「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 10月 ( 101 )   > この月の画像一覧

ボイジャータロットレベルアップ講座 チャクラリーディング、ヒーリング

f0228000_952915.gif


ボイジャータロットレベルアップ講座を開催します。

ボイジャータロットを使って、チャクラのリーディング、
そして、ヒーリングを学びます。

資料として、作者ジェームスの著書より、
各カードのオーラの色の資料も配布いたします。

ヒーリングでは、チャクラ発声、
そして、チャクラとカラーイメージ瞑想などを
実践していただきます。
その他、チャクラに関係するパワーストーンや
フラワーエッセンスなどのお話もできたらと思っています。

カードを使って新たな扉を開けましょう。

ボディワーカーの方にも、とても役立つ情報だと
思います。

日時:11月20日(日)11:00~17:00
参加費用:8,800円

お申し込みはホームページの申し込みフォームか、
メールmail@laetitia-takako.comまで
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-31 09:13 | イベント

波動を上げる生き方とは・・・ ワールドの9 Harvest

f0228000_358354.jpg


昨日、youtubeでバシャールのビデオを見ていたら、
現実を創造するにはゆるむことが大切(思考のこと)。

その思考が固まってしまうと、より固体に近づいて、
現実を創造しにくくなる(多分このようなお話)というのを聞いてて、

数年前、

ある事務所でさんざん波動のことを教えてもらったことを
思い出していました。

固体→液体→気体

右に行けばいくほど波動は高い(軽い)。

とすると、波動をあげるというのは、
からだも、こころも、そして、魂も重くならない、
より軽くなるということになります。

疲れると、「からだが重い」と表現しますね。

そして、悩み事があると「気が重い」という。


だとすると、波動を上げるには、

 からだを整え、疲れを持ち越さない。
 また、時折、マッサージをうけて、凝り(固まり)を流す。
 水分をしっかりとる(流れるイメージ)。

 古いこだわりや要らない感情を流す。

 考え方では固定観念や信念をゆるめる。
 常識や慣習に縛られず、もっともっと自由になる。

 私たちは、からだではなく、からだを創りだした
 スピリットだと意識する。

こういうことを心がけていれば、
波動を上げる生き方になるのだろうと思います。

みんな、みんな、以前に教えてもらったことばかりで、
それがやっと実が落ちるように、
私の中で腑に落ちてきた感じ。

たくさんあるマル(完全体)がつながってきました。

過去に感謝して、その知恵を享受します。

そして、ときは秋。

象徴の行動として、秋らしい実を
いっぱい食べようと思います(そこ?)。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-31 08:44 | 日記

今日の鶴岡八幡宮

f0228000_1420129.jpg

f0228000_14201248.jpg

お参りしてきました。

久しぶりにおみくじもひいてみました。
鏡にうつった自分の心を見つめなさい。
そんなアドバイス。

ちゃんとハートで受け止めて。

お土産は、定番鳩サブレ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-30 14:20 | 日記

ぶれてはいけないよ 大アルカナ8 Balance

f0228000_905014.jpg
f0228000_91652.jpg


ひいたバランスのカードの下から、
ワールドの4のカードも出てきました。

心揺れることがあっても、
ぶれてはいけないよ。

よくよくじっくりと考えてみれば、
良かれと思ってしたことだし、
それに対して、その思いがまっすぐ届かなくても、
やはり、
ぶれないで。

カードはそんな風に読めました。

そして、自分のやろうとしていることを
着実にはじめること。

まさに、その通り。

私が出きることは、私の思いを知り、
私のために行動すること。

それ以上でもそれ以下でもなく。

それが、多くの人の幸せにつながればいいと、
願うだけで。

実際には、私は私しか幸せにはできないのだから。

ただ、見守ろう。

きっと、内側で何かが起きているのに違いない。

その変化は、不安で怖くて、
ときに、誰かのせいに転化したくなるけど、
最後には、自分の内側に帰ってくるから。

表面はあれこれ考えていたけれど、
でも、心の奥がまったく影響を受けてないことにびっくり。

心の奥は微動だにしてなかった。

そのことがわかって、すごく嬉しかった。

揺るぎのない自分を感じた。

最後に、昨日、見たバシャールおすすめの
マントラを紹介するね。

状況が問題ではない。
 私の在り方が問題なのだ。

[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-30 09:08 | 日記

マザコン猫、だいち

f0228000_21404028.jpg

だいちは、おかあさんのおしりを枕にするのが大好き。

マザコンだよね〜

安心しきった寝顔です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-29 21:40 | 未分類

11月の予定

f0228000_1436691.gif


11月の予定をアップします。

いろいろと新しいことに着手していて、
慌しい日々ですが、充実しています。
11月は少しじっくりと取り組んでいこうと
思っています。

ホームページのリニューアルが、
今のところの一番の大仕事。

11/7ボイジャータロット函南勉強会
11/10ボイジャータロット横須賀勉強会
11/13大阪へ
11/14,15ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1 @三ノ宮松原ゆかりさん企画
11/16クリスタルボウルサウンドヒーリング@三ノ宮
11/17個人セッション@三ノ宮

11/19クリスタルボウルで遊ぼう @space blessings 
クリスタルボウルを使って演奏を楽しみます。
     最後に、演奏でリラックスします。

11/20 ボイジャータロットレベルアップ講座
     ボイジャーを使ってチャクラリーディングをする方法を学び、
     そのリーディングの結果、チャクラをヒーリングする方法を学びます。
     カードそれぞれのオーラの色についての資料も配布いたします。

11/27 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1 @横浜Tian
Tianさんでは、3回の講座です。13時~18時を予定。
     2回目以降のスケジュールは未定。

その他、満月の瞑想会(11/11)、新月の瞑想会(11/25)もあります。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-29 14:51 | 日記

幻想を見ているのは誰なのか? クリスタルの10 Delusion

f0228000_923285.jpg


昨日、帰りに瞑想会が実現したことを
お祝いしました。

最近、殆どアルコールを摂らないせいか、
少し回ったなあという実感があったのですが。

そうすると、過去、よくあったように、
気持ちがぐうっと下がる感じがありました。

そして、思い出したくないことをいろいろと思い出し・・・。

何となく、気持ちのテンションが下がったまま、
寝たのですが、
夢の中で、自問自答していました。


いつも、こういう感じになるけど、
おかしくない?

飲みすぎたから思い出したと思い込んでいるかもだけど、
そもそもその思い出をいつまでも抱き込んでいるのは誰?

抱き込んだ思い出は何の役に立つの?


それは、私が心の奥に
後生、大事にしまっているから出てくるのです。

そもそも大事にしているのは誰なのか?

幻想が意思をもってそこにあるのではなく、
私がそれを手放さないのだから。

嫌なら、いらないのなら、ただ手放せばいい。

夢うつつの中で、その思い出をじいっと見ていました。
ただ、見ていました。
そこに、確かにあると見続けました。

そして、これはもういらないなあと思いなおしました。


心の奥底にしまった孤独感は、
幻想です。

私にはもう必要のない思いです。

私は、一度たりともひとりぼっちで在ったことはないという
真実を知っています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-29 09:32 | 日記

千鳥町の夕陽は…

f0228000_16443565.jpg

どこか、幼いときに見た風景のように感じます。

高い建物がないからでしょうか。

懐かしい感じがします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-28 16:44 | 未分類

ただ今、ホームページの作戦会議中

f0228000_15483192.jpg

何かを産み出すことは、本当に楽しいです。

アイデアが降ってくる、あの瞬間が大好き。
今日も、ふっと個人セッションについて、湧いてきたアイデアがありました。

それはすごく私らしい。

ホームページもブログも、とことん私らしさを表現したら、もう楽しくて、
のびのびして、最高の気分なんだなあと思いました!

私が新しい私を創造するプロセスでもあります。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-28 15:48 | 未分類

好きなことを好きなだけやればいい 大アルカナ21 Universe

f0228000_9143274.jpg


昨日、新月ではみんなで宇宙にお願いを放ちました。

インペリアトパーズというボウルを使うワークですが、
いつもとっても楽しいのです。

そして、みんなで満月をイメージした食事でお祝い。

そうしていると、お願いを放ち、そこに向かって
希望を持っていることこそ、実は実現の醍醐味なんじゃと
いう気がしました。

もう、叶っている。

私のハートの中で。

そして、今朝、ひいたのがUniverese。

みんなの願いが、ちゃんと届いて、
その実現へのプロセスを歩み始めた証のように、
カードが登場しましたよ!

願いって、そういうものなんだなあ~
その状態なんだ~

希望って、のぞみをねがうってことですもんね。

カードのメッセージは、
「好きなことを好きなだけやればいい」

ラジャ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-10-28 09:23 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧