そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2011年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

実りのときを感謝する ワールドの9

f0228000_204844100.jpg

実りの時です。

きちんと収穫しましょう。

実りは豊かさです。タイミングよく豊かさを受けとること。

受けとることは素晴らしいこと。美しいこと。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-14 20:48 | 日記

キリストがやって来るのは25日だって

f0228000_10351995.jpg

神戸中央教会です。


真ん中のキリストは、25日の朝におくんだって。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-14 10:35 | 日記

自分の中の純粋さ ワンドの2

f0228000_10304063.jpg

私の中の、私の魂の光。

その光を大切にします。

今日はvoiceワークです。
このワークは、すごくクリエィティビティが活性化します。
自分の歌を自分で作って歌います。

ミラクル!!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-13 10:30 | 日記

バランスを取ろう クリスタルの8

f0228000_12532635.jpg

男性性と女性性のバランス。

今日はインナーチャイルドカードのレッスン。

特に女性性を大切にという感じですかね。

さあ、楽しみな一日です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-12 12:53 | 日記

みんなで幸せに向かうのが弥栄の心? ワールドの6 Synergy

f0228000_802111.jpg


スキンを最初に戻そうと思ったのだけど、
もとがどんなのか忘れてしまい、またも
変えることに。

ま、いっか。

昨夜の宇宙の天体ショー、美しかったですね。

冬の夜気のクリアさが、より美しく見せていました。

大きな宇宙を感じていたら、
自分が気にしてることが、ずっと、遠のいていく感じ。

まったく違う意識になっていたのが印象的。

そして、明けて。

今日から、関西神戸に行きます。

神戸は私にとっても大切な場所。
そこに縁ができたこと、つないでくれたゆかりんに
心から感謝します。

つながりあう心。
それは、私たちを包んで、誰もの最高、最善に
つながっていく。

そのことを改めて選択し、
出発したいと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-11 08:09 | 日記

恐れが湧いてくるたびに、選択しなおす

昨日、旦那からメールが来て、
今後の自分の方向性をしっかりと見つめていく
その必要性を感じました。

ただ、漫然と今が続いていくわけではない。

来年は何とかなっても、再来年には一人で立たなければ。

そう思ったとき、湧いてきたのは、
本当に自立できるんだろうかという恐れでした。

最近は、いろいろなことを喜びによって
選択できており、もう楽しむことしかない、
そんな気持ちだったのですが、
そえが湧いてくる恐れ、不安にぬりかえられそうになりました。

でも、
どんなときでも喜びを選択する。

なぜなら、私たちはそういう存在だから。

恐れが湧いてくるたびに、新たに選択する。

恐れではなく、愛を。
不安ではなく、喜びを。

今日は、インナーチャイルドカードのレッスンで
そこで、心の奥にある不安や恐れをいろいろ感じました。
でも、それを抱きしめる。
そうなんだね、そう感じているんだね。

ゆっくりゆっくり抱きしめる。

でも、大丈夫。私は、喜びの存在だから。

今、恐れや不安が少しずつ消えていっています。

ゆっくりゆっくり手放しています。
吐く息とともに、ゆっくりと手放します。

いつでも、喜びを選択する。
本当に?

そんなテストのような出来事でしたが、
ぶれないで、そこにいようとする自分を感じています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-10 21:14 | 日記

生み出す人に、カードのお母さんに 大アルカナ3 Empress

f0228000_7435820.jpg


Empressは、愛の人、生み出す人、地球のお母さんの
ような人です。

昨日、私は受け取る愛というものを感じました。

受け取るということは、自分がイメージしたことだけを
受け取るわけではありません。

想定外の愛もちゃんと受け入れることです。

だって、愛には何のレッテルもないのだから。

ただ、そこに在るのだから。

そして、今日は受け取った愛を創造へ。

インナーチャイルドカードの初めての講座です。

いっぱい準備してきました。

それでも、ちょっとどきどき。
どきどきはわくわくです。

光りの子供を元気にし、そこに愛を贈るために。

※今朝、ファンである浅田真央さんのお母様の
訃報を知りました。真央さんを陰から支え続けたお母様。
今度は、スピリットとして真央さんのサポートを。
心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-10 07:50 | 日記

あなたは光り輝く存在である クリスタルのエース Brilliance

f0228000_9142784.jpg


キラキラですね。

マジシャンのマインド。1のエネルギー。
空(0)から飛び出した1のエネルギー。

それは、私を知りたくて。
それは、個を体験したくて。

私が私を表現したくて。

創造するって、実は喜びそのものだし、
私たちが生きている、その目的でもありますよね。

私たちは、呼吸で今の空気を吸い込んで、
そして、自分のからだの中で、自分が表現したい愛に変換して、
世の中に放射している。

吸って吐くことすら、実は創造そのもの。

私たちの本質が、喜び拡大するものだから、
私たちは表現したいし、放射したい。

個として放射するとき、全体とひとつになる。

以前から個を追及することと、全体を感じることに
多少のねじれを感じていたのですが、
そこの流れがすっきりと理解できてきたように思います。

理解するということは、理解したいと意識を向けること。
意識を向けたものは、現れます。
この現れることが、表現なんですね。

この輝き、あなたならどういうふうに表現しますか?
あなたの才能は、たとえるなら何ですか?

コラージュワークでは、意識を向けて創造する。
喜びとともに放射したものは、
この世にあらわれてくるのです。

楽しいこと、わくわくすることを優先しましょう。

そうはいっても、私たちは結構自分で作った枠や限界で、
それを自分にさせないようにしています。

変わりたい、変わりたいといいながら、「いつか」「次に」と
すぐさま、行動には起こしません。

幸せになるのは今。
わくわくするのは今。
喜ぶのは今。

今が変われば、当然、未来が変わります。

今、このときに自分に与える。いっぱい与える。
豊かさそのものになる。
豊かさのバイブレーションを味わう。

だって、あなたは光り輝く存在だから。
価値ある存在だから。
今、この時に、そして、ずっと永遠に。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-09 09:26 | 日記

大好き野菜スープ

池袋で髪を切った日は、美登利寿司と決めている。

ここのねぎとろ盛ったお寿司が大好きなんですが、
もうなくなったんだって。

ブーブー。

でも、とろたく(トロとたくあん)とねぎとろ買って
にんまり。

家に帰って、野菜がたりなーいと思い、
野菜何でも入れるスープを作る。

玉ねぎ、ねぎ、ニンジン、大根、しいたけ、
白菜、さつまいも。
あるものみーんないれちゃった。

味付けはだしと塩だけ。

飲む前に酢を少し。
今日は、すらりん茶(ニームとホーリーバジル)も加える。

野菜って甘いんですよね。

からだが透明になるような感じ。
気分もアップです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-08 19:06 | 日記

池袋も冬支度

f0228000_1333337.jpg

通りの木々の色。

今日は髪を切りに池袋にきました。

昨日、ワンピースを買って、今朝、通販からショートブーツと靴が届いた。

豊かだ〜

今日、グロスを買って、さあ、どこにでかけよう。

豊かな空想。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-08 13:33 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧