そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

昨日のマイボイジャーの感想 Nさんより

f0228000_20175770.jpg


昨日、マイボイジャーのワークショップに
参加してくださったNさんから感想が届きました。

(Nさんの感想)

ボイジャーカードを初めて見て、コラージュ好きの私も
深い意味があり,こんなに多くを創るなんて
凄いなぁーと驚きました。
でもでも、自分なりにカードを創って1枚引いて
メッセージを受け取ってみるのもいいなぁと思いました。

初めての,ボイジャーコラージュは,私の好きな世界を
1枚の画用紙に表現出来て,心の深い所に
浸透して行った様に思います。
見ているだけでも,力強いエネルギーを感じます。
私の中に秘めている、パッションが現れています。
クリスタルが入る事で、グレードUPしています。

このボイジャーコラージュのイメージでアロマ香水を、
創ってみるのも良いなぁと思ってます。
イランイランやローズ・・・何が良いのかなぁ。
調香している時の、香が微妙に変化する。
そんな、ひと時も好きです。

今回、たまたま先日購入していた額があったので、
ボイジャーコラージュを置いてみました。
グッと引き立って良い感じです。
あと、AVRILの毛糸もちょこっと飾ってみました。
うーん。私の好きな世界です。
又、自由に楽しく私を表現、解放するコラージュを
これからも、創って行きます。

私が普段創っているコラージュを、贈ります。

f0228000_20205766.jpg



妖精がいそうな、メルヘンチックな世界です。
何故か、こんな可愛い感じになってしまいます。
きっと、インナーチャイルドが癒され喜んでいると思います。
創ってる時は、無心で魂がこもってます。

2012年私は、大好きなコラージュを、
私に好きな」世界観で自由に楽しく表現して輝いています。

今回の,ボイジャーコラージュの感想で、
どこかに居るどなたかのお役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございました。      


素敵ですね!

大好きなコラージュ、それに対する情熱を再確認し、
前向きに表現して行こうと宣言されていた姿が、
とても輝いていました。

立体的にするという、アイデアが素晴らしく、
私もとても影響を受けました。
立体になって、よりそこに命を感じました。

これからのNさんが楽しみです!
 
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-27 20:24 | 日記

私を表現していくということ

ある方が教えてくれました。

私はいわゆる私。

でも、ひらがなのわたしは、神性を含んだ
大きな私なのだと。

ひらがな文化の日本では、
ごくごく自然に広い意識でのわたしを
生きています。

調和のこころ、ひとりがみんな、みんながひとりという
高い意識にあるのです。

タロットの世界では、1~7は私の世界。
7でわたしに目覚めて、全体の中のわたしという
生き方をするといわれています。

でも、日本人は、極端にいえば、
スタートが8からみたいなところがあるのです。

ただし、そのために自己表現が足りません。

私もよく娘に指摘されますが、
主語を言わない。
「ん? 誰が? 誰のこと?」

私が、〇〇さんが、そこの表現があいまいだと
いうのです。

それから、これもよくあるケースですが、
自分が嫌だな、断りたいとき、
「主人がだめだって」
「子供が嫌がるのよ」
誰かのせいにします。

スピリチュアルな場面でもときどきありませんか?

自分の欲求(わがまま)をインナーチャイルドや
ハイアーセルフのことばにしちゃってること。

インナーチャイルドやハイアーセルフが
そのことばを表現しなければいけませんか?
私と表現しちゃ、だめですか?
なぜ、私がさも分離しているように
表現しちゃうのでしょう。

今を生きているのは誰ですか?
誰がそれを感じているのでしょうか?

このあたりの私の感覚、実はとても大切で、
自分という軸がないと、自己表現があいまいになります。

私は何がしたいのか。
私は何を感じているのか。
私はどこに向かっているのか。

和の心は素晴らしいのですが、
このひとりひとりが自分を持っている、
その上に成り立つ和がより大きく、より広がります。

自己表現を磨くなら、
まずは、表現の責任をちゃんととること。
誰かのせいにしないこと。

そして、いつも自分に正直であること。

私も、主語をちゃんと言って話しますよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-27 11:28 | 日記

さらに枠をはずしていく 自由な私のために ワンドの5 Oppresion

f0228000_881514.jpg


限界を超える。

昨日の“マイボイジャー”ワークはそういうことだったのか・・・。

自分の中にある枠、超えてはいけないと思い込んでいるもの。
私はここまでと決めている限界。

昨日、参加された方々といろいろと話していると、
よく見えてきました。

私はあなた。
あなたは私。

カードを作ることは、過去作ってしまった枠や限界を
超えていくという決意の象徴に過ぎない。

でも、無心に切り抜き、無心に並べ、
ただ、静かに、自分と向き合っている時間は、
新しい自分への書き換えの時間になってくれたかも。

アファメーションを使ってもいい、
ヴォイスのワークでもいい。
自分が楽しいと思えることなら、実は何でもいい。

私たちは、喜びの存在として生きるのに、
ちょっと窮屈になったマインドを広げていく。

楽しいことの体験は、その広がりをいとも簡単に
運んできてくれるのだ。

枠があるから、自分が自由になっていくことが
体験できる。
ことばにできない開放感を味わうことができる。
それは、何て軽くて、何てわくわくすることなんだろう。

だから、ありがとう。

その役割をはたしてくれた枠や限界にありがとう。

それは、また空に戻って、次の創造の種になる。

宇宙の循環。私たちの本当のこと。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-27 08:16 | 日記

ドキュメント 今日のイヤーリーディングとマイボイジャー制作

HPにその様子がアップされています。

見てみてください。

みなさんの作品もアップされましたよ~

今日は、2011年に手放すものを手放し、
2012年の新しいご自分のイメージづくりをしました。

そして、自分が作る大アルカナを決めて制作。

瞑想をし、シェアリングしながら、
自分の枠や限界を見つけて、
そこを自由にしていきました。

制作中は、もう真剣。集中。

そして、無垢、無邪気。
自由自在。

最後に、作ったカードをリーディングしあって、
楽しい一日を終えました。

何から何まで楽しかった。
詳しい感想は、参加者の方から届いたら
ご紹介しますね!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-26 19:51 | 日記

私のマイボイジャー

f0228000_18172110.jpg

イアーリーディングから、なかなか深いワークショップになりました。

これは私の作品です。

さて、私はどの大アルカナを作ったでしょう?

みなさんの作品は、あとでね。
何事もスピーディな(せっかちともいう)私は、
丁寧さをさておき、さくっと仕上げてしまったから。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-26 18:17 | 未分類

気持ちは逸るけれど・・・ クリスタルの7 Dullness

f0228000_7223089.jpg


いろいろなアイデアが湧いて、
こうしよう、ああしようという気持ちが
いっぱい湧いてくるけれども、

ここは落ち着いていよう。

新しく始めるスクールやワークショップもあって、
それを一つ一つ丁寧に行うこと。

未来のことで頭をいっぱいにせず、
今を感じて生きること。

せっかちに生き急がないで、
瞬間瞬間の体験をたっぷりと味わって、
喜び、楽しむこと。

少々、頭がいっぱいっぽいので、
今日は、感じる人で。

今日は、spaceでイヤーリーディングと
マイボイジャーづくり。

来年一年の私とつながり、
なりたい自分をカードにします^^
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-26 07:38 | 日記

聖書の12のオイルは

f0228000_22483668.jpg

レインドロップのオイルとは全く別のもののようでした。

クリスマスの今日にふさわしいオイルです。

重いような、軽いような
深いような、広がりのあるような。

特別なオイルという意味が、使ってみてよくわかりました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-25 22:48 | 未分類

スペースでのクリスマス

今日は、スペースのクリスマスです。

まあ、クリスマスですから、
空いてますという方は少ないかもですが、
いらっしゃる方はみなさんウェルカム。

夕方からスタートです。

今日は新月。パーティの前は、瞑想会です。
ゴールデンドロップのセッションをして、ボイジャーの認定試験をして、
インナーチャイルドカードのモニターをして、
瞑想会をして、クリスマス!

充実しそうな一日のはじまりです!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-25 09:39 | 未分類

今日のセッションの意味 ワンドの5 Oppression

f0228000_7143953.jpg


今日、私は聖書の12のオイルを使って、
ゴールデンドロップというセッションをします。

レインドロップを3回受けて、
背骨の浄化をした友人が希望してのセッションで、
そのセッション用にオイルを購入しました。

セットの中には、サンダルウッドという高価な
オイルも含まれていて、
スペシャルなものです。

昨夜、私は短い瞑想をしながら、
このセッションがうまくできるように
お祈りをしました。

私がこうしよう、ああしようというものではない、
使うオイルもそういうオイルなので、
最高・最善に運ぶようにという祈りでした。

そして、布団に入ってすぐに、
迫害ということばが浮かんできました。

そのことばは知ってはいたけれど、
日常、使うことばではありません。

ふっと湧いてきた感じでした。

ああ、迫害の罪悪感を解放するのか。

そう思いながら寝て、今朝のカードです。
その感覚を裏打ちしてくれるようなカードが現れました。

私たちのDNAに蓄えられた、
膨大な記憶。

私たちは、加害者と被害者を体験しながら、
その偏りを解放していく。

罪という思い込みを解放していきます。

迫害もまた、そういう思い込みの一つ。
してもされても根っこは一つです。

今日のカードはさなぎのカード。
蝶がはばたく前に、ぐっと自分に圧をかける、
そんな意味合いのカードです。

私と、そして友人は、今日、時空を超えて、
迫害という縛りから抜け出すのかなあと思いました。

いつの時代のどんなことというのは、
単なるストーリーに過ぎないので、
そこを追いかける必要はないですね。

ただ、このときを待って解放されるものがある。

そのことが素晴らしいのだと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-25 07:25 | 日記

クリスマスのギフト 光輝いて

私からのクリスマスプレゼントです。

私のお友達、mayacaさんとゆうこさんが歌っています。
二人のグループ名はmyuです。

ゆうこちゃんと初めて会ったとき、
ゆうこちゃんには怖いものがいっぱいあって、

「したいけどできない」、
「いつかやれるときがくる」、

それが口癖でした。

でも、3/11を体験し、それぞれがそれぞれの人生とも向き合い、
そして、震災後、まだ余震の続く中を、
彼女は、決心して熱海まできてクリスタルボウルに出会いました。

それから、ボイジャータロットをし、ボウルデビューを果たし、

そこからの彼女の変容は、ここには書ききれないくらい。

やってみる前から足がすくんでいたことに飛び出し、
何が好きで何が好きでないのか、
何がやりたくて何がやりたくないのか、
どこに行きたくてどこにいきたくないのか、

彼女はそれがわかるようになったのです。

簡単なようですが、それが実は一番難しい。
彼女は彼女の人生を自分で創造し始めた。

自分の存在を世の中に、表現し始めた。

そして、今日、みなさんにこの歌声をプレゼントします。
これは、二人の包み込む慈愛と、変容のうたです。


[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-24 10:25 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧