そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

差し歯がまた抜けた!

左下の差し歯。

トルティーヤチップを食べたら、抜けてしまった。
え? 固い。とうもろこし、そのまま?
噛んだら、差し歯だった・・・。

昨日、入れてもらって、
今朝、娘が買ってくれたピザ味の
スナックトーストを食べる。

がり・・・。

やばい音。

またも、差し歯が抜けました・・・。


それでも、やっと見つかった信頼できる歯医者さん。

もちろん、自分のケアにも問題はあったものの、
歯医者さんのいい加減な治療で、
虫歯が広がったこと多し。

人生の後半に見つけた、ステキな歯医者さんは、
女医さんです。

以前、インプラントで呼吸がおかしくなったことを
ややオーバーに伝えて以来、
「大丈夫ですか?」と何度も確認してくれる。

そう言わなかったとしても、
とても丁寧に仕事をしてくださることは、
最近になってよくわかってきた。

愛しの歯医者さんに、またも行くわけで・・・。


ああ、私のソウルフード、おせんべいは、
しばらく食べられないのであった(しくしく・・・)。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-26 13:46 | 日記

私のマインドの癖を捨てる 大アルカナ13 死

f0228000_995983.jpg


ええーっ、またあ?

確かに、お掃除は終わってませんが、
少しずつやるつもりでいたし。

うーん、何をレットゴーするんだろう・・・。
自分に聞いてみよう。

f0228000_9111542.jpg


無気力というカードがでました。

ははあ・・・。

おとといあたりから、ちょっとからだに力が入らない
状態になっています。

昨日も、娘と買い物にいって、
何も選べず、そこにいるのもつらい状況に。

自分でダメージを受けたと思い込んだ、
その思考。
それが、無気力を引き起こしているように思います。

そっか。
マインドは選択できるのだから、
それをポイしてしまおう~

離れている、気持ちが通じないという思いは、
幻想に対する幻想ですね。

それを手放す。レットゴー。

※        ※        ※        ※

震災の方に少しでもと思って、
靴下や下着を買ってきていました。
でも、どこに送ったらいいのかわからない。

応援したいめ組ジャパンでは、
食料品をと書いてある。

あちゃあ・・・。

予算もあるけど自分だったら何が欲しいかという思いで
丁寧に選んだものが、ダンボールに入れたまま、
部屋に転がっていました。

ある日。

ボイジャーの友人から、アドレス変更の
メールが届きました。
CCでまとめて送られてきたもののようです。

その中のお一人からメールが返信されました。

メールには、震災でボイジャータロットが
水没してボロボロになったと書いてありました。

思わず、「みんなを元気にしてください、
タロットカード送ります」と返事を返したのは、
もう、一瞬のことでした。何も考えてない。

もちろん、彼は遠慮されました。

でも、私、ひらめいたんです。
部屋に転がっているダンボール!
彼に、物資を届けていただくことに!
そして、カードも一緒に送りますと提案しました。

とても気持ちよく受けてくださり、
荷物は彼の元へ。

ずっと探していた送り先が、
向こうからいきなり飛び込んできたんです。
偶然によって。
面白いですよね~



何が言いたいかというと、
やはり私たちは深いところでつながっていると
いうことです。

このつながっているという想いは、
分離感で陥った無気力とは対極のものです。

分離を選ぶのか、それとも、つながりを選ぶのか。

今日のカードは、そこを改めて選択する
その大事さを教えてくれているように思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-26 09:24 | 日記

マッキー凱旋

初めて、マウイ島に行ったときに、
私はここを終の棲家にしようと考えた。

そして、「ハワイで暮らす」とか、年金〇円で暮らす
海外生活の体験談などをいろいろと読み漁った。

ハワイは私の心のふるさと。

あそこにいると、芯からリラックスできて、
眠くて眠くて仕方がない。

太陽が昇るとともにおきて、沈むと眠くなる。
そんな生活がごくごく自然にできてしまうのだ。

いつかここで暮らしたい。

私の大きな夢となった。


その夢をいとも簡単に叶えてしまったマッキー。

マッキーは、ボイジャーの生徒さんです。

マナカードのリーダーであり、ロミロミのボディワーカーで
あった彼女は、直観でボイジャーを学びたいと。
そして、大阪でのスクールは彼女のハワイ色満々の
サロンで行われた。

そのときは、移住をしたいといろいろ動いてはいるものの、
まだ、逡巡があったように見受けられたのですが、
それから二ヶ月。気がついたら、サロンをたたみ、
オアフ島に行ってしまってました!

彼女の行動力!

夢の叶え方のすばやさに、
「彼女と話したい~」と想っているのですが、
一週間の帰国では時間が足りず。
明日しかないということで、さて、日帰り大阪行くか、行かないか。

それでも、前向きな明るいニュースに
心が躍ります!

私のセドナ旅行も報告したいし。

行きたいなあ~大阪。
どうするかな~。

夢を生きるって実はとっても簡単かも知れないと
教えてくれたマッキー。

オアフに会いにいくか?
それもいいね~

f0228000_19171771.jpg


大好きなプルメリアの花!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-25 19:17 | 日記

気持ちをことばにする

私は、書くという職業だったからか、
自分の気持ちをことばにしようという
意思が強いように思います。

でも、誰もがそうではない。

今日、「Mother」というテレビドラマの再放送を
見ていて、そう感じました。

会いたいお母さん(でも実のお母さんでなく、
虐待から救ってくれた先生)に電話をする
レナちゃん。

でも、彼女はなかなか自分の気持ちを言いません。

今の楽しい生活を嬉々として報告します。

でも、本当に言いたいこと、
心の中にあることは違うのです。

誘拐罪で執行猶予中のお母さんに、
「早く会いに来て」
「もう一度誘拐して」

そのことばは、やっと彼女が発したことばです。

この流れが、とてもリアルで。


誰もが言いたいことをいつも言ってるわけではない。

想いは瞬間瞬間に変わってしまうものだから、
ことばというかたちに閉じ込めると、
それが真実ではなくなってしまう・・・。

沈黙がなによりのことばなこともあるし。


ことばにしなくても伝わる想い。

ことばを超えて感じる気持ち。

それをキャッチしあえたら、
いいよね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-25 18:26 | 日記

昨日乗りこえたこと そして安定へ 大アルカナ4 Emperor

f0228000_94029.jpg


私は嘘をつかれるのが嫌いです。

「うん? おかしいじゃん」
それが見逃せません。
徹底的に追求したくなります。

騙されたり、嘘をつかれたりが、
ちょっと許せないのです。
怒りと悲しみ。
相手にそういう感情が湧いてきます。
そして、がっかりもしてしまいます。

じゃあ、私は嘘をつかないか。

ナチュラルに忘れていることはあっても
意図的な嘘はつきません。

私がつかないんだから、あなたもつかないで。
そんな風に思ってしまうのです。


でも・・・。

嘘の反対は、真実ですが、
果たして、その人は本当に嘘をついたのでしょうか。

そう考えると、待てよという気分になります。

嘘をつかれた(だろう)ことに反応しているのは、
私自身です。

もしかしたら、嘘をつくことがその人の真実なのかも知れない。

そもそも真実って何?

問題は、嘘だと決め付けて、
それに反応している私の心にあります。


おととい、昨日と、そんな体験をして、
最初でこそ、つまづいたけれども、
やっとそこから抜け出すことができました。


いいじゃん、嘘でも嘘でなくても。
それが嘘かどうかを確かめる必要もなければ、
嘘をつかれたと被害者になることもない。

ただ、そのまま受け入れればいい。

そもそも、嘘をつかれたくないという
こだわりは、私が作ったもの。
作ったパターン。
作ったものは消してしまえる。

カードでいえば、ワンドの5という感じでしょうか。
自分でかけた圧を、自分ではずして自由になった。

これは、私にとって大きな一歩でした。

今日は大アルカナ4。

抜け出した心をさらに安定させよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-25 09:37 | 日記

イエスならどう考える? クリスタルの2 Equanimity

f0228000_8145665.jpg


今日は復活祭です。

十字架にかけられたイエスが、再び戻ってきた日。

最近、イエスやキリストのことをよく書いているので、
キリスト教だと思われるかもですが、
私は、特定の宗教は必要ないと考えています。

ただ、イエス(イエシュア)を目覚めた人として
深くリスペクトしているのです。

何から目覚めたかというと、
この肉体が自分ではないということ。

本当の姿はスピリットで、それは神と一つだということ。

からだもこの世界もとてもリアルで、
次から次へと、リアルを証明するようなことが
起きてきて、思考も感情もこの世に縛られるのですが、
それこそがエゴが見せる夢。

イエスは、そのことからはっきりと目覚めていました。

だから、どんな人も平等に愛せたし、
男性、女性の区別もなかったといいます。

好きな人も嫌いな人もなく、
誰もが等しく思えるって、よくよく考えると
本当にすごいことですよね。

好きな人や一見関係のない人に愛を送ることは
結構できても、つながりがあって、
それがあまり心地よくないつながりだとすると、
愛を持って相手を受け入れることは、
なかなか難しいです。

汝の隣人は、誰と選べずに愛すわけですよ。

たとえば、それは自分をいじめてきた人であっても、
自分を侮辱した人であっても、
暴力をふるってきた人であっても・・・。

その人が実はそこにいない、
これは本当に夢だと本気で信じていない限りは、
やはり、過去や現実にひっぱられてしまいます。

イエスは、そこを超えていた。


だから、再び肉体に戻るという
奇跡を起こすことができたようです。

そのことがどうやら本当らしいと、
ハートでは感じますが、
魅力的な、あるいは衝撃的な現実に
翻弄されているのが正直なところ。

それでも、翻弄されていることに気づき始めたのは、
大きな進歩かもしれません。

昨日、開いた「神の使者」から、
『自分が生きるためにすることはみんな、幻想のなかの
自分を支えようとする幻想で、幻想そのものを支える
ことではない』

この世にありながら、目覚めることは、
本当に日々の積み重ねなんだなあと思います。

見えるもの、聞こえるもの、感じるもの、
一つ一つが変化していくのかなあと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-24 08:42 | 日記

不要なものを感謝して手放す 大アルカナ13 Death

f0228000_9332565.jpg


いろいろと活動の始まる前に、
必要なくなったものを感謝して手放そう。

机周り、リビング、自分の部屋。

旅行から帰ってきた痕跡もまだ残っていたり、
もう処理し終わった書類が散らばっていたり。

よし!

新月までの間、さくさくと整理整頓。

不要なものは思い切って捨てます!

過去をひっぱっているモノも解放して、
新しい流れに。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-23 09:36 | 日記

背中が整う

セラピー級のグレードのオイルを、
背骨とその周囲に雨だれのように垂らす
レインドロップトリートメント。

アロマのマッサージのようだけど、
あくまでも主役はオイルのパワーだ。

今日は、3人の方にさせていただいたが、
背骨がはっきり現れてきて、
そして、背骨のまわりの筋肉が緩むことで、
背中が整ってくるのを見せていただいた。
他の方にも確認していただきた。
背中が美しくなるんだもん。

そして、手のひらでオイルを受け、
鼻でオイルの香りを受け取り。

自分自身も整ってくるのがわかった。

奥の深いトリートメントだなあと
いつもながらに思う。

次の聖書の12のオイルのトリートメント、
ゴールデンドロップにも興味津々だ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-22 18:41 | 日記

今の私を美しく昇華させる 大アルカナ14 Art

f0228000_8284540.jpg


ちょっと前に、いただいたメールへのお返事で、
アートの解説を書いていたところでした。

そしたら、自分もアートひく。

そうですよね。

やはり、私たちつながっている、関係があるんですよね。

f0228000_8361852.jpg



これは、今、私が読んでいる本です。

自叙伝のようなものなので、簡単に読めると思っていたら、
なかなかページが進みません。

わくわくしてもっともっと読みたいのに、
数ページしか読めないのです。
疲れるとか、眠くなるとか、
そういうのでなく、ただ、今日はここまでって
感じがしてくるのです。

なので、やっと半分というところ。

不思議な本です。

この中で、ノーマンの瞑想の状態が
さまざまに語られているのですが、
それが、素晴らしくて。

これを読むと、私の瞑想なんて、何も得てないも
同然だと思えてしまいます。


でも、比べる必要はないのですよね。


アートのカードがそれを教えてくれます。

今の私が持っているものを、大がまにいれて、
熱で溶かして(純化して)、それで美しいものを創り出す。

今の私でいいのです。
今の私のまま、どんどん純化していくだけ。


誰の魂の道もユニークです。

私は私で、私なりのその道を歩むだけ。
だた、それだけ。

私にもいつか神を見、そして、神を体験する
ときがきっとくる。
向こうに見える虹が、それを予感させてくれます。

友人が教えてくれました。
4月24日は復活祭。
そして、今日はその聖なる金曜日なのだそうです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-22 08:47 | 日記

もりもりエネルギーがアップしてきたぞ~ 大アルカナ19 Sun

f0228000_9271842.jpg


昨夜、Sさんから「また行動してますね。ゆっくり休んでくださいね」と
メールがきました。

結構、ぼうっとしてて、ほんの少し動いたことを、
書いているだけなんだけど、
すごく行動しているように読めるらしい。

でも、私、通常の行動というのがない。

仕事を定期的にしてないので、
実は、そうは動いてないんですよ。

たまに動くから、嬉しくて書いてるだけなんです。

しばらく、疲れもあり、風邪もひいて、
のんびりのんびりしてきたんですが、
ようやくエネルギーアップしてきた。

私的には、少し動き出すかという感じに。

父の書類関係がやっと後一つという感じになり、
自治会の役員も今晩正式に引継ぎして終わることに。

たっぷりの時間とエネルギーを、これからは仕事に向けていこう。

先日の預言カフェでも、私の仕事を用意しているという
ことばをいただいた。

さて、それはどんな仕事なのだろう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-21 09:36 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧