そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

孤高 クリスタルの2 Equaniminity

f0228000_821677.jpg


大阪の講座で、ちいちゃんが見せてくれたハワイ島の
グランマの写真が、すごく残っています。

たた一人の暮らしながら、彼女は、自然の中で、
フランス人の感性を生かし、
シャワー一つでもアートしている。

一人でいながら、生活を楽しんでいる。

居心地のいいリビング。

使い勝手のよいキッチン。

きちんと片付けられた部屋。

誰かが見てるわけでないのに、
自分が楽しく暮らすために。

私は、こんなふうにたった一人でも、
人生を楽しむことができるのだろうか・・・。

一人を楽しめるのは、
本当は一人でないことを、頭じゃなく、
ハートで深く理解しているからだと思います。

何と潔く、何とオシャレな生き方だろう。

このカードのブルーが、
彼女をイメージさせた。

こんな瞳をしていただろうか。

瞳の色は思い出せないけど、
彼女全体がブルーでした。


毅然と、そして、本質の輝きのままで。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-19 08:09 | 日記

まず私に、そして外へワンドの3

f0228000_721125.jpg

昨日から大阪に来ています。今回は、自分を大切にすること、無理をしないことをテーマにしています。

そう意識しているからか、からだはかなり楽です。疲れを感じていません。

いつも無駄な動きが多く、やりすぎな自分。そこを受け入れつつも、そうでない選択をする。

頑張ろうが、頑張ろまいが、癒しはその人が望むように起きてくるし、変容は始まっている。

なあんだ、そうだったのか。

リラックス、リラックス。力を抜いて。場を作れば、その場で起きることは起きるのです。

心の荷物を降ろし、その人がこどものように笑う。ああ、私の豊かな時間。
これも豊かさのひとつ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-18 07:21 | 日記

ネガティブの連鎖クリスタルの5

f0228000_7332622.jpg

今、難波に着きました。

深夜バスでフットの部分の操作が壊れていて、あがらず。
すごく損した気分になって、気持ちがいがいがしてしまいました。途中、腰が痛かったのもそのせいのような気がして。

どうしようもないことを原因にしてぐじぐじ思う。旦那の特技かと思ったら、私もだったか〜ネガティブは連鎖したんではなく、私の中にあったもの。

もう一つ。夕べ、旦那から暗いメールが届いたんですが、それが嫌だったらちゃんと相手に伝えなきゃだなあ。その気分も残ってました。また、口をつぐんでしまったよ。あれが彼のコミュニケーションなのに〜そういう書き方は止めてって伝えなきゃなのに。

意地っ張り。頑固。

旦那じゃなく、私か。
σ(^_^;)?
でも、かわいい私です。

かっちかちの頭を優しく優しく包んであげよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-17 07:33 | 日記

ラジオに出演してきました~

今日は、メリハリボディの神谷厚子さんのラジオ出演でした。
私は、次回の予告のためにちょこっとだけ出演。

でも、ガガガガーン。

写メ撮ったはずなのに、消えた・・・。

なんちゅうこった・・・。


放送はFMサルース
ブースは超オシャレなたまプラーザで。

私は、放送前に早く着き、いろいろ買ってしまいました(ヤバ!)。

神谷さんのお話は面白かったです。
ビフォー・アフターの写真もびっくりでした。

方法はいろいろとあると思うのですが、
からだに意識を向ければ、からだは変化していく。
その話を聞き、一緒にバストアップ体操(!)を
しながら、自分が、ここ数年、そのからだへの意識を
していなかったなあとつくづく思いました。

あるものをなかったとして見ないふりをするのでなく、
あるものをあるものとして深く抱きしめる。

いっぱい溜め込んだからだ。
いろんなことから自分を守るため?

実は傷つきやすいハート。

体操しながら、からだのこと考えてました。

頑張ってきたよね~

ハートもからだも。

よしよしよしよし。

さあて、夜には深夜バスで大阪だ!

からだに無理させないように、ゆったり
そして、のんびり。
新しい出会いを楽しんできまーす!

来週は、私の放送です。
でも・・・何を話すか、なあんにも考えられない・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-16 16:20 | 日記

すごいことになりました! 三位一体のパワー

f0228000_9164551.jpg


セレナイトタワー、ローズクォーツ、オレンジカルサイト。

この3つのランプが輝くと!

何か、すごいパワーですね。

大阪に行く前に届いてよかったです。
パワーチャージして行こうと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-16 09:18 | 日記

ハートのケア、ばっちり! カップの10 Passion

f0228000_714338.jpg


カップは感情。

昨日のカードから一変しました!

感情の残りかすがあるときいてびっくり。

頭は「もうない」と思いたいのに、実はからだには
残っていました。

それは、ハートの周りのしこりとなって残っていたんです。

それをほぐすと痛かったよー;;

ハートの位置、おっぱいの下。
かちかちでした。

そこをほぐしてもらい、帰ってきてからも、
ピンクカルサイトとヤングリビングのサラというオイルの力を借りて、
丹念にほぐしました。

朝、そのあたりに意識を向けると
すごく軽くなっていたのがわかりました。

おおー、抜けたか?

そして、引いたパッションです。

十分できたよとカードが答えてくれています。

私、どうしたんですかというくらい石を買って、
でも、そしたら、満たされたのかも。

我慢した感覚はなかったけど、
好きなもの、欲しいものを自分に与えるということも、
きっと変化を促してくれたんですね。

からだは三次元にあるもの。
物理的なもの。
だから、物理的なことで最後の仕上げを
したのかなあとも思います。

トリートメントの終わりに、私は、
「三次元も楽しもう!」そう、つぶやいていました。

ストイックになりすぎない。
どのレベルでも、楽しんで、喜んで。

今日は、来週出演となっているラジオの番組を
見学に行って、それから、夜、深夜バスで
大阪のスクールに向かいます。

またまた楽しいことばかり。

開いたハートで、全部、味わいきります!

Passion!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-16 07:23 | 日記

ああ、爆走(石が、石が)

f0228000_1626589.jpg

写真は、恵さんのところのセレナイトとローズクォーツのランプです。

今日のトリートメントでいろいろとああ、そうかと思うことがありました。

もっともっとハートを大切にして、自分をからだを愛そう。そんな気持ちで、ローズクォーツとオレンジカルサイトのランプを購入しました!

でも、うきうき!

石が好きなんですよね。
大切にしよう〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-15 16:26 | 日記

揺れない心 カップの2 Equilibrium

f0228000_8372876.jpg


穏やかな気持ち。
ありのままの自分。

少し退屈なくらいの、ゆったりとした流れ。

最近の私の憧れです。

でも、それが乱れる一つの原因がわかりました。

お酒です。

普段はもう殆ど飲まないのですが、
友人といるとついつい嬉しくなって、
度を越してしまうようです。

でも、それが体に与えるダメージがよくわかりました。

舌にできた口内炎が、まだ治りません。

左首に違和感も。

からだの声に耳をすまそう。
もう若くはないからだは、感情の激しい起伏を
望んでないのかも。

ゆったり、のんびり、リラックス。

今日、またチネイザンに行ってきます。
自分としては仕上げのような気持ちです。

トリートメントをして、しっかりからだを感じ、
その声を聞いてあげられるようになった。

今日は、いっぱいいたわってもらおう!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-15 08:43 | 日記

マリア(セレナイトタワー)がやってきた!

f0228000_9584761.jpg


マリアと名づけられたセレナイトタワー。

うちにやってくる流れになりました。

大きいとは思っていたけど、圧巻の存在感です。
安心感があって、大丈夫~と思えてきます。

石は、どうしてもそのときやってくるものがあります。
石も出会いですね。

自分の部屋に置くか、あるいは玄関にするか。
自分のスペースができたら、ぜひそこに。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-14 10:03 | 日記

またも整理整頓? クリスタルの4 Logic

f0228000_8231214.jpg


このカードを頻繁にひいてるように思います。

いろんなことがとっちらかっているからかな?

ついつい一気にみんな終えようとするんだけど、
一つ一つ段階を踏んでやればいいよね。

机周りは相当書類を捨てました。

そろそろ自治会も終わりがやってくる。
今月末の防災訓練が最後のお仕事という感じだし。

今日は、パスポート申請に行こうか、迷っています。

からだがややお疲れなので、のんびりしたい気持ちも
あるけれど、今週は結構予定がいっぱい。
頭を整理して、すっきりしとかないとね!

セドナはエアの予約とともに、
ホテルの予約にも入りました。

いろいろと探せば安いホテルもあり、
セドナが意外に安くいけることがわかってきました。

手配は大変ですが、探すのはとても楽しい。
準備から、セドナの旅はもう始まっているのでしょう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-14 08:30 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧