そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

レンタルスペースを決めてきた!

田園都市線藤が丘の住宅街の一角。

駅近なのに、とっても閑静で落ち着いた雰囲気。

もともと藤が丘は大好きな駅。

タロットのリーディングや、
からだを整えるボディワークや、
そんなときにスペースがないことに
困っていたのですが・・・。

何か、とっても落ち着きました、
手作り感も気に入りました。

とりあえず、5月から隔週でスタートします。

レンタルスペース、カヲリの木。

今月末には、詳しくご案内しますね!

スペースでは、ボイジャータロットリーディング、
個人レッスン、スクール、そして、
あなたの内側につながって歌うヴォイスヒーリング、
そして、ヤングリビングのオイルを使ったレインドロップなどを
させていただく予定です。
詳しくは、リニューアル中のHPでご案内いたします。

スペースでの活動日は、
5/9 5/27 6/10 6/24 7/8の
13:00~19:00まで。

他の曜日も空きがあれば使えるようです。

ぜひ、足を運んでくださいませ。

夕方に来ていただければ、
一緒に、私のお気に入りのお好み焼き屋さんに
ご案内しますよ(笑)
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-20 19:02 | 日記

現実を創り上げる面白さ、楽しさ クリスタルの3 Creativity

f0228000_9172742.jpg


私の思考が、私の現実を生み出していきます。

意識できる思考もあれば、深く沈みこんでいて、
いつのまにか刷り込まれた思考もあります。

だから、現れた現実でその思考を知って、
クリアリング、クリアリング。

現実を創り上げることは、命の最高の面白さ、
楽しさですね。

創り出したものをからだで再体験。

同じようなパターンでも、選択を変えると、
現実がどんどん変化していきます。

先日の預言カフェのデータが届き、
じっくり聞いてみました。
自分に浸透していくように。

花粉症や旅行もあって、
瞑想が途切れ途切れでしたが、
今日からまた続けていこうと思います。

やっと、瞑想の楽しさがわかってきたかな~

内側がシンとする感覚が、
平和で幸せなのだとつくづく感じました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-20 09:23 | 日記

小さな行動がスイッチになる

ボイジャータロットのヒーローズジャーニーという
リーディング方法は、
自分をロールプレイングの主人公とみなして、
現状・・・・・・・・・・・・・今、自分がいる場所(位置)
方向性・・・・・・・・・・・心の地図が指し示す方向
ブロックするもの・・・進むべき道に立ちはだかるモンスター
サポートするもの・・・モンスターを倒す、あるいはよける知恵、アイデア、方法
この4つをテーマに、カードをひきます。

それぞれをリーディングし、これから進む方向や、
それを阻んでいるブロックを理解したら、

最後に行動の約束をします。

行動は、4枚のカードからインスピレーションを得たりして、
心に浮かんだことから決めます。

なぜ、行動を約束するかというと、
行動がスイッチの役割となるからです。
行動を実行することで、自分の望む方向に、
現実が変容していきます。

行動は簡単なものでいいのです。
きちんと実際に行うことが大切です。

今回、わくわく開運祭を手伝ってくれたMちゃんの、
目下のところの夢はパートナーシップ。
なかなか出会いがないと思っていたようですが、
行動の約束をして、実際にそれを行ったときに、
すぐに出会いのチャンスがやってきたようです。

そうです。

私たちが選択し、心に決めたことには、
とてもパワーがあります。

だから、行動がスイッチとなって、
現実がそのように整うのです。

後は、そのパワーを疑わないこと。
自分の力を信じ、そして、現れた現実を
心から喜ぶこと。


現実に振り回されるのではなく、
現実を創造しているのは私たち自身だということを
十分に味わう。
原因は私たちの心にあって、
この世は結果に過ぎないということを理解すること。
私たちは自由自在な存在で、
可能性は∞だと知ること。

この世界を十分に体験し、喜びを感じつくすことが
この世界からの目覚めの一歩になるんですよね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-19 15:30 | 日記

情熱を確認する ワンドの賢者 Seer

f0228000_854457.jpg


セドナのサンライズトレイルという、小さな丘のてっぺんで、
感じたこと、与えられたメッセージを、もう一度しっかり見つめよう。

目覚めの道を歩み、エゴから少しずつ醒めていくこと。
それは、帰国の前日、夕暮れのカセドラルロックに
誓ったことでもありました。

預言カフェで受け取ったことば。

しっかりと見つめて。


それを少しずつ動き出しています。

今週は、レンタルスペースの下見に行ったり、
公的スペースの予約に行ったり、
そして、週末にレインドロップをしたり。

一度受けてもらった人が、再度受けたいって。
ありがたいですよね。
自分なりに少しずつ。

セドナでかきたてられた情熱、そして、誓った思いは、
行動に現していってこそだと思っている。

焦らず、たゆまず、粛々と自分ができることをする。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-19 09:07 | 日記

本当の強さとは何だろう 大アルカナ11 Strength

f0228000_7311975.jpg


深夜バスで横浜に着いて、さっき家に帰ってきました。

猫と一緒にまったり~ぼんやり~

さすがに足はむくみましたが、フットレストがあったので、
かなり楽に寝られました。
途中休憩にも起きず、夢と現の間を
さまよっていた感じです。

Strength 難波のリーディングのお客様も
ひいたカードでした。
また、お手伝いしてくれたMちゃんも
引いてましたね~

本当の強さとは何だろう。

ライオンは動物的なエゴの象徴といわれ、
添えられた手は、それをコントロールするとも、
それを励ますとも説明されているけど。

エゴを乗りこえる・・・。

「空 舞い降りた神秘の暗号」を著したマナさんは、
エゴを祝福すると表現していました。

エゴを分離しない。祝福して、私と統合する。
その考えに私も一票という感じです。

エゴは悪いもので、エゴでないものはいいという
判断は、やはり分離になっていますよね。

それを一つにするからこそ、一元に還れるのかなと
思います。

本当の強さは、一元の強さ。
分離の夢から醒めて、一つを見つめ続けること。
そんなふうに、私は感じました。

自分のエゴに出会ったとき、
誰かのエゴにひっかかったとき、
それが祝福できるように。
本当の強さを思い出そう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-18 07:46 | 日記

難波のイベント

イベントでのリーディングは、一期一会です。
でも、そのときに出会うべきだったろう人がいる。
そのことを考えると涙がこぼれそうになります。私も、また、出会うことで癒されているのです。
あなたに話したことは、みんな私に向けてのことだからね〜。

だからこそ、ヒーリングが起きてくるのだと思います。
私はあなた、あなたは私。その原点に戻るからこそ。
わお〜、こういうの書くと涙腺ゆるむ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-17 21:23 | 日記

今日の一枚@難波

f0228000_7532850.jpg

f0228000_7532866.jpg

f0228000_7532880.jpg

バスで難波に着きました。今回は節約モードで、四列で来たのですが、そんなにつらくなかったです。
やはり、4000円は格安ですよね。
ただ、今晩はまた三列にしましたが。

さて、今日の一枚をひいてみました。
大アルカナ10
今日、リーディングしてもらおうと思っていたことの答えを理解した感じ。リスクを恐れずに、ですね。

エンジェルカードは明晰さ。私の思考の枠をはずし、判断を手放してクリアに見よう。

ドルフィンカードは、喜びのジャンプ。イルカの軽さ、遊び好きさ。素晴らしいことが起きたら、その場でジャーンプッ!

今日は、イケイケ系ですかね。プライベートでも嬉しいことがあったので、それを表現してみよう〜

今日も素敵な一日を!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-17 07:53 | 日記

明日はわくわく開運祭!@大阪・湊町

明日は、大阪のイベントに参加します。

みんなで元気になろう!
その呼びかけにこたえて、
深夜バス往復で大阪に行くことに決めました。

参加申し込みの後、大震災が起きました。

でも、だからこそ行こう、今はそんな気分です。

前を向いて行きよう。

だって、一人じゃないから。
みんな、つながっているから。

お近くの方、ぜひ、会いにきてくださいね♪

今回は、ボイジャータロットジャパンの
三好えみ先生も出展です。

関東からボイジャーの風を関西に。

イベントの内容
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-16 11:02 | イベント

新しいものを作り出そう クリスタルの3 Creativity

f0228000_7371248.jpg


もし、今の関係が気詰まりだったり、
満足できなかったら、
新しい関係を作り出そう。

新しい出会いを作り出そう。

スイッチは、私がこうしたいという思い。

選択したら、それが出来たときの
感情を十分に味わう。

何て楽しいの?
何て幸せなの?
喜び、いっぱーい!

後は、それを天に放り投げて、
実際に現れてくるのを待つだけ。

ただし、この願望実現には、
恐れとか、罪悪感とか、それを感じてしまう
大きな落とし穴があります。

願うと同時に、その裏側で、
「私ごときがそんな幸運に値しない」とか、
「そんな簡単に夢をかなえちゃっていいんだろうか」とか。

その湧き出てくる裏側の思いが、
願いがかなうことを阻むのです。

思考は、実はとてもパワフルです。

そのあたり、よくよくチェックしてみましょう^^

子供のように無邪気に喜び、
ただ、素直に受け取る。

これですかね!

それにしても、このカードの景色は、
セドナの赤土だ~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-16 07:48 | 日記

内なる自分との静かな対話 ワンドの2 Purity

f0228000_925476.jpg


旦那は仕事に、娘は学校に。

猫と私の静かな時間。

今日は、ゆっくりと内なる自分と会話しよう。

平和な時間。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-15 09:04 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧