そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

向こうに見えるものは クリスタルの10 Delusion

f0228000_8361339.jpg


私たちが見る世界は、世界をどう捉えているか、
その思考に影響を受けています。

というか、私たちは思考で世界を決めていると
言い換えてもいいのかも知れません。

思考が変われば、見える世界が変わります。

向こうに見えるのは、蜃気楼か、それとも光か。

私はどちらを見たいだろうか・・・。


風邪はやや良くなった感じ。今日は、
カルチャーセンターの体験会に行ってきます。

マンツーマンで2時間。

面白い体験になりそうです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-24 08:40 | 日記

ゆっくり休息 カップの2 Equilibrium

f0228000_10263872.jpg


花粉症がひどくなったのかと思っていたら、
咳が出てきて、どうも風邪をひいたようです。

今日は、1日のんびり休みます。

おとといの三島スピマや、クリスタルボウルレッスンの
体験をゆっくりからだに浸透させつつ。

明日は、カルチャーセンターの体験会です。
お一人ずつということですが、
参加してくださる方がいて嬉しい。

カルチャーセンターの講師は、
私の4月からの新たなチャレンジです。

そのためにも、今日はゆったり体を休めます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-23 10:30 | 日記

やってきたセドナボウル 

f0228000_2133018.jpg


今日は熱海で、牧野さんにクルスタルボウルを
教えていただきました。
マンツーマンのはずが、ハトホル音楽隊6期の仲間も集まり、
3人でレッスンを受けることに。
今日の熱海は小雨模様。寒かったです。

写真は、私が気に入ったクリスタルボウル。

そして、私が持ち帰ったのは・・・

f0228000_216112.jpg


この赤いセドナボウル。
セドナのクリスタルでできているそうです。
手前に見えているのは、
5度の和音になるG音のカヤナイトボウル。

牧野さんにセドナにもって行くボウルを
探すとお話したら、
出してくれたボウルです。
「そうか、里帰りするのか」って。

しかもこのボウルは、一度壊れたものを
焼きなおしたボウルで、再生のエネルギーなんだそう。

友人たちも私も、これだ!と。

C♯の音でどっしりしています。

ワクワクというより、もう前から決まっていたかのように、
迷いなくこのボウルを選びました。
頭では、女性性のボウルがいいとか、
高い音のボウルがいいと思っていたのに、
そんな思惑はふっとびました。

友人たちは、それぞれホワイトとクリアのプラチナが
入った薄いボウルを選びました。
とても高く美しい倍音を奏でるボウルで、
それもとても魅力的でした。

さんざんボウルを味わった1日でした。

今日からは、ボウルとともに、
祈りの歌を歌います。
母なる大地のエネルギーで。

ワークショップで鳴らしたときより、
部屋で鳴らしたほうが、高い音が
響いたような気がしました。

f0228000_21142097.jpg


今日のカードはSynthesis。
セドナボウルの陽のエネルギーが、
きっと、いろんなことをバランスさせてくれるのだと思います。


※三島スピマで会社のことでカードリーディングを
受けられた方。終わりの時間の近いときにです。
お伝えしたい情報があります。一度、メールくださいね。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-22 21:21 | 日記

ずっと求めてきたこと ワンドの子供 Seeker

f0228000_520010.jpg


私がずっと求めてきたこと。

命の意味。人生の意味。この世界の意味。

求めていこう。

今日は、随分前に申し込んでいた三島のスピマに行きます。

私がスクールで教えたボイジャーの生徒さんと共に。
一緒に、イベントに出展することで、
お互いに学び合おうという計画でした。

地震から10日。
さまざまなイベントが中止になる中、
開催する意向ということで、当初の予定通り
行くことを決心しました。

そして、明日は熱海へ。

これも、前から予定していたこと。
クリスタルボウルを教えていただくことになっています。
それはそれはワクワクしていたことですが、
どうしようと、ちょっと立ち止まりました。

でも、やはり心の奥にはワクワクする思いがある。

だから、行くことを決めました。

家でニュースにかじりついているより、
私は私なりの前進をしよう。

行くからには前向きに。
一瞬一瞬を無駄にしない過ごし方をしてこようと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-21 05:27 | 日記

もっと自由になれるインタビュー

何度かご紹介した、秋山さんのインタビューが、
t-lightsにアップされました。

5時間にも及ぶロングインタビューを、
mayacaさんが、とても読みやすく
まとめてくれました。

なんだろう、自分の中の可能性が
すごく広がっていく感じがします。

ぜひ、読んでみてください。

最近、私も「食べる」という行為の中に、
奪い合いのようなエネルギーがあるなあと
感じていました。
そこから自由になれるってすごいです。

人間って素晴らしいと思います。

秋山さんはあなたです。
秋山さんは私です。

誰もがそういう可能性を持っているのです。

インタビューを読んで、すごく自由になりました。
私も被害者である自分を解放し、
囚われでない、自由な自分を選択します。

私は誰の被害者でもなければ、
加害者でもありません。

私たちは、本当にからだを超えた存在です。
光の存在です。

秋山さんのインタビュー
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-20 20:40 | お知らせ

からだを慈しもう ワールドの女性 Preserver

f0228000_12575679.jpg


メール便でホメオパシーを送りにいって、今戻ってきました。

途中で、知人の妊婦さんとメールを交わす。
メールの文章から、少し不安が感じられました。

未来を抱いた妊婦さん、
どうぞ、からだを慈しんで安心して過ごしてほしい。
もし、その助けになるのであれば、
放射能対応レメディ(ホメオパシー)を無償で配布されている方がいらっしゃいます。
ご紹介します。ご連絡ください。
レシピを見て、感動しました。
ウランやプルトニウムのほかに、愛と感謝と調和のレメディが
入っていました。


それぞれのからだは、地球そのもの。
命そのもの。

今回、当たり前のことが当たり前でなく、
大きな恩恵の中で生きていることが、
どれだけ奇跡なのかを、誰もが感じたと思います。

感謝の心をどう表すか。

これからの私たちの行動にかかっています。

でも、今日、道路の車はいつもよりすごく少ないです。
ガソリンが手に入らないということもあるでしょうが、
呼びかけに自粛している方々も多いのではないかと
感じました。

支えあい、分かち合いながら、
新しい価値観で、新しい未来を築いていきたいですね。

「真の愛があるとき、自己犠牲の精神も同時にそこにあります。
真の自己犠牲は相手のために自分の好き嫌いを放棄していくことです」
これは、インドの“抱きしめる聖者”アンマのことばです。
アンマも、すでに日本の支援を始めました。
義援金も始まっています。

現地は、食べ物も十分になく、
寒さも厳しいと報道されています。
どうぞ、一日も早く、温かく安心な生活が始まりますように。

私は、私ができることを、生かされている喜びとともに、
行っていきたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-20 13:14 | 日記

3/21 三島スピリチュアルマーケット

f0228000_2013114.gif


以前から決めていた
三島スピリチュアルマーケットに参加します。

これは、私ができるひとつのことです。
ボイジャータロットとそれに伴い、
アロマなどをつかったヒーリングも行います。
ハートを傷めた方が多いのでは。
ハンドでゆっくり癒しましょう。

日時:2011年3月21日(祝)
    10:30~17:00
場所:三島商工会議所会館 TMOホールにて

カードリーディング 20分2,000円
ハンドヒーリング  10分1,000円  

もし、来られたら、わたしたちが
つながりや絆を確認するような、
そんなセッションができたらと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-19 20:36 | 日記

過去を色づけしない 大アルカナ20 Time-Space

f0228000_7441114.jpg


時空を超える意識で。

過去に色をつけると、そのようなパターンが
生まれてしまいます。

過去を色づけしないようにしよう。
過去から学んでも、判断の基準にするのはやめよう。

何が正しいとか、間違ってるとか、
その論争だけにはまりこまないようにしよう。

パターンを乗りこえるために。

全く新しい価値観や全く新しいひらめきアイデアを
受け入れるために。

今までとは違う価値観の、新しい世界が生まれようとしている。
そんな気がします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-19 07:48 | 日記

心の声に耳を澄ませる ワールドの2 Reflection

f0228000_623599.jpg


心を静かにしよう。

マスコミはもちろん、mixiやツイッターからも、
次から次へといろいろな情報が入ってきます。

未曾有の災害に、原発のこと、停電のこと、流通が滞っていること、
そして、買占めのこと。

それぞれの人がそれぞれの立場で、
いろいろな意見を言います。

でも、時にその声を判断している自分がいて。

例えば、子供がいれば、介護する親がいれば、
その立場でいろいろな意見が出て当然です。
当事者でなければわからない思いがあります。

子供たちの未来を考えたとき、関西へ避難させたいという
気持ちは、親だったら誰しも持つものでしょう。
まずは子供を守りたい。

でも、ふとそれは過剰な反応じゃないのかとか、
頭の中でささやく声がします。

ものがないことも、ついつい買う人を非難している・・・。

それは何のため?

私は自分の意見の正当性を認めさせたいのだろうか。

私が考えたように、他の人にも行動してほしいのだろうか。

これがエゴからくる判断だということは
わかりました。

私は私を守りたい?
私が間違ってないといい続けたい?
いったい誰に?

私は私がどんな存在でいたくて、
どんな行動をとるかだけに責任を持てばよい。

それを他人に認めてもらう必要もなければ、
他人に強制する権利もない。


静かに、静かに自分と向き合おう。

私はどうしたくて、どう行動するのか。

人をあれこれ思うのは、何も行動しない自分を
ごまかすためかもしれない。

ひとつになる意識を妨げようとするものかも知れない。

じっくりと自分と向き合ってみよう。





いつもの地球人のためのスピリチュアルレッスンから。

・・・お互いを尊重して生きるのです。
意見が合うとか、合わないとかどうでもいいのです。
意見が違ってもいいのです。

そこの一節が心に響きます。

本当にその通りですね。
何を考えても、何を思っても、
私はあなた。

私たちがひとつになるためには、
私の心の中にある判断・批判を越えていくのだと・・・。
私とあなたは違うという思い、
分離という感覚を超えていくのですよね。
すべてを受け入れ、認め、抱きしめる意識。

もう一度、どんな自分でありたいかをよく考えてみます。

ひとつとは、ワンネスとはどういうことなのか。

ハートの声に耳をすませながら。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-18 06:42 | 日記

分かち合いの情報を

t-lightsでインタビューさせていただいた秋山さんは、
弁護士であり、また、ホメオパスであり、そして、
ブレサリアン(光を食べる人←私の解釈です)でも
あります。

その秋山さんが作っている放射能対応のレメディ。
無償で提供していただいているもので、
声をかけていただきて、知人にはメールで紹介させていただきました。

その秋山さんの講演会が、3月21日に立川で開催され、
会場ではそのレメディも配布されるそうです。

レメディは、恐れや不安をあおるものではなく、
むしろ、恐れや不安のある人の、心のお守りのようなもの。
かたちとして手に入れることで、安心されるならと、
今回もご紹介しました。

講演会のご案内 http://tlights.exblog.jp/

また、本日届いた越智啓子先生のメルマガでは、
放射能に対するイメージ法が紹介されていますので、
少し長いですが転載させていただきます。

今回の地震と津波の被災者の皆さん、寒い中よく耐えられました!
本当に心から尊敬します!
やっと主要道路が開通しましたので、ガソリンも食料も医薬品も届くように
なります!
大量に愛の物資が届きますから安心してください。もう少しの辛抱です。
これからは復興の感動の波が来ます!

福島原発への愛と感謝と花束の祈りが届きました!
福島第一原発の1号機、2号機の二基も落ち着いてきました!
私たちの祈りが届いたと思います!

あとは福島第一原発の3号機と4号機のプールにある783本の使用済み
燃料棒です!
皆で一緒に愛と感謝を、783本の花束のイメージとともに贈りましょう!
ついでに、プルトニウムとウランの意識をもとの鉱脈に戻すイメージを
しましょう!
まるで、シンデレラ姫のように、プルトニウム姫とウラン姫を花の馬車で
故郷に帰してあげましょう!
その鉱脈は地球の大切なハートチャクラの部分です。
きっと地球が喜んでくれます!
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています!
 安心して故郷にお帰りくださいね!」
本当に今まで、私たちの快適な生活のためにエネルギーを電力に供給して
くれました。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。
むしろパワーをもらえます。
熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきます!
ここ数日がとても大切です!
今日は愛の祈りを3号機と4号機のプールにある783本の使用済み
燃料棒さんにしましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしっかりやりましょう!

漏れ出ている放射能が心配で、直感で避難したいと思う方は
どうぞ避難されてください。
今すぐに動けない方、自分は大丈夫と思える方は、腹をすえて今を受け入れ
自分自身を強化しましょう!これからさらにパワーアップします!!!
太陽をイメージして両手を広げ「ありがとう!」と元気よく唱えて、
小脳(太陽)スイッチをオンにしてください!
これから小脳がどんどん活性化します!
小脳が今燃えている太陽のパワーと放射能のパワーを変換吸収できる場所に
なります。
首の後ろのくぼみに手を当てて、「小脳(太陽)スイッチオン!」と
言ってもOKです!
これで放射能を平和活用できるようになります!
子どもたちはすでにスイッチオンになっているので大丈夫です!
舌がしびれたり、頭痛がしたり敏感な方は、何度もやりましょう!
楽になります!
今こそ宇宙の「引き寄せの法則」を最大活用する時です!
日本が、地球が平和な世界になっている美しい未来をイメージして
引き寄せましょう!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!
私たちには乗り越えるパワーがあります!

それでは、また!
                       笑いの天使・啓子より



私も励まされます。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ。

ウランもプルトニウムも、すべてひとつのものから
生まれたもの。
ひとつのものとは、愛、それです。

そこに意識があれば、そのはたらきは、
愛のはたらきに変わるでしょう。
プラスとマイナスの働きはふたつでひとつ。

愛の世界はひとつの世界です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-17 16:33 | お知らせ



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧