そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

からだの声に耳をすませる ワンドの女性 Sensor

f0228000_736392.jpg


頭だけが先走らないようにして、
からだの声に耳をすませよう。

むしろ、頭のおしゃべりを無視するくらいで
いいのかも。

今日は、チネイザンのマッサージに行きます。

からだのケアをして、からだの感度を取り戻す。

そんな1日になればいいなあと思います。


週末は大阪。
日曜日は、12時から、湊町リバープレイスで、
第一回わくわく開運祭です。
C3のブースでボイジャータロットをやってます!
関西方面の方、ぜひ、遊びにきてください~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-14 07:43 | 日記

自分自身を養おう ワールドの3 Nurturing

f0228000_6313672.jpg


セドナに行ってる間、Empress(女帝)関連のカードが
よくでました。

Empress,Feeler,illmination,Creativity
何となく、カードが伝えてくることがわかります。

ボルテックスの中には、男性性、女性性、それがバランスされた
ものがあるのですが、私は、しっかりと男性性のエネルギーを
からだに感じることで、女性性のエネルギーもバランスされて
活性化されたような感じがしていました。

今日のカードは、その続きのようです。

ブロックとなっていた小石がとれて、
流れが戻ってきました。
そして、その流れは現実にも流れ込んでいく。

美しい地球。

実りの豊かさをもたらし、
私たちを守り、育んでくれるマザーアース。

セドナはそのマザーアースを強く感じられる場所でしした。

私にとって、その象徴はカチーナウーマンの岩。

f0228000_641279.jpg


カチーナウーマンから見た日太陽。

美しい一瞬。
懐かしく、切ない命の生まれた場所。

※           ※           ※

私のからだを大切にする。

大切にあつかう。

自分自身を慈しむことが、まず私のできる第一歩。

水をたくさん飲んで、そして、必要ないものを
流してしまおう。
口に入れるものに注意をして、
からだを美しく保とう。

私のからだは、マザーアースと同じ。
つながっているから。

行動の約束:
木曜日、マッサージにいきます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-13 06:42 | 日記

ランチから預言カフェへ

今日は、新宿にある小田急ホテルセンチュリーの
トライベックスでランチをしました。

イトヨリのクリームソース、なかなかおいしかった。
今日は、サラダをお替りして、しっかり食べました!

満足~

セドナのお土産を渡しつつ、話題はあれやこれや。

そして、食事後は高田馬場の預言カフェへ。

私は2年ぶりくらい。
今日は、前向きに聞いてみようという気持ちでした。

いやあ、びっくり!

3人が3人ともに、今、聞く必要のあることを
聞いた感じで。
それまでに話していたことが、ちゃんとことばになって
告げられました。

家を出るときの私の気持ちは、
まだ、靴の中に小石があるような感じでしたが、
預言を聞いてからは、その小石が消えていました。

まったく、何もなかったかのようで。

しばらくぐるぐるしてたことも、
心の中から消えていました。

確かに、もうそれをなくすと言われたわけだけど、
本当に消えてしまったことが不思議な感じ。

今日は、行ってよかった。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-12 19:08 | 日記

ゆっくり動き始めたよ カップの8 Stagnation

f0228000_7141472.jpg


セドナから帰ってきたときは、
旅行記は書かない方向でと思っていました。

でも、数日して、自分の中も整理されていくと、
やはりことばにして残したい気持ちになってきました。

きちんとまとめてt-lightsにアップする予定です。

そんなこんなで、おやすみ状態にしていた感情も、
動き始めました。

手放し、新しいものを受け入れる段階です。

ベランダからは満開の桜。

いつものバスは、桜のアーチの間を
走り抜けます。

春です。
春がやってきました。

花粉症の終わる頃から、
梅雨まで。
私が一番好きな季節が始まりました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-12 07:18 | 日記

私たちの未来を守ろう 【転載】

妊婦さんと赤ちゃんを守るプロジェクトの紹介です。

子供は私たちの未来そのもの。
安心して生まれてくる環境を提供したいですね。

転載します。

【被災地の妊婦さんに安心なお産を!プロジェクト】

~ 御知り合いの方が いらっしゃいましたら ~
いつも皆様方の為に、本当に、有難う御座います。
我が心友より情報提供が有り、共有し、
どなたかの御役に立てたなら幸いです。

「被災地の妊婦さんに安心なお産を!プロジェクト周知のお願い。」

誰か被災地の妊婦さんやそのご家族、
知人に知り合いがいたら…お知らせしてあげてください。
ちょっと長いですが、趣旨が伝わるよう全文転送します。

☆東京助産師会 「東京里帰りプロジェクト」 http://www.satogaeri.org/
『東京里帰りプロジェクト』は、
「寒い被災地にいる妊婦さんや赤ちゃんに一刻も早く安心できる環境・
温かいお部屋と食事を!」をスローガンに、
東日本大震災で被災され、
東京に避難を希望する全ての妊産婦さんが東京に避難し、
安心して産前産後の生活を送れるよう、
東京都助産師会を母体として始動したプロジェクトです。

☆被災地の妊婦さんへ☆
妊産婦さん事前確認事項
対象は、妊娠中~産後1年までの被災者の方です
(上のお子さんがいらっしゃっても大丈夫です。ご家族で、という方もご相談ください)

◆出産:
出産は、助産院または提携産婦人科でできます
(出産一時金制度の救済策により、
妊婦さんはどこでも42万円で自己負担なくお産が可能です。
42万円には通常の4泊5日入院費用も含まれます)。
◆産後入院:
通常の4泊5日入院以降の滞在(産後入院)を、助産院でできます。(2-3週間を想定)
被災地でお産をした場合や、提携産婦人科でお産をした場合でも、
産後入院は助産院で可能です。
産後入院費用は、1泊2千円で3食付、
産後のケアを受けられます。
支払いが難しい場合は基金から全額充当することも可能です。
出産~産後入院中は助産師が24時間常駐です。(妊娠中・ホームステイ中も助産師による出張ケアあり)
助産院滞在中に、お住まいに戻られる方、
都営・県営住宅の空き待ちをなさる方、
一般家庭にホームステイなさる方、のご希望を伺い、
おひとりおひとりの希望に沿った案内をさせていただきます。
◆一般家庭のホームステイ:
受入家庭からは、プライバシーを守れる個室をご提供いただいております。
ホームステイは、1日2食付、
日常生活に必要な道具は共用で使用でき、
無償で受け入れていただきます。
出産直後の「産褥期」は、
妊娠・分娩によって生じた全身の変化が
徐々に妊娠前の状態に回復する大事な期間です。
赤ちゃんのお世話をする以外はとにかく横になり、
寝たきりでしっかり体を休めることが不可欠です。
出産時、母体からは、赤ちゃんのみならず、
胎盤や血液や羊水が一気に出ます。
ホルモンの状態も大きく変化しますし、
出産後1ヶ月近くは「悪露」といって子宮からの出血も続きます。
日本では古くから産後の過ごし方について
「二十一日間は安静にし、水仕事等も避けるように」と言われていますが、
その言葉に従い、少なくとも産後3週間は、
「見た目が出産前と変わらないし動けるから」と軽視せず、十分な養生が要されます。
とりわけ被災された妊産婦さんは
非常時の身体的・精神的ストレスがある中、
安心する生活を送ることができるよう迅速に配慮する必要があります。
自然で満足なお産をサポートする心強い味方となるのが、
助産師が営む出産施設である助産院です。
助産師が、妊娠~出産~産褥の経過が正常であることを判断しながら、
アットホームな雰囲気の中、親身に母子のケアにあたります。
助産院で取り扱えるお産は正常妊娠・分娩に限り、
妊娠中期と後期には提携している
嘱託の産婦人科医師の診察を受け、正常な経過を確認します。
(妊婦さんは、東京移動後に健診を受けていただき、
必要に応じて提携病院でのお産となります。)
お気軽にご相談ください。

HP http://www.satogaeri.org/

避難を希望される妊産婦さん、ならびに
本プロジェクトに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
住所: 〒112-0013 東京都文京区音羽1-19-18 財団法人 東京都助産師会館 2階
一般社団法人 東京都助産師会
東京里帰りプロジェクト事務局 担当:丑田
080-3915-9923 (10:00 ~ 16:00)


☆是非、同級生、子育てママなどに転送願います。繋がることで、妊婦さんに知らせることができます。また、この寄付・物資の御支援もよろしくお願い致します。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-11 19:17 | 日記

ぶれないように自分をまもろう クリスタルの女性 Guardian

f0228000_411999.jpg


余計な雑音に耳を貸さず、
(とはいっても雑音は自分の頭で聞こえるのですが・・・)
自分自身をしっかり保とう。

HPのリニューアルに取り組んでいます。

ボイジャータロットのリーダーとして、
HP作りをしてきましたが、
そこだけにこだわるのでなく、
ボディワークもヴォイスヒーリングもクリスタルボウルも。
アロマやレインドロップなど、
さまざまなものをツールとして、
総合的にバランスをとるということを目的に、
作り直す予定です。

海外ヒーラーの紹介もその一つで、
リーさんの窓口にもなる予定です。

そんな感じなので、自分の動きを
なにか言葉にといわれて、頭をひねっているのですが、
呼吸と祝福。
breathing blessing
いいなあと思っていたら、
娘が一言。
「自分がちゃんと発音できるものにしたら?」

確かに・・・。この二つを言い分けるのはハードル高し。

しかも、略すとブレブレ・・・・。
これはどうなんだろう。
ブレずブレずと言いたいところ。

そこが決まれば、ページ全体もまとまってくるし、
原稿も書き直しやすいのだけど。

あ、そっか。

ヒントに一枚ひいてみよう~

クリスタルの子供!

f0228000_4195084.jpg


このカードの中にヒントがあるかな~
ちなみにジェームスがこのカードにつけた
タイトルは宇宙の卵。

カードしたの子供の手のひらに、
これから孵ろうとする卵が乗っているのです。
好奇心、ワクワク、子供心、宇宙。

うーん、気分はわかってきたけど、
まとまんね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-11 04:21 | 日記

必要なものを必要なときに

まだまだ被災地に物資がいきわたってないところが
多いようです。

何がどれだけ必要かというHPができていたので
ご紹介します。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

地震から約一ヶ月。
不自由な生活が変わってないことに心が痛みます。


寄付は配分方法もまだ決まってないような
状況。

だから、必要なものを必要なときに。
ピンポイントの支援をしていきたいですね。

安全で安心な生活が一日も早く戻りますように。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-10 07:54 | お知らせ

癒されるべきものは・・・ カップの賢者 Regenerator

f0228000_5291553.jpg


ボイジャータロットの作者、ジェームズは、
このカードが出たら「水を飲みましょう」と
すすめています。

お風呂に入ったり、シャワーを浴びたり。

水を積極的に取り入れることで、
さまざまなものが流されて、
ヒーリングされるのでしょう。

まずは、一杯の水を飲みましょう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-10 05:42 | 日記

セドナ旅行記③3/31「サンロックが出迎えてくれた」

f0228000_153554.jpg


デルタ航空で成田からロサンジェルス。
そして、長い待ち時間を経て、フェニックスへ。

この国内便で、今回の旅をリードしてくれる
今西礼子さんと合流する。

フェニックス空港には、この旅の間、
チャーター車を運転してくれるエリックが待っていた。
太い眉、優しいそうな目。
彼はホピの人だという。

フェニックスからセドナへの道のりは
約2時間ほど。
途中で、日暮れがやってきた。
現地時間で6時を過ぎているというから、
やはり砂漠は日が長い。

そして、落ちる夕陽を見ていたらびっくり。

太陽の周りが虹で囲まれていた。

サンロックという現象だそう。
何度かシャッターを切るも、
なかなかうまくはとれなかった。

ホテルに着いて、夕食の買出しに出る頃には、
空には満天の星。
見上げると流れ星が一つ。

想像以上の美しさ。

ニューフロンティアというホテル近くのスーパーで
水を買い出したり、サラダやスパゲッティを買ったり。

外はかなり冷えてきていたが、
灯りのない中でも、ベランダで夕食。

いよいよ、セドナの体験が始まった。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-09 15:14 | 日記

5/28,6/4 ボイジャータロットプラクティショナー認定講座@横浜

f0228000_13571246.gif


そろそろ少しずつ講座などを準備していこうと思います。
少し先ですが、横浜のスクールを開催します。

場所:十日市場地区センター (横浜市緑区)
日時:5/28,6/4(5/28については場所が変更になるかも知れません)
    10:00~18:00
費用:26,400円(二日間のレッスンとワークブック代 カード代は含みません)

78枚のカードはすべてあなたの中にあるもの。
そして、この世界にあるものを象徴しています。
カードを学び、カードをひくことで、自分の隠された才能や、
可能性を開花させていきます。

コラージュが、言葉だけでなくイメージを刺激し、
変容が加速されます。

もっともっと自由自在に生きるために、
ボイジャータロットを学んでみませんか?

今年9月に、カードの作者であるジェームス・ワンレス博士が
来日し、レベル2レベル3を直接教えてくれます。
ぜひ、それまでにレベル1を取得して、ジェームス氏から
カードの真髄を学んでください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-09 14:12 | スクール



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧