そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 06月 ( 85 )   > この月の画像一覧

ゆっくり静かな時間を ワールドの2 Reflection

f0228000_4482577.jpg


今晩から関西に向かうので、
あれやこれやしなきゃと、かなり早めに
目が覚めてしまったのだけど・・・。

これって昨日のカードの続きですね。

自分で何かをしようという意識、
それをおやすみさせなさいって感じです。

起きて日記を書く前に、瞑想してたんですが、
瞑想するために瞑想する(わかります?)って
感じがして、切り上げちゃったんですよ。

目的を持ちすぎると、
そこにある感覚から遠ざかってしまう。

私という意識を落として、
世界と私の境界を溶かして。
頭では、そこをなぞっているけど、
そうすればするほどに、
意図が働きすぎて、ある状態ではなくなって。

それで切り上げてしまったのですが、
何かを得るためではなく、
ただ、リラックスする、ただ、流れに漂うような、
力の抜けた静かな時間を持ってみます。

関西にも、ノープランで行く。
ただ、リラックスして、そのときすることをする。

ああ、また先回りしていろんなことを
考えていたかもですねー。

深く深く深呼吸。

そして、心もからだもリラックス。

実は、その状態が一番エネルギーが
流れるんですよね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-17 04:54 | 日記

MUJIカフェでランチ

f0228000_1217914.jpg

歯医者の後、MUJIカフェでお昼です。野菜のお料理のバリエーションが多いのですごく勉強になります!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-16 12:17 | 日記

脳の中で8の字描こう クリスタルの8 Synthesis

f0228000_841588.jpg


右脳と左脳の働きをバランスしよう。
バランスとるには、脳の中で8の字を
描くイメージするといいですよ~

ジェームスは、このカードを使って
卍リーディングをすすめています。

脳には、実はとてもパワーがあると。
その力を引き出し、それを現実に生かす知恵が、
このカードには込められているのかも知れません。

右脳は右、左脳は左。
研磨されていないクリスタルと研磨されているクリスタルと。

右の研磨されていないデザートローズが
気になります。

研磨されていないクリスタルは、天才的創造力を
意味します。

それを開花するには?

ひえ~

f0228000_847242.jpg


何かしようとするな。
宇宙に任せなさいですと。

今、メルマガの創刊号を書いたり、
ホームページの原稿を書いたり。

何となく頭はとっちらかっていますが、
それも流れのうちかな。

右脳と左脳を少し意識して、のんびりやります。

どうも「する」にフォーカスする時期ではないようで。

※18日、開催したいと思っていた奇跡のコースの
読書会を大阪で開きます。
私的には開催すると決めただけでもすごいと思ってたのですが、
cihiさんが場所をとり、呼びかけをし。
何と、定員になりそうな勢いで。
でも、私は何もしていない。

何もしていないのに、人が集まっている。
関西のア・コース・イン・ミラクルズの勉強会のメンバーの
ご協力なんですが。

うーん、不思議です。

P.S.メルマガの創刊号をアップする時期がすぎて、
申請がキャンセルになりました。

ゆっくり準備すればいいのですね。

了解~

本当に何もしてない。
ただ、ホーリースピリットにお任せしただけ・・・。

これでいいんだ。
そうなんだね~

委ねる―動きたがりの私には、なかなかチャレンジです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-16 08:54 | 日記

明日、16時~


藤が丘下車、カオリの木でボディワークの予約が
入りました。スペースの予約をしました。

16時から一名受け付けられます。

ボイジャータロットリーディングでも、
ボディワークでも。

良かったら、ご連絡ください。
至急です~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-15 15:55 | お知らせ

「ふがいない僕は空を見た」

f0228000_1203652.jpg

昨夜から読み始めた一冊。
やはり、物語には力がある。

ひきこもり、アニメオタク、コスプレ、イジメ、現代のさまざまな闇がてんこもりだというのに、読み終わったときには、すべてを洗い流す涙が流れた。

人はなぜ誰かを好きになるの?
好きになった人とふれあいたいの?
セックスってなんなの?
いのちってなんなの?
生きるってことは?

ひんやりした文体の向こうに、真摯な問いがある。

漢方のリュウ先生が言う。
いいことも長く続かないけど、悪いことも同じなんだと。
「オセロの駒がひっくり返るように反転するときがきますよ」
だから、手放せないならずっと抱えていればいいんだと。

それは、まさしく今日ひいたカードそのものだ。

大アルカナ13のように切り捨てられないなら、切り捨てなくていい。ただ、それを抱えていればいい。それは指をぱちんと鳴らすくらいのことだから。

それはお経の中のことば、悟れば一弾指と同じこと。
物語には力がある。闇を光に変えてしまう力が。

私はそれをしみじみ噛み締めている。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-15 12:00 | 日記

人生の流れに委ねる 大アルカナ12 Hanged Man

f0228000_5352974.jpg


何となく、このカードをひくのではないかと
感じていました。

流れは始まっているのに、自分の中に、まだ、
自分が何かをして、それに抗いたい思いがある。

それがどこに向かっているのか、
ハートは知っているというのに。

右上の手のひらの中にあるのはオブシディアン。
人の影を見せるといいます。

自分の中で見なければいけない真実。

わかっていたこと。
感じていたこと。
自分ではどうしようもないこと。

選択の余地も、展望もすべて手放して、
なるようになる状況に漂う。

昨日、私は南房総にあるアクアとニックという
プールのことを調べていました。
何も考えずに、プールに浮かんでぼうっとしたい。

それは、まさしくHanged Manそのものかも
知れません。
今、必要なことをどこかで感じていたのかな。

では、何のために委ねるのか。
なぜ、何もしないでいるのか。

こたえは、

f0228000_543361.jpg


はっきりしてますね。

新しい創造の始まり。

でも、大アルカナ13でなく、12のカードが
出てきたことをきちんと受け止めないと。

ただ、切り捨てる、レットゴーするのではない。

ただ、なすがまま。流れのまま。
どこに行くのか期待を捨てて、私はただそれを享受する。
「DO」ではなく「BE」であれというメッセージ。
なるようになる。
現実から距離を置いて、ただ、本当のことを見続ける。

やっぱり、Hanged Manのカードは深いわ。

聖霊に委ねて、ただ、forgiveness。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-15 05:49 | 日記

スタバ@池袋なう

f0228000_13264576.jpg

娘のカット待ち。ビレバンで漫画と本を買い込んだ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-14 13:26 | 日記

思いやりは誰のために・・・ワンドの3 Compassion

f0228000_902088.jpg


ボイジャータロットを一枚ずつひきだしてから、
一年とちょっと。

当初は、自分のことは自分でわかるから、
ひいて書くのは一種のサービスだと思っていました。

でも、なかなかじっくりと自分の内側と
つながる時間がとれないとき、
カードは瞬時に私の心を見せてくれます。

そのメッセージの深さは、ときに叡智としか
言いようもなく。

時には、まったく私の範囲を超えたメッセージで、
私がまだ枠に囚われていることを教えてくれたり。


今日も、このカードが自分のハートに
しみわたります。

自分を大切にしようと決めたこと、
それに揺れています。

カードは優しく伝えてくれます。

あなたが自分に思いやりを示すことは、
結局は相手が自分を思いやることに
つながるんだからと。

愛からの行動か、
あるいはエゴからの行動なのか。

その行動の源をじっくり見つめてみよう。

そこには思いやりがあるだろうか。

私が私を思いやるとき、
それは私だけのためではない。
その愛は、そっと周囲に拡散していく。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-14 09:20 | 日記

12年前のこと

私が、自分の生き方を大きく見つめるきっかけに
なった人。

F先生。

テニスのコーチから、からだの調子を崩し、
そのときに出会った台湾のリフレクソロジーに救われ、
そのまま台湾でリフレクソロジーの師匠に弟子入り。

日本に戻ってサロンを開いていた。

たまたま取材で出会って、いろいろな話をした。

取材なのか、ただ話すことが楽しかったのか、
わからなかったあの頃。

そのときの私は、まだ、自分に正直じゃなくて、
ハートに起きていることを認めることも、
受け入れることもできなかった。

わおー、そう考えれば、私、変わったな~

その頃、私は、先生のサロンに行くと、
エネルギーがすごくて部屋の温度が上がると
言われていたっけ。
(今、思えば更年期の始まりとも言えるかもしれない・・・)

ネットで、久しぶりにテニスしている先生、見っけ!

そして、ふっと12年前のことを思い出し。

ああー、これを成長と呼ばずして何と呼ぼう。

何て、ステキな12年だったことか。

いつか、先生と語り合いたいなあ~
先生、私、変わったでしょう。

スピリチュアルな分野に踏み出す、
大きなきっかけとなった出会い。

そのときどきに、必要な人と出会い、別れしながら、
人は変わり、成長していくんだ~

しみじみ。

f0228000_15193164.jpg


オイラは、寝ながらグッパグッパして、
赤ちゃんのときを思い出してますぜ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-13 15:20 | 日記

牡牛座のカードです! 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_926538.jpg


雨の音に癒されて、ああ、寝坊。

でも、久しぶりにたっぷーり寝ました。

うるさいニャンコーズも部屋に引き入れ、
一緒に寝てました。

自由人の特権!

さて、昨日のボイジャー体験会には、
私を含め、牡牛座が3人も。
頑固、真面目、美食家。
牡牛座の欠点は、つねに安心と慰安を求めて、
家族に過大要求することだって。
アイタタタ・・・。

牡牛座は、自由人。
縛られるのが嫌い。
人生にたくさんのハードルを持ってきて、
それを手放すたびに自由の喜びを味わう。

まあ、なんともMな・・・。

でも、一つ一つを体験し、実感する人生を
歩むことで、いつかは、そうして得た学びを
たくさんの人に伝えていく人でもあるのです。

釈迦のように。

長い長い道。
長い長い川。
人生を象徴するような画像がありますね。

昨年の5月、大阪で一人の美しい女性と会いました。

そして、その女性の企画で初めて大阪で
ボイジャー体験会を開催しました。

自分の地元で開催するより早くに。

そして、この19、20日、やはりその方の企画で、
大阪に行きます。

ボイジャーの先生となった私の原点のような場所。

初心、忘れるべからず。
フレッシュな気持ちで、大阪行きを楽しんできます。

先生として準備はいいの?

おおー、カードにチェックされました。
今日から少しずつ、用意をしましょう~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-06-13 09:39 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧