そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今日のラジオ出演について(FMサルース)

FMサルースに着いたら、かわいい女子中学生が
ちょこんと座っています。

何と、職業体験に来たそうです。

彼女の将来の夢は、ラジオの仕事をすること。

いいですね~夢。

そして、彼女と洋子さんのやりとりが始まりました。

今日のテーマは子供の頃の夢!

いいなあ、テーマがぴったり。

そして、彼女がブースから出てくると、
私もまるでラジオ側のように、
お迎えの先生に挨拶してしまいました!

そして、私の順番がきました。

軽く打ち合わせをしたら、さっそく、
始まりました。
多分、時間は一時半くらいでした。
14時10分くらいとお知らせしてて、
ごめんなさ~い。

そのままコピペしたんだけど、
確かに、先週もそのくらいでした。

あっという間の時間。
ちゃんとボイジャータロットのことが伝わったかな~

でも、緊張、興奮の楽しい時間でした。


写真を撮ったのですが、遠近法もあると思うんですが、
私と洋子さんの顔の大きさが・・・・・・・。

アップする勇気がありませんw
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-23 18:38 | 日記

ラジオに出演するよ~FMサルース 

今日、午後にラジオに出演します。

今日こそ、私の日です^^

コラボカラーズカフェという番組で、
横浜に住むセラピストを紹介するという内容のもの。


【FMサルース】
横浜市青葉区を中心とした周辺エリアで聞けるラジオです
周波数は84.1MHz
毎週 水曜日 14:15分位~

*エリア外の方は電話で聞けるよ⇒0180-994-841
情報料は無料で、通話料のみでご利用いただけます

ホームページ:http://www.fm-salus.jp/

実はドキドキ。

なぜなら、映像も撮るからなんですが・・・。

これも一つの新しい体験。

面白がって、楽しんでこようと思います(強がり)!

さて、せっかくのチャンスだから、
ボイジャータロットの体験会も企画しました~

3月5日 青葉台のクルクルポンさんで。
新月だし、ばっちりですね^^

詳しくは、HPのスケジュールに掲載しています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-23 08:57 | 日記

幸せは探すのではなく見出すもの 大アルカナ18 Moon

f0228000_755550.jpg


幸せになりたい。

きっと誰もがそう思っていますよね。

私もそうでした。

なりたい、なりたい、なりたい。

でも、今は、自分がとても幸せだということがわかります。
その視点で過去を見直すと、過去もまた幸せなのです。

過去の私はそうではなかったのに。

つまり、幸せだと感じる感度が変わった、
幸せの捉え方が変わったのだと思います。

幸せは、誰かにしてもらうものではない。

幸せは、自分が見出すもの。

与えられているものを観ようとし、
与えられたものをしっかり受け止めようと意識すれば、
そこに視点が置かれて、
人生がまったく違うように見えてきます。

月のカードは、女性性。

受け取ること。

与えられた幸せを受け取る感度をアップしましょう。

女性は、それがとても上手。

そして、それに感謝して生きるとき、
誰もがとても幸せな状態になります。

探し物は、あなたのハートの中に。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-23 07:13 | 日記

やっと届いた大きなカード

f0228000_22201787.jpg


スクールをはじめるときに、どうしても欲しかった
大判のボイジャーカード。

ボイジャータロットジャパンに注文したら、
もう商品がなくなっていました。

ええ~!

スクールを開催しつつ、アマゾンに注文。

それが10月のことでした。

最初に、解説書だけが届き、そして、今度は、これから
また送りますというようなお詫び状が。

でも、待っても待ってもやってこない。

そのうち、クレームつけるのも忘れて、
それがなくてもスクールしているのが当たり前に
なっていたのですが・・・。

最近、突然、何の前触れもなく、
大判カードが届いたのです。
しかも、またもや解説書が入っていてびっくり。

英語の大判、解説書が2冊ですw

でも、4月からカルチャーセンターで講義をするので、
大きさが違うと、生徒さんのカードが混じらないから、
やっぱりあると嬉しいです。

予備がほしいなあとアマゾンを覗いてみると、
カードは6000円台に値上がりしている!!!

回り道して届いたこのカード、大切にしようと
思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-22 22:26 | 日記

広がっていく世界

今日、北山田にあるステップワンつづきカルチャーセンターに
面接にでかけ、そして、4月からの教室が決まりました。

湘南台カルチャーセンターが、第四木曜日の午前中、
そして、午後はステップワンつづきカルチャーセンターで、
2時間の講座を開催します。

どちらも、地元密着型の小さなカルチャーセンターです。

でも、とてもアットホームな雰囲気に好感を抱きました。

最近、私は教えることが大好きなんです。


なぜなら、

教えることは、最高に学ぶことだから。


ア・コース・イン・ミラクルズにも、教師用のテキストがあり、
そのコンセプトも学びというものです。

自分がそれを生きて、それを誰かに示してこそ、
わかる、腑に落ちるということ。

教えるようになって、私のカードとのつながり、
本当の自分とのつながりは一気に深まった感じがします。

だから、私は自分のために教えます。
教えて、学ぶことが大好きな私自身のため。


※        ※        ※        ※ 
明日は、FMサルースで、ラジオ出演です。

実は、この番組、動画も配信されるようで・・・。

まあ、いいか。

何が話せるのかわかりませんが、
私が今、とても充実した日々を、
楽しんで生きていることが伝わればいいなあと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-22 15:59 | 日記

抵抗を止めたとき、見えてくる世界 大アルカナ12 Hanged Man

f0228000_103428.jpg


どうしてカードはこんなにも、私の気持ちの変化を
知っているのだろうと驚きます。

自分の潜在意識からカードをひいているので、
当然といえば当然なのですが、
それでもびっくりです。

どうにもならないことに、抵抗をするのをやめる。
そのことを受け入れ、流れに身を委ねる。
そのとき、私たちは、宇宙から与えられたものに気づく・・・。

このカードの深い意味合いが、
どうぞ、伝わりますように。

絶望でなく、サレンダーなのだと。

そして、サレンダーしたとき、愛や光が感じられるのだと。

前にも書いたとおり、この世は、
個を突き抜けたとき、全体に至る。

その構造が、わかりにくいのですが、
すべては体験し、そして気づくもの。

エゴを捨てる瞬間は、抵抗を止めたとき。
人生のコントロールのハンドルを手放したとき。

生きるということは、個と全体の私、わたしが
紡ぎだすものなんだと、つくづく思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-22 10:09 | 日記

私が大好きなブレイクスルー ワールドの7  Breakthrough

f0228000_7264168.jpg


どんなに深い気づきがあっても、
どんなにステキなひらめきがあっても、
それを行動しなければ、人生の流れは変わりません。

もし、自分が変わりたかったら、
まずは、一歩を出すこと。

若い頃から、悩みを打ち明けられると
そういう話をしてきました。

そして、その人が本当にその流れを変え、
キラキラと輝いて生きていく姿を見るのが大好きでした。


それは強く、そして美しい姿です。

そういえば、私は大阪の講座で、
自分の行動の約束をしなかったな。

それでは~
毎日、鏡を見ること。

最近、年齢とともに変化していく自分を
受け入れるのに抵抗していました。

ここまで、丸い顔じゃない!
こんなにぷっくりとした体型じゃない!

鏡に写るあなたは誰?
そんな気分でいました。

でも、ちゃんと見て、「ステキよ!」といってあげよう~

女子会でも、自分の変化にみんな嘆いていましたが、
そこから逃げられるわけでもなく、
それが悪いことでもなく。

円熟味。たくましさ。どっしり。

はい。そうですとも、そうですとも。

いつまでも美しくあろう、女性を表現しよう。

さあ、どんなブレイクスルーがやってくるのか。
行動が導いてくれるものを楽しみに待ちますよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-21 07:36 | 日記

あらゆるレベルの豊かさを 大アルカナ10

f0228000_1725420.jpg


今、女子会から帰ってきました。
昨日から今日にかけて、優雅な1日。
それを堪能したからか、ひいたカードはFortune。

心の豊かさもステキだけど、
この世界で十分に豊かさを楽しむことも、
ありなんですよね~

こないだから、ストイックになりすぎないというのは、
私の一つの指針です。

お友達と作ったサイトも、
結局、広告を入れてみたら、結構なじんでいます。

そうだよな~

この世があっての、スピリチュアルな世界。

バランスがとっても大事です。

トゥインクル ライツ

読んでいただけたら、ポチっと広告を
クリックしていただけると嬉しいです。

そうすると、サイトの維持費やインタビューの
交通費も捻出できるようになります^^

いろんな豊かさが回り始める。

また、新たな楽しさや喜びが生まれる。

ドキドキ、ワクワク、ときめき人生。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-20 17:09 | 日記

ラウンジで静かな時間

f0228000_885364.jpg

せっかくの往年の女子会ですが、私ははやばや寝てしまい。当然、早起きで、ラウンジで一人の時間を過ごしています。

みなさん、まだ夢の中。

珍しくスケジュール帳を開いて、頭の中を整理整頓しています。最近、すぐに忘れてしまうので、きちんとメモるのはとても大切なことです〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-20 08:08 | 日記

女子(?)会@ウェスティン

f0228000_17553114.jpg

f0228000_17553173.jpg

大阪から帰ってきて今日は恵比寿へ。
一休のプランでウェスティンにきました。
20代のときに一緒に働いた先輩と後輩と。
話は今と昔を行ったり来たり。かつての女子、さすがに口がノンストップ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-19 17:55 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧