そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

マイボイジャーを作ろうよ!@神戸

f0228000_20454175.jpg


ヒーリングはマイナスを0にするもの。

でも、クリエイションは、マイナスを一気にプラスにします。

なぜなら、私たちはこの世界で、さまざまに創造し、
具現化する遊びを楽しんでいるからです。

あなたの中にある可能性を、
かたちにしてみませんか?

コラージュを自分で作ることで、
ボイジャータロットがどうやって作られているか、
体験することができます。

作る側になって、見えてくる叡智もあるのです。

今年2012年をホールオブマンダラで、
イアーリーディングして、
あなたがほしいカードのエネルギーをコラージュで創ります。
そして、パワーストーンで固定化します。

最高のエネルギーを表現したカードを、
いつも見えるところに貼っておきましょう。
そのエネルギーに瞬時にチューニングできます。

2012年イアーリーディングとマイボイジャーづくり

節分の前に、去年のエネルギーをクリアにし、
2012年にチューニング。

今年、あなたはなりたい自分になる!

2月2日(木)
11時~17時まで
参加費:8,800円
場所:神戸 三宮 IrisRoad7
材料などは基本的にこちらで用意します。
センターに貼るご自分の画像をおもちください。
また、こだわりの画像もあったらぜひ!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-18 10:14 | イベント

脳をバランスするには? クリスタルの8 Synthesis

f0228000_20254154.jpg


このカード、とてもよくひいているような気がします。

二つの考え方、つまりは男性性と女性性、
右脳的、左脳的、
自然派、都会派、
夢と現実。


どちらも、うまく融合するという意味。

考えに偏りがあるのかもしれませんね。

頭の中で、∞をイメージして何度も回してみよう。

バランスする。

バランスする。

バランスする。

ああ、もっと夢をイメージしよう。

そう感じました。

自分の夢について、Mちゃんからエゴか
そうでないかがわからず、そこで考え込むと
メッセージをもらいましたが、
それって、まさしく私のことだ~

「空」からこの一節を引用します。
私がうんと腑に落ちた考えです。

願望や我欲があるということ、それは興味はあるということ。

そして、その興味は、それがどんなものであっても
一律平等に価値があり、平等に崇高であり、
そこに個々人の才能があるのです。
その我欲、その願望、その楽しさ、
その興味を眠らせておくこと自体、
自分の肉体に対してものすごく失礼なことであるし、
世界全体に対しても失礼なことであるわけです。

なぜなら、その才能は必ず世界全体に
貢献できるものだからです。


その我欲、その願望、その楽しさを受け取り、
味わうこと。
そこから、さらに才能が現れてくる。

何と言っても、人の脳は90数パーセントしか
活用されてないといわれてますもんね。

数字の正確さはおいといても、

私たちには、実は無限の可能性があり、
そこにアクセスするキーは、
自分の我欲、願望など興味のわくことを
まず、やってみきるということなのだと思います。


ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-18 09:04 | 日記

すごいよ、ドラゴンパン!

f0228000_17124680.jpg


創造性全開のこのパンは、英子葵さん作です!

今年の干支、辰。ドラゴンですよね。

パンをこねると、どんどん手の感覚、触感が開くのだそうな。

そういえば、感じる女性のカードには、目を閉じて、
手のひらの感覚で透視する女性の写真がコラージュされています。

カードのエネルギーを感じるには、この触感がきもかも。

英子さん は,まさに感じる女性。
sensorそのもの。

その英子さんが、sensor ワークショップ開くんですって。
わお、面白そう!

チェックしてみてくださいね。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-17 17:12 | 日記

手塩にかけて育てたもの ワールドの3 Nurturing

f0228000_822595.jpg


しっかりと実ったりんごは、豊かさの象徴といわれています。

イブが食べた知恵の実も、一説にはリンゴといわれています。
知恵の実は、実は善悪を知る(二元を知る)実だそうですが。

まあ、薀蓄はさておき、大切に育んできたもの。

それが育つ喜び。

私にとっては何でしょうか。

カードというツールを使って自分自身を知る、
その方法でしょうか。

先日、鎌倉でその気持ちを味わいました。

手のひらで十分に触って、慈しんで。
そんな感じがしました。

2年が長いか、短いかはわかりませんが、
これをやろうと思い立ち、
それが形になっていってる。

学んでから、一日も日記を休まなかった(海外旅行以外)。

その積み重ね。

それが、まさにどんどん現実に現れてくるような、
そんな気がします。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-17 08:22 | 日記

ボイジャータロット体験会@横浜駅そば 石の店Tian

f0228000_18572695.gif


ボイジャータロット体験会 開催のお知らせです。
横浜駅5分 石の店 Tianさんでの開催です。
会社帰りでも間に合う、やや遅めの時間です。

お気軽にお立ち寄りください。

日時:1月27日(木)19:00~2時間
場所:横浜Tian
参加費:2,500円


ゲーム形式で自分を知る「私は誰ゲーム」と、
ミニリーディングであなたの今の悩みや、
気がかりを解消します。

あなたがひくカードには、あなたの内側からの
答えがあるのです。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-16 19:03 | お知らせ

意図する人生

フィンドホーンのことについて、気づいたことがあったので、
記しておこうと思います。

そもそもフィンドホーンは大好きな場所。

そこは、行かなくても私の聖域のイメージです。
私の内側に、フィンドホーンがあります。

アイリーン・キャディの「フィンドホーンの花」で、
アイリーンがピーターを手放していくときの、
あのお話が本当に正直で、素晴らしく、
私が愛というものを深く考えたきっかけでした。

でも、今回、私がフィンドホーンに行こうと思ったのは、
外からの情報です。
たとえば、私の友人がフィンドホーンの話を聞いた、
マッサージ受けたセラピストさんがフィンドホーンに行った、
私は、いくつかのそれをサインと受け取りました。

もちろん、そういうこともあります。
それで、導かれた方もたくさんいますよね。
〇〇に呼ばれたというのは、
みなさんがよく使われる表現です。

もちろん、それもいいんですよ~

ただ、私には、とても消極的な
コミットだったと思うのです。

どこか、自分でない誰かに決めてほしいような。

私は〇〇に呼ばれたという表現をしないように
しようと思っています。
〇〇が大きなくくりで自分自身だったとしても、
あえて「私が」と表現したいと思っていました。
この人生を生きているのは私と意識していたいから。

そう思う私にとって、今回の旅行は、
私の意図の外側にありました。

私はどうしたいのか、
私は何を願うのか。

そこが明確じゃなかったなあと思うのです。

意図を放つということを、エゴじゃないかと
恐れてきた私が、意図を放つということは、
自分の人生を自分で創造しようという
その気持ちの表れだと気づいて、
切り替えているときに、起きたことでした。

ふーむ。

なるほど。


私は、意図し、創造する人生を歩みます。

内側で生まれたものを、外に現わします。

それが、今の私の生きるということです。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-16 11:51 | 日記

こだわりのない自由な心で 大アルカナ0 Fool-Child

f0228000_80235.jpg


昨日、私の中のマインドやハートのこだわりが、
一気に溶けました。

先日、レベル2で、ボイジャーに恋した思いを思い出してと
伝えて瞑想をしたのですが、私も出会いのエネルギーを
思い出しました。

とっても気持ちのよい瞑想でした。

せい子ちゃんによると(私たちは隣同士でボイジャーを学んだ)
私がボイジャーに出会ったのは、2年前の1月14、15日だったそう。

いろんなことがあったけど、
2年経って、私は新たに生まれ変わる。

出会った時の初恋のようなエネルギーに戻って。

何かとってもわくわくします。

2/22のお申し込みを次々いただいています。
そろそろ定員を考えなくちゃですかね。

でも、いっぱい集まりたいから。

ただ、準備の都合とかもございますので、
来られる方は「行きます!」宣言してくださいませ。

お待ちしています。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-16 08:07 | 日記

イベントでライアーの演奏

f0228000_12594969.jpg

びっくりするくらいの美しい音。

場が瞬時に変わる。


懐かしいような、
きらめきの音。

素敵すぎ!

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-15 12:59 | 日記

レベルアップのときがきたよ ワンドの10 Growth

f0228000_7333188.jpg


さあ、レベルアップのときがきたよ!

振り返ると、昨日見聞きしたことは、
みんなここにつながるような気がします。

ブロックやつまづきのようですが、
それは、さらなる高みに行くための
ジャンピングボードのようなもの。

それがあるから、一気に超えられるものが
あるんだなあと思います。

朝方の私の妄想。

シュミレーション型セラピスト養成講座

学ぶのは5感を開くこと。
そして、感じること、創くりあげること。

ピカリ、キラリンという感じ。

目からうろこ、大好きになったさまざまなツール。

出会いは初恋みたいでしょ?

そこが出発で、そこを忘れないこと。
それを維持できるセラピスト。

もうちょっとで、生まれてきそうです。

楽しい妄想は尽きないのう。

でも、妄想のみにしないで、
かたちにしてみようかな。

カードにインスパイアされ、つい、書いてみました。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-15 07:41 | 日記

報告 マイボイジャー その後

Cさんのマイボイジャー。

おうちで、より自分らしいものに変えたそうです。
画像とご感想をいただいたので、
掲載させていただきますね。

f0228000_22144920.jpg


Cさんのご感想

昨日、病気になってからトラウマになってしまった事件、そしてその感情と
向き合いました。私が作ってしまっていた、心のゆがみが家庭内の対人関係に
ゆがみを与えていました。その感情が流れ去っていきました。

今日は、心から自然に微笑むことが出来ます。自分の家庭がこんなに温かく
居心地の良い場所だったことは、いまだかつてありません。

ボイジャーのコラージュのおかげですね!
そして、コラージュを作ってから、良い事が頻繁に起こってます。
コラージュのメインの願望も叶うと良いな♪
コラージュって凄いんですね!


すてきな感想ですが、一つ訂正を。

コラージュが凄いんじゃないんですよ。

Cさんが自分を見つめ、ちゃんと願いを放ったからこそ、
それにこたえるように現実が変わっていっているのだと
思います。
もっと、正確にいえば、自分が見る現実が。

ものの見方、捉え方が変容したんですよね。

とても、うれしい報告でした。
みなさんにもうれしさのおすそ分け。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-14 22:20 | イベント



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧