そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ゆったりとする時間の贅沢を ワンドの3 Compassion

f0228000_9362749.jpg


年末のスケジュールがパツパツで、
どうしようかと迷っていた打ち合わせがありました。

でも、今日、それはお断りをしてこようと
思います。

そういうとき、ついつい罪悪感を持ってしまうのですが、
余計な感情ですね。

気を楽に、無理しないで取り組むことが、
成功のコツなんだと思います。

私は私が喜んでできるところを頑張る!

そうそうそう。

今日は、クリスマスイブ。

どうぞ、みなさんもご自分を大切に。
そこから、愛は広がっていくのです。

あなたの内側にあるキリストの再誕生を
お祝いしましょう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-24 09:40 | 日記

横浜のレッスン

f0228000_17562665.jpg

今日は、横浜のレッスンでした。

縁起物のおせんべい。この他にも宝船とか、竜とか。
素敵なアイデアだと思い、ちょっと感動しました。

二回目のレッスンの印象は、
前回と全くエネルギーが変わっていたこと。
私も最後にはお腹が熱くなり、
3のチャクラが活性化した感じがありました。
動いたエネルギーが、どんなふうに
現実を動かしていくか、
すごく楽しみです〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-23 17:56 | 未分類

冷え冷えの今日、スクールです!

今日は、かなり冷えるようです。

3連休らしいですが、カレンダーでのお勤めでないので、
休日だってことをすっかり忘れてました^^;

今日と、それから31(!)日、横浜Tianさんでの
ボイジャータロットレベル1のスクールです。

すごい日程ですよね~

でも、スクールは大好きなので、
仕事というよりは、学びの楽しみという感じです。

実は、このスクール、スクールカードをひいてないんです。

いつも、スクールでは一枚象徴のカードをひくのですが、
そういう感じにならず。

すごく変化がありそうな気もしていたんで。

今、一枚ひいてみます!

2枚ひきたくなり、ひいてみました。

f0228000_959457.jpg


f0228000_100132.jpg


そうだよな~というカード。

25日の新月までに、手放せるものを手放して、
新しくシフトした自分で道を探す。

美しい~

さあ、元気に行くよ!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-23 10:02 | 日記

生きとし生けるものが栄える弥栄の意識 ワンドの8 Harmony

f0228000_84668.jpg


今日は天皇誕生日。

そのコメントは、まさしく弥栄のことばだなあと
思いました。

ご自分のことはさておいて、
公として生きる意識。

エゴと、多いなる意識が抱き合って、
一つとなって、さらに大きなハートになる。

そのことばの美しさ。

私、決して右翼的なわけではありませんが、
そんなことを感じました。

自分を大切にする、自分を愛するという意識と、

すべてを自分のように大切にする、
自分のように愛するという意識は、

どこかねじれがあるように思っていましたが、

それは段階なんですね。


8は、その意識が生まれる境目の数字です。

私も、私からわたしへ。

すべてのいのちを含んだ大きなわたしへ
シフトしていこうと思います。

それぞれを生かしあう、調和の心を持って。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-23 08:53 | 日記

未知だから面白い。前進、前進 ワンドの7 Courage

f0228000_85355.jpg


安全圏を飛び出すのが大好き。

今までしたことないことをやろうとすると、
もうわくわくが止まりません。

それは、わくわくの向こうに見えている、
小さな恐怖を乗り越えていけるからだと
思います。

何かを越えていくの、大好き。

インナーチャイルドのワークブック、
ボイジャータロットのスピリットゲーム、
そして、滋賀でのワークショップ。

本当は、このままでいい、
漫然と生きていきたい、
そんな気持ちも越えていってるのだと
思っています。

いつもいつも新しい私で。

ぉー!(カードのイメージはこんなもん?)
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-22 08:09 | 日記

ボイジャータロットの新しい可能性

ボイジャータロットを教えだして、

ジェームスが教えたそれぞれの大アルカナについて
一枚ひいていく方法は、

魂の旅なんだと思いました。

その旅を進んでいくために、
自分の中にある偏りをバランスし、
こだわりやブロックを解消していくと、
人生がスムーズに流れ出す。

魂の旅が流れ出す。

私にとっては、目的はボイジャータロットカードを
学ぶことではなく、
実はこの旅を進んでいくことじゃないか。

そう思ってスクールを開催していたのですが、

そのスクールは、実はスクールではなく、
ワークショップやカウンセリングじゃないかと指摘してもらい、
確かにそうだなあと思って。

もっともっとカードを学ぶということにファーカスして
スクールっぽく、ハードルを下げてもいいのでは。

その意見、本当にごもっともという感じで
考えていたら、
ボイジャータロットを使って魂の旅を疑似展開する
そういうワークショップがあってもいいなあと
思いました。

私自身は、そこにフォーカスしてきたので、
それをやっていくことは別段難しさはないのですが、
それをしてみたいという人にも、
同様に進めていけるような、
仕掛け場できないものかと思い、

今、いろいろとアイデアをまとめています。

ゲームのように旅をして、
自分の生き癖や思い癖に気づく。

気づけば、選択しなおすことができるし、
ブロックも解消することができる。

来年は、このボイジャーを使った魂の旅ゲームを
現実化することが、私の一つの夢です。

これは、ボイジャーを習う人にとっても、
新たな可能性を生み出すことになりますよね!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-21 10:25 | 日記

私は間違いなく成功しています ワールドのエース Success

f0228000_7503294.jpg


「ワクワクすることをして生きなさい」と伝えてくれた
宇宙存在のバシャール。

バシャールによれば、
“豊かさはしたいことをしたいときにできること”
だそうですが、
最近の私は、まさに豊かだと思います。

喜びでしか物事をしないと決めているので、
窮屈になったり、重くなったら、それはサイン。

何かがズレているよ~

そして、ズレたところを修正。

つい最近も・・・。

友人が、トランスフォーメーションゲームをして、
すっごく感動していました。

私もフィンドホーンで生まれたこのゲームが大好き。

しかも、経験豊かなファシリテーターに受けたと聞き。
「私もやりたい~」それでコンタクトをとりました。

そこまではワクワク。

でも、オーガナイザーの資料が送られてきて、
それを読んでいるうちに、
だんだんワクワクな気持ちが消えて、
何となく重くなってきた・・・。

4人集めないとなんだね。
一回じゃなく、何度も開くのか。

そのうち、あれ? 最初の浮かれた気分はどこに?

その方に会ってみたい。
ゲームを体験してみたい。

その気持ちはあるけれど、
自分がオーガナイズするのは、何かつらい感じ。

付け加えるなら、私は声をかけたり、
集まってもらうことに、そこまでの苦はないのです。
どちらかといえば、得意な分野。
だけど、それがお仕事チックになると、
重さを感じてしまう。

これは、私がしたいことじゃないんだ。

したいこと、したくないこと。

義務ですること、自らの喜びですること。

そこがクリアになったら、
実は成功しているのだと思います。

成功は、喜びの先にやってくるのではなく、
喜んでいる、その状態のことをさすからです。

だから、私は成功しています。
間違いなく、成功しているんですよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-21 08:01 | 日記

もう無理〜(ダイチの叫び)

f0228000_9422548.jpg

f0228000_9422557.jpg

おうちの中に工事の人がいるんで、
ダイチの恐れはピークに。


とうとう目をつぶって、夢の中に逃避中です。

うちの排水管、驚くほど美しいらしい。
そこを誉められても〜
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-20 09:42 | 日記

恐れをいっぱい抱きしめる カップの7 Fear

f0228000_8134315.jpg


昨夜、私はハートの中にある恐れに気が付いて、
その恐れで行動していた私を見つけて、

いじらしくて、
愛しくて、

自分で自分をハグしました。

一緒にいる喜びがあまりに深いと、
それがなくなることが怖くて、
私は、それを壊してしまいたくなる。

弱虫で小さな私。

いつかなくなってしまう恐れに耐え切れず、
おしまいにすることばかりが頭を占めて、
目の前から消えようとする。

いつもいつも明日の心配じゃん。

いつもいつも昨日の傷に支配されてるじゃん。

そのときの喜びをもっともっと味わうこと、
私が私にオッケーしてあげようよ。

恐れが浮かんできたら、抱きしめてあげよう。

失うことが怖くなるほど大切なんだね、
大好きなんだねって。

愛はあまりに大きくて、素晴らしくて、
受け取っていいのかなって思う自分がいて。
でも、そんな自分も大好き。

小さく縮こまっている私を、
たっぷりと抱きしめる。
ただ、抱きしめる。

安心して、大丈夫だよって。

昨日、涙がいっぱい流れたのは、
それが解放されたから。

涙が私を軽くしてくれた。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-20 08:20 | 日記

のどに抱えこんだ恐れを解放し、自由に生きるんだ!

ぼんやりしてたら、ふっと思った。

知ってることが言えなかったんだよね~

今、spaceには、のどのチャクラの音Gに対応した
クリスタルボウルが2つある。

そして、もう一つのボウル、ターコイズものどを開くもの。

なぜ、今自己表現なのか。


ある時代、あるときに、私たちの多くが「知っていること」を
隠す必要があった。

その秘密は、絵にあらわされたり、あるいはお話の中に
象徴として組み込まれたり。

すべては、この世がどうして成立しているのか、
私たちの魂の旅についてだったのだと思う。

知ってるのに言えなかった。
言ったがために非難され、孤立した。

私たちは、わざわざ、この価値観の崩壊するときを選んで、
分離が調和に向かう、この時代にここに生まれてきたんだ。

そして、ここで。喉を開くんだ。
今まで言えなかったことを、大きな声で言うんだ。
表現するんだ。そう、思った。

そう決めてきたんだとどこかで知っていて、
それが、私が今クリスタルボウルを奏でたり、
自分の歌を歌う理由なんだと思った。

そうなんだ。
わかっていたんだ。

だから、おいでよ。
spaceに。

一緒に、ボウルとともに歌おうよ。

ボイジャーもインナーチャイルドも、
魂の旅を表現したカードだもん。

私が伝えたいこと、それだけじゃん。

魂の旅の楽しみ方じゃん。

みんなで分かち合おう。
ひとりひとり表現しよう。

知ってたんだよ、わかってたんだよ。
私たちは。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 20:14 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧