そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 08月 ( 90 )   > この月の画像一覧

私がスクールをすることの意味 Creativity!

f0228000_7333673.jpg


昨日、Mちゃんのブログを読んだら、
東大島でのスクールのことが書いてあって、
私が教えるときに、キラキラ輝いていたと
書いてあった。

へえ~、そうなんだ。
でも、とてもうれしかった。

昨日、イベントでも、私はこうしてリーディングするより、
スクールをするのが楽しいんですと話している自分がいた。


それで、一枚ひいてみた。

私がスクールで得ていること。

そしたら、このカードが出ました!

二日間という与えられた時間の中で、
真剣にカードに向き合ううちに、
生徒さんたちの思考が、新しく生まれ変わっていく。

その変容のさまを見るのは、
いつも、本当に感動的です。

私は、そこに立ち会うことが好きなんだ~

それは、まるで生まれ変わりの儀式のよう。

リボーン。

何かを習い、覚えるというより、
まさに、このCreativityだなあと、しみじみ思う。

新しく生み出されるもの。

生き生きと、そして、むくむくと。

スクール、ワークショップ。

どんどん変わっていくこと。

大好き!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-21 07:41 | 日記

彼方に見えるものの正体は? クリスタルの10 Delusion

f0228000_439144.jpg


ボイジャータロットの作者、ジェームスは、
このカードに、さらに蜃気楼というリーディングを
させています。

たとえば、クリスタルに囲まれた光は幻でしかないもの、
左下の水面は本当のこと、
それぞれにカードをひいて、問いの答えを見つけます。

今回、ジャパンでまとめられた「78枚の問いかけ」に、
まとめられています。
ジェームスはカードに問いかけることの重要性を説き、
そして、この教材を創り上げたようです。

さて、なぜ、「運命の輪」の頭脳が、このカードなんでしょうか。

それは、カードへの問いかけではなく、
カードの構成の問いではありますが。

蜃気楼とは、光の屈折の現象が、本来そこにありえないものを
あるように見せてしまうことです。

砂漠にお城が現れるような・・・。

この光もまた、そこに現れたもの。

それを錯覚とみなすか、それとも光と信じて、
見えたものを現実化するか。

運命の流れにそって、それにうまく乗るのには、
そういう思考がとても大切なのかもしれません。

チャンスを錯覚とせず、
つかんだと信じて行動すれば、それが本物のチャンスになるような?

いずれにしても、思考が現実を創造する、
プロセスに触れていますよね。

ああ、そっか。
「運命の輪」は10。
夢を形にするマジシャンと、宇宙への絶対信頼である
フールチャイルドのエネルギーをあわせ持っているからか。

ふむふむ。

カードも慣れてくると、ついついこれはこうという
ように、機械的にリーディングしてしまうけど・・・。

よーく、感覚をとぎすまして、その声に耳を傾けたいね。

昨日も、イベントの中のリーディングで、
実にいろいろなことを示唆してくれた。

それは、もしかしたら、蜃気楼かも知れない。

でも、蜃気楼が見せてくれるパノラマの中に、
ステキな気づきを得れば、
それは、もう蜃気楼ではなく、
まさしく、自らを導く光になってくれる。

それは、自分の内なる光。

心、ハートの中で輝く光。

「運命の輪」の、チャンスをチャンスにする思考とは、
実は、こういうことなのかなあ~と思う。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-21 04:54 | 日記

藤沢のイベント

携帯、明日に買い替えなので、まだ、画像はないのですが。

なかなか盛況です。

私のところは、前宣伝もあまりせずなのでそれなりですが、でも、何だろう・・・、自分のハートが望んでいることをカードで確認しに来られる方がいらっしゃいました。

その場に立ち会えることは、やはり喜びだね〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-20 16:41 | 日記

知らない街で

名前はよく知ってるけど、下車したことのない駅。

中央林間も藤沢も。

そこに降りたって知らない街を感じる。

こんな身近な場所でさえ、知らないんだ。
世界は知らないことで満ちている。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-20 11:05 | 日記

感じる心、感じるからだ ワンドの女性 Sensor

f0228000_7324490.jpg


時々、生徒さんに聞かれます。

「どうしたら、カードをもっと感じられるようになりますか?」

正直、わからん・・・。

ただ、一ついえることがあります。

それは、自分に正直であること。

もしかしたら、こう思っている自分は
いやなやつかもと思っても、
思ったことに蓋をしない。

正直に、自分の中に湧いた気持ちを感じていくと
それは、あっという間に消えて、
そこにはスペースが残る。

このスペースが、感じることを広げてくれるように思う。

ブロックがはずれて、心が広くなるからだ。

いやな自分も自分。
丸ごとが自分。

丸ごと認めると、自分が広がっている。

自分が広がると、自分という領域を超えて、
自分も相手もがつながっていく領域に届く。

それって、結局、目の前の人を、
深く深く理解するということだよね。

自分が自分を深く理解し、
たとえ他人が理解してくれなくても、
それはそれで相手なんだと受け止められるとき、
その理解にいたるような気がする・・・。

もちろん、理解できないこともある。

でも、理解できないことも正直に認めていると、
やがては心は勝手に広がっていくように思う。

からだは、判断が入り込まない分、
感じることが大きいのかも。

私もまだまだ判断をいっぱいもってる。

でも、気づいたらポイ。見つけたら、ポイ。

いらないものを捨てていこう。

今日は、お昼には藤沢です。
スピリチュアル&癒しカーニバル in藤沢
お近くの人はお立ち寄りください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-20 07:44 | 日記

絆ワンドの6 Trust

f0228000_20555417.jpg



私のライフナンバー6のカードです。

6は、パートナーシップや家族、あるいはチームなどを象徴する数字です。

カードはそのつながりに対する信頼。

目の前の誰かは、誰かではありません。
その人は自分です。
その人の大好きなところ。それに気付けたのは、私の中にも同じ質があるから。
その人の苦手なところ。
見ないようにしている自分の苦手なところ。
自分の中にないものには反応しません。

私はあそこまで頑固じゃない。
私は人をそこまで批判しない。

エゴが次々にささやきますが、それが見えたら五十歩百歩。
どれだけ違いがあるかにフォーカスしてあがくより、認めてただ眺める。

そこから変容はスタートしますね。

6は他人が自分の鏡という数字でもあります。

昨日、私は先輩と弟さんに会いました。

先輩は、身内だから心配をして、弟さんに厳しい。「今回の病気で気付かないとなのよ」と言ってた。

でも、ボディワークすると、私にはそこは見えない。
病気で不安になっている気持ちと、その奧にあるピュアな心だけが見えた。

クリスタルボウルをいっぱい鳴らしてたら、それがよく見えるようになった。

その人の本質。本当のその人。それを見つめながらワークしていると、何も問題なんかない気持ちになってくる。
そこを一緒に共有していて、一緒に感じている。

後はお任せ。
その後、何が起きるかはその人のもの。

信頼、絆がもたらしてくれるもの。

昨日、友人宅に泊めてもらい、今日はおうちを借りてスクール。
よくよく考えてみれば、本当にありがたいことだと思う。

つれづれなる絆の話。

つながりあう魂、心。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-19 05:43 | 日記

だだいま、浦安通過ちゅう

ディズニーランドには、久しく行ってないなあ。
行きたいなあ〜

今日は先輩のおうちへ。退院された弟さんのフォローに。そして、友人宅に泊まって明日はスクールです。
でも、早く終わるなら横浜に帰ってもいいんだよな〜迷う〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-18 11:50 | 日記

エネルギー充実!急げや、急げ 大アルカナ7 Chariot

f0228000_825632.jpg


準備は整ったよ。
さあ、急ごう。

そんなカードをひきました。

でも、どこへ?w

しっかり目標を決めて、そこに向かって一直線。

今年は、家族の健康面も解決し、近隣の役員も終わって、
できるだけたくさんの人と出会うために、
たくさんイベントに出る、そう決めていました。

今週末の藤沢、横浜スクール、来週の大阪。
そして、東京スピマ。
予定はいっぱいです。

一つはそれですね。

もう一つは、私が推薦できるボディワークの
ワークショップを日本で開催する準備をすること。

やりたい、面白そうと思う気持ちはあるけれど、
先行きがあまり見えない感じはあります。

でも、そこに向かっていこう。

とりあえず、バリ(!)で打ち合わせ。
本当に?w
なかなか国際的だ~
思いをカタチにしていく、ワクワクなプロセス。
それも、スピードアップな予感。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-18 08:10 | 日記

帰宅中

Kさんと別れて乗った電車が、逆方向。

今日は朝からいろいろあった〜

デジカメで写真を撮影しようとして、悲しいアクシデント。何となく意味はわかるものの気持ち的に手放せず。

でも、循環。全く新しいものがやってくる。自分としてはかなり完璧に近づいた感じ。

新しい流れを受け入れて、また、変わっていく。

携帯が壊れて画像つけられず残念ですが、新しい流れは、繊細でありながら安定。高くありながら低い。

マインドとハートの架け橋。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-17 17:27 | 日記

8/28(日)東京スピマ ボイジャータロットで出展

f0228000_10192921.jpg


東京スピマにゆき♪マルキューレさんと
出展いたします。

以下、出展の説明文です~

コラージュが潜在意識を刺激し、古いトラウマや思い込み、
制限などを解放してくれます。そして、ハートの声と同調して、
新しい方向性やそこに向かうためのアイデアやひらめきを与えてくれます。
じっくりとカードと向き合ってみませんか?
私たちはその心の旅をサポートします。

マルキューレ(http://ameblo.jp/yuki-marukyure/)のメニュー
ボイジャータロットリーディング 30分3,000円 
カードに向き合う時間をたっぷりとって、あなたの本当の声を聞きます。

ラティーシャのメニュー 
ボイジャータロットチャクラリーディング&ヒーリング 40分4,000円
チャクラをカードでリーディングし、クリスタルボウルで調整します。
(FとD♯のボウル)

Fは、ハートチャクラに対応します。
中間のチャクラなので、肉体中心の低いチャクラと、
マインド/スピリット中心の高いチャクラを統一します。
ハートチャクラは平和・愛・慈悲のセンターでもあります。
ローズクォーツ(愛の活性化)と
エメラルド(無条件の愛)のボウルです。

D♯はデュアリティーチャクラに対応します。
統合を促す二元性のチャクラです。
インペリアトパーズ(聖なる意思)で夢の具現化を
サポートしてくれるボウルです。

♪   ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

2011年8月28日(日) 10:30~18:00
国際ファッションセンター 3F KFCホール にて
当日券 ¥1,500
(リーディングご予約のお客様には、先着6名に入場券をプレゼント♪)

ぜひ、遊びに来てください^^
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-17 10:42 | イベント



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧