そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧

レットゴーして、新しく生まれ変わろう 大アルカナ13 Death

f0228000_6321420.jpg


私がしがみついていたものは妙なプライド。

そんなんだったら、私がかわいそうじゃん・・・そんな身びいきな思い。

私が、ないがしろにされた。
私が、無視された。
私が、傷ついた。

でも、この世界が幻想だとしたら、
その私が、なによりも一番の幻想だから。

私にこだわらない。
私をもレットゴーする。

人生のハンドルをレットゴーする。

ただ、運ばれるままに。
ただ、采配のままに。

頑張ろう、こうしよう、ああしようと思いすぎると、
いろんなことが重くなってしまう。

さらりと、軽く、流れに乗って。


そんな気分で、昨日は出したかったメールを出すことができました。

その方も喜んでくれたけど、
何より、自分が楽になったし、
嬉しかったです。

もっともっとこだわりを捨てたい。
実は、後半生は、
作り上げてきた自分を捨てるしかないんじゃないかと思う。

何でもない自分は、何て楽チンなんだ。
気がついたらリセットボタンを押して、
あー、楽チン。

これって、宮沢賢治のでくの坊の生き方のような気がする。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-26 06:41 | 日記

今、帰宅中

今日は、原宿にあるクリスタルのお店manimanaさんでさんざんクリスタルボウルで遊んだ後、クラブワールドの大村社長にインタビューしてきました。

そして、今は電車の中です。
クラブワールドは、セドナやMt.シャスタに特化した旅行会社ですが、社長自らセドナで人生が変わるきっかけを得ていました。今は都内でのパワースポットをめぐるスピ散歩や、ちょっとした遠出をするスピバスなどを企画し、催行しているとか。このときの社長の話がかなり面白いようです。
なかなか話の尽きなかった大村社長のインタビューは、近日中にもt-lightsにアップしますよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-25 21:57 | 日記

さわやかな朝 カップのエース Ecstasy

f0228000_9114798.jpg


朝、起きたとき、気分が良かった。

何かが起きたから、そういうことではない。

理由なく、
ただただ、気分が良かった。

小さなことが胸に残っていて、
何となく落ち着かないような違和感があったけど、
それが消えていた。

誰かの反応とか、それが何を意味するのかとか、
そういうループにはまりこむと
心は乱れていく。

ことばを超えて届いてくるものもあって、
落ち着かなくなるんだけど、
ふっと視点を変えると、それが手放せることがわかる。


このカードは、マジシャンの心。

マジシャンの数秘は1。

人は一人でも、喜びにあふれることができる。

誰かが愛してくれるから、
誰かが何かをしてくれるから、
喜びがあふれていくのでなく。

自分がその源泉に触れて、
それがあふれだす。

宇宙には、実は自分ひとりしかいないという
考えると、ちょっと怖くなるようなことを
いう人もいるけど、
それは、観方を変えたら真理なんだろう。

私という個が消えても、まわりが消えても、わたしは消えない。
消えないわたしの中に、あふれる至福。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-25 09:24 | 日記

セドナ旅行記アップしました

f0228000_7185397.jpg



セドナ旅行記の第一話をアップしました。

t-lights 特集

きちんと文字にすることは、
あの経験を整理して、腑に落とすことに
つながるのだろうと思いました。

少し時間を経て、新たな観方にもなっています。

素晴らしい経験でした。
一緒に共有してくれた仲間や、旅をコーディネートしてくださった
今西礼子さんに深く感謝しつつ、
一つのストーリーとしてまとめあげたいと思っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-25 07:22 | お知らせ

かわいいシトリン

f0228000_1751016.jpg


f0228000_1751142.jpg


今日は、ボイジャーのワークショップやスクールの打ち合わせに、
石の店Tianさんに行ってきました。
こちらで、6月からワーク、7月からスクールをさせていただきます。

お店のたくさんのクリスタルが応援してくれそう。
ステキな石がたくさんありました!
石が大好きな私にぴったりな場所です!

その中で、奥の箱からこのシトリンを選びました。
底のほうに、ピラミッドのように
水晶が貫入しています。

それが虹色に光るんですよ。

小さいけれど、なかなか~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-24 18:00 | 日記

メタモルフォーシス

f0228000_11435711.jpg

これは、13あるグランドフォーメーションのひとつ。メタモルフォーシスです。
この石は、とても美しい乳白色をしていますが、ミルキークォーツとはちがいます。
このカットだと、光が当たるときれいにスターが現れます。
また、この石に放射線を当てると、グリーンに変わってしまいます。そのことから、変容の意味を持ち、それぞれのトランスフォーメーションを支えてくれる石でもあります。

メロディ♪クリスタルワークのレベル2からつけています。少し敏感になって、どんな変容がやってくるのか、感覚をとぎすませています。

このメタモルフォーシスは、6月3日から始まる新宿のミネラルショーで、earth-love worksさんで販売されます。

私もホームページをリニューアルするとき、いくつかご紹介できればと思っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-24 11:43 | 日記

内側の光があなたを導く ワンドのエース illumination

f0228000_8565876.jpg


私たちの内側に、私たちの源のような光があります。

私たちは、深いところでは、それがあることを
よく知っています。

そこにタッチすること。

あとは、その光に導かれること。

その光があるとわかったら、ハンドルを手放して、
安心して委ねて生きる。

自分のエゴは捨てて、導きのままに。

これも段階のようですが、まずは、心の中の
光を見つめるために静かな時間をとる。

また、何か問題が起きたら、自分の内側と相談する。
内側に聞く。

自分との会話、それを助けてくれるツールの一つが、
カードの存在です。

カードは内側のあなた。内側の光。

でも、内側のあなたとつながったと感じたら、
カードは必要なくなります。
ツールは手放していいのです。

さて、先日、コースをタロットに生かして
リーディングしている方の日記の中で、
例えば、二択とか三択でカードに聞くときに、
その他という項目を入れているという
記述がありました。

聖霊(これは内側の光の象徴といってもいいかも
知れませんが・・・)には、他の考えがあるかも
知れないから、その他を入れると書かれていて、
感心しました。

その考えを、私も生かしていきたいと
思いました。

表面意識で選んだ選択肢だけでない選択肢。

内側の光の導きですよね。

ヒーローズジャーニーにどう生かせるのか、
考えているのですが、ぜひとも取り入れたい視点です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-24 09:08 | 日記

新しいヒーリングメニューの追加

新しいヒーリングメニューです。

Melody♪クリスタルワーク

ワークショップでしっかりと学び、実践も行いました。
新しいメニューとして追加させていただきます。

チャクラクリアリング・・・・¥6,000 60分程度
 基本的には、仰向けで行いますが、必要があれば伏せて
 からだの裏側のチャクラをクリアリングします。
 チャクラを開き、クリスタルストーンを置いて
 ヒーリングします。
 クリスタルは各チャクラカラーのチャクラストーンのほかに、
 スーパーセブンやメタモルフォーシス、ケセラストーンなどを
 使用します。(プラクテショナーの直観で選びます)

チベタンパルシング(with Laying-on-of-stones)・・・¥8,000 70分程度

 チャクラを開き、クリスタルストーンを置いたら、
 チベタンパルシング(チベットの伝統的な癒しの技法)を用いて
 ハートを中心にチャクラを活性化し、ネガティブなエネルギーを
 中和するヒーリングメソッドです。エネルギーのブロックを取り除き、
 その流れを活性化します。
 こちらのトリートメントでも、各チャクラカラーのチャクラストーンのほかに、
 スーパーセブンやメタモルフォーシス、ケセラストーンなどを
 使用します。(プラクテショナーの直観で選びます)

東急田園都市線藤が丘のレンタルサロンにて施術させていただいています。

6月18日~20日は大阪に出張です。
その際、同額にてワークを提供することもできますので、お問い合わせください。
6月末日まで2,000円引※出張も承ります。その際には、交通費の半額をご負担ください。

そのほか、クリスタルをレイアウトした中でファシリテートする
自己制限を解放するワーク、
インナーセルフとのつながりを強くするワーク、
願望の精度を上げて、実現を簡単にするワークなどがあります。
こちらは、しばらくモニターを募集いたします。
60分 2,000円
詳しくはお問い合わせください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-23 10:58 | お知らせ

一緒に創造していくもの 大アルカナ19 太陽

f0228000_763871.jpg


太陽は共同制作のカードであり、
ステキな人間関係を表すカードでもあります。

また、この世界での現実創造が
スムーズにいく、豊かさがやってくるという
カードでもあります。

これは、ワールドという小アルカナの親分のような
存在です。

マザーアースに抱かれて地中深く眠っていた、
さまざまな石たちとつながった二日間を終えて、
私もしっかりグラウディングさせてもらった気がします。
昨日のバランスを経ての、今日のサンですね!
これからの現実をどう創造していくのか、
アイデアをいっぱいもらった4日間でもありました。

それを実行にうつすとき。

メロディ♪クリスタルワークのプラクティショナーという
資格も得て、新たなメニューも考えました。
そろそろ、きちんとホームページをリニューアルさせないと。

これからのイベントに備えて、
名刺やチラシ作りも。

おおー、少しペースアップしよう~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-23 07:24 | 日記

修了書とそのプレゼント

f0228000_19345084.jpg

四日間のワークショップでは、さまざまなことを学びました。
石の持つ堅実で、ゆらぎのないエネルギーは、私にとって必要なものだったなあと思いました。

今回は、新しいグランドフォーメーションの石にいくつも出会いました。スーパーセブン、メタモルフォーシス、ケセラストーンなど。
これらの石は、ひとつの石の中にいくつかのミネラルの質を持っていて、しかもそれが相乗効果として働いている。
21世紀に出てくるべくして出てきた石だと思いました。複雑に進化したこの世界で、それを統合してくれるように働いてくれるのかなあと思いました。
新しい時代には、やはり新しい石が現れてくる。それは、やはりみんなの共同創造のような気がします。

また、そういった石を少しずつ紹介しますね。

クリスタルヒーリングもやっていく予定です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-22 19:34 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧