そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

4/17第1回大阪わくわく開運祭に出展

f0228000_6163090.jpg


このイベントを主催する滝ノーラさんに、
一度、会ったことがあります。

エネルギーの塊のような人でした。

イベントを立ち上げるのって、本当に大変です。

michikoさんから、このイベントのことを聞いて、
応援に行きたくなりました。
大阪の街を活性化しようというイベントです。

横浜の私と静岡のmichikoさん。

大阪には何も関係ないみたいなんですが・・・。

michikoさんは、ノーラさんからOSHO禅タロットを
学びました。彼女の師匠でもあります。

まあ、ステキな表現なら直観だし、
普通にいえば気分です。
でも、お祭りに参加して、ワイワイ楽しみたい気持ち。

翌日、鞍馬山にでもいければ最高!
そんな気分で行きます^^

もしかすると、大阪の生徒さんたちの頑張りによっては、
前日認定テストをさせていただけれるかも~

そんなこんなのイベント参加です。

想いをみなさんに伝えてくださいな。
そして、1日盛り上がりましょう^^


日時:4月17日(日)12:00~17:30
場所:湊町リバープレイス プラザ2 プラザ3
入場無料
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-11 06:10 | イベント

エゴと一つになることで、“私”が消える?

パパジ(プンジャジ)はインドのグルで、
ラマナ・マハリシのお弟子さんです。
そのパパジのお話が、地球人のための
スピリチュアルレッスン
に紹介されています。

パパジは、ガンガジやムージ、そしてアルーナの
グルでもあります。
ガンガジは「ポケットの中のダイアモンド」の著者で、
笑顔のステキな女性。
ムージはジャマイカ生まれだそうです。
youtubeにはムージの講話もたくさんあります。
アルーナは、日本でもサットサングを開催することのある
アメリカ人の女性です。

パパジの話は、深く、温かく、大きく、そして、ある意味、
とても厳しい。
でも、何度も何度もかみ締めてほしいことばです。


パパジ 「I」をなくす


[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-10 13:00 | 日記

私が作った限界を見よう ワンドの5 Oppression

f0228000_759181.jpg


自由であることを体験してくると、
不自由を感じるようになります。

そこに、私が作った枠や限界があるのです。

それを見つけたら、再度、選択。

それは、今の私に必要?

いらなかったら、手放そう。

自由になるために、抱え込んだ枠。
自分という存在を確かめたくて、
決めていた限界。

でも、自分が枠いっぱいに広がったら、
息苦しくてたまらなくなる。

そういうときは、よく見てみよう。

それをはずせば、世界はさらに大きく広がるから。

チャネリングとか、エネルギー伝授とか、
私は嫌いでした。

そのエネルギーはどこから来るの?

手軽なお金儲けの手段のようで。

誰もが深い叡智とつながれるのに、
大きなお世話じゃん。

オーラを見たいと言った人にも、
「そんなの何でみたいの?」と
言ってしまったり。

何ちゃってスピリチュアルの、昨今の風潮が
好きではなくて。

でも、最近、やっとそれも相手の選択だということ。

そして、やってみたい、知りたいという
子供のような好奇心を尊重できるようになりました。

自分の選択を大切にしようと決めたから、
他人がする選択も大切に思えるようになってきました。

気になるのは、私のブロック。
私のこだわり。


もうすぐですよ。

そこを抜けて、蝶がはばたくのは。

もうすぐ。

そしたら、私は、見えている世界を超えて、
自由にどこでも飛んでいける!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-10 08:08 | 日記

延べ10,000人!

今、9,999人。
一年未満で延べ10,000人のみなさまに
来ていただきました。


ありがとうございました。

まだまだ、書き続けていきます!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-09 14:23 | 日記

アートの極意

小説を書くこと、詩を書くこと、そして、絵を描くこと。
音楽作りもしかり。

クリエイティビティの発露。

ただし、作品を創り続けることは大変だと、
誰もが思い込んでいるかもしれない。

少なくとも、私はそう思っていました。

でも、マイミクさんが紹介してくれた
このお話を聞いて、何とお気楽になったことか。

アートのひらめきも上手に受け取るだけ。
だから、いいんだ、書きたいと思ったとき書いて。

うまくいかなかったら、そばにいたジーニアスの
責任だなんてw

ものづくりも考え方一つで、自由になる。

そして、この考えが実は正しいのかも。

まあ、じっくり楽しんでください。
聞き終わったら、世界が広がっているかもよ!


エリザベス・ギルバート「創造性をはぐくむには」
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-09 12:47 | 日記

受け入れる力、受け取る力 大アルカナ18 Moon

f0228000_723522.jpg


発信し、行動することも大切ですが、
その前に、受け取り、受け入れることが
とても大切です。

これは、呼吸のリズムです。

息をする、それはとても不思議なこと。

呼吸は、この世界、この宇宙のリズムそのものです。


いつもCDを使って呼吸瞑想をしているのですが、
息を受け取る意欲を持つことが強調されています。

それは、月のパワーです。

受け取り、手放す。受け取り、手放す。

同じように繰り返されることですが、
でも、一瞬一瞬です。

一瞬一瞬に自分を開き、精一杯受け取り、
それを全身に広げながら手放す。

このリズムこそが、命のリズム。
そして、そこに愛と光が流れていく。

そのことを楽しむ。
ただ、楽しんでやる。

その極意が少しずつわかってきたところです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-09 07:29 | 日記

意識のスイッチで右脳と左脳を切り替えれば・・・Awakening





この体験談を聞くと、右脳と左脳の切り替えが、
個人と全体ということになります。

分離と統合は、脳の切り替えなのですね!

ボイジャーのコラージュは、右脳に働きかけます。

だからこそ、統合の世界に切り替えやすくなるのでしょう。

目覚めのポイントは、意識的にこの脳の働きを
切り替えること。

それができるということを本気で認めることに
あるといえます。

誰にでも備わり、誰でも可能なのですよね。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-08 15:25 | 日記

再構築 クリスタルの6 Confusion

f0228000_6562975.jpg


全く、本当にカードはごまかしてはくれないですよね。

実は、おとといの呼吸瞑想から、
自分の中が少し混乱しています。

そのとき、何が起きたのか、よくわからないまま
帰ってきました。

でも、そのときのことを何度か思い返して、
自分で腑に落とそうと頑張っているのだなと
出てきたカードを見て思いました。

新しい体験。

それがもたらす概念の崩壊。

そして、新たな思考。

明らかに、何かが壊れ、何かが生まれています。


目覚めし者よ。
恐れることなく、前に進もう。

それは、あなたが熱望してきた世界のはじまりだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-08 07:02 | 日記

たっくさん勉強しました!?

今日は、勉強会の予定でした。

勉強は勉強でも、今日はレインドロップのお勉強。

そして、フェイスマッサージも。

なかなか楽しい1日でした。

雪が降っていたので、中止になるかと期待しつつ、
メールすると、「もうすぐ出ます」とのお返事。

いっぱい厚着して出かけましたが、
行ってよかった~

ずっと笑いっぱなしの1日でした。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-07 22:14 | 日記

宇宙に抱かれていたとき カップの子供 Feeler

f0228000_744881.jpg


宇宙の中心に自分がいて、
宇宙が自分を抱いてくれているような感覚。

2歳とか3歳のときの私たちは、
そういう感覚で生きていたように思います。

他者という認識がなく、
抱かれ、愛を注がれる母という存在だけを受け入れていた。

目に入るもの、すべてが自分の味方であり、
受け入れられないなんてことを疑いもしない。

宇宙全体が自分のような感覚。

絶対の信頼感。
絶対の満足感。

手を伸ばせば、いつも優しく受け止められる。

いったい、私たちはいつそういう感覚を
見失ってしまったのでしょうか?

宇宙に抱かれ、心に湧いてくるさまざまな感情を
味わい、表現しよう。

誰かにアピールするのでなく、
誰かに遠慮するのでなく。

自由に、感じたままに。
あなたらしく、あなたのままで。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-07 07:12 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧