そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 08月 ( 90 )   > この月の画像一覧

クリスタルボウルへのワクワクがとまらない カップの10 Passion

f0228000_827102.jpg


どうも、私はすっごくクリスタルボウルが好きらしい。

“天使の樹”さんに新しいボウルが届いたという。
モルガナイトとクンツァイト、そしてアゼツライト。

もう、見たくて、鳴らしたくてたまらない。

それで、いったんは月曜日に伺うことにしたんだけど、
それが待てなくて、今日に変更していただいた。

自分のボウルも毎日鳴らす。

スクールや体験会にも持っていって鳴らす。

音がどんどん変わってくると、そのことがまた面白くて、
また鳴らす。

今のところ、私の情熱はそこに向けられている。

子供みたいに、そればかり考えている。

クリスタルボウルなんぞやという人には、
「一瞬で心と体を癒す『クリスタルボウルの響き』CDブック」
(マキノ出版:¥880円)
がおすすめなんだけど。

8月1日発売だったらしいけど、書店にあるかなあ~

うちの近所にはなかったし、アマゾンにも中古しかなかった;;

f0228000_846757.jpg

[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-17 08:46 | 日記

9月平日、川崎、横須賀それぞれでスクール参加者募集

f0228000_8485890.gif


ボイジャータロット認定プラクティショナー講座は、
マンツーマンでも開催していますが、
グループワークの方が大きく広がります!

現在、川崎と横須賀で平日開催を
企画しています。
参加したい方がいらっしゃいます。

ボイジャーの絵柄に魅かれる方、
21世紀のタロットを習ってみたい方、
ご連絡をください。

カードの意味を覚えるのでなく、
カードを感じて、カードとつながっていきます。

だから、2日間で最後には他人を
リーディングすることができるようになるんですよ^^

カードを使って、自分の内側をみていくことは、
自分のマインドの書き換えです。
思考が変わるので、当然、現実が変わります。
これも一つの大きな変容のツールです!

カードに依存するんじゃないし、
カードに頼るのではありません。
カードが見せてくれる最高の自分から、
今、どれだけずれているか、
それを自分でチェックするのです。

私は、そういうふうにカードを使っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-16 08:56 | スクール

このカードで思い浮かべる人が・・・ ワンドの2 Purity

f0228000_7484273.jpg


1日一枚のカードをひいてきて、
カードから具体的な人を思い浮かべたことは
かつてありませんでした。

自分の内面を照らしてくれるものとして、
カードを見てきたのです。

でも、今日はいきなり人が思い浮かびました。


一人は、今t-lightsで作っているページの主役、
Sさん。

もう一人は最近このカードをひいた方。

どちらも、メールをいただいたりしてたので、
自分でも気にかかっていたのかも知れませんが。

さっそく連絡をとってみましょう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-16 07:52 | 日記

やっと! セドナ日記アップしました

f0228000_15223170.jpg


セドナ日記「カチーナウーマンの夜明け」アップしました。

旅から帰って、なかなか言葉にできませんでした。

何度か、書き出しては、書いたものを消しました。

特に、この3日目は自分の中では
とても大きな変化だったので。

それを受け入れ、やっと言葉にできたのかなあと思います。

朝、起きて一気でした。
書けるときは書けるんですね。

この変化が、私の中に溶けていることが
よーくわかりました。

まだ4ヶ月なのに。私は相当変わったように思います。

最近知ったのですが、セドナボウルについているタイトルは、
Sedona Red Rock Rapid Transformation 急速な変容

変わるはずです・・・♪

さんざん、いろいろなところで鳴らしましたが、
このボウル聞いた人もきっと!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-15 15:33 | 日記

鎌倉への郷愁 吉田秋生の世界

f0228000_10445544.gif


最近、江ノ島にいったり、JRで鎌倉を通り過ぎたり。

この海の街がとても身近になってきている。

その町が、ある郷愁とともに描かれているのが、
吉田秋生の『海街diary』

一巻をかなり前に読んでいて、昨日から4巻までを
読破。

蝉しぐれのやむ頃

真昼の月

陽のあたる坂道

帰れない ふたり

タイトルもどこかノスタルジックで、
最近公開された「コクリコ坂から」の世界にも
どこか通じるところがある。

潮の香り、急な坂道、蝉時雨、縁側、冷やしたスイカ

私の心の中にある夏の風景。

おばあちゃんの爪きり、シュミーズの後姿、朝顔の鉢、すだれ、打ち水

ここにある風景は、私の夏の思い出と重なる。

夏やすみの友の表紙まで思い出しそうw

スタートこそどっきりだったものの、
その後は淡々と物語が進む。

一つ一つのエピソードを丹念に。

その歩みに癒され、世界が広がって。

娘が、
「さすがだよね。何も起こらないのに面白い」

何でもない日常をいとおしむ、
そんなコミック。

いいですよ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-15 10:56 | 日記

センターがあるからバランスするんだ! 大アルカナ8 Balance

f0228000_5485143.jpg


センタリングする。

自分の中心を感じる。

その感覚があるからこそ、バランスすることが
できるんだ。

ふふーん。なるほど。

ダイアモンドのぶらさがっているあたり。

ここがとっても大切なんですね。

それは、自分を中心に据える。
宇宙の中心は自分だと思う。
したいことだけをする人生を選択する。

そういったことがこの中心を支えているように
思います。

今日、横須賀のさらに先に行く予定でしたが、
その予定が消えました。
私も、そして、行く先の方も、
この中心がしっかりしていたのだろうか。

本当に、宇宙の中心にいて、
自分が本当に必要だと思っていたことだったのだろうか。

同情や依存には中心がありません。
真ん中に自分がいません。

同情のつもりではなかったはずけど、
私はそれを考えるときに、ちゃんと自分を中心に
据えていただろうか。

私の自己満足ではなかったか。
癖である、意味のない自己犠牲になってなかったか。
自分に酔ってはいなかったか。

思いやりが行き過ぎると、実は相手から力を奪う。
相手を最高の存在だと、ちゃんと見ていただろうか。
絶対大丈夫と信じていただろうか。

あーあ、厳しいなあ~

でも、そうなんですよね。

相手が本当にそれを必要としているかどうか、
きちんと確認しないまま、押し売りになっていたかも。

気持ちの押し売り・・・。うんざり。

どんなときでも私が、私の中心にいること。
そして、相手が中心にいることを認めること。

中心があるからこそ、バランスなんだよ。
今日は、カードのそこに意識がいきました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-15 06:03 | 日記

携帯のカメラが壊れちゃった・・・

とうとう携帯が壊れてしまいました。

さんざん検討した結果、今回スマートフォンに
することにしました~

デザイン性でauにしようかと。

バッテリーの持ちが悪いようですが、
そこまで使ってないのでいけるかなあ~

すっごくお世話になった携帯は、
感謝とともにさよならです。

はげた側面とか、年季が入ってただけに、
少し寂しい。

シャンパンゴールドにしたときは、
ちょっと頑張った感だったのですが、
その色も自然に思えるようになっていたのですが。

さて、次の携帯の色は?

選ぶのが楽しみ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-14 18:59 | 日記

お盆のイベント

日本国中、お盆休みで、花火やおまつり、
いろいろなイベントをやってるのでしょうね。

私の住むところでも、昨日からビヤガーデンやってる!

バンドも入ってて、かなりの熱気らしい。

でも、私はここ数年行ってないですね~

子供が小さいときは、仲間と大騒ぎしてたんですが。

風に乗ってやってくる焼き鳥や焼きそばのにおい。

今夜も盛況みたいです。


そういえば、もう3日以上ヨーカドーに行ってないわ^^;

てか、ゆっくり買い物いってないな~

明日は、急遽外出がキャンセルに。

郵便を出したり、買い物にいったり。

おうちのことをやろう~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-14 17:20 | 日記

カリスマ性、なくてよかった!!

f0228000_13392236.jpg


写真は、ホピ族のカチーナドール。
Sun 太陽の顔をしています。


ボディワークをしたクライアントさんに言われました。
「先生、もっとカリスマ性を出して!」

ということは、カリスマ性が足りないってことですよね。

それこそ、私が目指すところ。

すごく本望な一言をいただきました!

誰かが、たくさんの人を率いる時代は終わった。

だから、普通でいいし、カリスマなんてないほうがいい、
私はずっとそう思っているので。

かつては、そういう人が目覚めの先頭にいて、
たくさんの人たちを導いてきたのだと思います。

古くは釈迦やイエス、そして、ラマナ・マハリシ、Osho、
パラマハンサ・ヨガナンダ、サイババなど。

そういう人たちをお手本にしながら、
今は、誰もが目覚めていく時代。

誰にもその可能性があり、
本質には神性がある。

素晴らしい時代です。

先頭集団はいらない。
誰もが一緒。
みんなが神の一粒一粒。

すべてでひとつ、すべてで神。

私もその一粒として、芽を出し、
思いっきり伸びていこうと思っています。

私はここにいるよって。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-14 14:48 | 日記

ボイジャータロットのんびりコースです!

f0228000_844844.gif


ボイジャータロットのプラクティショナー認定コースは、
通常二日間で行います。

「でも、それじゃカードが覚えられるかしら」
(実際はカードを覚える必要はないのですが)
「あまりに一度に頭に入ってきて大丈夫かしら」
そんな不安の声を耳にしたことがあります。

そこが気になっている方におすすめの、
じっくりのんびりコースです。

■日時 8/21(日)、9月11日(日)、10月2日(日)
      13:00~18:00
   
    基本的には3日間ご参加いただくことが前提です。
    どうしてもご参加できない場合、振り替えのご相談もいたしますが、
    必ずしもご希望に副えない場合もあります。
    現在、21(日)が参加できない方がいらして、
    9月10日(土)10:30に振り替え予定。
    こちらの日程でも大丈夫です。ご検討ください。

■場所 石の店Tian  
■講師 ラティーシャ・たか子  
  
■費用;30,000円(一括にてお支払いいただきます)
 
☆当日はボイジャータロットの販売あり、3,800円
  解説書1,000円☆

■お問合せ&お申し込み先:石の店Tian 

私にメールをいただいても大丈夫です。

mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-14 08:49 | お知らせ



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧