そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 09月 ( 96 )   > この月の画像一覧

自由に導く人として 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_631471.jpg


昨日から、ああでもない、こうでもないと
講座の日程を検討しています。

今月は、ボイジャータロットの製作者、ジェームス・ワンレス博士が来日し、
レベル2とレベル3を教えるので、それを受けたい生徒さんの講座を、
限られた日にちの中でどうやれるか考えているのですが・・・。

10、11日は横浜の講座が入っていて、
その土日は難しく、
平日には休めない人もいて・・・。

うーん、どうしよう。

でも、よくよく考えたら、楽しい悩みなんですよね。
ボイジャーを教えることは、今は、本当に喜びだから。
誰もきてくれないという悩みではないんですから。

無理しない程度に、がっつり予定いれてみよう。

学びの種をたくさん蒔けるように。



うまく進むことと、うまく進まないことがあります。

すすめていただいた講座にコミットしたメールが
文字化けに。
そして、届かなかったために、私が参加できない予定で決定。

本当は、今必要ないとわかっていたけど、
わざわざいただいたメールに、
ついつい、良い顔をしている私がいました。

これ、私の癖なんです・・・。
意味なく気を遣ってる。

またやってるねって・・・。

もっともっとクリアな選択をしよう。
そして、他の人にもしてもらおう。

それこそが自由ということだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-03 09:00 | 日記

情報の共有と双方向には

時代は、進化してますよね。

朝書いた日記に、mayacaさんが返事をくれて、
彼女のところに、ちょうど、
mixi,twitter,Facebookと連動して
サイトを見に来てくれるひとと繋がるツールがついた
サイト制作ソフトが到着したそうです。

mixi,twitter,Facebookで、
朝、私が書いた双方向性の情報交換が
簡単にできるんだって!

てなことで、とりあえず、twitterのユーザー名を
書いておきます。

まずは、生徒様、フォローしといてください。
laetitia_takako

いずれは、Facebookも始めますね!

このあたりのSNS、どううまく使えるか、
スペースが契約できたら、
みなさんに新しい可能性のレクチャーを
してもらいますね。

時代はどんどん変わっているようです。

便利なものはどんどん使いたいですよね!

私たちは、深いところで一つにつながっているのだけど、
こうしたツールは、その象徴みたいですね。
うまく使えば、世界とつながることができる~

その可能性に、気持ちが拡大しますよね。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-02 14:02 | 日記

ひらめきを大切にしよう クリスタルの男性 Inventor

f0228000_924879.jpg


たとえば、生徒さんから合宿の提案がありました。
生徒さんに情報を流し、それに対して、
自分は興味がある、ない、いつなら行ける、
だめな日はここ、など、リアクションが欲しいと
思っています。

勉強会もよく言われるのですが、
じゃあ、いつ開いたらいいのか、
わからない。

これから、やっていこうということには、
新月の瞑想会、セラピスト支援のお茶会ぐらいしかない。

でも、いろんな声を聞いているのは事実です。

双方向性の情報にするには、
メーリングリストにするか、
あるいは、会員制の掲示板にするか。

メーリングリストにも、いろいろと問題はあって、
メールが時間を問わずきたり、
セキュリティの脆弱さがあったり。

どんな形がいいですかね~

でも、スクール生をつなぐ、何かツールが欲しいんです。

カードに対して、ひらめくこともあって、
そういうことを伝えてあげたいなあと
思っています。
もちろん、生徒さんたちの新たな発見も
あるでしょうし。

何かよい方法がないか、
今日は、いろいろ模索しようと思います。

スペースが出来たら、どう活用するのか。

とっても大切なことですよね。

久しぶりのオフなので、
今日は、頭をフル活用しよう~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-02 09:11 | 日記

ジプシーにも意味があったんだ!

クリスタルボウル下げて、
タロットもって、
あちこちへ。

私、何をしているんだろうと思うこともあったけど、
きっと意味があるんだと続けてきて、
最近になって、ずっとクリスタルボウルを聞きたかった、
興味があった、たたいてみたかった、
そんな声をいっぱい聞きます。

今日も、横須賀のゆめひろばに来られる方が、
生クリスタルボウルをとっても心待ちにしていらっしゃいました。

うれしいです。

実は、荷物持つの大嫌いなんですw

それでも、ボウルはどこでも連れていった。

セドナから始まり、富士山へ。

そして、スクール、イベントにも。

行く先々に、ボウルに出会うのを待ってた人が。

今、クリスタルボウルは、どんどん広がっているように
思います。
演奏家の方も増えましたし、
演奏のワークショップも開催されています。

それでも、まだまだ知らない人もたくさん。

スーパーグレードを迎える流れは、
クリスタルボウルの精霊に応援されてるからかも。

いろんな場所に音を届けて。

これからも、ジプシー続けますよ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-01 21:37 | 日記

ボウル選びの至福

f0228000_15541430.jpg

f0228000_15541463.jpg

めちゃくちゃ楽しいんです。

インナーチャイルドがハートで飛び回ってます。

マインドは最後の抵抗してたけど、スペースが決まったら大きなボウルをてにいれることにしました。

ボウルの周りにみんなが集まってくる気がします。

ずっと開きたかったボウルと瞑想会も開催したいです。

いろいろ考えていたら、お腹が熱い、熱い。

楽しい〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-01 15:54 | 日記

ハートの中のブーケ カップのエース Ecstacy

f0228000_8235042.jpg


スペースの契約は、昨日書類を提出したそうで、
あとはお返事を待つばかり(ワクワク!)

そして、今日はボイジャーの生徒さんと一緒に、
クリスタルボウル選びに。
彼女は初ボウル。

とにかく期待感いっぱい。

私も、スペースが決まったら迎えようと思ってる
特別のボウルがあって。

最初にボウルを買ったときは、
まさか、こんなにボウルを持つと思わなかったし。

でも、ボウルが集まってきて、
来月は修善寺で演奏ワークショップみたいなものを
開催してしまうし。

物事の流れがとんでもなく早いです。

でも、その早さに乗り遅れず、
精一杯、そのときそのときの感情を味わおう。

少女のような、ドキドキワクワク感です~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-01 08:29 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧