そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

なくて七癖

今日、私のスクールから3人目のプラクティショナーさんが
誕生しました。

おめでとうございます!

ボイジャータロットは、作者ジェームズの精神で
自由を尊重しています。

カードにはそれぞれ意味があるけれど、
意味よりも、そのときに感じることが一番大事。

ということは、リーダーの直観にまかされている。

感じること。それに謙虚になること。

どんな人にも多少の偏りがあります。
なくて七癖ということわざがありますが、
癖は、つまりは個性です。
その人らしさ。

でも、リーダーになって、
相手の方をリーディングするときは、
強い癖は邪魔になったりします。

その癖に気づいているかどうか、
それがとても大事なのです。

癖のない人はいないし、
癖があるからこそ、個が引き立って
魅力的です。

でも、その偏りが強すぎると、
カードの叡智に届かないこともある。

私も、そういうときは、原点に戻ろうと、
解説書を読んだりします。

「このカード、いつもこう読みがちだけど、
こんな意味もあったのか」

そういう発見があると、自分の枠が広がるのです。

それこそが、本当の自由。

自分で感じている世界が、
実はそう広くないことに気づくことが
気づいて、より広く感じようとすることが
本当に大切なんだろうと思います。

私たちは、可能性に満ちた存在。

もっともっと広がって、大きな視野で、
高い叡智で、リーディングをしようと、
そう望んでほしいなあと思います。

ああ、だからFool-Childか!
可能性は無限大。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-13 17:30 | 日記

新しい流れがはじまる 大アルカナ0 Fool-Child

f0228000_864573.jpg


昨日、大アルカナ21で今日は大アルカナ0。

新しい流れに入ったのかなあと思います。

昨日、会ったお友達がセドナに行くことを決心しました。
それは、本当に面白い流れでした。

そして、そこから止まっているように見えた計画も流れ始めました。
まるで、彼女の「Yes」を待っていたかのように。

いよいよ始まるなあという感じ。

それは、まさにFool-Childのエネルギーです。

エアが決まり、やっとチケット予約へ。
さあ、はじまるぞ!

その前に、今日はプラクティショナーの認定テスト。
その始まりでもあるのでしょうか?
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-13 08:14 | 日記

可能性の範囲を広げよう 大アルカナ21 Universe

f0228000_77238.jpg


昨日は、ハトホル聖歌隊の5回目のレッスンでした。

今回は、チベットのマントラなどを唱えたり、
ボイスヒーリングの練習をしたり。

音妃さんがチャミュエルのエネルギーを歌ってくれました。

チャミュエルは大天使の一人で、仕事などの転機のときに、
力を貸してくれる天使のようです。
探しものがあるときもいいらしく、
お願いすればいろいろと助けてくれるということでした。

チャミュエルの歌はとっても美しかった。

天使は、天使というくくりでなくても、
助けてくれる存在、守ってくれる存在として
認識していればいいのかなと思います。

私たちは実は一人では生きていない。

見えるもの、見えないものとつながって
生きている。

天使もまたしかり。

私たちは、自分で自分の限界を決めがちですが、
実は、本当に限界のない存在です。
仕事のことも、もっともっと枠をはずして、
自由に考えて行きたい。

仕事=分かち合い エネルギー交換

そんな気持ちが今日のカードに
つながりましたかね~

まだまだ小せえぞ~といわれているようです^^

もっともっと広がれ、私。
宇宙とひとつになるように。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-12 07:25 | 日記

豊かさの秘訣 大アルカナ10 Fortune

f0228000_9353589.jpg


この宇宙にあるもの、すべては循環します。

永遠なる命をもつものは、たった一つしかない。

豊かさもまた、その循環の法則にのっとっています。

Fortuneのカードでは、ドレスデンの女神が、
財宝を差し出しています。

与えるから、やってくる。
からっぽになるから入ってくる。

もっともっと豊かに?
多くを望むのは苦手。
望むことにブロックがあります。
清貧という考えがしみついてる^^;

でも、望むことは原動力です。
行動の元でもあります。

欲望、それは強い力。エネルギー。
お腹がすいたはOKなのに、お金がほしいは
何ですんなり言えないんだろうな~

でも、昨日、恵さんとのカウンセリングの中で、
もっと与えたいから望むというのが
私の腑に落ちました。

それ、いこー!という感じです。

エゴを抱きしめたい。
いいじゃないの、人間らしくて。
エゴもひっくるめて、私が大好き。

中央の蝶のように、軽やかに。
このエネルギーも楽しもう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-11 09:48 | 日記

エネルギーの断捨離

f0228000_18173021.jpg


行ってきましたチネイザントリートメント。
今日は、オイルトリートメント。

名づけてメグズスペシャル!

恵さんのサロン

お腹だと思っていて、腰回しやらマッサージやったら、
今日は、背中と足でした!

特に足。自分でもふくらはぎをマッサージしていたのですが、
筋膜が硬くなってしまっていて、効果のない状態。
終わったら、足が柔らかくなっていたのに感動です。

足もお腹も背中もポカポカしました。

デトックスも十分していただいて、
いろんなものが捨てられるような状態にやっとなれたかも。

立ったときに、自分が軽かった!

エネルギーの断捨離だったのかなと思いました。

帰りに、ずっと食べたかったロコモコをいただき、
幸せ、幸せ。

とにかく、今は埃を掃除してといわれて、
帰ってきてから、目に付くところの埃払い。

そうしていると、最近の一番の気がかり、
お墓のことが動き出しました!

片付けよう。

私の決心がついたからか、見積もりができたと
連絡がきました。
そして、そのやりとりは妹がみんなやってくれることに。
もちろん、「やって」と頼んだんだけど、
大変なときは、人に甘えて、頼って乗り切りたい。

手続き関係ももう少し。
確定申告まで頑張れば、やっとひと段落になります。

からだも心もエネルギーも、
みんなデトックス。

状況がクルクル動いている中で、
体だけが踏ん張っていましたが、
それも、素晴らしいトリートメントで、
かなり力が抜けました~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-10 18:35 | 日記

過去の重さを切り捨てよう 大アルカナ13 Death

f0228000_821039.jpg


今日は、またチネイザンのトリートメントに行きます。

お腹のマッサージが中心ですが、
お腹にはさまざまな感情のかすが残っています。

いらないものは、自分と切り離し、
すべてレットゴー。

力強いカードがでました。

ダイエットの相談に来たクライアントに、
ジェームスはこのカードを「冷蔵庫に貼っておけ」と
アドバイスしたと聞きました。

なるほど。

いらない脂肪も過去の重さですね。

私も、カードのいさぎよさに押されて、
脂肪も手放したいです。

今日は、この手放しをしっかりやろうと思います!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-10 08:25 | 日記

これからの私

今日は、横浜のカフェで面接を
受けてきました~

何の面接かって?

カフェでのカードリーディングです。

桜木町にあるカフェアパショナートでは、
毎週月曜日と隔週の木曜日でセラピーカフェを
開催しています。

そこでは、カードリーディングのほかに、
カラーセラピーやパステルアートなど、
気軽に受けられるセラピーをやっています。

今年は外へ。自分をオープンにして、もっと開いて。

そんなふうに思って参加したコラボカラーズの新年会で、
このカフェを知りました!

スペースが欲しい私ですが、
スペースを外に求めてもいいかな~と思って。

面接の途中に、ちょっとワークショップの宣伝も
してきましたw

それは、セラピストさんのプロフィールとかセラピーへの思いを
ことばにするサポート。

高校生の論文や作文の添削を長くやってきたし、
文芸学科で学んできたし。

でも、教科書のような文章ではなく、
その人がそのままことばになったような、
そんな文章を書いて欲しくて。

それはちょっと自信があるかも。

私がしたいのは添削じゃなく、応援です。

文章ってきれいなだけじゃ面白くない。
これだって個性なのだから。

レジュメ出してっていわれて、ワクワク~

どんな方法がいいかな。

今日は、帰ってきてからそのことばかり
考えています。

実現すると楽しそう~

かなり前にリーさんに、私が人に教えている姿が
見えるって。
そのときの私は、教育ということばにすごく
拒否反応。
心の中で、「それはないわー」って思ってましたが、
今、私がやってることって、それじゃん!とびっくり。

私の中では、教育ではなくて、
分かち合いなんですけどね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-09 23:06 | 日記

全体的に物事を見る クリスタルの4 Logic

f0228000_7571487.jpg


今日、ふっとカードを見ると、4本のクリスタルの奥に、
四角い透明の石があるのに気が付きました。

私は、1日一枚ひくし、スクールで一枚一枚教えているので、
結構、カードを眺めている気がするのですが、
これは、目には入っていたものの、きちんと見てなかったようです。

人って、本当に見たいものを見るものなんですね。

物事には、表面的に現れていることと、
奥に隠れていることがある。

しかも、隠れているのはクリアで美しい石。

さまざまなマインドがあっても、その奥には、
透明な美しいマインドがある。

頭をよぎるいろいろな考え、思考。
それが生まれ出る、おおもとの思考。

揺るがない思考。

そこを見つめていると、このカードが、
まるで初めてみたような気分になります。

不思議な感覚!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-09 08:04 | 日記

急遽決定 2/17,18 ボイジャータロットプラクティショナー認定講座@大阪

f0228000_1395262.gif


突然、決まりました。

大きなエネルギーに押されるように。

さすがに7番カードのエネルギーですね。
驚きました。

日時:2月17、18日 10:00~18:00
場所:lani Hawaii
06-6241-6363
費用:26400円+交通費・宿泊費応援(人数割りさせていただきます。4000円くらい)

あたふたしてますが、わくわくもしています。

つないでくれた方にも感謝です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-08 13:16 | スクール

散歩のご褒美

f0228000_9391073.jpg

神社まで歩いて、近くのコメダ珈琲店へ。

さすかにサラダは大きすぎた? でも、今日のエネルギー。しっかり食べます!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-08 09:39 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧