そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 09月 ( 96 )   > この月の画像一覧

ジェームスのハートに触れる ワンドのエース Illumination

f0228000_6354876.jpg
f0228000_6411260.jpg


ボイジャータロットを習いたての頃、
カードの作者であるジェームスに会いたくて
仕方ありませんでした。

もっと、カードを理解したい。

ジェームスに日本に来て欲しいとメールを
したこともありました。

でも、自分でカードと向き合いながら、
その願いも放ったまま、手放してしまいました。

ちょうど、一年前くらいでしょうか。

とうとう、今日、念願のジェームスの講座を
受けることになりました。

来日が決まったときは、レベル2も3も、
ジェームスが教えることはみんな吸収したいという
思いを持っていたのですが、
あるとき、それは、ただモデルを作るだけで、
私がカードとつながることには、
関係ないのではないか。

そう気づきました。

もちろん、このカードを生み出したジェームスの
エネルギーに触れることは素晴らしいけど、
それがお手本になてしまうのは、
ジェームスがカードをもたらした目的とは
ずれてるんじゃないか。

誰もが、叡智の源にタッチできる。
彼は、そんなカードを生み出したのではなかったか。

そう思って、私は私が受け取れるだけ、
インスパイアされるだけ、
持ち帰りたい、そう思ってレベル3だけを
受けることにしたのです。

そして、今日。

私の思いとぴったりなカードをひきました。

何かうれしいです。
現代のマジシャンになろうと思ったジェームス。
夢をカタチにするマジシャン。
その想い、魂。

触れてきたいなあと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-24 08:44 | 日記

プチお引越し

今日は、これからspace blessingsに
プチお引越し。

クリスタルボウルやクリスタルランプなど、
今まで大切にしてきたものたちを運びます。

ちょっとドキドキしますが。

まだ、友達の車は来ません・・・。
連絡もまだです・・・。

明日は、ボイジャータロットのレベル3の講座なので、
さくさくっとお引越しが終わることを願ってますが。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-23 16:06 | 日記

願いを強い意思で実現する 大アルカナ11 Strength

f0228000_528565.jpg


北海道の室蘭にいるHさんに、
ボイジャータロットの講座を受けてもらいたい。
ご本人もそれを望んでいる。

スカイプでセッションしたのですが、
やはり、対面の、エネルギーが伝わっていく感が薄く。

ライブの講座を。

願いを宇宙に放とうと思って、ふと、考えたら、
やろうと思えばできるんじゃない?という
気持ちがしてきました。
もう、やるって決めればいいのか。

札幌にいるうたたさんに協力をお願いしてみよう。

そう思って、昨日、メールを出したところ。

11月にやってみようかと思います。

誰も集まらなかったら、Hさんにマンツーで
教えてきてもいいよね!

そう思ったら、なお、気持ちが軽くなりました。

Hさんの才能が開花するように。

スカイプ越しですが、彼女がとっても理知的だと
わかりました。
きっと、素晴らしいリーディングやコーチングが
できるのではないでしょうか。

あんまり考えなしですが、
前進してみようと思います。
北海道にもクリスタルボウルの音を
届けに行こうと思います。

詳細決まりましたら、アップいたしますので、
ぜひ、北海道のお知り合いがいたら、
お伝えいただきたいと思います。


なお、うたたさんは、宮城県の出身。
復興のために、被災地にアロマボランティアを
続けていらっしゃいます。

壊れた町を復興させるのは、時間のかかることです。
じっくりと息の長い支援をお願いしたいと思います。

詳細は、
うたたさんのブログに掲載されています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-23 08:44 | 日記

一人乾杯

一人で乾杯しています。

頑張った自分のために。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-22 17:54 | 未分類

カルチャーセンター最後の日

実は、曜日を間違えていて、一時間遅れの授業になりました。

本当に申し訳なかったです。

でも、最後の授業は私のなかでも
忘れられないものになりました。

最初に出会ったときから、ある印象があって。
何と笑顔の素敵な人なんだろうと。
でも、とても地震が恐いと言ってて。
それだけでなく、変化することがみんな。
その不安感とか、恐れはどこから来るものか。

78枚を学んで、その答えがやってきました。納得の答え。

最後に、ユニバースからのメッセージは、ワールドの女性のカード。
マザーアースからのメッセージだったんです。
この地球に生まれたことを楽しみなさいという。ばっちり受け取ってくれたはず。

あ! そういえば、私の今日のカード、マザーアースでしたね。なるほど〜

月に一回、一緒にボイジャーを学んできて、卒業だと思うと私も寂しいです。

今、しみじみした気持ちでいます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-22 17:24 | 未分類

来週、横須賀でボイジャータロットスクールです!

f0228000_1465578.gif


ゆめひろばというほっこりイベントの出会いが縁で、
初めて開催する横須賀でのボイジャータロット認定講座です。

簡単にいえば、ボイジャータロットのスクールですが、
ただ、単にカードを学ぶのではありません。

22枚の大アルカナを使って、あなたの心の中を旅します。

それぞれがそれぞれの旅を。
でも、旅立つ仲間には、よく似ている部分があって。
それを探すのも、このスクールの面白さです。
カードが仕掛けてくる謎。あなたの心を解き明かす謎。

そりゃあもう、毎回、ワクワクものですよ!

ご案内はこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-22 14:11 | お知らせ

コメダで宿題

f0228000_1031689.jpg

昨日、遅くにレベル3の宿題のメールが。
でも、スペースへのお引っ越しもあり、時間ない〜

なので、朝からノートを開いているんだけど、頭が働きません。
少し疲れてるらしい。

新聞とか雑誌読んで、頭をリラックスしよ〜
ぼ〜〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-22 10:03 | 未分類

すべての命に優しい世界 大アルカナ3 Empress

f0228000_5252010.jpg


続いて、またEmpressを引きました。

Empressは創造の人。

いったん壊して、そして、新たな命を生み出す人。

強い風とたくさんの雨は、
地球の自浄作用だったのかも知れない。

何を吹き飛ばし、何を洗い流したのか。

私たち人間が作った、自分たち本意の便利なもの。
それが、他のたくさんの命を犠牲にすることも知らずに。
それが与えた大きな負担。

自然はバランスする。
バランスすることが自然だから。

生きとし生けるものすべての命を守るのが、
マザーアースの役目。

生きとし生けるものが平和に共存する世界。

ずっと知っていたのに、忘れていた価値観へ。

すべての命に優しい世界。

マザーアースの見ている世界。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-22 05:36 | 日記

10/9 ボイジャータロットリーディング モニター募集@横浜Tian

f0228000_2074217.gif


10/9 スクールの最後に、生徒さんがリーディングをします。

★6名まで募集(16時半から30分ずつの予定)4名満席
★生徒さんがリーディングをするモニターを募集
★料金は無料で、交通費は各自負担

リーディングは、最終的に、私もさせていただきます。

ボイジャータロットに興味のある方、ぜひ、いらっしゃいませんか?
スクールに興味のある方、初めてカードを習った生徒さんが、
どこまでリーディングするのか、ぜひ、味わってください。

日時:10月9日(日) 16:30~18:00の予定
    お一人のリーディングは30分
場所:石の店 Tian
    横浜駅から5分 お店のHPでご確認ください。

モニターをご希望の方は、ご希望の時間等メールをください。

こちらまで mail@laetitia-takako.com

※ボイジャータロット体験会 開催
同じくTianさんで、10月23日10:00~13:00まで
開催いたします。
会費:3,000円
内容は、ライフナンバーとボイジャータロット
     「私は誰」ゲーム
ハートの夢に向かう、はじめの一歩になるかも!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-21 20:17 | お知らせ

帰りのバス

すごい風ですね〜
電車の中に二時間近く。
でも、途中から座れたので寝てました。

もうすぐ、家です。
お腹すいた〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-21 18:59 | 未分類



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧