロット勉強会 

ボイジャータロットを持っている人、集合!
リーディングの癖を知るには、
鏡となってくれる人や仲間が必要です。
あなたの枠をもっともっと広げましょう.
他の人のリーディングを受け入れるのもその一つ。
また、公開リーディングや新しいスレッドを学んで
あなたの直観にさらに磨きをかけましょう。
      場所 東京都内(大島付近) 
参加申し込みをいただいた方にご連絡いたします。
      時間 13:00~16:00
      費用 5,000円
      担当 ラティーシャ・たか子
      持ち物 カード 筆記用具

まずは、メールにてお問い合わせください。
アドレス:mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-27 14:18 | イベント

よくやったGJカード 大アルカナ6 Lovers

f0228000_7401032.jpg


私のライフナンバーは6です!

だから、Loversはマイカードでもあります。
横浜でバスを降り、今帰ってきました。

そして、ひいた一枚。

よくやった、GJ。

カードからそんな声が聞こえました。
愛を届けに行ってきた~

さて、これからは自治会の防災訓練。
各家庭に安全を届けたいと思います。
一年に一回のベルの確認は大切なことですよね。

そして、これで私の棟委員のお仕事が終わりです!

同じ棟委員さんと打ち上げしないとなー。

※先日の大阪のスクールメンバーへ
私のエンペラーがどこぞにお助けにいってないでしょうか?
一度、カードの数を確認していただけると嬉しいです。

午後には、体験会と勉強会のお知らせをします~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-27 07:45 | 日記

バスまで四時間

f0228000_20145784.jpg

たっぷりな時間をうろうろしてたんですが、今晩は意外と冷えるため、どこかに落ち着こうと、ホテルのラウンジへ。

ケーキが大きすぎる〜

いかに別腹とはいえ・・・。
ゆーっくり食べながら、湊かなえの「夜行観覧車」を読む予定です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-26 20:14 | 日記

さよなら奈良明日香の夕日

f0228000_17473311.jpg

スクールが終わってMちゃんがお気に入りの場所に連れていってくれました。

空気がきれいだからか、特別な場所だからか、太陽の輝きがすごかったです。

電車に駆け込んだら、お別れのプチ切なさが。

来て良かった奈良。

棚田の、懐かしいような風景が心に残りました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-26 17:47 | 日記

ランチは里山料理

f0228000_12553279.jpg

奈良の里山料理。

素材は地のものですが、料理はなかなか洗練されています。さすがに、古くから文化の発達した場所だけに。

スクールの合間のほっこり時間。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-26 12:55 | 日記

夢を思い描いてワンドの4

f0228000_650548.jpg

昨日、たくさんワンドのカードをひいたMちゃん。
今日は、その声が聞こえるでしょうか。

心が震えるようなこと。
ワクワクすること。
小さい頃から大好きだったこと。

今日は心の奥を探査しよう。

夕べは一時間に一度ずつ目が覚めました。咳もでました。風邪もようやくピークを越えたかなあ。

朝御飯をいっぱい食べよう!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-26 06:50 | 日記

心を込めて育もうワールドの3

f0228000_1752258.jpg

f0228000_17522580.jpg

今日は、奈良にやってきました。奈良は、何ともいえない悠久を感じさせてくれる場所です。

ひいたカードは養育。今日は、じっくりゆっくりMちゃんのそばにともにいようと思いました。

意外や、からだのカードをたくさんひきます。緊張からか、いろいろなところが固くなってる。

ゆっくり揺さぶりながら、心も体もほぐしていきましょう。

風邪は少し悪化していますが、それも無理せずつきあいたいと思います。今日のホテルは、温泉付きで最高だよ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-25 17:52 | 日記

2/25,26 ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル1@奈良・橿原

f0228000_11125070.gif


明日からの二日間のスクール、
参加できる方がいたらぜひ。

なかなかないチャンスです。

カードを習うのももちろんですが、
大アルカナ一枚一枚を感じ、
そして、自分の中にあるそのエネルギーと
コンタクトして、カードをひいていきます。

リーディングのシャワーを浴び、
自分自身のブロックや、癒すべきところが
浮上してきます。

自分がリーディングできることが、
実は一番の基本でもあります。

スクールはスクールであって、スクールでないw

ある人にはヒーリングであり、
ある人にはある種チャネリングであり、
ある人にはエンパワーメントであり。

濃い二日間になると思います。

ぴんとこられたら、ご連絡ください。
今晩10時までならメール対応可能です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-24 11:13 | スクール

いっぱい引くなあ~ 大アルカナ10 Fortune

f0228000_8987.jpg


最近、繰り返しひきます。

私の中の豊かさの概念を変えているのだろうか・・・。

循環。めぐるめぐる豊かさ。

リスクを恐れず、チャンスを掴む。

石橋たたき子の私には、確かに苦手な考え方です。

慎重さは、ときにけちくささにも感じられるらしく。

アップダウンを楽しむには、豊かさへの信頼と執着を
手放さないとなのかもしれません。

そうか。

繰り返し出てくるので、今日は、これをテーマにじっくり考えてみよう。


さて、風邪をひいてしまいました。

多分、緊張が続いていて、昨日の収録が終わったら、
一気にそれが解けた感じ。
そしたら、ふっと気もゆるんだのか、
喉がいがいがします。

今晩の出発までは、少し横になりつつ、
ぼんやりしていよう。
準備ものんびりで。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-24 08:15 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧