そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 08月 ( 90 )   > この月の画像一覧

誰の心にもある夢を美しく表現しよう 大アルカナ14 Art

f0228000_7141949.jpg


昨日もひいたアートを今日もひきました。

今日は、乙女座の新月です。

昨日、スピマでもいろいろな方の夢について
伺いました。
結構、じっくり話し合いました。

そして、夜は、10月からはじめようとしている、
新しいプロジェクトについて、
いろいろと語り合いました。

こうせねば、こうすべきを手放して、
喜びと楽しさをすべての原点にしよう。

何がどうなったとしても、そこだけを見つめて、
アートのカードのように、美しく、軽くありたい。

いいですよね。

夢がかたちになっていくプロセスを、
十分に味わいたいなあと思っています。

そして・・・。

スペースが自分の夢なのか、
ちょっとわからなくなりました。
スペースを持つことは、誰のためなのか。
どうも、私は視点を来ていただく方々に置いているかも。

本当にそれが私の喜びなのか。
じっくり、私のハートと相談してみよう。

そこを十分チェックして、この乙女座の新月の
願いごとを書こう!

みなさんも、ぜひ、ご自分の夢を宇宙に放ってください。


新月に伴い、ホームページをリニューアルします。
価格変更などもさせていただき、
これからの方向性なども書かせていただきました。

また、遊びに来てください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-29 07:23 | 日記

東京スピマ始まるよ〜

f0228000_1031584.jpg

これから開場です!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-28 10:31 | 未分類

虹の彼方に夢を放とう 大アルカナ14 Art

f0228000_6545044.jpg


大阪のスクールで印象的なことがありました。

大アルカナ14、変化のカードのクエスチョンのとき、
(ボイジャーのスクールでは、すべての大アルカナに問いをし、
みんなでリーディングしあいます)
Disappointment(失望)というカードが出ました。

アートのカードは、タイトルにも書いたように、
軽く軽く夢を放とう、持っているものをみんな大がまで
溶かして純化して、美しいものを創り上げようという
カードです。

それなのに、失望?

夢が期待になって、失望につながりそうだよ。

うーん、どういうことか。

そしたら、本人が気づきました。

かなえようとしているのは、息子さんの夢だったと。

そして、それに気づいたら、今度は何度もこのカードを
みせます。
あなたの夢を描こうよ、あなたらしく人生をアートしよう。
軽く、軽く。

カードが変わっていくさまが印象的でした。

内なる気づきが、カードに表現される。
そして、それはイメージとして潜在意識を
刺激したことでしょう。

その日、その方は何度アートをひいたことか。

カードのかけた謎。
紐解かれてくプロセス。

それがまさに、アートそのものでした。

美しかった。

私も今日ひいてとっても嬉しいです。

大阪の経験を捨てて、私は、また真っ白になろう。
今を生きると昨日、書きました。

そして、カードはArt。

虹の彼方に、今度は新しい夢を。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-28 07:05 | 日記

からだを整える

f0228000_1824597.jpg


ココペリはネイティブアメリカンの
幸せを呼ぶ精霊のことですが、
私が時々からだを調整していただいている
恵さんのサロンの名前でもあります。

スクールが続きましたので、29日に
チネイザンのマッサージを受けにいこうと思います。

9月には声ヨガも受けようと思っており、
からだを整えて、次の準備という感じです!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-27 18:06 | 日記

うつらうつらの土曜日~

今回、帰りの深夜バスは二列席だった。

椅子は広いし、クッションは最高。
クリスタルボウルを横に置いても余裕。

からだがとっても楽チン!

それでも、今日は1日うつらうつらしている。

寝ては、起きていろいろとメールを書き、
一つ書いては横になり。

ぼんやりしている~

明日は、ゆき♪マルキューレさんと東京スピマ!
楽しみなんだけど、まだ、用意する元気なし。


ぼんやりしながら、昨日のリーディングを思い出す。

ずっとずっとスペースが欲しいと思って、
何度か見に行った。

後期の授業料が終わったら、
やっと解放。
だから、やっていけないはずはないんだけど、
思い切る勇気がなかった。

でも、水星の逆行も終わったらしいし、
本格的に探しにいくよ~

横浜で不動産屋さんをご存知の方、
物件に心当たりのある方、
一緒にスペースをシェアしてもいいと思われる方、
ぜひ、力を貸してください。

ステキなマンションでも、ヒーリングサロンというと
なかなかOKが出ないんです。

何か知恵があったら教えてください。

私の新たなスタートです。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-27 16:07 | 日記

充実感と、そして静かな情熱と ワンドの賢者 Seer

f0228000_7581695.jpg


以前も、スクールの後にこのカードをひきました。

これぞ、私の仕事、そんな感じです。

タロットは、私がずっと続けてきたツールではないけれど、
心の世界の探求は、20代からずっとやってきた
ことのように思います。

伝えるという流れに入ったのだなあとしみじみ感じます。

誰もが、魂の夢を生きる。
今生、決めてきたことに気づき、
心震える瞬間を味わう。

そのお手伝いをしていくこと。

それが、私の魂の夢。

横浜に帰ってきました。

濃い3日間でした。
変容をファシリテートする、その場に立ち会うことは、
何てステキなことなんだろう。

人間が、人生が、地球が、そして宇宙が大好き。
そんな気持ちになります。

でも、3日間のことは3日間のこと。

それは過去となり、私は、また、今を生きる。


今を生きる私としては、まずは携帯電話を
マスターしないと。

メールをいろいろといただきながら、
お返事できていません・・・。

ごめんなさい。

特に横浜クラスのメールリーディングのお二人。
大阪滞在中は、きちんとお返事できず・・・。
パソコンのアドレスの方にレポートください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-27 08:05 | 日記

ご褒美は?

f0228000_20413369.jpg

あずきババロア!

スクール頑張ったご褒美です。

自分ながら、よくやったなあと。

充実の時間でした。

いろいろ話しながら、これからはスクールの費用も検討していかなくちゃとおもいました。

深い変容の起きるワークショップだなあと自信が持てる内容なので。

やっと自分がうけとる気持ちになれたかなあと思います。

それって自信とつながってるとなんですね〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-26 20:41 | 日記

圧をかけないで。自由に解き放って

f0228000_7584733.jpg

変容は、自由になることから始まります。
自分も相手も。

その人に枠をはめない。

その人の最高の姿を私は、見つめる!

カードの意味、よくわかりました!
受け取ったよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-26 07:58 | 未分類

頑張らなくていいたよ 今日の一枚

f0228000_744183.jpg

ああして、こうして。
ちゃんとやらなきゃ。

真面目な牡牛座の私が、ガチガチになってる。

のびのび行こうよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-25 07:44 | 未分類

クリスタルワークが終わって

f0228000_19428.jpg

よくサポートしてくれたボウルたち。

いい一日でした!

基本、文章短め。打てね〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-24 19:04 | 未分類



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧