そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 08月 ( 90 )   > この月の画像一覧

宇宙の采配は完璧 だって、それは愛だから 大アルカナ21 Universe

f0228000_7434076.jpg


すごいタイトルになってしまいましたが、
でも、本当にそういう気持ちなんです。

このカードを語るには、昨日の出来事に触れるしかないので、
少し説明させてください。
とはいっても、基本、日記には自分のことを書くつもりなので、
自分がどう関わったか、どう感じたかという話なんですが・・・。

Sさんは、「自分を変えたい」とボイジャータロットの
スクールを受けています。
ちょうど、一回目が終わって二回目をまっているところ。
一回目で、彼女は自分のハートに塊があることに
気づきました。

それだけでも、私は素晴らしいなあと思いました。
自分でちゃんとそれに気づけるなんて。

もちろん、持っていったクリスタルボウル(ハートの音)も
よく働いてくれたと思います。

でも、何よりも強かった「私は、変わりたい」という思い。

彼女がもっとボイジャーを知りたい、
自分を知りたいと願ったときから、
変容が始まっていました。

パワフルな魂の采配。

次から次へといろいろなことが起きて、
人生ってステキでしょ? 生きてるって楽しいでしょ?
そんな出来事を引き寄せていきました。

そして、二回目に向けても、やはり魂はちゃんと
用意していたことがあって。

それは、私から見るともう完璧としか表現できない。
愛としか思えない。

どうして、そんな流れに?という。

過去に封じ込めた思い、ハートに押し込んでしまった感情。
それが一気に表面化する。
混乱する気持ち。

何とか答えが欲しくて、私に決めてもらおうとする。
それを「あなたはどうしたいのか?」と押し返す私。
押したり、退いたり。

ちゃんと見てね。そこに何がある?
どんな感じがする?

ごまかさないでね。

先生はその方がいいですよね。
〇ちゃんはその方がいいですよね。
みんな、それで丸くおさまりますよね。

でも、あなたはどう? あなたはどう思ってる?

動いたハートがもうレットゴーしたいもの。
ああ、そうか。そういうことか。
すごいなあ。

彼女の魂は、第二段階の、ハートの塊を押し出す出来事を
用意していたのです。

ちゃんとできるからこそ用意されたこと・・・。

手放すためのチャンス。

彼女がさらに進むために。


ああ、愛なんだって思いました。

そして、今朝ひいたカードがUniverse。

そうですよね。
そうなんですよね。

愛そのものじゃん・・・。

できないことなんか一つもない。

変容のために、宇宙が全面的にサポートしてくれている。

それを体験するプロセス。

だから、

私もまた思いを新たに。

できないことなんか何もない。
可能性は無限大。
自分を信じること、そして宇宙の采配を信じること。

小さくまとまるな。

もっと広がれ、もっと広がれ。

本来の私たちの存在のように。

本当の自分と溶け合うために。

私もまたこの現実を通して、深い部分が動いているのだろうと
思いました。
昨日、おやすみでゆっくり過ごしていたことも、
実はそういうこともあったのだろうなあと。

今日は、朝からからだが起きだした感じがあります。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-05 08:10 | 日記

メルマガ発行準備整いました~

f0228000_1203779.gif


やっとという感じですが、メルマガの発行準備が
整いました。

ホームページのトップからご登録いただけます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-04 12:01 | お知らせ

出きることを出きる範囲で カップの5 Disappointment

f0228000_5112336.jpg


昨日、歩いた歩数は15,000歩。

ランチして預言カフェに行って、フラワーエッセンスを買いに行って。

一緒に行ったみなさんはとても喜んでいたのだけど、
私は、帰りには腰がつっていました^^;

ちょっと疲れがとれないなあという感じで。

疲れすぎて眠れず、今朝も早くに起きてしまった・・・。

何だか、自分の体力のなさにがっかりしてしまいました。

ふう・・・。

そして、ひいた一枚。

私が私にがっかりしてる~

でも、カード全体の夕暮れな感じが、
私自身を現している気がします。

気力はあって、やる気があっても、
やはり今の自分の体力に合ったように、
動いていくことが大事なんだなあ~と思いました。

人生の折り返しを過ぎて、
無理しない、ゆったりとスケジュールを組む。
自分のからだと相談しながら。

スペースのことにしても、
海の見える場所でとか、より都内に近い場所でとか、
いろいろとわくわくする希望はあるものの、
でも、まず大切なことは、私が無理をせずに、
楽に行き来できる場所であることなんだなあ~としみじみ。

迷っていましたが、一つの基準が見つかった気がします。

そう思えば、エネルギー出し切って、
疲れた経験も貴重だったのかも。

前に前に進みたい気持ちはあるけれど、
新しいことをはじめるのはワクワクするけれど、
その前にリトリートしたいというのも、
当然、起きてきたからだの要求かも知れません。

とりあえず、今日と明日はじっくりと疲れをとること。

週末はまたイベント連続なので、
気力、体力を充実させます。

からだのことも過信せず、
ちゃんとその声を聞いて、
ゆったりすることですよね~

カードの静かで優しい色合いにほっとしました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-04 05:25 | 日記

サザンタワーでランチ

f0228000_14372440.jpg

今日は新宿へ。
トライベックスでランチ。
これから預言カフェへ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-03 14:37 | 日記

ハートの中で燃える炎 ワンドの賢者 Seer

f0228000_759248.jpg


このカードを見ると、いつも真っ先に飛び込んでくるのは、
ハワイの女性です。
そのきれいな目。

私もハワイのチャントを唱えてみたいと思います。

インドのヨガには、声ヨガ(ボイスヨガ)というジャンルもあるようで、
それもとても気になります。

声で自分を整える手段。

聖なる音、聖なる響きはパワフルです。
それをいっぱい体験したい。

それとともに、ボディワーク。
からだを感じること。

昨日、せいこちゃんの動きを見ていて、
すごく揺さぶられました。

とにかく美しかったです、動きが。

いずれ、完成したらご紹介しますね~

そして、私の深いところが動き、
私もボディワークをやっていきたいんだなあ~と、
確認できました。

身も心も溶けてしまう至福のマッサージ。
本当の自分を思い出すマッサージ。
そこに還る道となるマッサージ。

そして、その流れはやってきていて、
準備が整いつつあるのかなあと思います。

ちゃんと願うことと流れに委ねること。
バランスしながら、歩んでいこう。

とりあえず、10月バリ島に行くという願いを
天に放ちました!

あとは、自分ができることを一歩一歩です。

丁寧に、粛々と。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-03 08:09 | 日記

ビデオ撮影風景

f0228000_12264833.jpg

今日は、宣伝用の撮影をしています。

最近はホームページでも、動画をアップする人が増えてきました。

今、t-lightsでは、新しいデザイン性のある広告づくりを目指して、
動画制作も取り入れる予定です。

それにしても、ボディワークの動きは美しいです。

見ているだけで、からだがほぐれてくるようです。

動画をホームページにアップしたい〜という方はぜひご相談ください。
写真画像をつないでのフラッシュもできますよ~

その画像をyoutubeにアップすると、
視覚から入っていく宣伝活動になりますよね。

最近、この手法が増えています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-02 12:26 | 日記

安定の意味するものは? 仕事? 経済? 大アルカナ4 Emperor

f0228000_6134273.jpg


きちんと土台を築く。

Emperorの安定感。リアル充な感じ。

それは、どこに現れるものなんでしょうね~

今日は、t-lightsで新しく取り組む、
新しい形態の宣伝素材を作りに、
せいこちゃんちに行きます。

集まる人数は4名。

この4なのかもしれません。

いずれにせよ、基礎作りしっかりとと
いう感じがしますね。


※          ※           ※

実は、ちょっとした臨時収入がありまして。
とっても助けてもらったという感じなんですが、
これがどうしてやってきたのかと・・・。

いろいろとまとまった出費があったりして、
スペースのことも、ハワイ島、バリ島、シャスタのことも、
今年は無理かもしれないと思った矢先のこと。
来年やればいいや~のんきな気分でいたんですが・・・。

スペースを借りろってこと?

旅行に行っていいってこと?

ボウルを買った補填?

確かに、新月に具体的に資金を望んだんですが、
翌日って、いくらなんでも早すぎやしないかい?

うーん・・・。

今、思いついてカードをひいてみました。
(実は私、1日一枚以外は殆どカードひきません^^;)

f0228000_6225954.jpg


遊びに使え??

確かに、ただ遊ぶだけはとっても苦手です。
ハワイもバリもシャスタでさえ、
どこか仕事につなげようとしています。

わかったような、わからないような・・・。

でも、よく見ると二つのカードはどこか似てますね~

どちらも真剣。
仕事も遊びも同じなのか。
この世で遊んでいることに変わりないね~

しっかり遊ぶ費用ってことで。

しばらく、これは自分に問い続けてみます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-02 06:27 | 日記

かわいいものプレゼント

f0228000_12104133.jpg

誕生日でも何でもないんだけど。

ブログも書けたし、買い物することがご褒美だね〜

可愛い雑貨は見たり触ったりするだけで幸せになります。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-01 12:10 | 日記

やっとできた、メルマガ申請!

文章書きを生業にしながら、
自分のメルマガもままならず・・・。

特に、セドナから帰ってきてからは、
文章を書くのが遅くなってしまって。

メルマガ構想6月からスタートし、
サンプルが作れず断念してました~

さっき、自分で締め切りを決めて、
やっと書き上げました。


この後もインタビューのまとめ、セドナ日記と
立て続けに書くわけですが・・・。


でも、一番気になっていたことが
形になったのかも知れません。

新月のパワーに応援されました。

はあ~、ふう~。終わった~。

そして、歯医者に行ってきます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-01 10:15 | 日記

丁寧に慈しんでいきたもの ワールドの3 Nurturing

f0228000_7384243.jpg


昨日、ジャパンのえみ先生から「発展してますね」と
メールをもらった。

いくつかスクールの企画書を送ったからだろうけど、
震災以来、スクールは殆ど開催できてはいなかった。
やっと最近になって、いくつかまとめられている。

自分自身も深く揺さぶられ、
ただ、目の前にあることを丁寧にやるだけだと
そう思って、やってきた。

だから、発展ということばは、私の中ではとても違和感だった。


そして、今朝ひいたカード。

「Nurturing」

これだ!と思った。

とっても大切に慈しんできた、ただそれだけ。

ボイジャーカードも、関わった方々とのつながりも。

資格は取れたけれど、ノウハウなんて
何もなかった。

そこから先は一人ぼっち。

どうやって生徒さんを集めていいか、
どう声をかけたらいいのか。
そこは誰も教えてくれない。

知識はあっても、ワークショップもスクールも
初めてやることだった。

やろうという気持ちはいっぱいあったけど、
何からどう始めていいのか、わからない。

そんなとき、一緒にボイジャーを受けたせい子さんが
お友達に声をかけてくれた。
スクールの場所も探してくれた。

嬉しかった・・・。

去年の夏のこと。

旦那が病気で入院し、その見舞いをしながら、
何とかボイジャーの先生のスタートが切れた。

そして、一年。

失敗はいくつもした。
しつこく連絡してしまったり、振り回したり・・・。
でも、失敗を繰り返しながら、
私なりのスタイルをじっくりと作り上げてきたように思う。

あっという間の一年。

でも、しみじみ振り返れば、
私の周りにどれだけたくさんの果実が
実ったことか。

プラクティショナーも単なる資格の一つだけど、
5名の人がリーダーとしてスタートした。
そのほかにも、資格はいらないからと
自分なりのボイジャーを展開している方もいる。

そして、私はボイジャー以外の面白いものを見つけて、
私らしく、その都度爆走しているw


ありがとうございます。


たくさん実った果実は、実は私自身なのかも知れない。
私自身のいろんな部分。

あの頃より、いろんな可能性が信じられるようになった。

したいと思うことにはまっすぐに向かっていけるようになった。

あまり落ち込まなくなった。

気がついたら笑っている。

この一年のスピード・・・。

変容という意味を自ら体験した一年でもある。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-01 08:01 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧