そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

前にあるゴールに向かって行け! 大アルカナ7 Chariot

f0228000_7504764.jpg


カードに背中を押されましたね~

Chariotの目は、一つは目の前の目標を、
そして、もう一つは魂の目標を見据えています。

あれこれ考えず、突っ走れ!

臆病な自分を受け入れ、心の中の恐れを知り、
それでも進めー!

今日は、やけに力強く感じました。

展開はスピーディです。
自分がそれに置いていかれないように、
展開をリードできるくらいにエネルギーアップしよう。

よし!
今から散歩に行ってきます。

そして、今日、やろうと思っていたことを
きちんとやります。
父の施設に行き、書類を受け取って、
区役所に行くこと。
それが終わったら、どんなに肩の荷がおろせることか!

そして、セドナの旅行は、5名になりました。
(一人空きがありますよw)
でも、計画をしたときから、もう、そのエネルギーは
流れているような気がします。
セドナはもう終わってる、エネルギーが変わってる、
そんな声も耳にしましたが、自分で体験しないとわからない。

セドナがパワースポット中のスポットで、
すごいといわれているから行くのではない。

あの赤土の、何とも懐かしい感じ。
圧倒されるような自然。
それを前にして、自分は何を思い、何を感じるのか。
それを体験したくていくのだなあと思っています。

セドナのオーソリティ、今西さんは
アンマのツアーに参加しながら、
この旅をサポートしてくれています。
何とありがたいことでしょうか。

プライベートに大きな変化があり、
もうすでに旅の変容が始まっていることを
感じています。

それまでに、体力を養い、体を整え、
体験できることをちゃんと受け取れるように
したいと思っています。

静かなワクワク
心の振動

すごく感じています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-08 08:03 | 日記

便利なスベリ止めネット

f0228000_15512550.jpg


ボイジャータロットは、他のタロットに比べて
大きくて、しかも紙が厚いです。

そのために切るのが大変なのです。

カードを広げるのも・・・。

そこで、おすすめはスベリ止めネット。
これを切って、マットにひくと、
うまくひろげることができます。

マットがタオルやベルベットのように、
抵抗の生じるものだと、
一気にきれいに広げられるのですが、
普通のマットだと、カードがくっついたまま。

でも、このスベリ止めを敷くと、
シルクのような生地でも上手に広げられますよ~

写真は、妹が作ったシルクのカード入れと
カードマットです。
シルクのプロテクションと、裏地のエンジェルからの
サポート。
オリジナルのカード&マット。
まだ、赤と緑があります。
おすすめの一品ですw

※       ※        ※        ※

今日は、書類関係をこつこつと。

いろいろと進みました。
9日にはパスポートの申請します。
着々としなければいけないことが、
終わっていくよ~

今日のIntegrityのエネルギーで
じっくりと取り組めたのが良かったのかなあ。

明日は、確定申告の準備をします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-07 16:00 | 日記

淡々と自分の道を行く ワンドの9 Integrity

f0228000_827917.jpg


このカード大好きです。

魂の道は一人でいく・・・。
シリアスな意味合いがあるのですが、
カードは本当に美しいです。

Integrityは誠実という意味。

魂の自分に、本当の自分に誠実に生きること。

それは、なんと美しい姿でしょうか。

二年ほど前、「神の使者」を読んで、
実はこの宇宙には、私しかいないというくだりを読んだとき、
起き上がって「ウオー」と叫びたいほど怖いと感じました。

じゃあ、私は一人ぼっちじゃない!
そう思ったら、とんでもない恐怖が湧き上がってきたのです。

そんなこと知りたくない、知りたくない。
膝ががくがく震えました。この世界は、実は私の心の中にある?
それはやがて消えていくもの?
私の娘も、かわいいペットも、友達も、
ちょっと苦手だと思う人たちもみんなみんないない?

マトリックスの映画が思い出されました。

「そんなこと、知らなくていい」

激しい抵抗でした。それでも、私は「神の使者」を
読むことをやめなかった・・・。

そして、でも、私は一人ではない、私は神の中に在る、
そこにタッチしたように思うのです。
だから、その恐怖が消えていきました。

「神の使者」の、英語のタイトルは宇宙の消滅です。

そのこと以来、私の深いところにある孤独感、寂寥感の
本格的な癒しがはじまりました。

まだまだ十分に癒しきれているとはいえないのですが、
以前のように、この世界での一体感とかつながりを
必要以上に求めなくなりました。

誰かと一緒にできることも楽しいけど、
一人なら一人でもいい。

セドナも冗談のように一人旅でもいいと書きましたが、
実は、結構本気でした。
一人の体験も、それはそれで素晴らしいのだろうなあと
今も思っています。

一人で大丈夫になったから、
逆に、一緒にすることも、また新しい体験になっています。

一人を受け入れたから、一人でないことが素晴らしい。

魂の道は、一人で歩く。
本当の自分に嘘をつかないで。

この姿勢がとっても好きです。
たくさんの友人や仲間に囲まれているからこそ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-07 08:46 | 日記

新しい流れで

私は、人と会うのが好きです。
そして、語るのが好きです。

その人の生きてきた道。
その時々の思い、そして、これからの夢。

その人がその人らしく、精一杯で生きた軌跡、そして奇跡。

その物語の中で、自分の魂もまた躍動するのを
感じます。
そこには、私の輝きがあり、私の魂の喜びがあります。

その感動に友人がカタチを持たせてくれました。

それがt-lightsの世界です。


それを作り上げる中で、
ショッピングサイトを作ったり、
また、ワークショップを企画しようとしたり。

せっかくの表現を続けたくて、
どうしたらビジネスとして、経済的にも循環していくのか。

何度も何度も話し合いました。

でも、ピンと来ないこともあって、
ショッピングを閉じたり、
試行錯誤を繰り返しました。

それでも、やはり伝えたいことがある。

今回の片山新子さんのインタビューに、
私は心の奥が揺さぶられました。

やっぱり、いいよ。
やっぱり、ステキだよ。

自分の好きなことを精一杯生きている人の生き様は、
必ず、伝わって、響いてくる。
ああ、私も頑張ろうと思えてくる。

右往左往したけれど、
このインタビューを続けていこうと思いました。
今のところは、広告もなく、
収入もなくw、ただ、伝えています。

でもきっと、もっともっと善いかたちで、
続けていくことができるようになるのだと思います。

焦らず、たゆまず。

ぜひ、t-lightsの新しい記事を読んでみてください。
そして、感想をください。

みなさんのその感想が、新しいt-lightsを
育てていってくれるのだと思います。

これもまた、私の一面です。
インタビューをし、表現することは、
私の喜びです。
それが、誰かの心を動かして、
喜びの波紋が広がっていくことこそ、
私の生きがいなのです。

f0228000_14441582.jpg


新子さんがこよなく愛する宝石たち
磨けば輝く原石は、私たちの魂を象徴しています
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-06 14:45 | 日記

体を整えることの大切さ 大アルカナ11 Strength

f0228000_9401083.jpg


ヒーラーは自分のからだの手当てをすること。
マッサージを定期的に受けること。

これはハワイのヒーラー、ジョセフのアドバイスです。

マッサージをし、栄養のあるものを食べて、
自分自身を整えることが、何より大切。

そう教えてもらいました。

ジョセフは、そのために甘いものやコーヒーを
摂りません。

そのあたり、あまりに徹底するのもこだわりに
なってしまいそうですが、
からだに意識をむけるのは大切なことです。

先日のチネイザントリートメントで、
内臓に結構脂肪がついてると聞きました。
最近は、ついた脂肪がなかなか落ちません。
代謝が落ちているようです。

定期な運動、それも大切なことですね。

私の住んでいる街にあるスポーツジム。
プールやマシン、ヨガなどもやっていたのですが、
昨日の自治会の会議で、3月に撤退すると聞きました。

子供が小さいときは、たくさん水泳教室に
通っていたのですが、
ここも子供が減って、どんどん年齢層が
変わっています。
そのためか、買い物バスも走るようになるそうです。
(買い物難民がないように)

スポーツジムにも頼れなくなり、
いよいよ強い意思で自分でやるしかない。

呼吸もインナーヨガの一つですが、
そういう穏やかな運動ではちょっと足りないようで。

腰まわし、マッサージ。

そして、朝食をバランスコンプリートに変える。

とにかく継続ですかね。

あとは歩け、歩けですが、花粉の時期はややつらいw
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-06 09:50 | 日記

考えるより行動を! ワールドの男性 Achiever

f0228000_841331.jpg


冬眠中のような私に、カードは行動というメッセージ。

はあ・・・そうですか。

確かに、一つ一つ動いていかないと
終わらないことばかり。

頭で考えていても仕方ありませんよね!

考えると、終わってなさ加減に疲れがどっときます。

後ろを振り返らない。
一人で動き出す。

実は、現実はどんどん進んでいます。

2月23日(水)
FMサルースというラジオに出演します。
コラボカラーズカフェという番組で、
横浜に住むセラピストを紹介するという内容のもの。

新年会に参加し、声をかけていただきました。

【FMサルース】
横浜市青葉区を中心とした周辺エリアで聞けるラジオです
周波数は84.1MHz
毎週 水曜日 14:15分位~

*エリア外の方は電話で聞けるよ⇒0180-994-841
情報料は無料で、通話料のみでご利用いただけます

ホームページ:http://www.fm-salus.jp/

何を話せばいいのか、実はまったくわかってないのですが、
前の週に見学にいって学んでこようと思っています。

ちょっとドキドキです。

※           ※           ※
このほか、来月からリー・クックさんの
エンジェル・チャネリングのスカイプセッションの
窓口をすることになりました。

リーさんとは10年ほど前に出会い、
チャネリングを受けました。

初めてチャネリングを受けた私は、
何を聞いていいものやら、わからなかったのですが、
私が何も話さないのに、
リーさんは私のハートの中に背の高い男性が見えると・・・。

「つらい思いをしてますねといって、
私の膝を何度もさすってくれました。
「彼はソウルメイトです。学びのために出会う人です」と。
学びの相手との出会いは、ときにつらいことがあります。

彼とのすれ違いは、まさにそれでした。

でも、リーさんのソウルメイトという言葉に、
すごく納得がいきました。
ああ、だからあんなに愛おしく、懐かしいのかと。

恋をすることに罪悪感があっただけに、
とても楽になりました。
避けては通れない、これでいいんだと、
わかったからです。

そして、リーさんは私を支えてくれている
ガーディアンエンジェルやスピリットの
存在を教えてくれました。
名前、そのエネルギー、色など。
それは、私が一人で生きてないことの証でもありました。

私を支えてくれる存在。
それを知るだけで勇気がでました。

すべての答えは自分の中にある。

もちろん、その通りです。

でも、その自分にアクセスできないときがあります。
そこに壁があったり。

そんなとき、リーさんのチャネリングは、
とても勇気をくれるのだと思います。

そのときの自分が超えられない壁を
壊してくれるサポートになるかもしれません。

※           ※            ※

後は、カルチャーセンターのカリキュラム。
それもそろそろ考える時期がきています。

セドナ旅行。
いろいろと動き出しました。
パスポートとらないとね!


あらま!

一つずつ片付けていかないと、
こりゃ大変だ!
嬉しい悲鳴ですかね。

計画を立てて行動します。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-05 08:27 | 日記

自分の気持ちを優先に

まず、私の気持ちがあって、
そして、すべてがつながっていく。

妙な気遣いをすることで、
うまく運ばないことがあります。

父のお墓の話は、きっとそういうものなのでしょう。


私はどうしたいか。

もちろん、縁のない人でも大切に扱いたい。
ただ、それをずっと続けることはできないのだから。
他に、もっと大切にしないといけない人(家族や友人)が
いるのだから、
きちんと終わりにすることが必要なのでしょう。

何もかもできるわけではないのだから、
中途半端に引き受けないことなんだろうなあ。

決めよう。

選択しよう。

私が納得いく道で。

でも、きちんと最後までやるのは、
私の引き受けたことだから。

もう、思い悩まない!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-04 19:41 | 日記

心を開いて愛を受け取ろう カップの3 Love

f0228000_715575.jpg


昨日のチネイザントリートメントのときに、
恵さんからインテンションを聞かれました。

昨日は、新月の日でもありました。

自分が何を望んで、どの方向に行くのか。

うーん、コントロールを手放し、委ねる生き方を
選択したい私ですが、恵さん曰く、
「もし、委ねる人生になっていたら、こんなにからだにストレスは
たまってませんよ」
確かに。

委ねて、手放すを繰り返していれば、
いろいろと思い悩むことも、ストレスもないんですよね。

まだまだプロセスの中で、あっぷあっぷしている私です。

実は、今、私は、父の永代供養で悩んでいるのです。

父は、母との離婚後、養子にいき、そこのご先祖を祀っていました。
そして、父が亡くなり、その役割は私に・・・。

菩提寺の和尚さんからは、父が亡くなる前から、
永代供養を勧められています。
そして、お墓の片付けも。

このお墓も、20年前に父がj勝手に作った(親戚の方のお話)
らしい・・・。

長い確執があったようで、その後、親戚の方々とは
没交渉になり、結果として私のところに連絡がきたと・・・。

うーん、うーん。

そのことが、結構、頭を占めています。

私が結論をださなければ・・・。
いずれは永代供養も墓の整理もしないといけないのだろうけど。

ただ、先日の島根の旅で、
父のお墓を造ってくれた石材屋さんに出会いました。
その方のことばが、とても温かく、
その方に整理はお任せしよう、それは決めたのですが。
時期とか、いろいろ迷いがあり・・・。


でも、今はそれはそれとして、
私は、私をいたわろう。

愛をしっかり受け取ろう。

私が私に愛を送ろう。

どんな出来事も愛からの行為となりますように。

今日は、のんびり。

意識的に自分を大切にします。

ハートをいたわります。


そういえば、去年、夏にボイジャーを教えた生徒さん。
以前からの友達ですが、ずっと、家のことで悩んでて、
広くて、予算に合う部屋を探していました。

なかなか見つからず、部屋が見つからないことが、
彼女の大きなブロックになっていたのですが、
昨日、「見つかった!」とメールが。
それも、不思議なくらいにとんとん拍子だったそうです。

ここ数日、彼女のことを考えていたので、
何だかすごく嬉しくて。
近く、乾杯することにしました。

だから、なかなかかなわないと
あきらめないで!(CMみたいですがw)

届く時期がくれば、ちゃんと届いて開いていくから。
だから、心を開いて待っていよう。
心を開いて、愛を受け取ろう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-04 07:20 | 日記

チネイザントリートメント フルを受ける

実は、頭がかちかち。

父がなくなってから、何となく怒涛のようです。

これから確定申告やら、郵便局やら、
区役所やら、病院やら、施設の片づけやら、
退所の手続きやら。

しなければならないことがてんこもり。

はう;;

そんな中、以前に予約していたチネイザンのトリートメントに
行ってきました。

今日は、じっくりとフルコース。

せっかく柔らかくなったいたお腹ですが、
やはりいろいろとストレスもかかっていて、
またもや固いそうです^^;

だろうなあ~

だって、私、すごく疲れているもん・・・。

エネルギーはどんどん前に行きたがっているみたいですが、
体が踏ん張ってる感じ。

前半は、すごく足が重かったです。
膝から下が流れない感じでした。

何だかわからないけど、足から、お腹から、手から、
どんどんといっぱい出ていってました。

終わって、すごく顔色がよくなってましたが。

前回は、受けた後に、ガーっと現実が動いてしまったのですが、
さて、今回はどうだろうか。

今はだら~ん。

ここ数日は、あまり頭を使わず、ぼんやりしてよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-03 19:53 | 日記

夢を育てる喜び ワールドの3 Nurturing

f0228000_8195486.jpg


心の中に蒔いた小さな種。

その種が芽を出し、大きく育ち、やがては実を結ぶ。

それをそばで見守る喜び。

水をやり、肥料をかけて、慈しみ、
実のなるイメージをして、大切に大切にする。

そして、結んだ実はイメージよりずっと大きいもの。

結果じゃないんです。

夢を追って、そのために自分が行動し、
感じ、そして、また行動し。

そのプロセスこそが、実は喜びだし、
そのプロセスこそが生きているということなんです。

ゆっくりじっくり。

育て上げることの喜び。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-02-03 08:23 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧