そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

勇気をだして恐れを正面から見据えたら、大きな愛が待っていた!

昨夜から、私に届いた愛。

一つは、いつもごちゃごちゃと小難しいことを
言い出す私を包んでくれる愛。

恋愛の愛ではなく、人間愛。

大っきな愛。メールが届いて、幸せになりました。


そして、

先日、ボイジャータロットを使って、
セラピストを養成できないものか、
タロットリーダーだけでない、可能性はないものか、

そのアイデアがピンときて、

でも、それを進められない私がいて。

出る杭はうたれる。
私はつぶされる。

これは、私の中にある傷の記憶。

だから、前に進もうとすると、その傷が痛みます。

きっと、誰かに邪魔される。

自分の中の恐れをしっかり相手に投影して、
相手が本当の相手でいられないようにしてた。
これも制限ですよね。

まっすぐに伝えました。
一緒に、やれればいいなと。

そしたら、「応援します」という、
大きな愛のことばが返ってきました。

私が作った小さな世界。

怖くて怖くて縮んだ自分が、膝を抱えて座っている。
そんな世界。

恐れを乗り越え、扉を開けると、
私が見つけられなかった世界が広がる。

そこは、喜びの世界。愛の世界。

いったい、私は何を見ていたんでしょうね~

今日、ひいたインナーチャイルドカードにも
すごくつながっていました!

制限をしていたのは私。
広げるのも私。

私は、もっともっと広がりたい。
勇気を出して、恐れを見切りたい。
意識を向けたとき、それは、瞬間スペースに
戻ってしまうものなんだ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 10:00 | 日記

「みんな一緒に」という制限を乗り越える勇気 ワンドの7 Courage

f0228000_5405499.jpg


チームワークといえば聞こえはいいけど、
私の中に、どこか「自分だけで突っ走ってはいけない」という
制限があることに気づきました。

自分が先頭を切っていると不安になって、
後ろばかり振り返ってしまう。

そこには、私の小さな傷があるように
感じました。

目立っちゃいけない。

突っ走っちゃいけない。

でも、誰が決めたの?

制限はずしは、最近の課題ですが、
これって楽しいですね。

いろいろなところにある制限のかかる罠。

それに反応して、ブレーキを踏む私。

もっともっと自由に、もっともっとお気楽に。

自分の中に、深く入って私が作り出した制限を
見つける勇気をだそう。

縛りが外れた、大きな解放感を味わうために。

みんな一緒を捨てる勇気を持とう。

私が本当の私を体験するために。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 05:47 | 日記

クリスマス会の出欠とりま~す

もちろん、当日でも大丈夫なんですが、

参加が決まっている方がいらしたら、
連絡をお願いします~

それによってワインの本数が・・・(そこ?w)

前回のオープニングパーティでは、
驚くほどワインが空いて楽しかった~

お料理もワインも足りなくならないように
用意させていただきたいので、
決まっている方はどうぞ、教えてね。

クリスマス会の詳細はコチラ
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-18 17:24 | お知らせ

今日のダイチ

f0228000_15512198.jpg

お気に入りの場所から、
みんなを見下ろすのが好きなダイチ。

頭が大きいので、この姿勢がすごくリラックスらしいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-18 15:51 | 未分類

人生の加速 大アルカナ7 Chariot

f0228000_511141.jpg


まさに、Chariotな感じがしています。

人生が加速している。

アイデアもいっぱい湧いてくるし、
したいことがいっぱいです。


充実しています。

9月、10月、11月と、私にしては忙しく、
12月は少しのんびりとと思っていましたが、
嬉しいことに、ノンストップ状態。

手帳を見れば、空きは数日。(正確には2日)
その貴重な空き日の昨日は、ずっとしたかった洋服の
整理をしました。

何と!

去年、私は結構服を買ってて、もう、しばらくは
いらない~というくらい、好きなものがいっぱい。

しばらくは、買い物も行かなくてよく、
さあ、出発。

行けるとこまで行くよ~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-18 05:18 | 日記

想いを世界に発信すること

昨日は、spaceで、これからHPをリニューアルしたいと
希望される方と打ち合わせをしました。

ご自身の変容によって、ページがどんどん広がり、

リンクリンクでつながって、迷宮のラビリンス状態。

そこで、全部机にひろげて、mayacaさんやHeyさんも加わって、
ご本人とともに、再チェック。

これって、断捨離ですね。

残すポイントは、今はやりのときめきですか?

ときめきでも、わくわくでも、愛でもいいのですが、
自分が一番発信したいことは何か、
一番楽しいことは何か、
そして、どんな自分でありたいか。

そんなことを会話しながら整理していくと、
おおー!

すっきりとある方向が見えてきましたよ!

基本的には、情報がToo muchなことが多いですね。

言いたい、伝えたい想いが次々湧いてくる。

ことばは、そのエネルギーをここっと表せなかったりするので、
そういうことになるんですが。

でも、画像と少ないことばで、想いは必ず伝わるんです。

それは、きっと自分の中から生まれてくる、
その人だけのことば。

だから、私は、あえてたたき台として、
私が表現してみるんですが。

でもねー、それは私の世界だから。

気遣いなく、私の上を踏み越えていってくれることを、
私は、心から願い、そのプロセスを見守っているんです。

私のもう一つのお仕事は⇒コレ
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-17 12:50 | 日記

私が信じることが現実に現れる ワンドの6 Trust

f0228000_6114291.jpg


私が信じていることが、現実に現れる。

最近、本当にそうだなあと思うようになりました。

だから、私は、自分の内側の光を、

人と人のつながりを、

この宇宙のシステムを信頼し、

より、私らしく生きよう。


人生は楽しい。

人生は喜びに満ちている。

すべてがギフト。

これをもう一度、自分に宣言します。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-17 06:15 | 日記

ちゃんと収穫するもの ワールドの9 Harvest

f0228000_2283153.jpg


昨夜は、お友達が大阪から来て、
spaceに一緒に泊めていただきました。

楽しい一日。

朝ひいたのは、ハーベストのカード。
どんな収穫があるのだろう。

そんな気持ちでいましたが、
今日のお客様は、二年前に出会っていた方。

やっとゆっくりお話することができましたよ!

何かのスイッチが入った気がします。

とっても優しい、温かい方でした。

そして、spaceメンバーも。

こんな一日を連続して過ごせることに感謝します。

とても満たされました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-16 22:12 | 日記

手のひらを開いて、握っているものを手放す 大アルカナ13 Death

f0228000_1272389.jpg


このカード、ひいていたのになかなかアップできませんでした。

手放すというので掃除というテーマで書き出していたのですが、
電話が入ったり、娘を見送ったり、メールがきたり。

神戸の素晴らしかった時間、
そして、
ボイジャーの生徒さんのデビューがあり、
また、昨年、夏に出会ったお友達、
さまざまなことを超えて、今日、初出勤だそうです。

心から嬉しかったけど、
さあ、日記を書こうとなって、

ああ、
私はそのことも手放すのだなあと・・・。

お友達は、私のおかげでと書いてきたけど、
それはそうじゃない。

その人の深いハートで決まっていたことで、
勇気をだし、行動したのはその人だから。

嬉しいけれど、いつまでもそこにとどまるのでなく、
私は、私の人生の旅へ。

もちろん、掃除もやりますよ。
掃除から逃げてるんではないですが、

神戸のこともお友達のことも、
一瞬を過ぎて過去になっている。

過去は過去。

ただ、手放して私は「今」に戻る。

深い呼吸をして、「今」の私とともに在る。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-15 12:14 | 日記

神戸から帰って

とてもとても濃い時間を過ごしました。

スクールやワークショップに、集中し、楽しみ切っていたので、
ちゃんとブログに向き合うことができませんでしたが、

カードは毎日ひいていて、
カードの流れも感じていました。

ゆっくりと自分と向き合う時間が取れなかったので、
明日からは、少し、静かにする時間を
持とうと思っています。

いろいろな方々に出会い、
出会いは、私のハートを広げてくれました。

出会ってくださった方々、ありがとうございます。

今回は、ボイジャー企画では、
ただ、一度の勉強会をするだけでしたが、
次回は、マイボイジャーやフォローアップ講座を
やってみたいと思っています。

私はどんなボイジャーを伝えるのか、
自分と向き合って、喜びにつながる、
私の答えを見つけたいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-15 01:20 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧