そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

鏡の法則 大アルカナ6 Lovers

f0228000_8301636.jpg


湖面を見つめる鴨。

そこに映るのも自分の姿。

このカードは、二元の世界と、
それがひとつになった世界を現わしています。

気にかかる誰かの癖、言い方、考え方。

でも、何で気になるの?

6番のテーマのひとつは“他人はあなたの鏡”ということ。

外側の世界に、内側の世界を転写して見ています。

あなたは、外にどんな世界を見ていますか?
そして、それはどんな転写だと思いますか?

今日の私は、わけもなく楽しいです。

昨日のスクールで、一つ気づきがありました。

そのことがとてもうれしかった。
その気分の転写でしょうか。
何か、とっても幸せ、楽しい。

朝から、ダイチが膝に乗ってきても、
「いいよ、いいよ~」

ダイチの抱っこは、パソコンのキーボードをたたく
手の上に前足をかけてくるので、
重くてたまらない~のです。

でも、「パソコン止めて。なでなでして」のアピールなので、
しばらく付き合ってあげると、さっとおります。

今日は、時間もあるし、なでなでしてあげよっかあ、
そう思っているとさくっと降りていきました。

まあ、猫は気まぐれです。

一瞬一瞬、そのとき一番したいことをしている猫は、
私のお手本です。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-14 08:41 | 日記

ボイジャータロット認定プラクテショナー講座レベル2 一日目を終えて

昨年、一年、変化を受け入れ、
素晴らしく変容してきたお二人です。

一日目は、目いっぱいスプレッドを展開し、
さくさくと進めましたが、
さすがに、どれもちゃんと学んでいただけました。

それでも、さすがにレベル2。
カードは奥へ、奥へといざないます。

古い観念、パターンを何度も見せてくれます。

ただ、変化を焦らせることはしたくなかった。
そこは、クリスタルボウルがとってもサポートしてくれました。

今すぐ変われない自分も愛おしい。
抵抗もブロックもみんな自分。みんな愛おしい。

変わろうと決意する自分も愛おしい。
勇気、進もうとする意欲、これも自分。これもまた、愛おしい。

すべてが愛おしい。

ボウルとの瞑想の中で、そんなことを感じていました。

さあ、本番は2日目です。
次は25日。

その日は、模擬授業をしてもらう予定。

ここが最高に楽しいよね、きっと。

自己表現力、パワーアップだ!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-13 21:10 | 日記

レベル2のレッスン

f0228000_1565486.jpg

始まっています。

古いエネルギーの手放しから、新しく構築することから。

今日も変容の旅です。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-13 15:06 | 未分類

そして、前を向いて作り出すもの 大アルカナ3 Empress

f0228000_891052.jpg


細かい日時は覚えてないのですが、
ボイジャーを学んで2年になります。

その間の時間の流れの、何と早かったことか。

でも、感傷に浸っている間もなく、
新しいことを次々とやっています。

3月、ずっと頭にあった書く講座、文章講座を
開催します。
ホームページのスケジュールに書き込みました。

やっとこれができるようになったんだと、
自分でもとてもうれしい。

そのほかにも、手がけ始めたこともあり、

このカードの大地そのもの。
すべてが芽吹き、そして、花開こうとしています。

昨日は、あかぎカフェでお三時の会という女子会に
参加してきました。

出会いってやっぱり楽しいですね!

日曜日は、久しぶりにイベント。
鎌倉に出かけます。

さて、今日は…実は初めてのレベル2のスクールなんです。(ドキドキ)

自己表現に特化して、カードをどう表現するか、
終わった時に、「ボイジャー、教えたい~」となってくれることが
ゴールです。

昨日も、カフェでミニリーディングさせていただき、
カードを伝えることばがいいと褒めていただきました。
そこは、私の強みかと思います。

その強みを、みなさんにも伝えたくて。

このレベル2はおすすめです。
オリジナル色満載です。あなたの創造性を活性化します!
イエイ!

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-13 08:19 | 日記

2/22 直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会

f0228000_10383945.gif


2がいっぱい、新月も重なっている。

何か面白いことするっきゃないでしょ!
てなことで、ワクワクのイベントを開催します。

平日ですが、ぜひ、遊びに来てくださいね。

グループで取り組むこと、クリスタルボウル鳴らすこと、
そのパワーで、直観がパワーアップします~

日時:2月22日(水)13:00~17:00
参加費:1,000円
集まった仲間と「こんなときどうする?」って質疑応答したり、
ボイジャーを使ったワークをしたり。

そして、お決まりはリーディングマラソン。
30分交代で次々にリーディング体験していきましょう。
リーディングの体験を積みたい方、プラクティショナーの
課題を進めたい方、チャンスです。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-12 10:38 | イベント

現実創造ばっちり! 大アルカナ19 Sun 【告知】ボイジャー大勉強会します!

f0228000_834076.jpg


最高の関係性のカードです。

この世界、現実創造最高のカードです。

私が、初めてボイジャーを習ったとき、
「私は誰?」と問うてひいたカード。
もう、笑いました。

私の本名をご存知の方は、私がなぜ笑ったのか、
わかりますよね~

太陽の光は、温かく、そしてエネルギーに満ちているので、

人がその光を求めて集まってきます。

太陽のような人でありたい。

無条件に、ただ、光を放射する。

見返りを期待するのでもなく、
注目を集めたいのでもなく、
誰に対しても何に対しても平しく、
淡々と自分であるために。
だって、それが太陽だから。

そのパワー、大きさ、自信。

どれをとっても桁違いな存在です。

コラージュに表現された現実をいっぱい創造していこう。


さて、昨夜。
なぜか、2012、2月22日って、2ばかりだな~と思って、
2は女教皇。
しかも、その日は新月ですよ!

何かしよう、何かしたい。

それで、イベント思いつきました!
今日、Sunをひいて、これはやらなくちゃ!と思いました。
うう! わくわくするな~


ボイジャー持っている人、ボイジャー好きな人大集合!

直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会開催します!

日時:2月22日(水)13:00~17:00
参加費:1,000円

集まった仲間と「こんなときどうする?」って質疑応答したり、
ボイジャーを使ったワークをしたり。

そして、お決まりはリーディングマラソン。
30分交代で次々にリーディング体験していきましょう。
リーディングの体験を積みたい方、プラクティショナーの
課題を進めたい方、チャンスです。

ぜひ、ご参加ください。参加申し込みは以下のメールで。

ホームページのお申込みフォームからもOKです!

メール mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-12 08:23 | 日記

新しいレンジがやってきた!

最近の電子レンジ、かなり格安になっています。
3万円くらいで買えてしまうのです。
それも、レンジが壊れて知ったことでした。

うちの古いレンジの調子が悪くなったのは、
去年の秋くらいから。

動いては止まり、動いては止まりするようになりました。

さすがに買い替えかな~

お正月過ぎて注文。昨日、やってきました。

古いレンジは、15年選手くらい。
しかも、このレンジ、友人からもらったもので。

かなり長持ちだったのですが、
というより、私が買い替えに踏み切れなかったからなんですが。

でも、ここまで使えばレンジも私も本望。

新しいレンジで、新しいレシピにも
挑戦してみます。

娘はクッキー焼きたいと盛り上がってますが、
クッキー焼く前に、ご飯を上手に炊いて・・・。
スイッチ押すだけなのに。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-11 10:20 | 日記

心の中の聖なる結婚 大アルカナ6 Lovers

f0228000_8244475.jpg

先日、ついにスペースにスカートで登場。

やっと行動の約束を果たせました。

12月の新月。
前の日に約束が実らず、私は、新月にこっそりと
願いを放ちました。
新しいパートナーシップを望みました。
心からつながり、会話できる人と出会いたいと。

そして、満月。
結局、この日に約束が果たされ。
こういう実り方なのか~と思ったのですが。
でも、一つ不思議なことがありました。

自分がとても満たされていたこと。

いつもはこのあたりで、いろいろじたばたするのです。
でも、それが全然ない。
続いてもいいし、終わってもいい。
それでも、私は満たされている。
そんな気持ちになりました。

内にあるものは外にもある。
外にあるものは内にもある。

私が見つけたのは、内なるパートナー。
だから、消えることもないし、離れることもない。

体をもって会ってもいいし、
心の中で会ってもいい。

本当は、誰もがみんなつながっているもんね。

恋愛は、その例題を一つやってるようなものだもんね。

世間の常識や分別を超えて。

スピリチュアルマリッジ。
内なる結婚。

男性性と女性性が結びつくとき、
私の中で何が生まれるのか、
それをとっても楽しみにしています。


ラティーシャ・たか子のHP
インナーチャイルドカード講座参加者募集中!
インナーチャイルドカードのブログ
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-11 08:38 | 日記

私はカードをどんなツールにしているのか

私は、今、毎朝ボイジャータロットと
インナーチャイルドカードを一枚引きしています。

ボイジャーを習ってブログをはじめてから、
インナーチャイルドを習ってブログをはじめてから、
一日も休んでいません。

カードを引いて、自分の内側と交わす会話は、
私にとってとても大切な時間です。

だからといって、カードがすごいと思ってないし、
しょっちゅうカードを引くわけでもありません。
何かを決めるというときでも、だいたいが、
カードをひくことすら忘れています。

迷ったとしても・・・。

迷ったとしても、こうかなと思うことを実行しています。

もちろん、毎日ひいているので、
それに対してカードが出てくることもあります。

でも、基本は自分で決めます。
選択を間違ったとしても、
その間違いすら私には必要だと思っているので、
そこで長く悩むことはないです。

すべては体験すること。
回り道もそういう体験をしたかったから。

ただ、自分のマインドは、
いろいろなことを考えたり、
過去をひっぱりだしてきたりして、
どんどん妄想を膨らませるので、

今の自分が、最高の自分から見たら
どんな状態にあるのか、
それを知りたくて引いています。

そして、毎朝、毎朝、最高の自分、
最善の自分を意識して、
自分のバランスを整えているのです。

私の中には、すべての可能性があります。
より自由になって、より広がって生きるために、
その妨げやブロックになっているものを感じ、
自分を解放していけば、
どんどんその全き自分に近づいていけます。

私は、バランスを整えることと、
自分をより自由にするために、
毎日一枚ひいているのです。

そして、自分で自分を観察する意識を持つ。

そのことを積み重ねてきて、
本当に私は自由になったと思います。

以前では、できない、ありえないという枠も
さくっと超えてしまいました。

誰かを赦すことも、自分を赦すことも、
より早く切り替えられるようになりました。

私って素敵。私が大好き。
私を愛してる。

私はそれを確認するために、
一日一枚引きを繰り返しています。

ラティーシャ・たか子のHP
インナーチャイルドカード講座参加者募集中!
インナーチャイルドカードのブログ
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-10 14:47 | 日記

もっともっと「子供心」で 大アルカナ0 Fool-Child

f0228000_9183916.jpg


もっともっと「子供心」で生きよう。

大好きなことをしよう。

面白いことを考えよう。

アイデアにプランが追い付いていかないけど、
いいんだ。そんなこと・・・。

やりたいようにやるのが一番!

一瞬一瞬死に、一瞬一瞬生まれるように。
自由に、気楽に。

私はこういう人すらも壊していきたい。

何でもない私。
つかみどころのない私。

オッケーオッケー。

遊んで一生終わる人生、いいなあ。
何にもとらわれず、決まり事がないっていいなあ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-10 09:22 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧